sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
就活がんばれ×メガネ

えーっ、なにそれ、もう2月終わりなん?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










バスを横転させた大学生、就活で悩んでたそうですね。

確かにこのところの就活は大変だとは思いますが、
そんなことしてしまったら就職どころか、
人生だいなしです。

就活で苦労している学生のみなさん、
ヤケをおこさず、前向きにがんばってください。

人生は長いので、今よくなくても、
好転させるチャンスは必ずおとずれます。





かくいう僕は、学生の頃はろくに就活もせず、
冗談半分でアンコ屋に就職しました(↓当時の写真)。
ank11228.jpg




半年で、辞めたけどな (≧∇≦)



しかしその後、コピーライターとなって、
なんとかこれまで生きてきたのです。
piy101114.jpg













------------------

ミヨっちゃん

なりゆきしだいで

あと80年

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

皿うどん×メガネ

引き続き、クジ運が悪い。
白カードばっかりで勝てるわけないやんけ!
sar11227.jpg

とりあえず、2位やけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日は実家へ行って、オカンがつくってくれた
皿うどんば食べたばい。
sar112272.jpg






知っとっと?





皿うどんは、
ウスターソースば かけて食ぶっと。

sar112273.jpg


長崎では常識ばい。

皿うどん専用のウスターソースがあるくらいばい。
(→詳しくはこっちばい)




こいが、ホントにうまかとばい。



皆さんも、皿うどんば食ぶっ時は、
ウスターソースば かけると忘れんごと。














------------------

ミヨっちゃん

大阪生まれ

大阪育ち

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

中か外か×メガネ

クジ運が悪い。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日はええ天気やな~
sen11227.jpg








しかし、このあと、
雨が降るな~














------------------

せんたくもん

外で干すか

中で干すか

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

岡本太郎×メガネ

ニュースとかで、殺人事件の被害者の写真が
ピースをしてる写真だったりするのは、いかがなものか。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













Googleのホームがこんなんなってまして、
oka112262.jpg


なにかな~と思ったら、2月26日は
岡本太郎の生誕100周年
だそうです。



岡本太郎といえば、大阪万博の太陽の塔が
よく知られるところですが、
oka112264.jpg




僕としては、近鉄バファローズの
猛牛マークの生みの親
という印象が強いです。
oka112263.jpg

今は亡きバファローズ…。・゚・(ノД`)・゚・。






せっかくなので、
今日はこの格好のまま寝ます。

oka11226.jpg














------------------

なんでなん?

Macのカメラは

逆に写る

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

ドレスアップ×メガネ

春めいてくると、
ついついハミングしてしまいますよね。
ダンシングヒーローとか♪

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












昼ごはんは、
冷蔵庫にあったモヤシとウィンナー。


ただ炒めるだけで十分おいしいのですが、
見た目が貧乏くさいので、
ちょっとひと工夫。





あんかけにしてみました (*^.^*)
dre11226.jpg

あんは、水とほんだしと醤油と片栗粉をよく混ぜて、
モヤシを炒めて取り出した後のフライパンで
火にかけたら、一瞬でとろみがつきます。簡単です。




で、肝心の味の方は…






こんな感じ (≧∇≦)
dre112262.jpg















------------------

週末は

モヤシもおしゃれに

ドレスアップ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

おかずランキング×メガネ

今日はタマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










この一週間、なにを食べたのか、
さかのぼって思い出してみました。



(木曜昼)焼き鮭、ひじき煮、味噌汁、ごはん
(木曜夜)納豆厚揚げ焼き酢の物、カップヌードルごはん

(水曜昼)ワンコインシチュー、味噌汁、ごはん
(水曜夜)チリビーンズとナチョス

(火曜昼)ローソン彩りビュッフェ(麻婆豆腐、惣菜、ごはん)
(火曜夜)厚揚げ焼き、豚モヤシ、

(月曜昼)サバ煮付け、酢の物、ごはん、味噌汁
(月曜夜)納豆

(日曜昼)ローストビーフ、焼きそば、Toad in the hole、Banoffi pie
(日曜夜)納豆、エースコックのわかめラーメン

(土曜昼)なし
(土曜夜)厚揚げ焼き、ちぢみほうれん草

(金曜昼)9℃イッチ
(金曜夜)フライday、ごはん




納豆が3ポイント獲得していますが、
納豆は3パック売りで当たり前なので除外します。



となると、



おかず1位は厚揚げ焼き(3ポイント)
2位は酢の物(2ポイント)






そして先ほどの昼ごはんは、
サバ煮付けと酢の物 (*^.^*)

ran11225.jpg













------------------

酢の物が

同率1位に

浮上した

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

放置プレイ×メガネ

今夜もぬくいです。
みんな、フルチンでベランダへ出て、
星の観察をしようぜ!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












F子ちゃんから
おいしそうな画像が送られてきまして、
110224_2024~02

とくに文章がなかったので、
なに食ってんのかな~と思って返信したのですが、





その後とくに返信もなく、
僕は放置されました (*^.^*)








F子ちゃんの、ドエス (≧∇≦)
dor111154.jpg














------------------

ミヨっちゃん

実はうれしい

ドエムだから…

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

デスクトップが散らかっている×メガネ

歯ぁに鮭の骨が はさまっている。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










デスクトップが散らかっています。
des11224.jpg



仕事のファイルもありますが、
だいたいは、仕事とは関係のない
画像が放置されています。
man10223.jpg

des112242.jpg

dai9623.jpg

des112244.jpg







その中でも、気に入っているのは、
この画像かなぁ。

des112243.jpg













------------------

あらためて

確認したけど

また放置

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

ワンコイン×メガネ

今夜のおねマス(深夜2:15~テレビ大阪)は
「小川あさ美の学べるニュース」。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日はワンコインランチでした。

one11223.jpg


ワンコインのわりには、
十分がんばってると思います。


オノちゃんも
「女子にはちょうどええ量や」
言ってたのですが、






帰りにローソンでパンを買っていました。
one112232.jpg














------------------

五百円

おなかのぐあいも

腹五分目

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

月と星のシンフォニー×メガネ

カダフィ大佐、もう観念して、大阪に亡命しろや。
なんせここは、世界で最も住みやすい都市12位やからな~

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












夜もだいぶ暖かくなってきまして、
パンイチでベランダに出ても平気です。



今宵は東の空に、お月さんとお星さんが
並んで見えていましたので、小一時間、眺めていました。


お月さんの上に輝いているのは、
たぶん、おとめ座です。
sin11222.jpg







お月さん、
くってんのかな。

ram99102.jpg








こうやって夜空を眺めていると、時間が経って、
寝るのが遅くなってしまって、
だから、昼頃に出社してしまうんやな~(≧∇≦)














------------------

ミヨっちゃん

遅刻の理由は

空を見てたから…

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

たこ焼き再考×メガネ

カダフィ大佐って、なんでいつまでも大佐のままなん?
カダフィ大将、もしくは中将くらいになってもええのに。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










会社の前で建設中のライフが、
さらにできあがってきました。

lif11222.jpg



1Fが食料品で、2Fが生活用品。
いつものライフと同じパターンです。



ということは、やっぱり、

ライフの前でたこ焼き売ったら、
ぜったい売れるはずや。














------------------

もう一度

たこ焼き事業を

会社に提案

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ごみダッシュ×メガネ

世界で最も住みやすい都市ランキングで、
大阪が12位(アジアトップ)だったそうです。
(→ソースはこちら)

みんな、大阪へ、おいでやす。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今日は久しぶりに
ごみダッシュをやりました。



エレベーターで家まで上がって
エレベーターの扉が閉まるまでに
すばやく、ごみをピックアップして
ふたたびエレベーターに乗って
ごみを出しに下へ降りるという


僕のひとり遊びです (≧∇≦)








では、
編集なしノーカットの動画(27秒)で
ご覧ください。


→動画はこちら
gom11221.jpg















------------------

ミヨっちゃん

ハヤテのように

ごみを出す

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

春をさがしに×メガネ

ほぼ完全優勝や~(59勝1敗)
har112213.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日は天気もよくて、
非常にこう、ポカポカしています。

har11221.jpg




これだけ暖かいと、水辺の生き物たちも
ぼちぼち活動をはじめるかも、と思いまして、
カメだスポットを観察してみました。(→昨年のカメだ)



僕「お~い、カメだ~」



カメだ「………………。」
har112212.jpg




もうちょっと、やな。













------------------

ミヨっちゃん

春は カメだと

センバツから

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

日英同盟×メガネ

最近、土日を休んだら、
月曜の仕事の予定とか、完全に忘れてしまいます。

明日の打ち合わせって、何時やったっけ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今日は箕面ビールの熟成ビール祭りで、
ビアベリーへ行きました。



店の前では箕面ビール社長が
お好み焼きとか焼きそばをやっています。
nic11220.jpg







THE PILSやベルジャンペールエールや
桃ヴァイツェンなど、何年か寝かせた
箕面ビールをいただきつつ、
nic112202.jpg



ローストビーフをいただきます。
nic112203.jpg



ローストビーフの先には、


社長の焼きそば (*^.^*)
nic112204.jpg



さらに、

Toad in the hole

nic112205.jpg

ヨークシャープディングの中に
ソーセージが入っています。




そして、

ジェームスがつくってくれた
Banoffi pie

nic112206.jpg

クッキーのベースに
バナナ+キャラメル+生クリーム。





ふたたび、焼きそば (≧∇≦)
nic112204.jpg






まさに、日英同盟。



かつて日英同盟のもと、
日本の連合艦隊がロシアのバルチック艦隊を
全滅させたように(丁字戦法)、

ふたたびロシアをしばき倒して泣かして、
北方領土を奪還
したいものです。














------------------

いま一度

見つめるべきは

坂の上の雲

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ちぢんで甘い×メガネ

日曜は昼から熟成ビールを飲む予定なので(→こちら)
今夜はウイスキーを飲んでいます (*^.^*)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












ちぢみほうれん草を買ってみました。
chi11219.jpg

これは、冬の寒さにさらす「寒じめ栽培」で
霜を当てて育てられるため、
葉がちぢんで甘みが凝縮されるそうです。
そのため真冬しか食べられません。







確かに、よくちぢんでいる。
chi112192.jpg

寒さでちぢむのは、ほうれん草も、
僕のシッポも、同じなのですネ…。




そしてこのちぢみほうれん草は
アク抜きをしなくてもいいそうなので、とりあえず
きざみ揚げと炒めてみました。
(先に揚げを入れて香ばしくします。)



からし醤油をかけていただきます。
chi112193.jpg




あ、あ、あ…甘い!


あれ?僕、砂糖いれたっけ?
…入れてない入れてない!


そんな自問自答をしてしまうくらい、
ほんまに甘いです。
(アクによるエグ味も、少し感じる程度でした。)

この甘みに、
からし醤油がまたよく合うねん!















------------------

ちぢんでる

僕のシッポも

甘いのかしら

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

収集日変更のお知らせ×メガネ

洗濯してから昼ごはん食べるか、
昼ごはん食べてから洗濯するか、考え中。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












普通ごみ、資源ごみ、プラごみ、
それぞれ収集曜日が違うので、
非常にこう、ややこしいのですが、

最近になって、ようやく覚えました。







と、思っていた矢先、



3月から資源ごみとプラごみの
収集曜日が変更となりました。




せっかく覚えたのに…(T_T)

gom11219.jpg


でも、普通ごみは変更なし (*^.^*)














------------------

人生は

ささいなことで

一喜一憂

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

揚げ曜日×メガネ

来週あたり、ちょっとした春が来るそうです。

たぶんオレには来ぇへんけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












ここ2年くらい、揚げ物を食べる機会が激減したのですが、
たまには揚げ物を食べたくなる時もあります。




そう、たとえば、
今日みたいな金曜日とか、
ライフで揚げ物を買ったりします。

fry11218.jpg





なんでか知ってる?







フライデー」
ダジャレごはん File.29)














------------------

このネタは

実はライフの

パクリです

------------------


※金曜のライフでは「フライDayセット」という
 揚げ物のセットを売っています。














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

なんどイッチ×メガネ

今日はタマキン(たまらん金曜日)か~

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日もそんなにお腹がすいていないので、
お昼は軽くサンドイッチにしました。
san11218.jpg






しかし…







本日の気温は9℃(13:20現在)
san112182.jpg





サンドイッチとちがうやん、
9℃イッチやん!














------------------

このネタは

3℃の日ぃに

またやるかも

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ナマワカメちゃん×メガネ

明日はタマキン(たまらん金曜日)か~

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












八幡ちゃんにいただいたナマワカメちゃん。
ita11216.jpg




ワカメ酒とか、冗談はさておき、

おいしいものは、
やはり、おいしくいただきたいですネ。






沸騰したお湯に入れると
美しい緑色に輝くナマワカメちゃん。

wak11217.jpg
(色が変わったらすぐに上げましょう)




まずはそのまま刺身でいただきました。
wak112172.jpg


わさび醤油でいただいたら、
まさにツルシャキな感じの刺身でした。



なんでこんなにおいしいん?

教えて…ナマワカメちゃん…







次に、ゴマ油で、シーチキンと
いっしょに炒めてみました。


そこにカツオ節と醤油をかけていただきます。
wak112173.jpg



ワカメちゃんとカツオ節の相性って、最高!





さすが、兄妹やん!
fur1010214.jpg















------------------

ミヨっちゃん

口のまわりが

磯の香り

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

お漏らし×メガネ

夜中にハンバーグを食べてお腹がすかないので、
お昼はこれでじゅうぶんです。
omo11217.jpg

というか、むしろ、食べなくてもいいのでは…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










最近、つねにお尻が濡れているので、
まさかお漏らし? と思いつつ調べてみたら、






自転車のサドルに
細かいヒビや穴があいていました。

omo112172.jpg

ここに雨水がしみこんでいて、
自転車に乗るたびにお尻が濡れていたのです。













------------------

ミヨっちゃん

お漏らしじゃなくて

ひとあんしん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

トマトチーズハンバーグ×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今夜は定例会議の後、腹をすかせたムギタが
やよい軒に行きたいというので行きましたら、
ハンバーグフェアをやっていたので、





午前1時のハンバーグを食べてしまいました。
han11216.jpg





しかも、ごはん2杯 (≧∇≦)














------------------

胃袋が

「ムリをするな」と

言っている

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

いただきもの×メガネ

アロハ、オエ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










昨夜、八幡ちゃんが
「これでワカメ酒でもつくってください」と、
ナマワカメをくれました。
ita11216.jpg

ちがうやん、ワカメ酒っていうのは、
実際にワカメを入れるんじゃなくて、
ワカメみたいなんそよがせるから
ワカメ酒なんやん!










そしてさきほど、オノちゃんが
ワイハみやげをくれました。

ita112162.jpg



ほぼ、お菓子やん!














------------------

ミヨっちゃん

いただきものに

つっこんでばかり

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ふたつの暮らし×メガネ

早く寝たら、早く起きられるんやって、
今日、気づきました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










会社の前で建設中のライフ
だいぶできあがってきました。

lif11215.jpg





家の近くにライフがあって、
会社の前にもライフができる。











いわゆる、
ダブルライフや~(≧∇≦)














------------------

ミヨっちゃん

もう、ライフからは

逃れられない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

おでんシリーズ最終戦×メガネ

バレンタイン、惜しかったな~(≧∇≦)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今日はライフで、
タマネギと、うろんだけ買いました。

ode11214.jpg





おでんの最後の残りを活用するのです。
ode112142.jpg







まず、おでんの出汁を一人鍋に移し、
カレー粉と塩を加えて味をととのえつつ、
先にタマネギを煮込みます。
ode112143.jpg



それからうろんを入れて、水溶き片栗粉を入れて、
とろみがついたら残りのおでんダネを投入して
好きなだけグツグツやります。







鍋焼きカレーうろん
ode112144.jpg



これで、
おでんは一滴残らずなくなりましたとさ (*^.^*)














------------------

カレー粉を

味噌に代えれば

味噌煮込みうろん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

南の島のオノちゃん×メガネ

会社の目の前にもうすぐライフができて
人通りが増えるので、たこ焼き屋をやりましょう!と
上司に提案してみたら、「アホか」のひとことで
かたづけられました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日も雪が降っています。

haw11214.jpg



すると、オノちゃんからメールがきました。


あろはおえ。
ワイハは じじばばがすごいです。
へんな時間にすみまて~ん。
また明日~。






なにが、あろはおえや!



こっちは寒さに震えながら、
ニヤニヤしてるねんで~(≧∇≦)







それにしても、この時期に常夏の島とは、
うらやましい限りです。


たぶん、こんな感じで楽しんでるんやろな~

(イメージ)
haw112142.jpg















------------------

ホノルルの

天下一品

行ってみてや~

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

ワ~レ~×メガネ

なんで明智光秀は、信長を討ってしまったん?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












テレビで「行列のできる法律相談所」を
見ていて、泣いてしまいました。


室谷信雄が出ていたからです。


この人のことを知っているのは、
35歳くらい以上の関西人かと思います。


今から30年くらい前、吉本新喜劇の人気者でした。

セリフの語尾に「よ~ワ~レ~」とつける
ギャグが持ちネタでした。

同級生とかで「室谷」という名前の人がいたら
「信雄」とあだ名をつけられるくらい人気者でした。

「田中」が「角栄」と呼ばれるのと同じです。



そんな室谷信雄は突然テレビから姿を消したのですが、
僕は特に気にもとめず、
いつしかその存在すら忘れていました。

当時、吉本の芸人というのは、借金とかで
突然、失踪したり、自殺する人がけっこういたので、
突然消えても違和感がなかったのです。

いま思えばすごい時代でした。



しかし室谷信雄は借金とかではなく、
喉頭ガンで声を失い、芸人を辞めていたそうです。

当時、仲の良かった間寛平ともいっさい連絡を取らず、
人目につかないような仕事をしていたそうです。
war11213.jpg


しかし今回、アースマラソンに挑戦中の寛平が
ガンであることを知り、いてもたってもいられず
現地へ応援に行ったそうです。


その様子をテレビでやってたのですが、
走りながら近づいてくる寛平が室谷信雄に気づいた時、
寛平は子どものように大声を上げて泣いていました。
25年ぶりの再会だったそうです。
war112132.jpg




室谷さん、借金で失踪したとか思ってて、
ごめんなさい。




もう見ることはできませんが、僕は、
寛平が丁稚役、室谷信雄が小番頭役の
「あっちこっち丁稚」が大好きでした。
日曜のお昼は、「あっちこっち丁稚」を見てから
「新婚さんいらっしゃい」を見るのがいつもの流れでした。


youtubeで検索してみたら、
あの懐かしい「よ~ワ~レ~」がありましたので
貼っときます↓















------------------

ミヨっちゃん

泣いたやんけ

よ~ワ~レ~

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

忘れものギフト×メガネ

さあ今日もハミングするか~
ハミングといっても、鼻歌のほうじゃなくて、
柔軟剤のほうやけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












ちょっと片づけをしていましたら、
昨年9月の親戚の結婚式で引出物としてもらった

カタログギフトが出てきました。
gif11213.jpg






注文するん忘れとった (*^.^*)









キッチンアイテムとか、
gif112133.jpg



アウトドアグッズとかいろいろありますが、
gif112132.jpg







やっぱ、




梅干しにします (≧∇≦)

gif112134.jpg















------------------

南高梅

ハチミツ入りが

好っきゃねん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おでん2日目×メガネ

もち巾着をくくるカンピョウが
ほどけている、ほどけている。
ode11212.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












今夜も もちろん関東煮です。


2日目はさらにええ感じになってきまして、
スジ肉の代わりのスネ肉が、
かなり柔らかくなってきました。


お箸でカンタンにほぐれるくらい柔らかくて、
旨味もしっかりつまっています。
ode112122.jpg



柔和で芳醇。








まるで僕みたいやな (≧∇≦)














------------------

おでんネタ

明日もつづく

かもしれん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

どうでもいい話×メガネ

三連休なので間違ってしまいがちですが、
今日は土曜日やで。日曜日とちがうで。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












連休中やし、みんなあんまりインターネットとか
していないと思いますので、
ちょっとどうでもいいネタを書きたいと思います。



といっても、どうでもいいのは
いつものことやけどな (≧∇≦)









友だちのレッツが、ブログを再開しました。
→こちら(別に見なくてもええけどな)
let112122.jpg




何かおもしろいネタでもあるのかと思ったら、
インフルエンザに罹っているそうです。
let11212.jpg




ホンマ、どうでもええな(笑



レッツは箕面界隈でバイクに乗って
うろうろ年賀状の営業とかしているので、
見つけた人は追突でもしてあげてください。



ドエムなので、喜びます。
let112123.jpg















------------------

本日の

ブログはまるで

消化試合

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

おでんシリーズ開幕×メガネ

今夜の空には星はありません。
なぜなら、すべての星が、
雪になって降ってしまったからです。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》












昨夜から仕込んでいた関東煮が
ええ感じになってきました。

ode11211.jpg



寒い夜に温かいものをいただくのは、
非常にこう、幸せですネ。


温かすぎて、くもってるけどな。
ode112112.jpg




大根もチクワも玉子もおいしそうやな~
ode112113.jpg



と、思っていたら、




しまった~
もち巾着ば入れるの、忘れとったと~

ode112114.jpg















------------------

おでんダネ

入れる順番が

それぞれだから…

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト