sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
コルテオ×メガネ

Google earthのフライトシミュレーターで、
今日は着陸の練習をしています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












チビッコが夏休みに入ったこともあり、
科学館、美術館、コルテオのある中之島界隈は
いつもより人通りが多いような気がします。



で、何気なくコルテオのホームページを見てたら、
会場付近のライブカメラ画像がありました。
cor97312.jpg






なんとか、ライブカメラに写れないものか。





そう思って、コルテオの偵察に行きました。
cor9731.jpg



すぐにライブカメラ発見
cor97313.jpg



しかし、カメラに写る場所に行こうとすると、
入場しないと行けないことが発覚。
cor97314.jpg

cor97315.jpg





ライブカメラに写るのんは、あきらめました。





------------------
ミヨっちゃん
やっぱりカメラは
撮るのが専門
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

2夜連続×メガネ

one9730.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は特にネタがないので、
昨夜録画していたおねますを、もう一回、見てみました。
one97302.jpg






------------------
おねますの
1回分で
2回ニヤニヤ
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

歌人・蝉丸×メガネ

蝉丸の写真を撮ってて、遅刻しました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












クイズ《蝉丸を探せ!》



この写真の中に、いったい何匹の
蝉丸がいるでしょう?

sem9730.jpg








→答えはこちら!






------------------
蝉丸を
知るも知らぬも
逢坂の関
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

meets×メガネ

笑われて、笑われて、強くなる。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












お昼に早弁して焼そばパ~ンを食べましたが、
そんなんで足りるわけありません、


せやのに、打ち合わせが長引いて、
終わったらもう、夕方でした。


腹が減って死にそうだったので、
とりあえず、目についた飲み屋に入ります。


こういうシンプルな感じが、逆に、いい。
kyo9729.jpg



調子にのって飲んでたら、
すっかり夜になっていました。
kyo97292.jpg
(阪急 西院駅って書いてます)




こんな時間に会社に帰っても仕事にならないので
ビアベリーに寄ったら、
先日のビアフェスでトゥルー・セーラーを
取材してくれた雑誌meets
のスタッフに出くわしました。
kyo97293.jpg

トゥルー・セーラーが掲載されるmeetsは
9月1日に発売だそうです。







------------------
トゥルー・セーラー
雑誌に載ったら
ブレイク確実
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

パ~ン×メガネ

「健康診断の件で」というタイトルの
メールを見たら、迷惑メールでした。
人の弱みにつけこみやがって~

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












昼から京都へ行くので、
早弁をしています。




早弁といえば、

焼そばパ~ン
sob9729.jpg







------------------
パンだけど
焼そばだから
紅しょうが
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

飛行機酔い×メガネ

さぁ、
「おねますいようび」が、来たで!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日はじめて知ったんですが、
Google earthに
フライトシミュレーター機能
があるんですね。




さっそくやってみたんですが、




なにぶん、
fli97283.jpg



飛行機の操縦は初めてなので、
fli9728.jpg



グルグル目がまわっております。
fli97282.jpg




fli97284.jpg







------------------
ミヨっちゃん
飛行機で酔う
休肝日
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

全18色×メガネ

カンパリって、氷まで赤くなるなぁ。
青春みたいやなぁ。
glo9728.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












Glothesの宣伝




Tシャツ展でビビッドカラーのんが
好評でしたので、



調子にのって、

Glothes定番の
メガネ刺繍Tシャツも
カラーを一新してみました。






全18色!(クリッツでやや拡大)
glo97282.jpg




どの色がいいか迷ったら、
ぜんぶ買えばいいじゃない!
(クリッツ)
glo97283.jpg






------------------
Glothes
十人十色
あなた色
------------------



→お求めはこちらから!






↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

蝉丸×メガネ

今日の新聞広告で、なんとも気になる
切り抜き写真がありました。
sem97273.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












クイズ「蝉丸を探せ!」


さて、この写真の中には、
いったい何匹の蝉丸がいるでしょうか?
sem9727.jpg












→答えはこちら!






------------------
蝉丸は
地中で7年
地上で7日
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ブラック×メガネ

みんな!
土砂災害に警戒しようぜ!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












工場長の富山みやげ



富山ブラック
bla9726.jpg


工場長いわく

「食べたら腹立つ」

らしいです。





確かに黒い。
(照明の関係で赤みがかってますが、実際もっと黒いです。)
bla97262.jpg





でも、こういうラーメン、見たことあります。



京都の新福菜館のラーメンです。
bla97264.jpg
(↑写真は2年前のブログより)
新福菜館は、最高にうまいです。
黒いチャーハンも激ウマで死にかけたほどです。





で、富山ブラックの味。
bla97263.jpg



かなりしょっぱい。


このしょっぱさが、
工場長が言うところの
「腹立つ」ところかもしれませんが、
食べてるうちに口が慣れてきて、
醤油の香ばしさもいい感じで、


僕はそんなに腹立たなかったです。


ごちそうさまでした~






------------------
食べたあと
ノド乾くのが
ちょっと腹立つ
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

新色×メガネ

シアトルからのアクセスがありました。
glo9726.jpg

イチロー君が見てるのかしら?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












Glothesの宣伝


Tシャツ展でつくったTシャツ、
現在もOnlineShopで販売中ですが、
先日のビアフェスで販売するにあたり、
新色を持っていったら
すぐに売り切れて好評だったので、
ラインアップに追加します。



オレンジとピンク
glo97262.jpg


これでカラーバリエーションは
8色になりました。


→こちらで販売中!





------------------
今回は
派手めの色が
よく売れてます
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

サヨナラ編×メガネ

今日は「夜のお菓子」うなぎパイを食べたので、
朝まで寝られそうにありません (≧∇≦)
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












長崎の思い出《サヨナラ編》



出会いがあれば、サヨナラもあるばい。


出会いがうれしかほど、
サヨナラのさびしさも大きくなってしまうと。


来たときはあんなにニヤニヤしてたばってん、
帰るときは、ウツラウツラしとっと。
say9724.jpg





飛行機に乗っても、楽しくなか。





でも、雲の上を飛んでたら、
say97242.jpg

say97243.jpg




天にも昇る気分になって、

ニヤニヤしてしまうとやね~ (≧∇≦)







------------------
長崎ちゃん
また近いうち
必ずイクと!
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

ちきりんこ×メガネ

ベランダで、プールをやりたいな~
ten97245.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













会社でウツラウツラしていたら、
土佐堀川から何やら音が聞こえてきました。



♪ちきりん、ちきりん、
 ちきりんこ♪




あわてて非常階段に出てみたら、
そうか、


今日は天神祭の宵宮でした。
ten9724.jpg

ten97242.jpg



手を振ってくれる人
ten97243.jpg



あれ?


この人、
去年とおんなじオッサンやん!

(↓去年のブログの写真↓)
te87242.jpg



ぜったい同一人物やん!
(→去年の宵宮のブログはこちら)
ten97243.jpg



ポーズもリストバンドも
おんなじやん!

ten97244.jpg







------------------
うれしいな
ちきりん、ちきりん、
ちき
チンコ♪
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:明るい大阪情報 - ジャンル:地域情報

ランバ・ラル編×メガネ

君はいったい、どこに向かおうとしているのか。
gun97234.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












長崎の思い出《ランバ・ラル編》



中華街に行った後、一緒にいてた
営業君が、どうしても行きたかとこがあるて言うと。


聞いてみたら、ガンダムの「戦場の絆」というゲームで、
(→詳しくはここに載っとると)
全国ネットで対戦できるとか。
だけん、大阪以外のゲーセンから出撃して
大阪の仲間と一緒に戦うのがうれしかやと。



仕方なかけん、ゲーセンまで連れてってやったと。




大きな箱ばいね~
ここに入るとやろか?

gun9723.jpg

gun97232.jpg


中はコクピットになっとると。
gun97233.jpg




ガンダムも進化したとやね~


おいはプラモしか知らんもんね~





------------------
ミヨっちゃん
時代に遅れた
ランバ・ラルたい
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

気づき編×メガネ

おねますがはじまる前に
寝てしまっていたテキサスに、
イエローカード。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












長崎の思い出《気づき編》


長崎の夜、ホテルに戻って、
缶ウイスキーを飲みながらクリステルを見て
ニヤニヤしてたら、


あることに気づいたと。




クリステルのエンディングが、
あるばい。

chr9723.jpg


普段、大阪では、最後に関西テレビの
ローカルニュースに切り替わって、
クリステルのエンディングが見られんけんが、


長崎では見られるとやね~


長崎はよかとこやね~





------------------
旅先で
郷に入っては
郷に従え
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

O.J×メガネ

大阪でも日食が見られたそうですが、
僕は見逃してしまいました。

その時間、風呂に入ってたからな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は休肝日なので、
ビアベリーでO.J(オレンジ・ジュース)を
飲んでいたら、隣でムッシュが暴れていました。
mus9722.jpg



少しイラッとしたので、
ビールを飲んでしまいました (≧∇≦)





------------------
吉田さん
休肝日のじゃま
せんといてや~
------------------







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

滞在編×メガネ

チビッコのみんな!
今日は、おねますいようび、やけん!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











もう一週間以上たったけんが、


長崎の思い出《滞在編》


長崎(大村)空港からバスに乗って、
30分くらいで、新地中華街に着くと。
nag97222.jpg


チンチン電車を見ると、
長崎にきたなぁと実感するばい。



ちなみに僕が、路上や路面のことを
「チンチン」というのは、ここに由来しとっと。
せやけん、路上で立ち小便なんかをすると、
「チンチンちんちん」または
「チンチンちんこ」とかになるったい。





そこから、すぐにはホテルに行かんと。



近くの出島ワーフに行ったと。
nag9722.jpg

そして僕は、海に向かって、
「帰ってきたけんね~」と、言うと。




その後、ホテルへ。
前回と同じホテルモントレ長崎たい。
nag97223.jpg


ここは部屋の居心地もよかやし、
nag97224.jpg


朝食も充実しとっと。
宿泊料金もお手頃ばい。
新地から歩いてすぐのロケーションは、
滞在拠点としても便利でよか。

近くには昔の英国領事館もあって、
nag97225.jpg

歩いてるだけで、

ニヤニヤしてしまうと~





翌日は割と仕事をしてたけん、
行ったのはお墓だけ。
お墓は、風頭山(かざがしらやま)という、
龍馬が亀山社中を設立した場所にあって、
コンパクトな町を見下ろせると。
nag97226.jpg


お墓は斜面にずらりとあって、
迷ってしもたばい。
探し回ってたら犬に吠えられるわ
蚊にさされるわ、
汗だくになるわで、もうクタクタになったと。
このへんの写真をあまり撮ってないのは、

そんな余裕がなかったとやけん。




墓参りを終えて山を下り、
崇福寺の門をくぐると、さだまさしの喫茶店
あるけんが、(→詳しくは前回の長崎旅行ブログ)
今回はクタクタで
時間もなかったので、行かんかったと。






------------------
長崎の旅
あと3回分
ネタがあるけん
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

天下いっぱつ×メガネ

チビッコのみんな、
日食の観察で、目玉をやけどしないように気をつけよう!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は朝から仕事で京都に行ってまして、
名神高速のサービスエリアで
自衛隊の軽装甲機動車を見かけました。
乗りたいなぁ。
kyo9721.jpg





さて、京都の一軒目、まず担々麺をいただきました。
よくある担々麺とは少し違う、
上品で旨みのある一品でした。

kyo97212.jpg







そして二軒目は、テンイチの聖地、
kyo97213.jpg



天下一品 総本店に初参拝→地図はこちら
kyo97214.jpg



総本店だけという牛すじラーメンをはじめ、
いろいろいただきました。
kyo97215.jpg

kyo97216.jpg




さらに、直営店ならではの
テンイチ・グッズも入手しました。




ライターとガム
kyo97219.jpg


Tシャツ
kyo97218.jpg



トランクスも!
kyo972110.jpg







------------------
ミヨっちゃん
パンツの中は
天下ビンビン
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

ビアフェス報告×メガネ

あかん、最近また、飲みすぎやし、食べすぎや。
くわばら、くわばら。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











今日はずーっと出かけていたので、
中途半端な時間にアップしてみます。



ビアフェス最終日の様子



最終日はオノちゃんがおらず、
「お箸の持ち方について」とか
「ヨサコイについて」とかの話をしなかったので、
わりと写真も撮りました。



フード&Tシャツメンバー
bfe9720_20090721205651.jpg

bfe97202.jpg

bfe97203.jpg

bfe97204.jpg




ビールを飲む
トゥルー・セーラー

bfe97209.jpg

bfe97208.jpg



一服する
トゥルー・セーラー

bfe97205.jpg

bfe97206_20090721211330.jpg



今回もトゥルー・セーラーは好評で、
ビアフェスの取材にきていた雑誌からも
取材&撮影されました。

もし掲載されたら、また報告します。






ビアフェス終了後は、カキッペの
ハッピーバースデー
をやりました。


ウツボ公園南側の
中華料理 平和園(→地図はこちら)
bfe97207.jpg


前菜もおいしいし、
bfe972010.jpg


ピータンもおいしいし、
bfe972011.jpg


ギョウザも唐揚げも
bfe972012.jpg

bfe972013.jpg


エビチリもなにもかも
おいしかったです。

bfe972014.jpg

bfe972016.jpg

bfe972015.jpg

bfe972017.jpg





素材が違うとやろね~





さらにその後、アイリッシュバーに行きました。
bfe972018.jpg


にこやかなワンちゃん
bfe972019.jpg




またさらに、メジャーカップに行きました。
bfe972020.jpg


だいぶ飲んで、カキッペも
このありさま
だったので、おひらき。
bfe972021.jpg




ただし、トゥルー・セーラー
ふたりっきりの反省会を洋燈でやりました。
bfe972022.jpg


トゥルー・セーラーの活動も
今後はもっと本腰をいれていきたいところです。


なぁ、テキサス。
bfe97192.jpg







------------------
トゥルー・セーラー
ホームよりも
アウェーに強い
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

トゥルー・セーラー×メガネ

チンコに、蚊がとまりました。
もっとほかに、とまるとこ、あるやろ、なぁ?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ビアフェス最終日、
トゥルー・セーラーをやりました。




写真はいろいろありますが、
もう、ねむたいので、
とりあえず1枚だけアップしときます。



オフィシャルのカメラマンが撮ってくれた写真、
すぐにプリントしてくれました。



これです。
bfe9720.jpg







------------------
セーラーは
自分で見ても
かわいいと思う
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

Glothes×ビアフェス×メガネ

ビアフェス会場で、何人かの知らない方から
「今日はセーラーじゃないんですか?」と聞かれました。
そんなに、僕のセーラーが、いいん?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日はビアフェス2日目で、
Tシャツを売りに行ってました。




お客さんがいる時は対応し、
そうでない時はオノちゃん
「お箸の持ち方について」とか
「ヨサコイについて」とか話しかけてくるので、
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。




結局、今日撮った写真はこれだけ。
bfe9719.jpg

(同じポーズ…)
bfe97194.jpg

bfe97193.jpg






今日きた写メはこれだけ。
bfe97192.jpg
(家で昼休み中のテキサス)






------------------
明日20日
トゥルー・セーラーで
参上します
------------------


(→詳しくはこちら)







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

洋燈×メガネ

今日の昼間、大阪ガスの定期点検があり、
給湯とか床暖とか点検してもらってました。
そしてカワックの点検で風呂場を見てもらった時、
そこには、洗濯したセーラーが干してありました。

でも、言い訳など、いたしません。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












金曜の夜中だったと思いますが、
だいぶ酔っぱらったテキサスとその友だちと、

STANDBAR 洋燈(ランプ)に行きました。
(→地図はこちら)
lam9718.jpg
バーテンダレスの方も素敵な方で、
居心地のいいお店です。


最初に500円×4枚つづりのチケットを買い、
お酒やフードを注文するごとに1枚ずつ渡すシステム。


フードはチーズやソーセージとか、
ボンカレーとかチキンラーメンとか缶詰とか、
なんかいろいろあっておもしろそうでした。


ムッシュもここによく来るらしく、
ムッシュなのに「吉田さん」と呼ばれてるのが、
不思議でした。


トリスのハイボールもおいしかったです。
(氷がないのでおいしさが変わりません。)
lam97182.jpg




テキサスの目がだんだん細くなってきて、
帰る頃は4時ハ~ンになってました。





------------------
テキサスの
目も細くなる
居心地のよさ
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

あとの祭り×メガネ

もし僕が子どもやったら、
今日から9月まで、夏休みやのになぁ。
惜しいなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












金曜の夕方、京都に行ったら、
八坂神社のあたりにけっこう人がいました。
kyo9717.jpg



山鉾巡行は午前中に終了したはず。
夕方は何があるのかと思って
取材先の料亭の女将に聞いてみたら
「行列があるので見にいかはったら?」とのこと。



帰りに散策してみました。
kyo97172.jpg



おみこしも待機してたりして、
kyo97173.jpg



八坂神社の前は、さらに人だかりでした。
kyo97174.jpg

kyo97175.jpg



もうすぐはじまりそうな雰囲気でしたが、
人が多くて窒息しそうだったので、
さっさとおけいはんに乗って帰りました。



その昔、天神祭を見にいこうとして、
死にそうになった経験があるからです。






------------------
知らないよ
後悔しても
あとの祭り
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

うまか×メガネ

祇園祭・山鉾巡行が終わったばかりの京都に、
このあと行きます。だいじょうぶかなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











長崎の思い出《グルメ編》



約1年ハ~ンぶりに行った長崎、
今回は仕事の撮影取材で、1泊2日で行ったと。
(→前回の長崎旅行ブログはこちら)



仕事はアサイチからやけん、
前日の夕方に長崎に到着、
そのまま新地 中華街へ。
(ここは空港から約30分でバスで来られて、
 移動にもよかとこやけん、ホテルも近くに。)
gou9717.jpg


いつもは京華園に行くけんが、
今回はその向かいの会楽園に行ったと。
(→地図はこちら)

このお店もうまかったとです。
エビチリのエビのプリプリ度が、よか。
素材が違うとやろね~
gou97172.jpg





お店を出てちょっとしてから、
後入りスタッフと合流し、
二度目の晩ご飯へ。


近くの居酒屋「かつら」に行ったと。
(→地図はこちら)
gou97173.jpg


とにかく魚がうまか。
居酒屋の巻き寿司とかも、
当たり前のようにうまかとです。
gou97174.jpg






そして翌日、ホテルの朝食バイキング。
そう、お皿に絵を描くように。
gou97175.jpg





その後、仕事をして昼ごはんやけんが、
仕事が昼以降も残ってしまい、
時間の余裕もなく店を選ぶ余裕もなかったとやけん、
大学病院の近くの「すし善」へ。(→地図はこちら)

普通のにぎり定食ですが、それもまた、
当たり前のようにうまか。
赤だしにもアラが入っとったとです。
gou97176.jpg







------------------
そういえば
今回、ちゃんぽん
食べてなかけん!
------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:旅先ごはん - ジャンル:グルメ

ビアフェス×メガネ

今日はものすごく湿度が高くて、
おにぎりを食べてる途中で、
パリパリの海苔がフニャフニャになりました。
ネタとちがうで!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












Tシャツ展「番外編」のお知らせ


7/18(土)~7/20(祝)
ジャパン・ビアフェスティバル
(ビアフェス)2009 大阪

→詳しくはこちら!




その19(日)と20(祝)に
Tシャツを売りにいきます。

tsh97162.jpg




19日は、Glothesが売り子をやります。


20日は、トゥルーパーとセーラーもやります。




トゥルーパー&セーラー
tsh9716.jpg



略して
トゥルー・セーラー

tsh9716.jpg



直訳すると
マジでセーラー

tsh9716.jpg






------------------
コンビ名
トゥルー・セーラーに
決まりました
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

シシマイ×メガネ

昨日のおねマスはおもしろくなかったので、
途中で見るのをやめましたが、
テキサスは最後まで見ていたようです。
ほんまに、好きやねんなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











会社でしこしことコピーを書いていたら、
ピーヒャラドンドンという音が聞こえてきました。




あわてて外に出てみると、
今日は御霊神社の夏祭りでした。
shi9716.jpg

shi97162.jpg



チビッコ獅子舞です。
shi97163.jpg

shi97164.jpg





僕もちょっと、やってみました。
shi97165.jpg






------------------
ミヨっちゃん
子どもの獅子を
ちょっと拝借
------------------








↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

中華三昧×メガネ

待たせたな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします











火曜の夜に大阪に帰ってきました。



長崎で撮った写真をブログに載せるんちゃう?

と思ったら、大間違い。




今日の昼は、中華菜館 水晶に行きました。
(→地図はこちら)
sui9715.jpg



そういえば、日曜から、
中華ばっかり食べてます。





おいしいから、ええけどな。





------------------
ミヨっちゃん
食生活が
元に戻りかけ
------------------







♪今日のオノちゃん♪
sui97152.jpg
↑会社にMinohBeer Tシャツを着てきました。


↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

おはか×メガネ

こんにちは。広報ミヨっちゃんです。



仕事が終わって単独行動、
おはかにいきました。

20090714172603




-------
ご先祖さま
おひさしぶりです
ミヨっちゃん
-------



さかな×メガネ

こんにちは。広報ミヨっちゃんです。




長崎は中華だけではありません。


サカナもおいしいのです。

20090713223406


青魚の刺身がこんなにおいしいなんて…



-------
ミヨっちゃん
明日の仕事より
今日の食欲
-------




会楽園×メガネ

こんにちは。広報ミヨっちゃんです。


中華街に来ました。

20090713193032


会楽園という店でごはんを食べます。



-------
そういえば
昨日も中華
食べたけど
-------



出島×メガネ

こんにちは。広報ミヨっちゃんです。



そう、ここは出島ワーフ。

20090713181244


久々の長崎にやってまいりました。

今回は、仕事やけどな。


いかに仕事を早く終わらせて、遊ぶ時間をつくるかが、カギ。



-------
ミヨっちゃん
やる気十分
仕事は十五分
-------


copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト