sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
アウェー×メガネ

ドラゴンレーダーがほしい。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













京都の帰りに途中下車して、
オノちゃん行きつけの商店街へ行った。



僕にとっては完全アウェーである。



その商店街では、
オノちゃんデザインのフラッグが。
man81031.jpg



僕にとっては完全アウェーである。




------------------
オノちゃんも
ホームタウンでは
声が大きい
------------------









♪昨日のオノちゃん♪
man810312.jpg
↑電車待ち~


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ひこぼし×メガネ

クルム・広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日は中之島線から京都へ行った。



会社に近いのは渡辺橋駅。
nak81030.jpg




新車両「ひこぼし号」登場。
nak810302.jpg



ボクがひこぼしなら、
キミは織り姫だ…








一人がけシートで
静かに目を閉じる僕。

nak810303.jpg




------------------
乗り心地
いいけど
二階建てが、ない…
------------------











♪今日のオノちゃん♪
nak810304.jpg
↑ごはんがすすむのは、
 豚キムチのせいじゃなくて、きっと、秋のせい。




↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コボコロバーガー×メガネ

けっこう気温が下がってきたので、カゼには気をつけよう。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













ビアベリーには、ビール酵母が入った
「KOBOコロッケ」というメニューがある。

それにソースをつけて、
キャベツといっしょに、バンズにはさんでもらった。
bbe81030.jpg




激ウマ。
bbe810302.jpg



好評発売中の「江戸堀バーガー」とともに、
これもいずれ定番化される、かも?




------------------
ネーミング
勝手につけます
「コボコロ・バーガー」
------------------










♪今日の予定♪
bbe810303.jpg
↑新しい中之島線で、京都へ。


↓メガネ服はうれしがり
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

クレーン×メガネ

僕の袖が長くなるのと比例して、夜空の星は、輝きを増す。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













クレーンがたくさん見えると、
トクした気分になる。

cla81029.jpg



いくつあるのか、
拡大して数えてみた。


→拡大画像はコチラ




------------------
クレーンで
吊られてみたい
ザリガニのように
------------------









♪今日の昼ごはん♪
cla810293.jpg
↑上等カレー(卵トッピング)


↓メガネ服は中等ぐらいでしょうか
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:生き様 - ジャンル:その他

手ぬぐい×メガネ

朝方、ノドが痛かったので、昼まで寝てたら、治った。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












たまたまビアベリーに居合わせた4人。

年齢も職業も、みなバラバラだが、

このくにを愛する心は、ひとつである。



絵師
jpn81028.jpg


酒屋
jpn810282.jpg


越前大仏
jpn810283.jpg


メガネ服
jpn810284.jpg




------------------
手ぬぐいを
おしゃれに楽しむ
ニッポン人
------------------



ビアベリーpresents
「手ぬぐい展だヨ! 全員酒豪」11月に開催!

(↓手ぬぐい展ブログはこちら↓)
http://beerbellyt.blog32.fc2.com/







♪今日のオノちゃん♪
jpn810285.jpg
↑とまらない食欲は、秋のせいかしら…


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

今日のネタ×メガネ

今シーズンのザリガニ釣りは、断念した。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












クイズ《オノちゃんを探せ!》




写真の中で、
オノちゃんがどこにいるか、探してみよう。
sag81028.jpg




→正解はコチラ!




------------------
仕事柄
Photoshopとかも
ちょっと使える
------------------









♪今日のゆきちゃん♪
sag810283.jpg
↑ついに、長袖…


↓メガネ服のロンTは好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

謎の喫茶店×メガネ

ザリガニの「カニ」は分かるとして、
「ザリ」って、なに?
「ザリ」のネーミング由来は、なに?
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













会社の近所に、ものすごい喫茶店がある。





「レトロ」という言葉では
片付けられない。




「昭和」という言葉でも
言い表せない。

row81027.jpg



店の前の自販機は、
taspoなしでも、タバコが買えた。
row810272.jpg



喫茶「ロワール」
row810273.jpg



再開発が進む中之島で、
ここだけは、時間が止まっている。



中に入ろうとしたら、閉まっていた。





------------------
ティータイム
お店を閉める
喫茶店
------------------


ストリートビューを見たら
営業してるようなので、また行けた時に、
つづく…
row810275.jpg









♪今日のオノちゃん♪
row810274.jpg
↑信号待ちのポーズ。


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(゜∀。) - ジャンル:日記

ちんぽん×メガネ

さすがに半袖では肌寒い。
だが、それがいい。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日は久しぶりに中央軒へ行った。
chu81027.jpg



長崎ちゃんぽん、うまか。
chu810272.jpg



長崎に、帰りたか。

都会暮らしは、疲れたと。




------------------
ちゃんぽんの
「ゃ」を取ったら
ちんぽんに
------------------









♪今日のゆきちゃん♪
chu810273.jpg
↑デカビタ~チャ~ジ!


↓メガネ服は元気ハツラツゥ
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コリア×モンゴル×メガネ

Tシャツを着て、ダウンジャケットを買いにいった。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日いくはずだったイベントは、大阪城公園での
コリアフェスティバル。



雨で行かなかったので、かわりに龍へ行った。
mon81026.jpg


チン★ギス★ハ~ン
mon810262.jpg




------------------
日曜日
コリアのかわりに
モンゴルへ
------------------









♪今日のオノちゃん♪
mon810263.jpg
↑空港チェックでブーツを脱がされ半笑い


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ミント×メガネ

イベント&ザリガニ釣りは、雨なので、やめにした。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












真夜中のバーで、

ミントジュレップをいただいた。

min81026.jpg




------------------
思い出す
Tバック パブの
ミントちゃん
------------------









♪今日の空模様♪
min810262.jpg
僕、雨男じゃないのになぁ。



↓メガネ服は全天候型
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(゜∀。) - ジャンル:日記

送別会×メガネ

日曜は、イベント&ザリガニ釣りに行く予定。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












金曜の夜、ハカイシの送別会だった。





顔色が悪いから「ハカイシ」と呼んでたのに、

今日はなぜか、色黒。
hak81025.jpg



踊りだす人々。
hak810252.jpg




------------------
おっさんは
ついていけない
クラブナイト
------------------









♪今日の、おけいはん♪
hak810253.jpg
↑魔女の自転車便


↓メガネ服はハロウィンにも使えますよ
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

感謝×メガネ

この世に生きにくい草。 広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











東京から大阪へ帰る前に、
行っておきたい場所があった。




yas81025.jpg


yas810252.jpg


yas810253.jpg


yas810254.jpg





「英霊よ、安らかに…」
yas810255.jpg



「オラ アミーゴ…」
yas810256.jpg



↓拝殿では、楽団がこの曲を演奏していた↓


まさに、
身が引き締まる思いであった。





軍事博物館『遊就館』にも行った。
yas810257.jpg



ここでは零戦も展示されている。
yas810258.jpg

yas810259.jpg

日本人なら、ゼロセンではなく、

正しく「レイセン」と呼ぼう。




------------------
このくにの
平和を
命と、ひきかえに
------------------


そんな先人たちの、みたまが、
靖国神社には、祀られている。







♪おとといのゆきちゃん♪
yas8102510.jpg
↑充実の東京出張であった


↓メガネ服は恒久平和を願う
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

レインボー×メガネ

二日間、会社をあけると、何かとたまりがちである。
迷惑メールは200通ぐらいたまっていた。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












基本的に仕事で東京に行ってたので、
あんまり遊んだりする時間がなかった。


写真もそんなに撮ってない。


ごはんは、メンチカツ(大阪ではミンチカツ)が
非常にこう、ジューシィで、おいしかった。
cam810242.jpg





重光さんおすすめの「秋田屋」
満員で入れなかったのは残念だった。
(→秋田屋の情報はこちら)


でも、その代わりに行った居酒屋も、
ふつうにヤキトンがあったりして、おいしかった。
tky810243.jpg

(その店では、僕も、巨人を応援していた。)





あとは、レインボーブリッジ。

スイートから眺める
レインボーは気持ちよかった。



天気わるかったけどな!
tky81024.jpg


夜景はブレたけどな!
tky810242.jpg




------------------
ヘンタイの
疑いが晴れて
空にレインボー
------------------









♪昨日のオノちゃん♪
tky810244.jpg
↑ソーセージがもうちょいジューシィやったらなぁ~


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

恐怖の実話×メガネ

しまった。東京でラーメン食べてくるん忘れた。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












東京で、非常におそろしい出来事があった。
すべて実話である。



ホテルで仕事の際、僕はロビーにデジカメを置き忘れ、

あとで気づいて、ロビーへ探しに戻った。

僕がいた場所にはなかったので、フロントへ行くと、
僕のデジカメがあったので、安心して

「これ、僕のんです」と言った。


すると、ホテルの方は、怪訝な顔をしている。



デジカメが置き忘れられていた場所は、

「女子トイレ」だというのだ。


女子トイレで置き忘れられたデジカメの、
落とし主が、おっさん(=僕)。





100%、疑われていた。



自分が「逮捕されるかも」という
恐怖を感じたのは、
生まれて初めてである。



言葉では足りないと思った僕は、
「とにかくデジカメの中の写真を見てください」と
必死で無実を訴え
、見てもらった。



その時デジカメに入ってた写真は、
この2枚のみ↓


cam81024.jpg

cam810242.jpg




疑いが、晴れた。





しかし、なぜ女子トイレにあったのだろう。

ホテルの方は「届けようとした女性が、その前に
トイレに入って忘れたとか?」と言っていたが、


事実は謎のままである。



置き忘れた僕が悪いのだが、

東京って、こわいところだ。



------------------
ゆきちゃんに
バチがあたった
フルチンのバチが
------------------








♪昨日のオノちゃん♪
cam810243.jpg
↑「恥ずかしいから、はよ写真とれや~」


↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

広尾×メガネ

東京ベイでの仕事は、終了。
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





せっかく散歩しようと思ったら、雨が降ってきた。


そして今僕は、なぜか、
ひとりで広尾のカフェにいる。
20081023141811




================
東京で
いったい何を
やっているの僕
================


おはようございました×メガネ

大阪は、雨かしら。
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





出張の朝は早いので、
携帯は、通じない。

以上

20081023083403




================
朝ごはん
旅行の時だけ
なぜか食べる
================


有料チャンネル×メガネ

重光さんに教えてもらった「秋田屋」、満員で入れず残念!
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





今夜の宿は、浜松町。

なぜなら、明日も東京ベイで
仕事だから。


今から、「有料チャンネル」を見るので、
携帯は、通じない。

以上


================
東京の
夜もフルチン
レインボーブリッジ
================


20081023000905



やきとん×メガネ
20081022203906
今日の仕事は終わった。
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





今からヤキトンを食べて飲むので、携帯は通じない。
以上


================
オノちゃんも
よく働いた
東京ベイ
================


到着×メガネ
20081022132917
シベリアに行くはずが、なぜか東京ベイに来た。
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





これから仕事につき、
携帯は、通じない。

以上



================
目的は
もちろん仕事
遊びじゃ、ないのよ
================



出発
20081022095403

いってきます。
広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします





これから飛行機にのるので、携帯は通じない。

以上
旅立ち×メガネ

朝が早いので、もう、アイロンかけるのは、あきらめた。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












これから僕は、旅に出る。
shu81021.jpg



行き先は、シベリヤ。


極寒の地に、半袖で、のぞみたい。




------------------
いってきます
8時ちょうどの
あずさ2号で
------------------








♪今日の失敗♪

ヒゲそるのん、忘れた。




↓メガネ服はそり残しナシ
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

さよならは言わないで×メガネ

明日の朝は早いので、
もう、風呂にはいるのは、あきらめた。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












かつてのチームメイトだったハカイシが
会社を辞めることになり、


「最後に、また3人で、どっか行きたい」と言うので
焼肉まるしんに行った。
mar81021.jpg



あの頃、僕らは、会社命令の特攻チームを編成し、
日々、つらい思いをしていた。
→そんな頃の日記はこちら




思い出話をするうちに、


ハカイシが泣いている。
mar810212.jpg


ゆきちゃんも泣いている。
mar810213.jpg


でも、シローは笑ってる。
mar810214.jpg




最後は笑顔で「じゃあね」
mar810215.jpg




------------------
気がつけば
「サヨナラ」ばかり
もう、いやや
------------------





僕の頭の中では、こんな曲が流れていた↓




↓ハカイシも着てたメガネ服
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

ハンバー愚×メガネ

なんで毎日、ごはん食べたら汗かくん?
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











いけてないわりにはつぶれない
ハンバーグレストランが近所にあって、
久しぶりにいってみた。






相変わらずであった。
hum81021.jpg


まずくはないが、牛肉の味がしない。
hum810212.jpg




------------------
気がついた
これって
ポークハンバーグ?
------------------


そこを確認したかったが、
いかんせん、気の弱い僕であった。








♪今日のゴルゴ♪
hum810213.jpg



↓メガネ服は、あせってはいない
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

クレーン×メガネ

救急車が、左へ曲がります。
救急車が、左へ曲がります。
救急車が、左へ曲がります。
救急車が、広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












クイズ《オノちゃんを探せ!》




写真の中で、
オノちゃんがどこにいるか、探してみよう。
ono81020.jpg





→答えはこちら!




------------------
このネタは
これからちょくちょく
使います
------------------









♪今日の並河さん♪

久しぶりに会ったけど、写真とるのん、忘れた。



↓メガネ服はスローペース
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

チキチンポ×メガネ

ニンニク食べた翌朝は、ギンギンに目が覚める。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











週末は、秋祭りに行った。



実家のちかくの諏訪神社。
aki81018.jpg

大阪城下にあるこの神社は、
かつて豊臣家の軍神でもあり、
小田原攻めの戦勝記念で奉納された
獅子が、現存している。





僕は夜店で「おめん」を買おうと思ったが、
おめん屋は出ていなかった。残念。
aki810182.jpg




だんじりも出る。
aki810183.jpg

aki810184.jpg




------------------
秋祭り
チキチン、チキチン
チキ、チンポ
------------------










♪今日のオノちゃん♪
aki810185.jpg
↑中之島線開業。発射オーライ!




↓メガネ服はオノちゃんにおまかせ~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

日曜の午後×メガネ

自分で自分が、ニンニクくさい。 広報ゆきちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は、とても暑かった。
bb81019.jpg




こんな日は、ビアベリーで、
昼からビールである。

bb810192.jpg




山椒ペールエールは
ピリッとしてておいしかった。
bb810193.jpg


串カツとの相性もバツグン。
bb810194.jpg




スケ坊・八幡さん
bb810195.jpg


スケ坊・山崎さん
bb810196.jpg


スケ坊・ケースィー
bb810197.jpg





ちなみに僕は、

スケ坊とか、できない。





久々の「箕面ブラスト」
bb810198.jpg



プッシーキャット
bb8101910.jpg




今日はバッタじゃなく、
イモムシと遊んでたら、
bb810199.jpg



だんだん気が遠くなっていって、
闇の中に溶けこんでしまった。

bb8101911.jpg


中瀬古さんとツーショット
bb8101912.jpg



僕が寝てるあいだに、人々は肉を焼いてたようで、
僕は食べられなかったが、
bb8101913.jpg



写真をみたら、まるで介護されるように
食べさせてもらってたようだ。

bb8101914.jpg





そして目が覚めた僕は、
ニンニクラーメンを食べたのである。
bb8101915.jpg

bb8101916.jpg




------------------
日曜日
飲んで食べて寝て、
また食べた
------------------








♪今日の鉄板♪
bb8101917.jpg
大きいわりには、バーガーひとつ。



↓メガネ服もまた、鉄板
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

お星さま×メガネ

「バター犬」て、ほんとにいるのかしら。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












このところ、空気が澄んできて、
大阪の汚れた空でも、星が見やすい。



街の灯りが消える真夜中、
しばらく夜空を眺めて、闇に目を慣らせば、
いろんな星が見えてくる。



冬の星座・オリオンも、くっきり。
hos81018.jpg
メガネごしでも、確かに見える。




もう少し寒くなってきたら、
この星たちが、雪になって、舞い降りる。


そんな季節が、待ちどおしい。




------------------
半袖で
やがて来る冬に
あこがれる
------------------









♪今日のひとこと♪

人生経験とは、心の経験である。




↓メガネ服はソウルフル
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

サタデーランチ×メガネ

うれしくなるの、裸足で駆けたい。
広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日は、かつてミヨっちゃんが
行きつけにしていた喫茶店「ゆき」へ行った。
(※ゆきちゃんの名前の由来らしい)
yuk81018.jpg




土曜日だもの。



落ち着いた店内では
『ワインレッドの心』が流れていた。
yuk810182.jpg




注文したカレーライスには、
なぜか味噌汁がついている。
yuk810183.jpg



カレーの味は、食べたことある味。

オカンのカレーと、100%同じ味。




食後には、冷コーである。
yuk810184.jpg




------------------
ゆきカレー
冷コーとセットで
580円
------------------



カレー単品は500円なので、
冷コーが80円という計算になる。

缶コーヒーよりも、安い。







♪今日のゆきちゃん♪
yuk810185.jpg
↑ベランダで、一服。



↓メガネ服は半袖だけじゃないよ
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

つめた~い×メガネ

業務連絡→八幡さん、やっぱり、あのサイズですわ。
あれが一般的なサイズですわ。 広報ゆきちゃんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











自動販売機に、ひとこと、言いたい。
can81017.jpg


10月になったからといって、
「つめた~い」「あったか~い」の位置を、
勝手に入れ替えないでほしい。






このクソ暑い中、間違って
「あったか~い」を買ってしまったではないか。
can810173.jpg(↑ぬるくなるまで、待たないと…)




------------------
自販機は
暑がりの僕に
つめた~い
------------------










♪今日のごはん♪
can810172.jpg
↑めっちゃ、ふつう。




↓メガネ服は普段着にぴったり
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ふんどし×メガネ

MLBのナショナル・リーグで
リーグ優勝を決めたフィリーズ。
その監督チャーリー・マニエルは、近鉄出身。
現役時代は「赤鬼」と呼ばれ、
死球でアゴを複雑骨折しても、
特殊ヘルメットで試合に出る強者だった↓

tng810163.jpg


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











Glothesの新作はまだ検討中だったりするが、
それなりに、いろいろ創っている。



これは、フンドシのデザイン。
tng81016.jpg




どこでお披露目されるかは、内緒。





------------------
赤フンは
山田スミ子が
吠えた時だけ
------------------









♪今日のゆきちゃん♪
tng810162.jpg
↑ポロシャツに、スタウトをこぼした。



↓メガネ服のポロシャツは年中着られる
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト