sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
バッタもん×メガネ

12月やのに、16℃もある
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









最近、人気のドラマ
(ダンスとかも流行ってるアレ)で、
主人公が着てたシャツが
えらい売れてるそうです。



tam161293.jpg





メガネシャツやんけ!








おれ(Glothes)は

10年前から

つくってたやんけ!

(今はつくってない)
tam16129.jpg
tam161292.jpg






今日も着てるやんけ!
(今日はロンT)
tam161294.jpg







人のメガネで

相撲とるなや!








ちょっとしゃくにさわったので、

タマにしてあげました。

tam161295.jpg












------------------

ミヨったん

時代の先を

いきすぎた

------------------















テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

温泉タマ✕メガネ

給料日の、
タマキンか〜。


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










仕事で城崎へ行ってました。

tam1611253.jpg

(兵庫県北部の温泉街ですが、温泉など関係なく、
 地元銀行の取材をしていました。
 どことなく寂しそうなのは、そのためです。)






城崎といえばカニですが、
カニはそれほど好きでもないので、
同じく但馬地方の名物である
但馬牛をいただきました。



タマランチのためかどうか知りませんが、

うずらタマゴが、1ヶだけ。

tam161125.jpg



帯に短し襷に長し。




仕方がないので肉をずらして
ネギを片タマとして補完しました。

tam1611252.jpg














------------------

チンコから

トロロが出たよ

濃かったよ

------------------
















テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

タマ虫×メガネ

11月11日はポッキーの日。
サオが4つも並んでいる
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマランチのネタ、
いいネタがないな~と思いながら
タバコを吸っていたら、
こんなものが目にとまりました。



バッタか~。

tam1111.jpg






なるほど、きょうは、
そういうことか〜。


tam11112.jpg












------------------

キンタマに

虫の知らせが

届きました

------------------














テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ちんこ縮む×メガネ

僕もいよいよ長袖を着はじめた、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









2〜3日前に解体がはじまったちんこ
金曜までにはすべて解体されて
なくなるだろうと思ってたら、

tam161025.jpg




ちんこだけ、まだ残ってました。
(金曜11時現在)

tam161028.jpg



だいぶちっさくなってますけど、

だいたい、

気温が下がってくると、



ちんこも縮むもんな〜 (*^.^*)











------------------

ミヨったん

ちんこが縮んで

ちんこも長袖

------------------















テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

収穫の秋×メガネ

地震でキンタマも揺れる、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマキン(たまらん金曜日)なので、
タマランチをやらなあかんな〜と思い、
ネタを思案がてら一服しようと
会社の屋上へあがったところ、




tam161021.jpg

tam1610212.jpg



誰か知らんけど、たくさんのタマを、
ありがとう。











さらに昼ごはん。

何が食べたいというわけでもなかったのですが、
カラダが出汁+柑橘を欲していたので
なか卯の鴨そば(鴨出汁+柚子)をいただいたところ、




tam1610213.jpg

tam1610214.jpg



つくねと揚げさん、ありがとう。












------------------

キンタマが

教えてくれた

「おかげたま」

------------------
















テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タマ✕クマ✕メガネ

あけまして、

タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










長いこと、

ブログをほったからしにしてまして、

ゴメンナサイ m(_ _)m




ネタがマンネリになっていたので、

いま一度、

自分を見つめなおしていたのです (≧∇≦)







しかし本日、
インパクトのある初体験をしまして、
久しぶりにブログを更新した次第であります。




本日、取材の仕事で、
琵琶湖の西、湖西の山へとまいりました。

近江の奥座敷ともいわれるところです。

道すがら、まだ雪が残っておりました。

tam1624.jpg





そして到着したのは、この山荘。

tam16242.jpg


取材対象は、この山荘のご主人であり、
料理メインではなかったのですが、
料理をこしらえるシチュエーションだけ
空の鍋を使って撮影させてもらおうとお願いしたら、

なんと、ご主人のご厚意により、
七輪の炭火、鍋にはられた出汁、肉、野菜、
すべてご用意いただきました。


ご主人いわく、

「ぜひ、味わっていただきたい」




そして、この肉。

tam16243.jpg


見たことのない肉です。



この肉は、

なんと…




この地に生息する

tam16244.jpg




まさか、
ツキノワグマの肉が、脂身が、
こんなに甘くて美味だなんて…


自然の幸のありがたみを
あらためて思い知らされました。


そして、
「いただきます」の意味を、
あらためて痛感いたしました。


「いただきます」という言葉は、
料理をつくった人に感謝することよりも、
その料理の食材として
犠牲になった動物や植物、
彼らの命に対して畏敬の念を抱くとともに、
感謝を申しあげることなのですネ…。



クマさんの命を奪って、
ミヨったんの命と
させていただきます


合掌













------------------

タマランチ

今日は竿なし

クマランチ

------------------



※今日はチンコ(竿)がないので、
 「タ」から竿を一本ぬいて、
 「ク」になった、というオチです。














テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

おばけのキンタマ×メガネ

10月最後の、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









先週のタマランチにひきつづき、

ライフが、



調子にのっています。

tam151030.jpg

tam1510302.jpg

tam1510303.jpg












------------------

キンタマは

仮装とちゃうで

仮性やで

------------------














テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

タマランチ売場×メガネ

今日は出先から直帰して
旅支度をしようと思う、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









今日は、
ライフにタマランチを強要されました。



新発売の
「鶏つくねと彩り野菜のゆず胡椒和え弁当」が…





すでに売場からタマランチ
だったのです。


tam1510232.jpg

tam1510233.jpg

tam1510234.jpg
(タマは鶏つくね、サオはブロッコリ)











------------------

キンタマが

新発



------------------














テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

タマ×111×メガネ

長袖なんかまだ1ヵ月もはやい気がする、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









ひさしぶりに、タマランチをやりました。
なんでかっていうと、下記を参照。



きのう、箕面ビールの新しいお店の
プレオープンにうかがいました。

min151015.jpg

min1510152.jpg

min1510153.jpg

min1510155.jpg





場所は箕面ビールの工場のすぐ近く。
ボトルショップ&テイスティングパブです。


なので開店のお祝いは、
工場とこの店を行き来するための
キックスケーターにしました。

熨斗紙はオリジナルです。

min1510154.jpg





僕がお店に到着したとき、
すでにKCたちが来ていて飲んでいました。

min1510156.jpg



で、話を戻しまして、なんで
久々にタマランチをしたかっていうと、

先に来ていたみんなに囲まれて、
タマランチを強要されたのでした (≧∇≦)

min1510157.jpg

min1510158.jpg





まあ、それはいいとして、
このお店はとってもステキなお店です。

ビールがおいしいのはもちろんですが、
この空間がなんとも心地よいです。

min1510159.jpg

min15101510.jpg




土曜日にグランドオープンだそうですので、
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。











------------------

タマランチ

3ヶ月ぶり

111度目

------------------


min15101511.jpg













テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ちん粉×メガネ

天神祭の準備が進む、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。





Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









ずいぶん長いこと、
タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチをやっていなかったので、
何かないかな〜と
最近撮った写真を探してみたら、





ありました (≧∇≦)

tam15724.jpg

tam157242.jpg

tam157243.jpg











------------------

タマランチ

きな粉とちゃうで

ちん粉やで

------------------













テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト