sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
久しぶりのダジャレごはん×メガネ

よく考えたら、月曜はプレゼンやのに
リハーサルとか、まったくやってないw


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












この前、過去のダジャレごはんの話をしたら、
「またやってほしい」という声が
世界中から殺到しましたので、
久しぶりにやってみたいと思います。



ピーマンと豚バラ肉。

bar13127.jpg




ピーマンは横半分に切って、カップ状にして
先に炒めておきます。
bar131272.jpg




その後、豚バラを炒めます。

味つけはお好みでいいと思いますが、僕は
だし醤油+酒+みりんの合わせ調味料で。


そして炒めた豚バラを
クルクルっと巻いて、先ほどの
ピーマンのカップに入れて

カタチを整えますと…






薔薇が咲いた!薔薇が咲いた!

bar131273.jpg



豚バラ肉の、豚薔薇
ダジャレごはん File.35)











------------------

モモ肉で

桃の花とか

できるかな…

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

9ヵ月ぶり×メガネ

物議は、醸し出すものではなくて、
醸すものです。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ピーマンと鶏を、ケチャップで炒めました。

nor1265.jpg



このまま食べればいいものを、


なぜかわざわざ、海苔をかけたりします。

nor12652.jpg





なんでか知ってる?







のりピー

ダジャレごはん File.34)












------------------

ミヨっちゃん

ダジャレごはんは

9ヵ月ぶり

------------------




→過去のダジャレごはん
 (File.1~33)は、こちら!












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おおば久美子×メガネ

掃除をしていたら、なぜか
商品券(5,000円分)が出てきました。

トイレには、それはそれは金持ちの
神様も、いるんやで♪

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













一週間くらい前に、大葉の残ったんを
濡らしたキッチンペーパーで包んで
ジップロックに入れていたのを思い出し、
様子を見てみました。
oba11911.jpg





見た目は劣化ナシ
oba119112.jpg




これを刻みまして、ちりめん山椒とともに
ご飯に混ぜて
いただいてみました。






風味も若々しいまま (*^.^*)
oba119113.jpg
(ちりめん山椒と大葉の組み合わせは、泣くほど旨い。)






大葉だけに、一週間どころか
50歳を過ぎても なお若々しい


コメットさんこと、
大場久美子みたいやな~ (*^.^*)

ダジャレごはん File.33)





(コメットさん当時)
oba119114.jpg




(コメットさん30年後)
oba119115.jpg














------------------

ミヨっちゃん

バトンを持ったら

コメットちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

新しいダジャレごはん×メガネ

こんど生まれ変わったら、小栗旬になりたい。
もしくは、佐々木希。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













新タマネギに、つまようじを5本さしまして、
tam1156.jpg



ただ焼いただけのものを
かつお節とポン酢でいただきました。
tam11562.jpg
(おいしいのは言うまでもありません。言うてるけどな)





新タマネギでダジャレごはんをやるのって、
落ちが分かりきっていてつまらないし、
フェアプレー精神に欠けると思いますけど、




今日は曜日でしたね。




新タマキン
ダジャレごはん File.32)















------------------

新タマキン

これはこれで

新しい

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

スジ違い×メガネ

モヤシと豚肉を炒めて(蒸しても可)
カラシ醤油で和えたら、死ぬほどうまいで。

モヤシは歯ぁに、はさまりやすいけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













忘れてましたけど、
日曜日につくった牛すじ煮込みがまだあります。
suj114104.jpg






今夜はチャーハンの具として活用しました。
suj11414.jpg
(おいしいのは言うまでもありません。言うてるけどな)








牛すじチャーハンでもなんでもいいんですけど、
うちのすぐそばの大きな道路は、



新なにわスジ
ダジャレごはん File.31)

suj114142.jpg
















------------------

チャーハンが

無視されていて

かわいそう

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

揚げ曜日×メガネ

来週あたり、ちょっとした春が来るそうです。

たぶんオレには来ぇへんけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












ここ2年くらい、揚げ物を食べる機会が激減したのですが、
たまには揚げ物を食べたくなる時もあります。




そう、たとえば、
今日みたいな金曜日とか、
ライフで揚げ物を買ったりします。

fry11218.jpg





なんでか知ってる?







フライデー」
ダジャレごはん File.29)














------------------

このネタは

実はライフの

パクリです

------------------


※金曜のライフでは「フライDayセット」という
 揚げ物のセットを売っています。














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

がんばれ受験生×メガネ

毎日毎日、ようこれだけ寒いのんがつづくことやわ!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今日はものすごくカンタンに
やらせてもらいます。









エースコックの
わかめラーメンが、






英数国が
わかるラーメン
ダジャレごはん File.28)
wak11118.jpg















------------------

ダジャレごはん

既製品でも

オッケーです

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

厚揚げ×メガネ

水曜は朝から打ち合わせなんですけど、
寝過ごしたら、おもしろいやろな~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今夜は厚揚げを焼いたのですが、



しまった!



土ショウガがないんやった!



かつお節とネギだけか~
age11111.jpg





でもまあ、






「ショウガない」
ダジャレごはん File.27)














------------------

ダジャレごはん

今年もよろしく

お願いします

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

赤い玉子×メガネ

♪ア、ウィッタ、フェーリー、メルティン、スノーメー♪
♪ア、ウィッタ、フェーリー、メルティン、スノーメー♪
♪ア、ウィッタ、フェーリー、メルティン、スノーメー♪
♪ア、ウィッタ、フェーリー、メルティン、スノーメー♪

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












冷蔵庫に卵があったな~と思いつつ、
ライフで白ネギを買ってかえりました。


自転車のカゴにネギを立てると、
空気抵抗で自転車の速度が落ちる (*^.^*)










まず、ネギをぶつぶつと切って、塩をふって炒めます。


そこへ、卵とともに、桃ラーも投入し、
ぐちゃぐちゃっと炒り卵にします。






こんな感じ。
aka101220.jpg




炒めたネギと、
桃ラーのフライドオニオン・フライドガーリックが
絶妙なハーモニーを奏でていまして、

とってもいいかおり。









なんでか知ってる?









「桃いかおり」
ダジャレごはん File.26)














------------------

桃ラーが

まだ2本くらい

残ってます

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

久々の桃ラー×メガネ

鈴木宗男、刑務所でパジャマとか着てたら、
おもしろいのにな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












桃ラー、最近あまり使ってないわりには
まだ何本かストックがありますので、
ray10126.jpg




しょうゆ+酒+おろしショウガとともに、
ほうれん草のおひたしに加えてみました。
ray101262.jpg



いける!

おひたしとナムルを合体した感じです。





それにしても、
桃ラーを使うのは久しぶりです。









「おひたしぶり」 (≧∇≦)
ダジャレごはん File.25)















------------------

ダジャレごはん

やめたとおもたら

大まちがい

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
