sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
モヒート×メガネ

となりの店でイベントやってたので、
便乗してヤキソバを焼いてみました。
BEER BELLY 八幡です。
rhu95307.jpg


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












土曜はタカムラ・ラムフェスタに行きました。
rhu9530.jpg



ナビゲーターは、テキサス。
rhu95302.jpg



今回は試飲だけではなく、

みんなでモヒートをつくろう!

という企画がありました。
rhu95303.jpg


プロのようにはいきませんが、
自分でつくるモヒートもいいものです。
rhu95304.jpg


アップルマンゴーのモヒートもあったりして、
rhu95305.jpg




オノちゃんもゴキゲンでした。
rhu95306.jpg






------------------
モヒートは
ヘミングウェイが
愛した酒
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

焼そばに関する一考察×メガネ

犬とよく目が合います。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












家から至近距離にセブンイレブンがあるので、
いつもセブンに行きがちですが、
セブンのちょっと向こうにファミマもあるので、
マーケティングがてら行ってみました。
fam9529.jpg



マーケティングの基本は4P
Products(製品)
Price(価格)
Place(流通)
Promotion(販売促進)
です。





すると、セブンにないヤキソバが、
ファミマにありました。


製品による差別化です。


ツナマヨネーズ焼そば
fam95292.jpg



麺のモチっとした食感が印象的。
レトルトのシーチキンと、
からしマヨネーズをかけていただきます。
fam95293.jpg


おいしいのですが、
シーチキンとマヨは、あくまでトッピングであり、
「一体となったカップ焼そば」という視点で評価すると、
マルちゃんの焼そば名人を上回ったとは言えません。





------------------
焼そばは
奇を衒うより
ソースが大事
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

チャージ×メガネ

今日は朝7時くらいに起きました。
やればできる。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











午前中の打ち合わせが
なめらかに即決したので、いったん会社に戻りました。



しかし、この後また打ち合わせで出かけるので、




デカビタ猛チャージ
dek9529.jpg






------------------
ミヨっちゃん
2打席連続
ホームラン
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ダブル焼つくね×メガネ

今日は、大塚さんとムッシュと夏秋さんと、
ビーチクの話で盛りあがりました。
そうか、大塚さん、ビンカンなんかぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












金曜はアサイチに京都なので、
早よ寝ようと思ってたんですが、
帰りにこんなん買うてしまいました。
oni9528.jpg



映画とタイアップのおにぎりがあるなぁと
軽い気持ちで買ってみたんですが、よく見たら、
おにぎり2個分ぐらいのボリュームがありました。
oni95282.jpg




むしろ、ダブルバーガーやん。







------------------
ミヨっちゃん
軽い気持ちが
胃に重く
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

トサカが♨×メガネ

Yahooニュースを見てて、
「新山千春」の文字が「松山千春」に見えました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











明日はずっと外出なので、
今日はちょっと仕事をしてました。



tor9528.jpg
(絵・ミヨっちゃん)






------------------
Glothes
キャラ開発も
承ります
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

バルセロナ×マンU×メガネ

オレの予想では、
ロナウドの猛打賞で、マンUの勝ち。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












会社のチームメイトが、
「今夜は朝までUEFAチャンピオンズリーグFINALを
 見る
ので、明日は昼から出社します」
と、言いました。



僕は
「今夜はおねマスを見て朝までニヤニヤするので、
 明日もいつもどおり、昼出社や」
と、言いました。





------------------
ミヨっちゃん
マンUよりも
バナナ・マンゴー
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

検索ワード×メガネ

会社で内線がかかってきて、
「今から打ち合わせできますか」と言われたので、
「今はやることあるので後で」と言いました。
やることというのは、このブログです。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











このブログには、いろんな検索ワードで
見にこられる方もいます。





最近、特に多いのは、
「ザリガニ」に関する検索ワード。

ken9527.jpg






------------------
ザリ釣りは
もはやオトナの
トレンドです
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

柿ピー×メガネ

「敵基地攻撃、法的に可能」
キチガイ相手に「法的」って(笑
日本という国は、もう、アカンのかもしれません。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












柿ピーと、その友だちが、
パンツの自慢をしていました。
pan9526.jpg

友だち=スパイダーマン
柿ピー=ラフビーパンツ







平和やな。







------------------
ミサイルが
北からきたら
ズボン、はこうぜ
------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

串刺し×メガネ

歯にキャベツがはさまったような、ものの言い方。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日の夜明けの一枚


クレーンが朝日を串刺しにしています。
cra9526.jpg

それでも溶けないクレーン、
やるなぁ。






------------------
ミヨっちゃん
平日なのに
朝寝、午後起き
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

釣りのつづき×メガネ

アンテナボールペンの竿と、
ショップ99で買った100円の竹竿、
さらにもう一本、僕には竿があります。

「夜の一本釣り」専用の竿やけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












釣りのつづきです。



ザリガニではなくカニを釣ったのをきっかけに、
みんなそれぞれ別の獲物を狙いはじめました。



治外法権な感じのナッキーは、
tsu952416.jpg


ペンキを塗られたカメだを釣りました。
tsu952417.jpg


こいつ、誰かに釣られてペンキ塗られて、
ほんでまたナッキーに釣られて、
懲りひんやつやなぁ。
tsu952418.jpg




そうこうしてる間に、
れっつもスタイルの良いカメだを釣りました。
tsu952419.jpg




まだまだ釣っていたかったんですが、
さらに行くところがあるので釣りは終了。






焼肉まるしんへ。
tsu952420.jpg



カニとカメの次は、ウシとブタです。
tsu952421.jpg

tsu952422.jpg






釣りを楽しんで、おいしい肉を食べて、
興奮状態がMAXになったオノちゃん

鶴の舞をはじめました。
tsu952424.jpg

tsu952425.jpg

tsu952426.jpg

tsu952427.jpg


カキッペ、ハラミ食いすぎやで。
tsu952428.jpg




楽しかったなぁ。





------------------
この次は
梅雨明けぐらいで
どないですやろ?
------------------


次は必ず、ザリガニを釣ります。







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

真っ白な灰×メガネ

前田五郎師匠、大丈夫かなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











昨日の釣りで、やや燃え尽きた感じというか、
今日はあまり活力がわいてきません。


食欲もあんまりないので、
お昼はひかえめにしておきました。
tam9525.jpg





------------------
オノちゃんは
朝も昼も
食べてたけどな
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ザリガニ本番×メガネ

一時、雨もパラつきましたが、
てるてる坊主のおかげで、まずまずの天気でした。
母上さま、ありがとう。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ザリガニ釣りの出発は、テキサスのタカムラ前から。




カキッペはスケボーで走ります。
tsu9524.jpg




テキサスは母校の体操服で大暴れの予感。
大阪芸人大学
tsu95242.jpg




20分くらいで目的地に到着~
tsu95243.jpg



チクワをぶら下げて様子をうかがうマユさん。
tsu95244.jpg



ドライバーを竿にするオノちゃんは論外。
tsu95245.jpg




観察したところ、
この池には、ザリガニの気配が感じられません。


釣り人のオッサンに聞くと
「ここは、ザリガニ、おらんで」




そこからちょっと北に行った池に
場所を変えました。
tsu95246.jpg



まずは
テキサスがつくってくれた
ジントニックでノドを潤し、
tsu95247.jpg



釣ってみました。
tsu95248.jpg
(オノちゃんはドライバーなので、かなり前かがみ)




しかし、この池にも、
ザリガニの気配はありません。



あきらめて、
樹に挟まって鼻から糸をたらすオノちゃん。
tsu95249.jpg





ところが!




荷物番をさせられていた
ジョニ黒とジョニ赤が、
水辺の無数の穴にカニがいることを発見。
tsu952410.jpg



ザリガニをあきらめ、
カニ釣りに変更です。

tsu952411.jpg



アホみたいにカニがいて、
オノちゃんがカニを釣りました。
tsu952412.jpg
(すぐ落としたけどな)




僕もチャレンジしました。


穴にスルメを突っこむと、
カニが食らいついてきます。
tsu952413.jpg



ちょっとずつ引きずり出して
tsu952414.jpg



カニ、ゲット~
tsu952415.jpg
(なんでそんなに、毛ぇ生えてるん?)





------------------
ザリガニの
ザリがなくても
カニがいた!
------------------



つづく…






↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

明日天気になぁれ×メガネ

仕事で、いろんなお店の取材先を選んでいますが、
料亭の女将さんがべっぴんだからとか、
自分が好きなラーメンだからとか、
それだけの理由で、独断で決めています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












日曜はザリガニ釣りなのに、
天気予報ではになっています。


このところ、週末の雨が多すぎませんか?


念力をこめて、
てるてる坊主をつくりました。

ter9523.jpg





------------------
明日だけは
晴れてください
母上さま…
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

リハーサル×メガネ

ザリガニ釣りのメンバーが、
10人にまでふくらみました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











日曜のザリガニ釣りへむけて、
竿を準備しました。
rih9523.jpg





リハーサルをやってみます。





タコ糸をつけて、
rih95232.jpg



その先に50円玉をつけて、
rih95233.jpg






チームメイトのシローを釣りました。
rih95234.jpg






------------------
ミヨっちゃん
今日も仕事が
手につかない
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

美しい朝×メガネ

みずいろは、なみだいろ。
あべ静江です。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












夜明けの空が、
まるで水彩画のように美しく、
まるで青春のように哀しくもありました。

asa9523.jpg







今から、寝るけどな。






------------------
ミヨっちゃん
電池が切れる
午前5時
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ふたたび確認×メガネ

ザリガニのこと考えてたら、
仕事があんまり手につけへんわぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











ザリガニ釣りの場所がちがってたようなので、
ふたたび、ケースィーに確認です。



これでオッケーやろ?
(↓クリッツで拡大↓)
zar9522.jpg





------------------
日曜日
テキサス前に
全員集合
------------------







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

業務連絡×メガネ

日曜日は晴れますように。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











日曜日は、ザリガニ釣りに行きます(雨天決行)。


そこで、ケースィーに確認です。


桜宮の池、グーグルアースで探してみました。


たぶん、ここやろ?
map9522.jpg

場所としては申し分ないですね。
「まるしん」も近いし。


ケースィー、テキサス、僕の3人は
チャリで土佐堀通を東へ向かって、
天満橋で北上する感じでしょうか。


待ち合わせは、ケースィーと
テキサスの家が近いショップ99前とか?


もしくはテキサスのタカムラ前でもいいかも。





------------------
それよりも
釣れるかどうかが
問題やけどな
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ラーメン特集×メガネ

視界にぼんやり動くものがあったので、
なにかと思ったら、
メガネにアリンコが乗っていました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ライフでラーメン特集をやっていました。
(ラーメンといいつつ、焼きそばもあるけどな。)
ram9521.jpg



ツッコミながらも、いくつか買いました。
ram95212.jpg





注目すべきは、同じのが2個あること。




そう、マルちゃんの
焼そば名人 ソース焼そば
(熱湯3分)
ram95213.jpg



ネーミングはインパクトに欠けますが、
この焼きそば、カップ焼きそばの中では、
僕のNo.1焼きそば
です。


UFOのように「食べる前からパンチのきいた香り」で
魅了するのではなく、
正統派のソースの味わいとでも言いましょうか、
派手ではなくてもしっかりとした旨みがあり、
最後まで飽きることもありません。


カップラーメンのNo.1はカップヌードル、
カップ焼きそばのNo.1はまさしくこれです。
ただし、
袋めんの焼きそばでは、日清焼そばがNo.1やけどな。
ram95214.jpg






------------------
今日はもう
こんな時間やし
食べへんけどな
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

京都のラーメン×メガネ

昨日の「おねマス」、
あんまりおもしろなかったな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











時間が前後しますが、
昨日、京都で打ち合わせが終わって
おなかがすいたので、近所のラーメン屋に行ったら、
これが非常にこう、当たりでした。




中華そばの店「ほそかわ」
(→地図はこちら)
hos9520.jpg


鶏ガラしょうゆスープに背脂ですが、
意外とあっさりしていて、
豆板醤の味つけもきいています。
はじめの半分くらいはデフォルトで食べて、
途中で酢を少しいれると、またちがった味わい。

かなりおすすめのラーメンです。





------------------
そういえば
最近テンイチ
行ってないな
------------------







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

ギョウザ×メガネ

水曜の深夜1時20分、
もうすぐ、おねマスやで~!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












オノちゃんが
「餃子もしくは焼鳥が食いたい」と言うので
北新地で餃子を食べました。
gyo9520.jpg





食べて飲んで、お勘定は合計5千円ぐらいだったので、
僕はオノちゃんに
「2千円だせや」と言いました。






するとオノちゃんは
「千円しか、ないねん」と言いました。






------------------
Glothes
ふたりは
昭和 枯れすすき
------------------












↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

早弁×メガネ

これだけ暑くなってくると、ウイルスの活動も
いったんはおさまることでしょう。
警戒すべきは、この秋、冬、やな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日は昼一に京都で、
お昼時は阪急電車に乗っています。

阪急電車の車内は弁当を広げる雰囲気ではないので、
こんな時は早弁、
焼そばパンに限ります。
yak9520.jpg



マスタード・
からし類、
黒胡椒を
使用して
おります

yak95202.jpg






------------------
中点と・
読点の使用、
正しいです
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

Firefox×メガネ

大塚さんとムッシュと僕と3人で、
チンゲの話で盛り上がりました。
チンゲが伸びすぎて、
長ズボンのすそから出てる人、おらへんかなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












僕が使っているブラウザは、
家ではFirefox、会社ではSafariが主でしたが、
会社でブログの画像をアップするときに、
ややもたつく感じがあったので、
会社もFirefoxをメインにしました。


Safariには悪いけど、同じ環境下では
Firefoxの方がレスポンスが速いと思います。


このブログもサッと表示するし、
bro9519.jpg



村西氏のブログもサッと表示します。
bro95192.jpg






------------------
デザインも
好みで選べる
Firefox
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ラフビー展×メガネ

社内メールにこう書いてありました。
「マスクは後日配布予定」
まさに、後手後手やなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











ビアベリー江戸堀で、ただいま、
「ラフビー展」をやっています。
laf9519.jpg



ラフビーのTシャツの展示会です。
laf95193.jpg


おすすめは
「中之島センタービルTシャツ」かなぁ。
laf95192.jpg


それと期間中は、
限定スペシャルバーガーも食べられます。
laf95194.jpg





ザ・メンチカツバーガー
laf95195.jpg
(僕的には「ミンチカツ」やけどな)



江戸堀バーガーと同じパテを揚げて
ウスターソースで味つけした逸品。

めっちゃ、ジュ~シィ~!
laf95196.jpg


千切りレタスにくわえて、
オニオンの甘味と風味が絶妙です。
紅ショウガともよくあいます。
laf95197.jpg




laf95198.jpg





------------------
ラフビー展
5/30まで
開催中~
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

ケンベン×メガネ

新型!かかってこいや!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












※お食事中の方は、あとでご覧ください。






会社の健康診断のお知らせとともに、
検便セットが僕の机に置いてありました。
unk9518.jpg



オノちゃんに聞いたら「そんなん、ない」とのこと。

オレだけか!





それはいいとして、
水に沈む洋式便器で、どうやって検便するん?



オノちゃんに聞いたら
「床に新聞紙ひろげて、やれや」とのこと。





ベランダでやったら、
ドキドキするかなぁ? (≧▽≦)







------------------
ミヨっちゃん
家に居ながら
野糞かな
------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

無限×メガネ

スズメバチって、なんであんなに、悪そうな顔してるん?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











日曜は、いろいろ「ラジバンダリ」で、
ブログをさぼってました。


そういえば、ちゃんとゴハンを食べてなかったので、
今日の昼はがっつりいっときました。



ビフカツ×ごはん無限
bif9518.jpg

bif95182.jpg





------------------
食べたのは
オノちゃん3杯
僕2杯
------------------








♪今日のオノちゃん♪
bif95183.jpg
↑ゴハンよそいまくり。


↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

バラ祭り×メガネ

ついに新型インフルの国内感染が確認されました。
しばらく、家に引きこもろうかしら。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日は会社へ行く前に、
うつぼ公園での「バラ祭り」をのぞいてみました。
bar9516.jpg




ビアベリーが箕面ビールと江戸堀バーガーで
出店していましたが、
bar95164.jpg




僕はよその店の角煮サンドを食べました (*゚ー゚*)
bar95165.jpg




昼から公園で飲む
ビールとミントジュレップは、非常にこう
bar95166.jpg




コリーヌが
来日中のお母ちゃんと来てました。
bar95167.jpg
ふたりともパリジェンヌですね。





バラちゃんもきれかったです。


バラちゃん(ピンク)
bar95162.jpg


バラちゃん(レッド)
bar95163.jpg


この小さいのんも、バラちゃんか?
bar95168.jpg






------------------
さびしかった
僕のココロに
バラが咲いた
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

KYK×メガネ

鴨川の床、気持ちええやろなぁ。
oke95153.jpg
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は昼一に京都だったので、
淀屋橋のNEXT-1で弁当を買って
おけいはんの車中で食べました。




そこで、

クイズ「今日のランチ」


僕が食べたのは、次のうちどれでしょう?
oke9515.jpg


1.うな重
2.珍獣
3.ぶた重
4.まんじゅう
5.一日中








→答えはこちら!








弁当だからって、あなどってはいけません。
KYKのとんかつは、揚げたてもうまいし、
弁当になっても非常にこう、うまいのです。
(→とんかつKYKサイトはこちら)





------------------
KYK
意味は
Keep You Kindly
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

メンチ×ミンチ×メガネ

「やめときよし!」
京都弁を使ってみました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












帰りしなにセブンに寄ったら、
新発売の「メンチカツサンド」があったので
買ってみました。
men9514.jpg



カラシを
使用して
おります

men95142.jpg





で、この「メンチカツ」ですが、
関西では「ミンチカツ」と言います。


調べてみたところ、
語源は英語のmince(切り刻む)で、
カタカナに置き換える時に「メ」と「ミ」の
二通りの表記に分かれたようで、
「ハンカチ」と「ハンケチ」の違いと同じですね。


歴史としては、東京の「メンチカツ」が古いようですが、
挽肉そのものを指す場合は、
東京でも「ミンチ」と言うそうです。





------------------
大阪では
「ケンカ売る」ことを
「メンチ切る」と言う
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

現物支給?×メガネ

昼ごはんを食べたら、ものすごく眠くなってきました。
逝く前のネロぐらい、眠いです。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日はうちの会社が
創立44周年の記念日ということで、

お菓子をくれました。
oka9514.jpg


ありがたいことですが、
まさか、これが夏のボーナスの代わりとか、
ちがうやろな?




------------------
ミヨっちゃん
今期の売上げ
最悪です
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

カチューシャ×メガネ

♪バ~ナナ~バナナ
 マ~ンゴ~マンゴ
 ハ~イスク~ル
 ハ~イスク~ル♪
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












マンションの駐輪場に
カチューシャが落ちていました。
kac9513.jpg





どうすればいいのか分からなかったので
コーンの上に置いておきました。
kac95132.jpg






------------------
カチューシャが
もとのアタマに
戻れますように
------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
