sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
ハト山ポー×メガネ

明日9/1発売の雑誌「meets」に、
トゥルー・セーラーとカキッペが載っています。
あと、ビアベリー八幡さんもニヤけて載っています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












衆議院選挙で民主党がボロ勝ちしましたので、
ハト山さんに、ちょっとお話をうかがいました。




僕 「まさに圧勝ですね」




ハト山 「友愛」
hat9831.jpg





僕 「閣僚人事はどう考えていますか」




ハト山 「小沢に聞いて」
hat98312.jpg








------------------

ハト山さん

しっかりしてや

たのんまっさ

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

フルチン家族×メガネ

今回の衆議院選挙、
民主党の名のもとに立候補してたら、
たぶん、僕でも、当選したんやろなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













鳥羽の思い出《フルチン編》




ビーチにて





誰や!フルチンのチビッコは!
ful9830.jpg

あ、僕の甥や (≧∇≦)








誰や!ケツだしてるオッサンは!
ful98302.jpg

あ、僕のおとうちゃんや (≧∇≦)









------------------

ミヨっちゃん

家族のみんなも

フルチン好き

------------------












↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

投票しよう×メガネ

「裁判官の国民審査」は、
はっきり言って、審査のしようがない。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













衆議院議員総選挙の投票に行ってまいりました。
国民が政治に参加できる貴重な機会であります。
sen9830.jpg



うちの選挙区は大阪1区。

大阪1区では、これまで自民党の議員が
安定した地盤を築いてきましたが、
周知のとおり、今回の流れは民主党。



当選するのは、自民党候補か、民主党候補か、
それを決めるのは、国民の1票。





え?
誰の1票かって?








もちろん、僕の1票ですやん。
bea98273.jpg








------------------

その1票

大事にしようぜ!

投票いこうぜ!

------------------


投票受付時間は、よる8時までとなっております。










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

幸せなれっつ×メガネ

もうすぐ朝がやってくるな。
金色の朝が。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日、29日は、れっつのビアベリー最後の日でした。


親しかった人々が、労をねぎらいに来てくれました。



ジェームス、気をつけてイギリスいってきてや!
let9829.jpg



キタダさん、今日だけは好きにしていいけど、
ズボンは脱いだらアカンで!
let98292.jpg




本当に、れっつは幸せものですねぇ。




深夜になってもたくさんの
「れっつファン」がいたので、
みんなでランプにおじゃましました。
let98293.jpg




「今日は目がカタい」とか言いながらも、
やっぱり寝てしまう八幡さんを
ほっといて帰りました。
let98294.jpg

ほっといて帰る僕らも僕らですが、
「朝までやってますから大丈夫です」と
平然としている店長リンダさんも、さすがですね。



お言葉に甘えて、
たぶん、まだ寝てることでしょう。





帰りしな、
お嬢様方に囲まれて、幸せそうなれっつ。
let98295.jpg


お嬢様方に囲まれようとするも、
ウザいと思われがちなテキサス。
let98297.jpg




そして、れっつとテキサスと僕と3人で、
組み体操をやりました。
let98296.jpg






今日だけではなく、
今週はれっつとの別れを惜しんで、
いろんな人が来てくれたようです。


それは、
これまでのれっつの「おもてなしの心」に対する、
みんなからの感謝の気持ちにほかなりません。
ビアベリー江戸堀のキャッチャーとしての、
約2年ハ~ン
れっつは泣きながら人々を楽しませてくれました。
れっつって、唯一無二の、すばらしい人でした。
こんなにいい人、この後500年は現れないでしょう。






ほんまかいな。








------------------

最後やし

褒めてみたけど

つっこんでもたわ

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

小涌園×メガネ

《業務連絡》Jamesへ
さっきメールしたとおり、Anytime OKなので、
都合のいい時いうてくださいね~
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












鳥羽の思い出《ステイ編》


今回泊まったのは、ホテル鳥羽小涌園。
kow9829.jpg

藤田観光グループのホテルで、昭和40年オープンと
古いですが、改装もしてるでしょうし、
特に古さを感じることはありませんでした。
フロントスタッフやバンケットスタッフの対応もよく、
旅館の趣もあって浴衣でうろうろできるところは
日本の観光地らしくてよかったです。
それと食事の内容にも満足できました。

ちなみに、ペットと泊まれる館もあり、
ドッグランもありました。







そしてなにより、
サーファーの僕にとってうれしいのは、
プライベートビーチがあることですね。
bea98272.jpg

(クリッツで大)
kow98292.jpg




え?
誰のプライベートビーチかって?






もちろん、僕ですやん。
bea98273.jpg








------------------

小涌園

滞在型に

おすすめです

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

鳥羽グルメ×メガネ

よし、今週は、休肝日なしでいこう。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












鳥羽の思い出《食べ物編》



まず初日の晩ご飯は、バイキングでした。
バーベキューもあったけど、
まぁ、いろいろ食べられる方がええかと。


そう、トレイに花を咲かせるように。
mes9828.jpg

鳥羽なので魚はもちろんですが、
それ以外の料理もおいしかったです。
mes98282.jpg


締めは松阪牛カレーとラーメン
mes98283.jpg
よく煮込まれた松阪牛がゴロゴロはいってて、
満足度が高かったです。







翌朝もバイキングでした。

そう、お皿に絵を描くように。
mes98284.jpg







鳥羽らしいデザートも食べました。
真珠の粉がはいった「パールラッテ」。
mes98285.jpg

真珠の味がするわぁ。
mes98286.jpg

そういえば、近鉄バファローズは、
設立当時は「近鉄パールス」でした。
鳥羽の観光開発に
近畿日本鉄道が大きく関わっていたからです。






帰りの近鉄電車では、
伊勢角屋麦酒の神都麦酒を飲みました。
mes98287.jpg

伊勢角屋は2年前に行ったことがありますが
(→その時のブログはこちら)
缶でも十分においしいですよ。







------------------

今週は

納豆と魚

だけにしよう

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

写真大会×メガネ

今週は、なかなか休肝日がつくられへんなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ビアベリー江戸堀で
れっつとフクちゃんが並ぶのは最後ということで、
フクちゃんが記念写真大会をやっていました。
fuk9827.jpg




三脚にされてうれしそうなれっつ
fuk98272.jpg




フクちゃんのキャメラで、ふたりのラストショット。
fuk98273.jpg
↑キャメラが主役やな (≧▽≦)






撮り直し
fuk98274.jpg








------------------

楽しいな

れっつ引退まで

あと2日

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

海女さん×メガネ

くつ下はくのん、久しぶりやわぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












火曜、水曜は夏休みをとりまして、
鳥羽まで行ってました。



特に観光とかはせず、
プライベートビーチでのんびりしていました。
bea9827.jpg

bea98272.jpg





え?
誰のプライベートビーチかって?









もちろん、僕ですやん。
bea98273.jpg








------------------

鳥羽だけに

海女さんスタイル

ミヨっちゃん

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おはやい×メガネ

おはようございます。
広報ミヨっちゃんです。






まだ朝9時頃ですが、
すでに朝食もすませました。
20090826085826




-------
仕事より
休みの時間を
たいせつに
-------




12時ハ~ン×メガネ

旅先で角瓶を飲んでおります
広報ミヨっちゃんです。






まだ12時ハ~ンなのに、
みんな寝てしまいました。




仕方がないので、
ブログを書いております。




なぜか、もう部屋が真っ暗なので、
洗面所で自分の写真を撮りました。




天一トランクス
20090826005408



天一Tシャツ
20090826005410(鏡に映っております)




-------
明日もまた
浮き輪をボードに
朝から波乗り
-------





たそがれ×メガネ

海にはクラゲがおりまして、
チンコを刺されました
広報ミヨっちゃんです。






今日のサーフィンを終えて、
のんびり海を眺めています。
20090825165819



こうしてると、マグロ漁を
やってた頃のことを思い出します。





冗談やけどな。





-------
潮風は
ちょっぴり
秋の香りです
-------



海よ×メガネ

ただいま休暇中
広報ミヨっちゃんです。





さあ、波に乗るで~
20090825141404




-------
ミヨっちゃん
これから
ラジオ体操しま
-------



サーフィンの準備×メガネ

今夜は風呂に入らんでもええわ。
どうせ明日、海に入るからな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













火曜・水曜の2日間、夏休みをいただきます。




もう、秋やけどな。




ちょっと、
サーフィン行ってきますわ。





それに備えて、魚網を買おうと
ショップ99に行ったら、捕虫網しかなくて、

仕方がないので、
●ビーチボール
●スイムキャップ
●ホームランバット

を買いました。
sur9824.jpg








------------------

これでよし

どんな波でも

ニヤニヤできる

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

うちわ×メガネ

明日の今ごろは、
フルチンで波にノリノリやで!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












僕の机の後ろの棚に置きっぱなしになってて
ホコリをかぶってるウチワがありました。
uch9824.jpg





出して見てみたら、






容疑者やん。
uch98242.jpg

人生スイスイって、そんな悠長な







------------------

似て非なる

碧いウサギと

白いクスリ

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

別れのチキリンコ×メガネ

僕が死ぬ未来では、おそらく
「宇宙エレベーター」が実現しているはずなので、
棺桶を宇宙まで運んでもらいたいです。
ほんでそのまま、地球のまわりを
永遠にぐるぐるまわっていたいです。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日は告別式でした。
故人は酒飲みでしたが、陽気で憎めないおっさんでした。
よくうちの実家にも来てたりして、
そんな時は僕も酒の相手をしましたが、
同じ話を繰り返したりするので、
「はよ帰れや、おっさん」といつも言っていました。


そのおっさんは地元のだんじりにも熱心で、
先月の夏祭りでは「これが最後や」と言いつつ、
だんじりに乗っていました。


なので今日は特別に、太鼓と鐘を場内に持ちこんで、
お別れの際にチキリンコをやりました。
kok9823.jpg

やかましいくらいに太鼓と鐘が打ち鳴らされる中、
参列者が棺に花を入れて、サヨナラをします。
よくある式場の哀しげなBGMより何倍も、
心に響きました。あの世にも届いたことでしょう。







そして最後の最後、出棺の際は、
みんなで手締め(大阪締め)をやりました。



打~ちましょ!
♪ ♪

もひとつせ!
♪ ♪

祝うて三度!
♪ ♪ ♪








------------------

ミヨっちゃん

あと100年後に

逝きますよって

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(;ω;) - ジャンル:日記

つらいですねんわ×メガネ

お通夜のネクタイは、結局、
ハーフ・ウインザーノットにしました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日はお通夜に行って、
日曜の告別式は行かないつもりでした。


でもやっぱり、
「告別式も来い」と言われてしまいました。


僕、
サヨナラはきらいやねんけどなぁ (≧∇≦)








今日のお通夜での読経の後、
ご導師さまが、こんな話をされました。

「わて、ぼんさんですけど、自分より若い明夫君が
 先に逝ってしまうのんは、
 ほんまに、つらいんですねんわ。
 わて、ぼんさんやから、これが仕事ですねんけど、
 ほんまに、つらいんですねんわ。
 こんなん言うたらおこられますけど、
 年寄りが死んだ時は、なんぼか気ぃが楽ですねんわ。
 せやけど、今回みたいなんは、
 ほんまに、つらいんですねんわ。
 先月の夏祭りで、だんじりに乗って元気そうやったから、
 秋祭りまでがんばってくれたらええなと
 思てましてんけど、あかんかった。 残念やけど、
 これもまた、人の世のならいですねんわ。
 あきらめるしか、おまへんねんわ。」




ぼんさんがつらいくらいですから、
僕も、つらいにきまっています 。・゜・(/Д`)・゜・。




なんでなん?
なんでこんなに定期的に、
サヨナラがやって来るん?







------------------

天気予報

明日の僕は

たぶん、大雨

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(;ω;) - ジャンル:日記

ネクタイ×メガネ

はなくそをほじくっているときって、
どうして口まで開くのでしょう。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日はお通夜に行くので、
黒いネクタイをしないといけません。



どない結んだろかしら。







プレーンノット
nec9822.jpg



ウインザーノット
nec98222.jpg



メガノット (≧∇≦)
nec98223.jpg








------------------

暑いので

プレーンノットで

シンプルに

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

虫×メガネ

虫メガネちゃうで、虫×メガネやで。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













会社でおかきを食べながら缶ビールを飲んでいたら、
いきなりがボトッと落ちてきました。
mus9821.jpg

写真を撮って遊んでいたら、実家からメールがきました。




親戚のおっさんが死んだそうです。







なるほど、
これが虫の知らせってやつか!








------------------

ミヨっちゃん

明日はお通夜

おツユとちゃうで!

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

Bon Festival Dance×メガネ

昼ごはんを食べにいったら、
親子連れで満員だったので、あきらめました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












会社へ行きしな、江戸堀中公園の横を通ったら、
盆おどりの準備が着々と進んでいました。
bon9821.jpg

bon98212.jpg

金曜と土曜の2夜連続で開催されます。







------------------

盆おどり

直訳したら

Tray Dance

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

忘れ物×メガネ

(業務連絡 Jamesへ)
Tシャツ、渡英までに間に合いそうです。
できあがったら、また連絡しまっさ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












家を出る時、よく忘れ物をします。
ハンカチ、自転車のカギ、携帯電話、
タバコ、ライターなどです。


今日は指先確認をして大丈夫でしたが、




ベルトを忘れました (≧▽≦)
bel9820.jpg








------------------

明日からは

カギよし、電話よし、

ベルトよし、

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

グローバルな「おねます」の見方×メガネ

明日は朝10時から打ち合わせです。
そんな朝早よから、ありえへんて!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













このあと「おねます」なんですが、
よく考えたら、おねますを見られない方もいます。



たとえば、ニューヨークでは放送してないでしょうし、
カリホルニアとかシアトルとかでもやってない。
ニューオリンズでもやってないでしょうね。


ぜんぶ、アメリカやけどな。






なので、今日は「おねます」のテーマソング
「バナナ・マンゴー・ハイスクール」
動画をアップしてみます↓





これで、ニューデリーの人も、
カルカッタの人も、ガンジスの人も、
見られましたね。


ぜんぶ、ガンダーラやけどな。








------------------

おねマスを

見れない人は

YouTube!

------------------


※「ら抜き表現」









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

下見×メガネ

言うまでもないけど、
おねますいようびやで!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












来週のサーフィンにつきまして、
波があるかどうか、下見をしました。




大阪上空から東南東へ向かいます、どうぞ
shi9819.jpg



本日はF-16戦闘機に搭乗、
10分弱で志摩半島に到達、どうぞ
shi98192.jpg



波もありそうです、どうぞ
shi98193.jpg



北に旋回します、どうぞ
shi98194.jpg



中部国際空港を確認、どうぞ
shi98195.jpg



墜落はイヤなので、
今日は着陸はやめにします、どうぞ







------------------

着陸は

この秋までに

マスターします

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

水中×メガネ

お得意様に「明日の朝10時ハ~ンに会社にいますか?」と
聞かれたので「はい、おります」と答えましたが、
その時間は、たぶんまだ、夢の中。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













来週、サーフィンに行くことになったので、
サーフィンに欠かせない道具を探していました。







小学生の頃から愛用している
水中メガネ

sur9818.jpg







サーフィンには、これがないとなぁ!







------------------

知ってるか?

オレのサーフィンは

潜望鏡

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

サヨナラれっつ×メガネ

13時に得意先で打ち合わせやったら、
いつ昼ごはん食べたらええねん!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












れっつの送別会で、
れっつの写真がないのは、あきません。
主役の写真を撮りわすれたら、ブロガー失格です。


すでに、人間失格やけどな (≧∇≦)







探してみたら、一枚だけありました。
tak9816.jpg



これが、れっつ、最後の姿です。
tak98162.jpg



よかった。穏やかな顔してるわ。
tak98162.jpg








------------------

さようなら

もう、会うことも

ないけどな

------------------











↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

れっつ送別会×メガネ

ア~メ~ジ~ン・グレ~ス♪
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













写真を見ながら、
日曜の記憶をたどりたいと思います。



れっつの送別会
会場は夏秋さんのマンション
let9816.jpg



33階からの眺めはサイコーにいいので、
ミヨっちゃんのマンションに向かって
写真を撮って遊んでいました。(↓写真クリッツで大)
let98162.jpg



オノちゃんと中之島センタービルの2ショット
let98165.jpg



だんだん人が集まってきて
食べたり飲んだり楽しんでいました。
let98163.jpg

let98164.jpg

let981610.jpg





またお前か。
let98166.jpg



さらに夜景を撮ったり、(↓写真クリッツで大)
let98167.jpg



テキサスがシェイカーを振ったりして、
let98169.jpg


フィーリングカップル5対5
とかもやって遊びました。






またお前か。
let98168.jpg








------------------

おかしいな

れっつの写真が

ほとんど、ない

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

準備×メガネ

休み明けって、カラダがだるいわぁ。
土日しか、休んでないけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












日曜はれっつの送別会みたいなんをやりました。


それに先だって、まず僕とテキサスとで、
jun9816.jpg


れっつにあげる超高級シガーを買いに
梅田ハ~ン急へ行きました。
jun98162.jpg


時間よりちょっと早めに会場入りして、
jun98163.jpg


フクちゃんにも手伝ってもらいつつ、
軽く準備をやりました。
jun98164.jpg







------------------

送別会

6時ハ~ンに

れっつスタート

------------------


つづく…







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

フルチン勝負×メガネ

この世に生きにくい草、
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日は夏秋さんのお宅(33階)に遊びに行きました。


うちのベランダから見ると、
夏秋さんのマンションはこう見えます。
nat9816.jpg



夏秋さんのベランダから
うちのマンションを見ると、こう見えます。
nat98162.jpg







------------------

ミヨっちゃん

11階でも

フルチンで生きる

------------------









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

8.15×メガネ

8月15日、
みんな、ちゃんと墓参りしたか?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













僕の8月15日は、だいたい毎年おなじです。


まず、終戦記念日の、正午の黙とう。


これは、高校野球を中断して行われる
甲子園での黙とうのサイレンを聞きながら、
僕も黙とうします。
bon9815.jpg

bon98152.jpg






そして、お盆のお墓参りをします。
bon98153.jpg



ごくごく当たり前の、
日本の夏の風景です。








------------------

ご先祖さま

今年はマスクを

変えてみました

------------------


→去年のマスクはこちら









↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

ルーク×メガネ

8月15日。
みんな、ちゃんと黙とうしたか?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













金曜はQbrickに行きました。
→サイトはこちら!



ルークと工場長、
僕と味噌汁の冷めないテキサスとカキッペも来て、
luc9814_20090815124834.jpg


Qbrickがイベント週間なのでおなじみの方々も来てて、
luc98142.jpg

にぎやかで楽しかったです。

luc98143.jpg






ルークとは、
なめろううどんについて
迷い箸について
白影の凧について
どこでもドアについて など
グローバルな話をしました。



あと、モントリオールで来年開催される
ビールイベントで、


工場長とトゥルー・セーラーが
土俵入りする、



という粋なプランも持ち上がりましたが、
実現できるかなぁ (≧∇≦)






------------------

トゥルー・セーラー

全米デビューへ

一歩前進

------------------










↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

酒井ペース×メガネ

テキサス、カキッペ、
僕ら、お盆休み中でも、
味噌汁の冷めない関係やな (≧▽≦)
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












毎日、英語の迷惑メールが大量にくるので、
件名が英語のメールはひたすら削除するんですが、
今日はふと、目にとまるメールがありました。



あ、ルークや。
luc9814.jpg


ルークはカナダの「Dieu du Ciel」というブリュワリーの
ブリュワーで、今年の4月に大阪に来てた際、
たまたまビアベリーで会いました。
(→その時のブログはこちら)


イベントをやるそうですが、
どこでやるのか書いてません。
というか、たぶん、これまでもメールをくれてたのに、
おそらく迷惑メールといっしょに削除してたと思われます。


件名を見たら「うしとら にて」と書いてあります。
なるほど、東京 下北沢の「うしとら」でやるんですね。


検索してみたら、載ってました。
(→「うしとら」での、ルークのイベント情報はこちら)


東京へ行くのはムリやなぁと思ってたら、
まさにそのタイミングで工場長から連絡があり、
「ルークが大阪に来てる」とのこと。




今夜、Qbrickで会うことになりました。






------------------

ルークさん

酒井ペースで

大阪に来るなぁ

------------------


※酒井とは、大阪から東京へ転勤したわりには
 しょっちゅうビアベリーに来る、元 痔主。







↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
