sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
ココイチ×メガネ

返済猶予法が議会で可決、成立しましたけど、
僕にも適用されるのかしら。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












土佐堀に、カレーハウスCoCo壱番屋
できたので、行ってみました。(→地図はこちら)
coc91130.jpg





本日オープンだからといって、
うれしがって行ったわけではありません。




軽くカゼ気味なので、
カレーと卵で栄養を摂ろうと思ったからです。




チキンにこみカレー(半熟たまごトッピング)
coc911302.jpg
「カレーは飲み物」とは、ウガンダもよく言ったもので、
卵もあるせいかゴクゴクやっていたら、
食べるのに5分もかかりませんでした。













------------------

ミヨっちゃん

チキンと卵で

親子カレー (≧∇≦)

------------------



つづく…













↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

蒲生4丁目×メガネ

tam911292.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














オカンがチラシをくれました。


実家の近所にある、たむけんの焼肉屋・蒲生本店。
tam91129.jpg


↓たむけん
tam911293.jpg






そういえば、この店の向かいぐらいに、
僕が高校の頃よくエロビデオを借りた
レンタルビデオ屋があったのを思い出し、
Googleのストリートビューで見てみたら、
なくなっていました。

大きな地図で見る














------------------

ミヨっちゃん

ゴールド会員

だったのに

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

世界美食紀行×メガネ

日曜はJINがあるし、
内藤×亀田の試合もあるし、
NHKの坂の上の雲もはじまります。
忙しいなぁ。

テレビばっかりやけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














土曜は、ホテル阪急インターナショナルへ
ブッフェを食べにいってきました。
han91128.jpg

han911282.jpg



11月から1月くらいまで、
「世界美食紀行」という企画をやっていて、
16カ国のいろんな料理をブッフェ形式でいただきます。
(→ホームページはこちら)








まずは多国籍な感じで前菜+寿司

そう、お皿に絵を描くように。
han911283.jpg
ホテルの料理なので全体的にレベルは高く、
この中では特にスペインオムレツ
ベトナムの春雨サラダがよかったです。







続いて中華系と韓国チゲ

そう、要借鉴板图片
han911284.jpg
ズワイ蟹のピリ辛炒めがよかったです。







そして、ヨーロッパ系

そう、Di tracciare un quadro sulla piastra.
han911285.jpg
han911286.jpg
ポークカツレツ ボローニャ風が激うま。
牛タンのシチューみたいなんもよかったです。
チーズフォンデュ~のチーズは、
食べたことのないおいしさでした。







さらに、焼きたてのUSAステーキ

そう、To draw a picture on the plate.
han911287.jpg







和食も寿司とか天ぷらとか
おばんざい系もいろいろありましたが、
和牛 味噌漬け丼が絶品でありました。
han911288.jpg








締めはインドにしようと思ってたんですが、
すでに度を越した満腹状態だったので、
少しだけいただきました。
han911289.jpg



料理はまだほかにもいろいろあったんですが、
さすがに全種類たべるのは、ムリ。








デザート類もいろいろありました。
僕はふだん、甘いものをあまり食べませんが、


うれしがって
チョコレートフォンデュ~をやりました。

han9112810.jpg
ケーキやアイスクリームもありましたよ。







上等なホテルのレストランで
こんなにいろいろ食べられて、
ビール、チューハイ、ワイン数種、ソフトドリンクが
飲み放題で、5,000円。


値打ちあると思います。
(1月くらいまでやってるようです)






あと、チビッコ向けには
「キッズ☆ピザリエ」
というサービスがあり、
ピザ生地に自分でいろいろトッピングして、
それを焼いてくれます。
han9112811.jpg
han9112812.jpg



ただしこれは12歳以下が対象となるので、
僕はできませんでした。














------------------

ピザリエに

なれない前厄

ミヨっちゃん

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

やきとん×メガネ

今宵は10時間寝るで~
最近、7時間ぐらいしか寝てないからな。

人生の3分の1はガーゼふとんの中、
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














金曜の夜、やきとんの「丸寿」に行きました。
(→ぐるなびサイト)
ton91127.jpg

ランチでは豚重が人気のお店で
夜は豚の串焼きや一品料理をいただけます。





たぶん「やきとん」というのは東京の食文化で
大阪ではそれほどポピュラーではありませんでした。

大阪では肉といえば牛肉をさすのが一般的で、
肉まんのことを「ぶたまん」と区別して呼ぶほどです。
大阪名物の551蓬莱も、商品名は「豚まん」です。

「焼いて食べる肉といえば牛」
そんな固定観念があったのかもしれません。


でもここ数年で、大阪にもやきとんのお店が増えています。

むしろ遅すぎたくらいですね。
おいしいやきとんは、大阪でも幅広く支持されつつあります。






今日行った丸寿も、うまかったです。
牛肉に比べるとあっさりした感じで、
バラとかハツとかハラミとかこめかみとか首肉とか
がつ(胃)とかつくねとか、どれもおいしかったです。
ton911272.jpg




炙り豚足も、よかったなぁ。
ton911273.jpg






いろいろ食べて満足していたら、
お店の方がハツ刺のにぎりをサービスしてくれました。
ton911274.jpg

新鮮な生ハツにショウガとネギのアクセントが
きいていて、非常にこう、贅沢な味わいでした。



ごちそうさまでした~














------------------

ミヨっちゃん

まいうー顔で

おやすみなさい

------------------






cur911223.jpg
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

給付金×メガネ

昨夜、このブログを書いたはずなんですが、
アップする前に寝てしまったようです。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














みんな!

定額給付金は、もうもらいましたか?





僕は、まだでした。



11月の期限ぎりぎりに申請しまして、
振り込みはおもしろくないので、
現金でいただく方法を選びました。



そして定額給付金を直接いただきに、
区役所へ行ってまいりました。
tei911262.jpg






これが、定額給付金ってやつかぁ!
tei91126.jpg


たしか定額給付金って、
内閣官房機密費2億5千万円を持ち逃げした前首相が
景気対策の一環として実施した策でしたね。







僕としては、せっかくこの時期まで引っぱったので、
この給付金でクリスマスプレゼントを買おうと思います。




オレ自身へのプレゼントやけどな。

tei911263.jpg

tei911264.jpg













------------------

ミヨっちゃん

冬のボーナス

これにて終了

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

のり in チョコ×メガネ

下ネタを書くとブログの訪問者数が減るのは、
世界の七不思議ですね。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












フクちゃんの韓国みやげ



海苔にチョコがかけられています。
nor91126.jpg



この時点で、あり得へんやろ。











食べてみました。


写真ほどではないですが、
チョコの中に海苔が入っています。
nor911262.jpg









想像以上でもないけれど、
期待どおりのまずさでした。














------------------

ブログネタ

優先するより

うまいもん、くれ

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

想定外のおねますいようび×メガネ

最近、ムッシュを見かけませんが、調子はどうですか?
チンゲの調子は?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














おねますいようび、テキサスの勘違い
今宵はビアベリー(土佐堀)でやっておりまして、
帰りしな、おねマスまで、まだ小一時間ありましたので、
ランプで一杯だけ飲むことにしました。



しばらくすると、僕の自転車を見つけたからといって、
キタダさんがやってきました。
one911252.jpg
(キタダさんと僕は普通の男同士の友だちであり、
 それ以上の関係は一切ございません。)




そうこうしているうちに、時間はおねマス放送時間に
なってしまい、僕はワンセグで見ようと思いました。




でも、ワンセグ電波が届きませんでした。




おねマスの代わりに、
リンダがニヤニヤしています。
one91125.jpg



キタダさんも、ニヤニヤしています。
one911252.jpg





今宵、想定外の「おねますいようび」と
なってしまいました。




おねマスを見ない「おねますいようび」なんて、
15年ぶりくらいかしら。













------------------

キタダさんから

れっつへ伝言

「また、会いたいわぁ♥」

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

デフレ×メガネ

第257回目のおねますいようび、
今夜は「スカットテレフォン」。
どうかな~~
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













牛丼299円
def91125.jpg










僕が毎年やってる ある仕事、去年に比べて

料金200万円ダウン
dai9623.jpg














------------------

蟻地獄

デフレスパイラル

底なし沼

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

ペンギンちゃん×メガネ

ソ連しばくぞ!
もう、ないけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします
















pen91124.jpg




ペンギンって、何かに似ているなぁと思ってたら、

そうか、あれか!














------------------

ミヨっちゃん

冬場のちんこは

ペンギンちゃん

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

とくダネ×メガネ

最近、このブログは下ネタが多いと言われがちですが、
逆にそれは、「もっと下ネタを載せて」というサインだと
僕は認識しています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ネットで見つけた便利情報



Firefoxというブラウザのアドオン(add on)で、
「Fast YouTube Dounload」というのがあります。

これをインストールすると(無料)、YouTube動画の
ダウンロードリンクが自動的にはられます。
そのリンクから、YouTube動画が
一発でダウンロードできるのです。



サムネイル表示からもダウンロードできて、
fas91124.jpg



動画再生ページからもダウンロードできます。
fas911242.jpg




それだけではありません。
YouTube以外のホームページやブログでも、
YouTubeの動画が埋め込まれている場合、

例えばこのブログに埋め込まれた
「マグロうまいわぁ」の動画も

fas911243.jpg



記事の下の方に、自動的にリンクがはられます。
fas911244.jpg




YouTube動画をよくダウンロードする人には
とても便利なツールですね。


「Fast YouTube Dounload」
ここから入手できます↓
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/15002
fas911245.jpg



ちなみにこれはFirefoxの機能なので、
それ以外のブラウザを使っていて
この機能を使いたい人は、まずFirefoxを入手して
↓インストールする必要があります(もちろん無料)
http://mozilla.jp/firefox/



ためしに、YouTube動画を埋め込んでみます。
「Fast YouTube Dounload」をインストールしたら、
この記事の下の方にリンクができているはずです。
(インストールしないとリンクは表示されません)















------------------

YouTube

僕はそんなに

見ぃひんけどな

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

生きにくい草×メガネ

センスのよさというのは、
ローターに「相棒」と名付ける、
そういうことだと思います。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













実家に行きまして、実家の屋上で栽培している
鍋にいれて食べました。
kus91123.jpg





草には、長崎のチョーコー醤油の だしの素がぴったり。
薄色(うすいろ)なので、草の緑色はそのままに、
絶妙な出汁のきかせ方で、草の旨みを際立たせてくれます。
kus911232.jpg





この出汁と草のハーモニーに、
黒胡椒とゴマをかけていただくと、



「この世に生きにくい草でも
 生きていさえすれば、それでいいじゃない」




と、思えてくるから不思議です。













------------------

ミヨっちゃん

ギラギラしている

草食系

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

津々浦々×メガネ

月曜が祝日だと連休になってうれしいですが、
たまには、おねますいようびが祝日になってほしい。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













箕面ビールのまーぼーさんが、
ブログをオープンしたそうです。
http://minohbeer.blog62.fc2.com/
min91122.jpg




ツーツーウラウラというブログタイトルを見て、
僕はツーツーレロレロを思い出しました。
min911222.jpg
(そのまんま東と大森うたえもんの漫才コンビ)




もしくは、ジャングル黒べえを思い出しました。
min911223.jpg
「ウラウラ」が口ぐせ)













------------------

実際は

「津々浦々」やろ?

まーぼーさん

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

雨の日曜日×メガネ

ブログをさぼりがちですが、
連休というのは、そういうもんや。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













やっつけ 《4コマまんが》




1
cur91122.jpg



2
cur911222.jpg



3
nak910194.jpg



4
cur911223.jpg














------------------

洗濯も

料理もすべて

雨天中止

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

洗濯日和×メガネ

友だちのテキサスは、
この寒さでもタオルケットで寝ているそうです。
(→テキサスのメルマガより)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日は非常にこう、いい天気。
洗濯日和です。

sen91121.jpg







ガーゼふとんを丸洗いしました。
sen911212.jpg
メガネは洗濯ばさみとしても使えます。














------------------

この冬も

よろしくお願い

ガーゼふとん

------------------

















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

年賀状の案×メガネ

箕面市のバイクのナンバープレートが、
こんなふうに変わるそうです。
nen911209.jpg
八幡さん、よろしなぁ!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












2010年の年賀状をどうするか、
考えています。




僕は毎年、 干支をモチーフに自分の写真を
加工
するという、シリーズでやっております。


例えば今年(ウシ年)はこんなんでした。
nen9112010.jpg



イノシシの時はこれ
nen911206.jpg



イヌの時はこれ
nen911208.jpg



トリの時はこれ
nen911205.jpg



ヘビの時はこれ
nen911207.jpg



ウマの時はこれ
nen911204.jpg



喪中の時は、亡き祖母の遺影で遊びました。
nen911203.jpg









で、2010年、トラ年の年賀状をどうするか。


トラといえば、トラッキー?
nen911202.jpg
(トラちゃうやん、ピヨっちゃんやん)



タイガーマスク?
nen91120.jpg
(トラちゃうやん、ピヨっちゃんやん)





あ!ええこと思いついた!
よし、それでいこう!














------------------

トラ年は

ヒネってみます

お楽しみに!

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ブタニラモヤシ×メガネ

ただ漫然と流れていくだけの「気持ち」を
手軽に文字で書き留められる良さが、
ツイッターにはあります。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













最近、ニラが好きでして、
今日は、ブタニラモヤシをやりました。


豚とニラともやしをゴマ油で炒めて
ガスの強火で一気にすばやく)
塩・コショウ・醤油で味つけするだけの単純なものですが、


非常にこう、ごはんがすすみます。
(ここに炒り卵を入れても合います)
nir91119.jpg

もやし200g入れたら、ちょっと多すぎたけどな。













------------------

ニラ1束

豚肉適量

もやし100g

------------------

(1人前)















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

大分名物×メガネ

ボジョレーヌーボー解禁ですよ!
僕はもう、飲んだけどな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












肥後橋駅のすぐそば、土佐堀通り沿いに
最近オープンしたお店「とり天Don 合多福」
行きました。(→お店のHPはこちら)
tor91119.jpg

tor911192.jpg

とり天といえば大分県の名物で、こちらのお店も


大分県のとり天の味を残しながら、関西風味を出した
日本で初めてのとり天丼専門店



だそうです。







外の券売機で食券を買います。
tor911193.jpg
(サイズと、ごはんの種類も選択します。)





僕は、とり天DonのMサイズ+あおさ味噌汁。
tor911194.jpg


上からつゆをかけていただきます。
tor911195.jpg



注文が入ってから揚げてくれるとり天は、
カラっとジューシィでいいお味。
とり天が名物の大分県出身のオノちゃん
おいしいと言ってたので、
とり天の完成度は高いと思われます。
tor911196.jpg






ただ、僕としては、丼のほかに、
とり天+ごはん+味噌汁+αの定食がほしいです。

メニューを見たら、朝定食があり、
昼は丼+にゅうめんもあり、とり天むすもあり、
とり天皿もあるんですが、

なぜか、白ごはん単品がありません。


とり天皿と味噌汁があるなら、
白ごはん単品をプラスすれば、定食にできるのに。




なんで白ごはん単品が、ないん?





そして食べ終わった後、
オノちゃんの丼の底から「大吉」が出てきて、
とり天丼1杯サービスのカードをもらってました。
tor911197.jpg




そういえば先月、candyで鳥天定食を食べた時も、
オノちゃんは150円割引券を当てていました。
can91097.jpg














------------------

とり天の

神様が宿る

大分県人

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

玉×メガネ

おねマスのDVDを買うかどうか、考え中。
omi911185.jpg

omi911186.jpg

omi911187.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします














オノちゃんに東京みやげをもらいました。
omi91118.jpg

omi911182.jpg



もんじゃ焼はまたつくるとして、
そのまま食べられる江戸たまご(銀座若菜 謹製)
さっそくいただきました。




煮たまごとか薫製たまごはよく知られるところですが
みそ漬けのたまごというのは初めてです。
omi911183.jpg

みその染みこみ具合が絶妙で、酒の肴にもいいですが、
これはご飯をもりもり食べたくなる味で、
非常にこう、おいしいです。





どれくらいおいしいかというと、






これくらいです。
omi911184.jpg















------------------

温玉に

薫玉、味噌玉

そしてキンタマ

------------------

















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

急ぎ×メガネ

今日はおねますようびですが、
仕事が何時に終わるか、微妙です。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












ちょっと仕事が重なっておりまして、
ただいま急いでおりますので、
ブログを書くヒマがありません。



どれくらい急いでいるかといいますと、





これくらい
imo91118.jpg














------------------

ミヨっちゃん

ブログの速さは

チーター以上

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

省エネ×メガネ

最近、ニラに、はまっています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













確かに今日は寒かったです。


となると、さすがに僕も
夏ふとんを出すかと思ったら、



大まちがい。






今夜も、ガーゼ1枚で床につきます。
gaz91118.jpg
厚さは、わずか8mm。



念のためにお断りしておきますが、
僕が薄着なのは、チンポから湯気が立っているからではなく、
体温が高くて暖房の役割を果たしているからです。













------------------

ロシヤでも

ふとんの中は

ハワイヤン

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

湯気×メガネ

おにぎりを食べた時、必ずイスに海苔を落としています。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












いきなり真冬のような寒さになったので、
今日は鍋でも食べて、ホカホカの写真を載せて、
皆様にぬくもってもらおうと思ったんですが、
急な仕事が入り、食べにいく時間がありません。



ブログ書く時間は、あるのにな。







というわけで、これでご勘弁を。
yug91117.jpg
でも、ホカホカやろ?













------------------

チンポから

湯気が出そうな

冬のソナタ

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ナツアキ流星群×メガネ

火曜は朝10時か~
イヤやな~アサイチ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













10月のオリオン座流星群につづき、
今年はしし座流星群も当たり年だそうです。


出現のピークは18日の午前6時頃ですが、
夜が明けると見えにくくなるので、
真夜中~5時くらいまでが観測のチャンスでしょうか。



方向は北東あたりです。
shi91116.jpg





うちから見ると、
夏秋さんのマンションが、ちょうどその方向。
shi911162.jpg












------------------

流星か?!

よく見てみれば

夏秋さん

------------------







夏秋さん
shi911163.jpg












↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ダブルメガネ×メガネ

隣の席の人が、モニタを見ながらニヤニヤしています。
ふと我に返ったら、僕もニヤニヤしていました。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日は気温が低いので、
2枚、着ております。




上はメガネパーカー
glo91116.jpg



その下はメガネロンT(ボーダー)
glo911162.jpg







まるでメガネの、遠赤外線や!













------------------

冬将軍

メガネで防寒

冬のソナタに

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

料理技×メガネ

11月といえば、ボジョレーヌーボーよりも、
七五三参りですよ。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













ジャガイモが残っていたので、

ジャーマン・スープレックス・ポテト

をやりました。




ジャガイモを後ろからスライスして反り投げ
ポールウィンナーで固めます
カールゴッチ式はウィンナーじゃなくベーコン)
ger91115.jpg


ケチャップとかマヨネーズをつけてもおいしいです。
マヨネーズだと、ポテサラと同じような味になります。












------------------

料理技

逆エビ固め

昆布ラ ツイスト

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

久々の「ゆき」×メガネ

プロ野球 日韓クラブチャンピオンシップ 巨人×KIA
生中継やってへんがな。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













久しぶりに、土曜日の「喫茶ゆき」をやりました。
(→うちから徒歩1分ハ~ン)
yuk91114.jpg



テーブルの上に、意味もなく、でも当たり前のように
置いてあるチャッカマンとボールペン。
なんか、実家に帰ってきたような気になります
yuk911142.jpg



注文してから1分もかからずにやってくる
さば煮付定食(550円)
yuk911143.jpg



定食のラインナップと価格は特に変わっていませんが、
メニューを新しく作りなおしたようです。
yuk911144.jpg


(↓ちょうど1年前に行った時のメニュー)
yuk811222.jpg













------------------

ラミネート

価格を変えない

決意がそこに

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

お茶ってステキやん×メガネ

オバマさん、なに食ってんのかな。
ram99102.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













関西テレビの「よ~いドン!」で、
千林商店街の日本茶のお店が紹介されていました。
cha91113.jpg



すごいな~
cha911132.jpg



やっぱりお茶は奥が深いな~
cha911133.jpg



ペットボトルより、やっぱり淹れるお茶やな~
cha911134.jpg





進君、宣伝しといたで。














------------------

このお店

ミヨっちゃんの

親戚です

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

マグロ~×メガネ

オバマさん、いらっしゃ~い。
gen911135.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












先日、ニラとマグロを間違えたので、
今日は明石焼・一品料理「げんてん」へ行きました。
gen91113.jpg

gen911132.jpg




素直に、まぐろ丼。
gen911133.jpg




マグロ、うまいわぁ。(醤油・わさび・生姜はお好みで)
gen911134.jpg



マグロ、うまいわぁ。(明石焼入りのお吸い物付き)
gen911134.jpg



マグロ、うまいわぁ。(ビアベリーから徒歩10秒)
gen911134.jpg



マグロ、うまいわぁ。(ネコ大好き)














------------------

ミヨっちゃん

ベッドの上でも

マグロです

------------------














↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ラムちゃん×メガネ

家の中でも、パンイチが寒くなってきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













今日はタカムラで、ラムを買いました。
rhu91112.jpg
(他のお客さんが来ると、
 ポーズをやめて「いらっしゃいませ」と素に戻るテキサス)






買ったのは、

リビエール・デュマ
キュベスペシャル 45度

rhu911123.jpg


日曜のシャセイ大会の発表会の時にも飲んだのですが、
そのうまさにみんながどんどん飲んで、
あっという間に1本なくなったほどです。


タカムラHPの紹介文によりますと、


この価格帯で、これだけ【旨さののった甘み】と
【熟成感をもったラム】は、そうそう見つかりません!
マルティニークほどの知名度がない≪レユニオン島産≫
ということもあるのかも知れませんが、
色合いは、金色にきらめく深い麦わら色。
滑らかで、バナナフランベのような甘さが特徴的で、
フィニッシュに向かいスパイシーになり、
胡椒やカレー粉を感じます。
フィニッシュは長く、若干フローラル♪
オーク樽で3~8年熟成させた原酒をブレンド。
もちろん、アグリコール製法で作られています。




とのことで、

実際、めちゃくちゃうまいですこれ。
rhu911122.jpg













------------------

カリブの酒

ボトルの向こうに

サンシャイン牧場

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ: - ジャンル:グルメ

おふくろ×メガネ

Twitterが、携帯からでも
新規登録できるようになったそうです。
http://twtr.jp/user/glothes/status

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします












穴があいていたメガネ袋、袋だけに、

おふくろに繕ってもらいました。

fuk91112.jpg













------------------

おふくろを

普段はオカンと

呼んでいる

------------------















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ニン×メガネ

はよブログ書かな、もう、おねマスがはじまる!
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとよろしくお願いします













シャセイ大会に、持っていくのを忘れた海苔を
家で活用いたしました。



《おいしい海苔の4コマまんが》



1
nor911112.jpg



ニン♪
nor91111.jpg



3
nor911113.jpg



4
nak910194.jpg















------------------

餅食えば

金がなるなり

法隆寺

------------------
















↓メガネ服、定額給付金キャンペーンで10%割引、
 さらにコースタープレゼント~

http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
