sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
バリウムvsカレー×メガネ

バリウム飲んでぐるぐるぐるぐる回されて、
また炭酸おかわりさせられてぐるぐるぐるぐる回されるのん、
あれ、立派なアトラクションやと思いますわ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














バリウム後の昼ごはん、

去年はバリウムつながりで「とろろ」を食べたんですが、
(→去年のバリウムはこちら)





今回はちょっと実験をやります。


バリウムの後、下剤を飲みまして、
体内からバリウムを出してしまわないといけないのですが、
その際の雲古は、見事に真っ白です。



その真っ白を少しでも茶色にする実験で、

今日は帰りにカレーを食べました。
bar10531.jpg















------------------

ミヨっちゃん

下剤の効き目は

6時間後

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ラムちゃん×メガネ

この夏もザリガニ釣りが大人気のようですが、
shi105306.jpg


服部緑地よりも、箕面の川のほうがよく釣れますよ。
(→詳しくはこちら!)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















今日はタカムラの試飲会で、
夏らしくラムを中心としたラインナップでした。
shi10530.jpg




おもしろかったのは、
ティポンシュを自分でつくるという余興。



ポンシュやからって、日本酒とちがうで!
ラムやで!




ティ(小さい)ポンシュ(パンチ)という
意味だそうです。




小さいパンチってどんなんかというと、
たとえばこんなんでしょうね(右側)。
cbl105236.jpg







ティポンシュは
ラムの本場などではポピュラーな飲み方だそうで、
ラムとシロップとライムを、
客がセルフで自分好みの分量でミックス
して
楽しむカクテルだそうです。
shi105303.jpg



僕もやってみましたけど、
たしかに、夏にぴったり!
shi105304.jpg





さらに今日は抽選で、
上等なラムが当たる企画もあり、

僕、当たりました (≧∇≦)
shi105305.jpg















------------------

ミヨっちゃん

今年の夏は

ラムちゃんで

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

うんこ検査×メガネ

今年の天候不順は、
ぜんぶ僕の厄年のせいなんです。
みなさま、ごめんなさい。

この世に生きにくい草・Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















月曜日に健康診断がありまして、
雲古を持っていかなあきません。
unk10529.jpg




2日分の雲古を持っていかなならんので、
日曜の朝と月曜の朝に採取します。



月曜の朝の分は、そのまま持っていけますが、
日曜の朝の分は、1日、家に置いとかなあきません。



採便後は冷暗所で保存
unk105292.jpg







冷蔵庫にでも入れたろかいな。














------------------

採便を

カレーと思えば

いいじゃないか

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

ついで買い×メガネ

ベランダから空が見える方向に
建設中のマンションが、15階建だとわかり、
ホッとひとあんしん。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















ライフへ行くと、買うつもりじゃなかったものを
ついつい買ってしまいます。


今日はクッキングペーパーを買いにいったのですが、




ついついこんなん買うてまいました。
tsu10529.jpg



クッキングペーパーとカップ麺、
なんのつながりもないけどな。


しかも売り場は
クッキングペーパーが2F、
カップ麺は1Fやけどな。













------------------

ミヨっちゃん

犬も歩けば

棒に当たる

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

平和×メガネ

さっき郵便局でお金をおろしたら、
残金が31円でした。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














今さらながら、日曜の
CRAFT BEER LIVEのつづき


つづきといっても、イベント後のメシやけどな。
ブログにアップするのん忘れてただけやけどな。








会場をあとにした僕たちは、チャリで帰りがてら、
靱テニスセンター南向かいの平和園へ行きました。


クラゲ by 平和園
hei10528.jpg



蒸し鶏 by 平和園
hei105282.jpg



ギョウザ by 平和園
hei105283.jpg



鶏のカシューナッツ炒め by 平和園
hei105284.jpg



エビチリ by 平和園
hei105285.jpg



焼きビーフン by 平和園
hei105286.jpg



平和園チャーハン by 平和園
hei105287.jpg



豚角煮そば by 平和園
hei105288.jpg



酸辣(サンラー)ラーメン by 平和園
hei105289.jpg



クラゲ in 平和園
hei1052810.jpg















------------------

鶏も豚も

野菜もヤハタも

平和やな~

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

環境にやさしい豆苗×メガネ

5月もぼちぼち終わりです。
6月になったら、「五月病で朝おきられへんわぁ」という
言い訳はできなくなりますが、
「梅雨で自転車のスピードが出せないのです」という
言い訳はできます。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















昨日、紹介しましたように、
ムッシュのチンゲはCO2を排出してしまいますので、


僕がそのCO2排出量を削減いたします。








ライフで買ってきた豆苗です。
tom10527.jpg






これは、シャキシャキしておいしいだけではなく、

家で育てて再収穫ができるのです。
tom105272.jpg








食べる分を切り取ってから、
根を水につけておきます。
tom105273.jpg

7~10日くらいで収穫できるそうです。







青く美しい地球のために…














------------------

ミヨっちゃん

罪を憎んで

チンゲを憎まず

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

環境にやさしくないチンゲ×メガネ

今日はGlothesのこととか、
Tシャツ展のこととか、やることいろいろあるわぁ。

本職の仕事のほうは、今日はまだ何もやってないけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














チンゲがすごいムッシュ
chi91222.jpg





今日はそのヒミツをすこし紹介します。




ムッシュのチンゲがよく育つのは、
酸素をたくさん吸っているからなのです。




昨日もムッシュは、

酸素カプセルに入っていました。↓クリッツで拡大
chi10527.jpg
(↑カプセルの中でムッシュ自身が撮影)



すくすく伸びるチンゲは、
まるで植物のようでもありますが、
根本的に違います。


CO2を吸収して酸素を放出してくれる植物に対し、
ムッシュのチンゲは酸素を吸って


CO2を排出してしまうのです。




環境にやさしくないジャングルなのです。













------------------

気をつけよう

ムッシュのチンゲが

オゾン層 破壊

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ふるさとの味×メガネ

僕は週に2回くらいしか郵便ポストを開けないので
僕に手紙を出す人は、そのつもりで。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















今日は、ご当地グルメ祭りをやりました。






まずはオノちゃん出品・大分県名物の鳥天。
tor1057.jpg

ken10526.jpg

どう考えたってうまいに決まってますけど、
大分県人のオノちゃんいわく、
実際は衣がもっと天ぷらっぽいとのこと。


電通の近所にある「Candy」の鳥天が
大分の鳥天にいちばん近いようです。
(→Candyに行った時のブログはこちら)












大分県の次は、岡山県です。
ken105262.jpg




フジコちゃんが岡山出身で、
岡山名物のえびめしをつくってもらいました。

20100527-021052-63771200.gif
(↑GIFアニメにつき、パソコンでご覧ください)



簡単に言いますと、
エビが入っている、ウスターソース味のヤキメシです。
ken105263.jpg

これも当たり前のようにおいしいです。
ドライカレーのようなニュアンスもあり、
ウィキペディアによると
ドライカレーの一種からの発展形という説もあります。


岡山のレストラン等では、
えびめし+クリームコロッケ+コールスローという
組み合わせでいただくそうです。


僕としては、
たくあんか、しば漬けといっしょに食べたいけどな。















------------------

ふるさとを

想う心に

舌つづみ

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

水菜×メガネ

昨日の昼に僕がカメだの写真を撮ってるのを
会社の人が見かけたらしく「川の写真とってどないすんねん」と
言われましたが、
川いうても、川だけとちゃうで!
そこにはカメだもゲロゲーロもカルガモちゃんもおるんやで!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














昨夜はブログを書きながら寝てしまったようです。





書きかけのブログを見たら、
写真はこれでした。
miz10526.jpg



テキストは

水菜、うまい菜~

とだけ書かれていました。








そうや、

昨日は水菜を食べたのでした。
miz10526.jpg


シーチキンをのせてポン酢をぶっかけるだけで
おいしくて、満足して寝てしまったのです。













------------------

ミヨっちゃん

夢の中でも

「水菜、うまい菜~」

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

動物祭り×メガネ

サッカーW杯、ラモス監督が実現不可なら、
好調の なでしこジャパンに代わりに行ってもらうのは、どうや?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














カメラを持たずにカメだスポットを通りかかったら、
動物たちが陽気にさそわれてお祭りをやっていたので、
あわてて会社へカメラを取りに戻って、間に合いました。




いつものスポットには、
カメだファミリー青空球児が。

mat10525.jpg



そのスペースで3匹はきついって。
mat105252.jpg



青空球児(ゲロゲーロ、ゲロゲーロ)
mat105253.jpg









さらに橋の反対側にも
カメだファミリーとカルガモちゃんが。

mat105254.jpg

誰かがポテチをあげてましたが、
カメだはポテチに興味なさそうで、
カルガモちゃんが片っぱしからいってました。














------------------

ミヨっちゃん

動物たちに

かこまれて

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ラッシャー×メガネ

僕が行くライフの真ん前のマンションに
クライアントの方が住んではりまして、
今日もニラをなびかせながら帰ろうとしてたら
ばったり出くわしました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















ラッシャー木村が逝ってしまい、
非常にこう、残念です。


ここ数年はテレビとかも出てなかったようですが、
あのマイクパフォーマンス
プロレスファンじゃなくても楽しめました。


というわけで今日は、
youtubeでラッシャー木村を見ながら追悼します。




↓馬場(タッグ結成後はアニキ)とのからみ




↓ブッチャーとのからみ




↓渕とのからみ





いま見ても、おもろいわぁ (T△T)















------------------

ラッシャーの

心残りは

渕の結婚

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

お客さん×メガネ

小さな恋人、
cbl105236.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














CRAFT BEER LIVEのつづき




昨日はそんなにTシャツも売れなかったのですが、
知ってる酒好きの面々もたくさん来てたので、
なんやかんやとヒマをつぶすことはできました。




あと、チンゲがすごいムッシュもお越しでした。
gue10524.jpg


娘さんも来てたので、チンゲの話はしませんでしたが、

このブログを見てくれている某氏がムッシュを見て
「チンゲを生で見られてよかった」と喜んでいました。







それと、アメリカのバージニアからやってきた人が
(うしろのオッサン)
gue105242.jpg

「いっしょに売ってほしい」とTシャツをもってきて、
2枚ほど売ってあげたら、
「帰りの新幹線代の足しになる」と喜んでいました。



バージニアって、

新幹線で帰れるんか?















------------------

イベントは

雨が降っても

たのしいな

------------------



つづく…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

カッパ×メガネ

そうかぁ、沢尻の尻かぁ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















今日は予報通りの暴風雨の中、
ミナミの湊町リバープレイスで開催された
CRAFT BEER LIVEで、
ビールTシャツの行商をしてまいりました。
cbl10523.jpg

cbl105232.jpg




地べたでフリマのように売る予定だったのが、
雨なのでビアベリーのフードブースに間借りしました。
cbl105233.jpg



ビアベリーのフードは
ソーセージ、牛肉のスタウト煮込み、シェパーズパイ
(いずれも+マッシュポテト)
cbl105234.jpg

cbl105235.jpg







大荒れ模様の屋外で、
Tシャツがそんなに売れるはずもなく、


僕はゆっくり朝ごはんです。
cbl105237.jpg



同じく行商のケースィーは、
フードの手伝いをしていました。
cbl105238.jpg








そういう状況でしたので、今日の僕は


セーラーを着ることもなく、


ピヨっちゃんをかぶることもなく、





文字通りカッパになりました。
cbl105236.jpg














------------------

カッパちゃん

なんでこんなに

小さいん?

------------------



つづく…













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

雨の屋外イベント×メガネ

明日は日曜ですけど
会社に行くより早く起きる予定。

とはいえ9時やけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















日曜はCRAFT BEER LIVEでTシャツを販売する予定ですが、
もうすでに雨が降っておりまして、
日曜は大雨になるそうです。




しかも冷たい雨。




しかもカミナリ。




しかも強風、横なぐりの雨。







屋外でのビールイベントにとって、


これ以上ないほどの
最悪のコンディションであります。






しかし僕はTシャツを用意しておりますので
行くしかないのです。
cbl10522.jpg
















------------------

ミヨっちゃん

すでに気持ちは

あきらめモード

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

カレー最終戦×メガネ

パンツの黄ばみがとれません。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















カレーシリーズ第7戦





最終戦は、





カレーぶっかけそば
sob10522.jpg
















------------------

一週間

カレーを食べても

飽きひんわぁ

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

日・独・伊×メガネ

ものすごく眠たいけど、
がまんしてブログを書いています。

全米100万人のファンのために…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















カレーシリーズ第6戦





ぼちぼち、パルメザンチーズをのせて
得意のイタリア風にしようかと思いましたが、

それだけではあんまりです。








そこで、ウインナーもプラスしました。
san10521.jpg





まさに






日・独・伊 三国同盟
















------------------

最後まで

ねばっていたのは

大日本帝国

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

黄砂クリンビュー×メガネ

最近、ラジオとかで、西野カナがよくかかっていますが、
西野カナって、だれ?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














あの~






天気はいいのですが、
今日は黄砂がきているようで、
視界が悪いです。
cle10521.jpg





どれくらい視界が悪いかと
具体的にいうと









これくらいです
cle105212.jpg

(↓動画はこちら↓)















------------------

メガネの人

僕ではなくて

圓蔵師匠

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

オムる×メガネ

ここに書いたらおもしろいことを
たまに思いつくのですが、メモしてるわけではないので、
ブログを書く時にはだいたい忘れています。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















カレーシリーズ第5戦




そもそも、ポテトサラダの残りのジャガイモがあったから
カレーをつくったわけなのですが、
よく考えたら、同じくポテサラに使った
卵が2ヶ残っているのを忘れていました。




というわけで今夜は








オムカレーです。
omu10520.jpg




中はバター犬ではなく、
普通の白ごはんです。
















------------------

ミヨっちゃん

カレーライスを

オムっただけ

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

日曜に販売するTシャツ×メガネ

イラストレーターのショートカットがきかなくなったので、
一瞬、キーボードにレモン汁をしぼったせいか?
と思いましたが、再起動したらなおりました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














あの~






日曜のCRAFT BEER LIVEで売る
GlothesのビールTシャツですけど、



去年のんを売りますけど、




グリーン、ピンク、レッドのほか、新色の
ゴールド、パープル、アクアブルー、ネイビー

販売します。
cbt10520.jpg




あと、7分袖のラグランTも。
cbt105202.jpg














------------------

枚数は

少なめですので

お早めに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

ミニミニカレー×メガネ

昼間のブログで、急いでるとか言いながら
ブログを途中で終わらせましたが、
実はそんなに急いでいたわけでもなく、
ただネタがなかっただけなのです。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















カレーシリーズ第4戦





なのですが、





今日は京都で打ち合わせ後に沖縄料理を食べまして、
min105193.jpg



しかもその後、ちょいマスいようびだったので、
まったくお腹がへっていません。






ですので今夜のカレーは、



ベッキーのミニミニどんぶりにしました。
min10519.jpg
(えーっ、明日もカレーが待ってるん?)





側面にベッキーのプリントがはいっております。
min105192.jpg
















------------------

ミヨっちゃん

今日はひかえめ

中休み

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

急いでます×メガネ

弁当のレモンをしぼろうと思ったら、
間違えてキーボードにかけてしまいました。
前にナマタマゴをかけた時はこわれましたが、
レモン汁くらいではこわれませんでした。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














あの~




今日はこのあと打ち合わせで京都へ行くので、
ちょっと急いでおります。




どれくらい急いでいるかというと、


















……………!
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

昭和のカレー×メガネ

dai9623.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















カレーシリーズ第3戦






今日はとくにトッピング等を
用意できませんでしたので









写真をセピア調にしてみました。
cur10518.jpg
















------------------

ライスカレー

どこか懐かしい

昭和の味わい

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

エスラー×メガネ

ちょっと僕がイタリア風のポテトサラダをつくったからって、
サッポロ一番までイタリア風かいな!
esu105182.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














あの~




ただいまカレーシリーズ中なので
まだ食べておりませんが、



昨日ライフで、エスビーの
ぶっかけおかずラー油
を見つけました。



桃ラーもそうですが、ライフでは
品薄ラー油が入荷されると、
目につきにくい低い位置に陳列されます。
esu10518.jpg




しかし、




おれの目をゴマかせると思ったら、




大間違い。














------------------

エスラーの

中身は後日

報告します

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ガラムマサラ×メガネ

なんやねんツイッター
over capacityばっかりやんけ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















日曜にカレーをつくって
カレーシリーズがはじまりまして、
今夜はシリーズ第2戦です。




プロリンと、
ガラムマサラソースをトッピングしてみました。
gar10517.jpg








プロリンは想定内として、
このガラムマサラソース、

むっちゃうまいやんか!

gar105172.jpg




たぶんこれだけを
ごはんにかけてもうまそうやし、
カレーチャーハンなんかまさにうってつけ。



どこがつくってるんやろと思って見たら、
生にんにくおろし(瓶詰め)が秀逸な
ユウキ食品(マコーミックブランド)でした。
(→こちら)





第2戦は完勝といった感じです。















------------------

ミヨっちゃん

明日の夜は

第3戦

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

お知らせ×メガネ

ようやく夏に向かっている、と、
ほんまに信じてもええんかいな?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














イベントのお知らせです。



こんどの日曜5/23
CRAFT BEER LIVEです。
(→サイトはこちら)


箕面ビールをはじめとする関西の地ビールがいろいろ飲めて、
食べ物もあります。あと催し物もあるようです。


そのイベントで僕はTシャツを売っています。


今年のTシャツはまだつくってないので
去年のん(ただし新色)を販売する予定ですが、
島根の八絵さんは新作を出すと言うてました。


場所はミナミの湊町リバープレイスですので(→こちら)
皆さまお誘い合わせの上、お越しいただきたいと思います。













------------------

当日は

セーラーで行くか

考え中

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

イタリア風ポテトサラダ×メガネ

あきたこまち、うまい。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















土曜日に僕がつくったポテトサラダは

イタリア風でした。

pot10516.jpg





そこで、




クイズ《なにがイタリア風?》


僕のポテトサラダは、いったいなにが
イタリア風だったのでしょうか?


1.イタリア人がつくったから
2.トマトが入っているから
3.うますぎて「ボーノ!ボーノ!」と言うてしまうから
4.トッティがW杯伊代表に落選したから
5.「伊代表」を松本伊代だと思ったから
6.マカロニが入っているから
7.パルミジャーノ・レッジャーノ10%配合だから
8.地中海で育てたから












→答えはこちら!













------------------

ミヨっちゃん

パルミジャーノ

レッジャーノ

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

引越し祝い×メガネ

ジャガイモが残っているので、
今日はハウスのカレーでもつくりまっさ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















土曜は大塚マチオ&マチコの
引越し祝いをやりました。

hik10516.jpg




料理は前菜からメインまで、
たくさん用意してくれていましたが、
僕らもちょっと一品つくってもっていきました。


●オノちゃんリーちゃん…ケサディージャ&サルサ メヒカ~ナ
●ミヨっちゃん…ポテトサラダ(イタリア風)
●フクちゃん…ポテトサラダ(和風)
●フジコちゃん…鳥煮込み(ただし家に置いたまま)
●れっつ…ナポリタン
●マユさん…鳥のトマト煮込み、ラスク
●K.C.のオカン…鳥レバーのシェリービネガー煮込み
●ナッキー…デコレーションケーキ
●リンダ…ニヤニヤ


鳥率30%やな。






料理がこれだけいろいろあると、
お酒もよくすすみまして、
たいそう盛り上がりましたが、
hik105162.jpg

hik105163.jpg

hik105164.jpg

hik105165.jpg






若くて元気なはずの20代前半ふたりが
爆睡してしまいました。

hik105166.jpg





僕なんか、帰りしなになぜか
八幡ちゃん、ジェームスと合流して、

さらにランプで飲んでたんやで。
hik105167.jpg
















------------------

ミヨっちゃん

約12時間

飲んでいました

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ポテトサラダ×メガネ

家から会社へケータイを取りにいって、
ライフでマヨネーズと牛乳を買って帰ってくるまで
自転車で約30分(信号待ち含む)。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















真夜中につくったポテトサラダ
pot10515.jpg


冷蔵庫で寝かしていい感じになってきましたので、
最後にもう一回、味をととのえてから、
友だちの家へ持っていきます。






お互い、ベランダから
見える距離やけどな。

pot105152.jpg














------------------

ミヨっちゃん

冷やしたフィノも

持っていきます

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

メニュー変更×メガネ

ケータイを会社に置き忘れてしまいましたが、
だからといって、取りにいったりもしません。
万一、何かがあった場合は、虫の知らせがあるからな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら、僕がニヤニヤします















土曜はパーティがありまして、
そこにちょっとした一品を持っていくのですが、
僕が考えてたやつをつくってみたら、
普通においしいのですが、
いまいちパンチが足りません。




ニラとエノキのピリ辛あえ
men10514.jpg



うまいのは間違いなくうまいのですが、




だいたい、



ニラもエノキも、



歯につまりやすい。



お通じのよさは申し分ないねんけどな。








とりあえず、メニューを変更します。















------------------

ミヨっちゃん

午前4時の

試行錯誤

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

創立記念日×メガネ

sor105142.jpg

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします














今日は会社の創立記念日で、
お菓子が配られました。

sor10514.jpg




気持ちはたいへんありがたいのですが、
僕はお菓子をあまり食べないのです。







どうせやったら、酒くれや!




それかオコメ券!




図書カードでもええわ!




あるいはクオカードとか!













------------------

このお菓子

明日 誕生日の

みっちゃんにあげよう

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト