sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
ハロウィンの準備×メガネ

今日はタナオロシか~。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今夜のハロウィンにむけて、
準備をしました。

halo91031.jpg

9時か10時くらいにビアベリー江戸堀へ行きます。











------------------

新作で

登場します

乞うご期待

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

シャセイ大会の詳細×メガネ

10/31は、ハロウィ~~~~ン、やで!
日本人には、ほんまは関係ないけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













さて、
れっつの2ヶ月にわたる研修が終わったところで、
11/8のシャセイ大会の詳細をお伝えします。




集合時間は、基本的に朝10時。
(僕は寝過ごすかもしれません)




絵を描くのはもちろんですが、
ランチタイムにも作品を発表してもらいます。



参加者ひとりにつき、
おにぎり&おかず1品以上を持参すること。

(量は各自にまかせます)



特におにぎりについては、
持ち寄ったものを並べて、

いちばん欲しいものを選ぶという、



「ドラフト会議 featuring おにぎり」
開催します。



↓イメージとしては、こんな感じです↓





いいか、みんな!




おにぎりせんべいとか、
コメッコは、アカンで!













------------------

あの世から

パンチョ伊東を

召還します

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

午後の北新地×メガネ

テキサス、最近メルマガ、サボってないか?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












安くてボリューミィなステーキランチ
食べられるお店が北新地にあると聞き、
(→お店はこちら)

さっそく行ってみたんですが、

「今日は売り切れました」。





とはいえ、すでに僕は
肉を食べる口になっていたので、

肉のありそうな近くの店へ行きました。
shi910302.jpg



昼から個室、さすが新地やなぁ。
shi91030.jpg



丼が金ピカ、さすが新地やなぁ。
shi910303.jpg



焼肉は、普通やったけどな。
shi910304.jpg













------------------

ステーキが

焼肉に化けた

午後の新地

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

モルトウイスキー×メガネ

mal910294.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













最近、ビアベリーでは
モルトウイスキーも飲めるようになりました。



モルトウイスキー専門のテキサスが、
勝手にウイスキーメニューをつくったそうです。
mal91029.jpg



ウイスキーそれぞれの味わいを、
石田ゆり子とか、鈴木京香とかで表現しています。
mal910292.jpg





また、やってるわ。













------------------

上品で

でも奥深い

石田ゆり子

------------------



mal910293.jpg














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

大盛り×メガネ

携帯にメールが来たので、誰かな~と思ったら、
auのインフォメーションでした。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












昼ごはん、サバ煮付けを食べまして、
煮付けはごはんがすすむので、
大盛りにしてもらいました。
omo91029.jpg




大盛りにも、ほどがある。



omo910292.jpg

おいしいから、ぜんぶ食べたけどな。




というか、以前たべた「米2合分のオムライス」
比べたら、まったく普通です。
omo910293.jpg

omo910294.jpg













------------------

ミヨっちゃん

1合くらいは

余裕です

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

テキサスみやげ×メガネ

「今後は介護を学びたいです」by のりピー
「今後はサーフィンをやっていきたいです」by 高相


「今後あと80年、生きたいです」
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













テキサスのおみやげをもらいました。


といっても、
アメリカのTEXASからのおみやげではなく、


テキサスという名前の僕の友だちの、
温泉旅行のおみやげです。



テキサス
tex91028.jpg





ケースィーには、自分で切って楽しむ
うろん生地・つゆ・麺棒のセット
tex910282.jpg




そして僕には、
一から生地をつくってこねて楽しむ
小麦粉・塩・麺棒の手打ちうろんセットです。
tex910283.jpg

tex910284.jpg














------------------

麺棒と

打棒は違えど

手打ちは同じ

------------------







bat91194.jpg













↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

鉄人×メガネ

第157回目の
おねますいようび、です!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












昨日は仕事の打ち上げで、
「鉄人酒場 福の根」というお店に行きました。
(→サイトはこちら)
fuk91028.jpg



こちらのご主人は神田川本店の元料理長で、
テレビの「料理の鉄人」で鉄人に勝ったこともある方。
fuk910282.jpg



お店はアットホームな雰囲気で、
値段もお手頃ですが、
料理はひとつひとつ丁寧で、見た目はもちろん、
どれもおいしいです。
fuk910283.jpg

fuk910284.jpg



たこ焼きコロッケとかユニークな一品もありました。
fuk910285.jpg



石で焼きながらいただくイカやタコも
相当おいしかったです。
fuk910286.jpg



締めのつけ麺もよかったなぁ。
fuk910287.jpg



9月にオープンしたお店ですが、すでに人気のようで、
行く前は予約しておいた方がいいでしょうね。











------------------

立地よし

味よし人よし

僕、ミヨシ

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

メガネ袋×メガネ

昨夜の鍋、置いておくと、いたむかもしれないので、
鍋ごと冷凍庫に入れてみました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













メガネ袋が破れました。
fuk910272.jpg





そこで、クイズです。


この破れた袋、
誰に繕ってもらったらいいでしょうか?



1.五木ひろし
2.細川たかし
3.氷川きよし
4.森進一
5.北島三郎











→答えはこちら












------------------

袋だけに

お袋さんに

縫ってもらおう

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

だんご汁×メガネ

サンシャイン牧場で、やっと畑のレベルが10になって
畜産広場に行けるようになって喜んでいたら、
今日からレベル7でも畜産広場に行ける
システムに変わりました。タイミング悪いわぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日はすきやきを食べたいなぁと思いつつ、
だいぶ前におみやげでもらった
「だんご汁」をやってみました。
大分県の名物だそうです。


だんごというよりは平べったいうろんみたいですが、
それを茹でてもどします。
dan91026.jpg



それから添付の味噌を入れて、
適当に野菜とかを入れて煮て、できあがり。
dan910262.jpg



鍋、うまいわぁ。
dan910263.jpg



次は、すきやきが食べたいです。












------------------

ミヨっちゃん

湯気の向こうに

モニタが見える

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

なか卯の唐揚げ×メガネ

昨日は飲みすぎ、まだアルコールが抜けません。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












書き忘れてましたが、
昨日、なか卯の唐揚げを食べました。
(キャンペーン中は10個300円)
kar91026.jpg


味に定評のあるなか卯だけに、
期待をしていたのですが、もひとつでした。

衣が厚くて、あまりカラッとしてなかったです。

そういえば、なか卯のカツ丼も、
カツがもひとつでした。











------------------

揚げ物が

少し苦手な

なか卯さん

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

5周年×メガネ

内野聖陽が演じる龍馬は、最高。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日はビアベリーの5周年記念イベントでした。
bba91025.jpg




LUCのビール、ロゼ・ハイビスカスも、
一石二鳥も、僕としてはおもしろかったです。
bba910252.jpg




「げんや」の大将・八幡さん
bba910254.jpg



焼きそば、うまかったわ~
bba910255.jpg



れっつとマユさんも来ましたけど、
bba910259.jpg
ナッキーじゃますんなや~






なにか?
bba9102510.jpg





二次会は平和園に行きまして、
bba9102511.jpg

bba9102512.jpg





さらにその後、
メジャーカップに行きました。
bba9102513.jpg





もう、フラフラです。











------------------

ミヨっちゃん

W-IPAは

ハーフで十分

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

がんばれパ・リーグ×メガネ

女性を見殺し、もしくは間接的に殺した
押尾の罪は、徹底的に糾弾されるべきです。
捜査チームは、断固として、しっかりやれよ!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













パ・リーグのクライマックスシリーズ
第2ステージ日本ハム×楽天の第4戦を見ていました。


楽天が負ければ終わり、という試合で、
日本ハムがリードしている8回、
楽天はエース岩隈が緊急リリーフ登板


2日前に完投し、中1日での登板。


今季で退任する野村監督の胸中にも
「最後はエース岩隈で」
との思いがあったのでしょう。


打席には、第1戦で劇的な逆転サヨナラ
お釣りなし満塁ホームランを放ったスレッジ。


岩隈のストレートを見事にスタンドへと運び、
楽天の息の根を止めました。
pal910246.jpg



見ていて、なにか清々しかったです。
ベンチの野村監督からも笑みがこぼれていました。



エースが撃沈して「華と散る」

そんな言葉がぴったりの、野村楽天の最後でした。




試合後、日本ハムが勝って日本シリーズ進出を
決めたにもかかわらず、
日本ハムのホーム北海道であるにもかかわらず、
野村監督に拍手喝采がおくられました。


そして、楽天と日本ハム、両チームがひとつになって
退任する野村監督を胴上げ
しました。
pal91024.jpg


やっぱり野村って、すごいなぁ。





そしてやっぱり梨田って、
お人よしやなぁ。

pal910242.jpg






パ・リーグ代表として日本シリーズを戦う
北海道日本ハム ファイターズは
エース・ダルビッシュがいなくとも
ぜひともセ・リーグ代表の巨人に勝ってもらいたいです。


日本ハムの梨田監督
pal910243.jpg


吉井 投手コーチ
pal910244.jpg


真喜志 内野守備コーチ
pal910245.jpg


この3人にとっては、現役時代の1989年の
日本シリーズ 近鉄×巨人(近鉄が3連勝後に4連敗)の
リベンジでもあります。













------------------

ジャイアンツ

相手にとって

不足なし

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

フリーダム×メガネ

Windows7が発売されましたね!
僕はMacやけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













金曜の夜は、なんとか11時ハ~ンくらいに
帰ることができ、土曜も休めることになりました。


久しぶりに自由を満喫できます。



まずビアベリー江戸堀に行って、
薫製タマゴを食べました。

スタウトによく合うな~
jiy91023.jpg




洗濯もしました。

ちゃんと洗えるかな~
jiy910232.jpg




一風堂のカップを食べました。

濃いな~
jiy910233.jpg




お絵かきしました。

僕やっぱり、上手いな~
jiy910234.jpg













------------------

ミヨっちゃん

こんな自由が

いとおしい

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

チラシ調整×メガネ

今日はちゃんとした昼ごはんを食べられました。
hal910232.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ハロウィンのチラシ、キャッチを
楽しげな書体に変えてみました。(クリッツで大↓)
hal91023.jpg


これを出力して、今夜あたりビアベリー江戸堀
持っていこうと思いますが、
今夜も何時に帰れるか、まだわかりません。


閉店までに間に合うかなぁ。











------------------

徒歩5分

近くて遠い

ビアベリー

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ

ハロウィンの予定×メガネ

ただいま12時ハ~ンですが、まだ帰れません。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












10月といえば、ハロウィンです。



ビアベリー江戸堀でもハロウィンをやるそうなので、
告知チラシをつくってみました。(クリッツで大↓)
hal91022.jpg
デザイン/オノちゃん





僕も行くと思いますが、
このチラシに載せているコスチュームは着ません。





こんなんがええかなぁ。
hal910222.jpg



それともこんなんかなぁ。
hal910223.jpg



ハロウィンぽい方がええかなぁ。
hal910224.jpg













------------------

コスチューム

実は○○に

決めてます

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ

出張おねます×メガネ

今日は14時に起きました。
14時ハ~ンじゃなかったのが、残念。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












昨日は、おねマスの時間に帰れませんでしたが、





そんなにあわてることもありません。
one91022.jpg

one910223.jpg

one910222.jpg






ただ、
途中でバッテリー、切れたけどな。

one910224.jpg












------------------

おねマスも

忙しい日は

ポータブル

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

朝なんて×メガネ

明日のことなど、知ったことか。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日も、深夜から仕事が動き、
翌朝までに提出というのをがんばって片づけて、
明日は昼まで寝たろと思っていたら、


「何があるか分からないので、明日も
 朝から対応お願いします
」と得意先に言われました。



ちょっと前なら、徹夜も当たり前でしたが、


今となっては


すいませんけど、ムリです。
asa91021.jpg



すいませんけど、飲みます。
asa910212.jpg
(なぜかニヤニヤが止まらないリンダ)



すいませんけど、お絵かきします。
asa910213.jpg



すいませんけど、朝から寝ます。
asa910214.jpg












------------------

オレたちに

朝なんてない

朝なんてない

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

流れ星を見よう×メガネ

会社へ行きしな、昼休み中のテキサスと出くわしたので、
ori91021.jpg

今日が「おねますいようび」であることを、
お互い、確認しておきました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












23日未明まで観測ピークを迎える
オリオン座流星群


今年のような好条件で見られるのは
次は70年後だそうです。

その時、おれは110歳で健在やけどな。
(120歳で朝立ちのまま大往生する予定)




昨夜も観測トライしてみたんですが、
確認できませんでした。(↓クリッツで大)
ori910213.jpg



位置関係はこんな感じです。(↓クリッツで大)
ori910212.jpg


これは2時過ぎに撮影した写真ですが、
東の空、ふたご座とオリオン座の間に放射点があり、
そこから流星が広がる感じだそうです。



東向きのおれが
最も得意とするポジションやけどな。












------------------

流れ星

お願い事は

景気回復

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:星・宇宙 - ジャンル:学問・文化・芸術

画伯×メガネ

今日はがんばって
「オリオン座流星群」見るで~!(23日未明まで)
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












来月のシャセイ大会へ向けて、
絵の練習をしています。




ちょうど、mixiアプリで「記憶スケッチ」というのがあり、
ランダムに与えられるお題について、
まったく何も見ずに、記憶だけをたよりに
その絵を描く、というものです。




ペンネームは
ske91020.jpg






パソコンで、マウスで絵を描くので、
実際の上手さから5割減くらいですが、
まぁだいたい、こんな感じです。
ske910202.jpg
ske910203.jpg







僕、意外と、描けるやろ?











------------------

ミヨっちゃん

生まれた時から

ベレー帽

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

納豆の時代×メガネ

火曜は朝10時ハ~ンから会議なのですが、
わざと寝過ごして、電話がかかってきて
「今どこや?」って聞かれて、
「ふとんの上です」って答えたろかしら。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日も夜中まで打ち合わせに行ってて、
その仕事を明日アップせなあかん、
というパターンでした。
最近、このパターン、多いわぁ。



打ち合わせに行った得意先では、
アリナミン、朝日あげ、アーモンドグリコなどが
用意されていたので、バリバリやっていましたが、
かえって空腹に火をつけるようなものです。




そこで、




《真夜中の4コマまんが》




1
nak91019.jpg



2
nak910192.jpg



3
nak910193.jpg



4
nak910194.jpg













------------------

なか卯とも

相性バツグン

万能納豆

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:どんぶり - ジャンル:グルメ

お大事に×メガネ

新型ワクチンの優先者接種がはじまったそうですが、
僕などは、人類の中でもだいぶ後のほうなんやろなぁ。

この世に生きにくい草、Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












今日は10月19日、あの日の10.19を思い出すなぁ。
(→10.19の詳細はこちら)




それはさておき、

昼ごはんにいこうと、ニヤニヤして歩いていたら、
なにやらデッサンの狂ったオノちゃんが、
とぼとぼと歩いていました。
ono91019.jpg


オノちゃんは、
「疲労骨折かもしれん」と言って、
ふたたびローソンの方へ歩いていきました。


大丈夫かなぁ。


まぁ、お大事に!











------------------

歯がゆいなぁ

僕がJINなら

すぐ治すのに

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

マグロ×メガネ

たれとカラシで混ぜた納豆に、
マヨネーズとネギをトッピングして食べたら、激ウマ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













土曜日のつづき





試飲会の後、鶴橋市場へと向かいました。
mag91017.jpg



まぐろ食堂箕面ビール
コラボイベントがあったからです。

mag910172.jpg

mag910173.jpg



工場長、お疲れさまです。
mag910174.jpg




まずはドテダキとか、いろいろ惣菜とかいただきました。
mag910175.jpg



炭火焼はホタテとか
mag910176.jpg


マグロのしっぽとか、いきなりゴージャス

mag910177.jpg

mag910178.jpg




れっつも試飲会から引き続き、
週末の自由を満喫しています。

mag910179.jpg



ジェームスも登場。
mag9101710.jpg
(ラガーシャツ、XXXLがなくてゴメンな!)




そしてイベントの主役が登場。
mag9101711.jpg
(こっち見るなや!)



解体のはじまりです。
mag9101712.jpg

mag9101713.jpg

mag9101714.jpg



見事に解体されたマグロ、
すべての部位を、ありがたくいただきます。
mag9101715.jpg



まずはお刺身。
mag9101716.jpg


なんと贅沢な盛りつけでありましょうか。
食べても食べてもなくならない感じです。

mag9101717.jpg





ギョウザ1日100万個
DHA 1日100万mg!






バーナーで炙ったマグロも
mag9101718.jpg


香ばしさが加わって絶品!
mag9101719.jpg





豚肉1日7000キロ
DHA 1日100万mg!






カマも焼いています!
mag9101720.jpg





卵1日5万個
DHA 1日100万mg!






マグロの後も、
エビとかサザエさんとか、
笑いが止まらないほどの贅沢さでした。
mag9101721.jpg

mag9101722.jpg






すでに満腹を超えているのに、

チビッコが食べきれなかったサザエさん
食べさせてもらってご満悦のドエムなれっつ
mag9101723.jpg


(↓昔と変わらんな↓)
mag9101726.jpg





ジェームスもマグロを食べながら吠えていました
mag9101724.jpg






まぐろ食堂の方は6月の箕面ビール創業祭に来られてて、
(→その時のブログ)
僕のことを覚えてくれていたようで、
「今日はセーラー服とちがうやん」と言われました。


うれしかったです (≧∇≦)






たくさんの人が来ていましたが、
解体したマグロはすぐに食べきれるものではなく、
おみやげとして持ち帰りをさせてもらいました。


そして、仕事でイベントに来られなかった
江戸堀のみっちゃん、
テキサス、ムッシュ、ケースィーたちに
マグロのおすそわけをしました。
mag9101725.jpg













------------------

ミヨっちゃん

布団の上でも

マグロです

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

琥珀色の土曜日×メガネ

今日は日曜日なので、ドラマ「JIN」が楽しみです。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












土曜日は非常にこう、飲みすぎました。



まず昼から、タカムラにて
テキサスの試飲会に参加しました。
tex91017.jpg



ビアベリー江戸堀の新旧店長
tex910172.jpg





ポールジローのコニャックをはじめ、
tex910173.jpg


いろんなモルトウイスキーを楽しみました。
tex910174.jpg



「とびます、とびます」の二郎さんちゃうで、
tex910176.jpg



ポールジローやで!
tex910175.jpg




ラインナップの中では、僕は


グレンスペイ1976・33年(エルメスのララァ)

グレンモール1982・27年(木村多江)


が、非常にこう、よかったです。











------------------

終わりなき

余韻をたのしむ

琥珀のひととき

------------------


夜のイベントへ、つづく…













↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

黒い玉×メガネ

オノちゃんが、何も見ないで描いた天狗。
kin910163.jpg

僕は、Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












先週の日曜からはじまったドラマ「JIN」と
タイアップした「黒米いなり」
セブンイレブンにありました。
kin91016.jpg





黒糖が入っているだけに、
深い甘みとコクがあっておいしかったんですけど、








これ、キンタマに見えるわ。
kin910162.jpg






僕のキンタマは、
黒糖よりも、きなこやけどな。













------------------

ミヨっちゃん

金玉というか

黄色い、黄ぃ玉

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

オレの好きなどん兵衛×メガネ

ついったーでいろいろつぶやいてると、
ここに書くことがなくなるなぁ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












どん兵衛のソバは
カップのわりにおいしいと思いますが、
後のせ天ぷらは、やっぱり油っぽいです。





そんな時は、
鴨だしそばがおすすめです。

don91016.jpg




天そばよりも、ダシにコクがあるというか、
鴨そばっぽい風味がありまして、
鴨のつくねみたいなんがのってて、
ネギも大きくていい感じです。
don910162.jpg











------------------

お好みで

梅干し入れても

よく合います

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

深夜×メガネ

ツイッターをはじめてみました。
http://twitter.com/glothes

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












夜の打ち合わせで、突然、仕事が増量して、
久しぶりに深夜まで働きました。





出社したのは、昼すぎやけどな。
dai9623.jpg











このところの不景気で、
以前より深夜残業がだいぶ減りました。





売り上げも、減ったけどな。
dai9623.jpg











------------------

ちがうねん

朝より夜が

忙しいねん

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

お正月の予定×メガネ

デカビタチャージ!
sho91015.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












11月にはシャセイ大会をしますが、
その次のイベント、お正月には何をするか
テキサスと話し合いました。


●凧あげ
●福笑い
(テキサスの地元・宇和島では「福ならべ」とも言う)
●書きぞめ
●かるた取り(百人一首)
●姫はじめ
●羽子板
●寒中水泳大会
●乾布摩擦
●寒稽古(かんげいこ=剣道)
●氷上ワカサギ釣り
●ドリーム・オン・アイス
●ボブスレー
●ノルディック複合
●温泉
●野球拳
●女体盛り





今年の正月は
れっつとふたりで凧あげをしましたが、
tak9134.jpg

tak9133.jpg

tak9135.jpg




来年は、さらに盛りあがるかもしれません。










------------------

その前に

冬のボーナス

出るかどうか…

------------------













↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

三つ星×メガネ

僕はいつも遅刻をしているので、
たまに朝はやくから打ち合わせに出かけて
昼ごろに会社に戻ってきた時も
普通に遅刻していると思われてしまうのが悲しい。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












「ミシュランガイド京都・大阪」で、
残念ながらGlothesは三つ星をもらえませんでした。



そんな悔しさを胸に秘めながら夜空を眺めていると、
オリオン座の少し北側に、



三つ星が輝いているではありませんか!
hos91014.jpg

上から、ふたご座のカストル、ポルックス、
そして火星です。











------------------

Glothes

タイヤの星より

真の三つ星

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

落ち着かない水曜日×メガネ

会社へ行きしな、
ラジオ体操をしているテキサスを見かけましたが、
写真を撮るのを忘れました。
「おねますいようび」やから、かなぁ?
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












この前、Candyで昼ごはんを食べた時に、
オノちゃんがくじ引きで150円券を当てまして、


今日はそれを使うために、
またCandyに行きました。


今日は唐揚げを食べまして、
おいしかったんですが、
can91014.jpg


オノちゃんが水を入れようとして、
ポットのフタを、僕の唐揚げの上に落としました。


でも、その様子の
写真を撮るのを忘れました。





「おねますいようび」やから、かなぁ?










------------------

すいようび

シャッターチャンスを

逃しがち

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

お餅の時代×メガネ

得意先の方に「朝10時から打ち合わせをしたい」と
言われたので、「11時からになりませんか」と言ったら
「起きてください」と言われました。

おねますいようびの、
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












夜中におなかがすいたので、
冷凍庫にあったお餅を焼いてみました。
moc91013.jpg



お餅って、自分で買うことはそんなにありません。
冷凍庫にあったのも、いつかのお供えのお下がり
放り込んでおいたものです。


たまに、うす揚げの中につっこんで、
もち巾着にしておでんに入れたりしてましたが、
それもどちらかというと、


うす揚げの方がエライと思いがちでした。










そんな扱いをしていたわりには、
あらためて、うまい。





なんでこんなにシンプルやのに、
こんなにうまいん?

moc910132.jpg



うますぎて、

うま死にしそうになりました。












------------------

オレの中で

お餅ブームが

今、はじまる

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト