sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
風ふたたび×メガネ

今夜のおねマス(深夜2:15~テレビ大阪)は、
「ダメまね王決定戦」。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










この前、撤去されていた風のレンズが、
ふたたび設置されてまして、



しかも今日は台風の影響か、風が強く、
風のレンズも機嫌よく回っていますので、
動画を撮ってみました。
















------------------

風レンズ

首を振ったら

扇風機みたい…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

夏、リスタート×メガネ

梅干しの種を、鉢に植えてみようかしら。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













夏も終わりだというのに、
海で太陽光をフル充電したせいか、
この期におよんで、またギラギラしてきました。


せっかくなので、そのギラギラを増幅させたいと思い、
グツグツと鍋を炊いてみました。

res11830.jpg


しかもこの中には、
ニンニクみじん切りが入っている (*^.^*)



そして僕は食べながら
汗をモリモリかいている。



グツグツ、ギラギラ、モリモリ…
グツグツ、ギラギラ、モリモリ…




もしかすると、
夏に終わりはないのかもしれませぬ…
















------------------

常夜鍋

ニンニク、コショウで

うまさ倍増

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

砂に書いたラブレター×メガネ

ライフのトートバッグからも、砂浜が出てきました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













寄せては返す波を見ていたら、
なぜだかとても、せつない気持ちになりました。
sun118291.jpg





もう、夏も、終わりなのですネ…。











その一方で、相変わらず海ではしゃいでいるのは、
やはり、オッサンばかりなのでした…。
sun118293.jpg

sun118294.jpg

sun118295.jpg

sun118296.jpg






もう、夏も、終わりなのですネ…。
sun118292.jpg
















------------------

夏の夢

波にさらわれ

消えてゆく…

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ハラミ×サーロイン×メガネ

耳そうじをしてたら、砂浜が出てきました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










日曜は海で遊んでいただけではなく、
肉を焼いて食べました。


ハラミもサーロインも、うまかったなぁ。
har118294.jpg

har118295.jpg








その一方で、海に入ってはしゃいでいるのは、

やはり、オッサンばかりでありました…。
har11829.jpg

har118292.jpg

har118293.jpg














------------------

いと、をかし

オッサンだらけの

水泳大会

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

イルカに乗ったヒヨコ×メガネ

パンツを脱いだら、砂浜が出てきました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













日曜はバーベキューをやりに、
日本海・天橋立のあたりまで行きました。
iru11828.jpg




海へ入ってはしゃいでるのん、
おっさんばっかりやんけ!

iru118282.jpg



と、思いきや…






ピヨっちゃん (*^.^*)
iru118283.jpg



イルカを手なずけるピヨっちゃん
iru118284.jpg



潜望鏡のようなピヨっちゃん
iru118285.jpg



小麦色のピヨっちゃん (≧∇≦)
iru118286.jpg






ところで…




どっちがかわいいと思う?
iru118287.jpg

iru118288.jpg















------------------

ピヨっちゃん

好きになって

てってっとてっと♪

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

明日への備え×メガネ

さすがにオレでも、
ボルトのスピードには勝たれへんわ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













日曜は海へ行って、
肉を死ぬほど食べる予定です。



…死ねへんけどな。



ちゅうか、朝8時に集合って、
そんなんムリに決まってるやんけ!


今日も起きたん昼の2時やで!






とはいえ、
海への備えも、ぬかりありません。



この前100均で買ったいるかライダーと、
iru11824.jpg



小学生の時から使っている
水中メガネ (*^.^*)

asu11827.jpg
(照明が映りこんでザクみたい…)










…あ、パスポートは持ってないけど、
大丈夫かなぁ?
















------------------

ミヨっちゃん

イルカで流され

北方領土へ…

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

大雨×メガネ

起きたら昼の2時やった。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













いつもは部屋の中にまで
雨が入ってくることはないのですが、
今日の大雨は強い風をともなっておりまして、
ベランダの外壁ではねた雨が入ってきます。



仕方がないので、
つねに全開の窓を、閉めてみました。

oam11827.jpg






…あ、洗濯機の音がよく聞こえるw














------------------

静けさや

脱水の前の

すすぎ音

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

傘がない×メガネ

挙党ではなく、なぜ、挙国と言えないのか。
民主という名の愚民どもよ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













ニヤニヤしながらライフでニンニクとか買って
さあ帰ろうと思ったら、


外は、突然の激しい雨 (*^.^*)
kas11826.jpg






…そんな日も、あるよね。















------------------

ミヨっちゃん

家に着いたら

風呂あがり

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

風と逝く×メガネ

8月さいごの、タマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日もニヤニヤしながら
川向こうを眺めていましたら、
「風のレンズ」のあたりにクレーンが。

kaz11826.jpg






よく見てみたら、
風のレンズ、降ろされてますやん!

kaz118262.jpg






もう、夏も、終わりなのですね…。












------------------

夏が逝く

風とともに

去ってゆく…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

夏バテと戦う×メガネ

あま噛み、したろか?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













ちょっと涼しくなってきた今日この頃、
逆に、食欲があまりありません。



あみだごはんとかやってるのも、
実は、特に食べたいものがないからなのです。





そんな話をビアベリー八幡ちゃんとしていたら、
「それは夏バテである」と言われました。


そうか~
夏はギラギラしていた僕だけに、
夏が終わるとバテるのか~



最近、お天道様も曇りがちで、
太陽光を体内エネルギーへ変換する僕としては、
パワーダウンは否めないところであります。





だがしかし、僕はそのような事実を
容易に受け入れるわけにはまいらぬ。






早々にビアベリーを引き上げ、
帰りにライフで豚肉を買い、
しょうが焼きを仕込んだのであった。
bat11825.jpg


10分くらい漬け込んだら、
未練もなくしょうがを振り払って
熱々のフライパンへと放り込む。


ジュワ~ッという交響曲のごとき音をたてながら
得も言われぬ芳香を放ち、
みるみるキツネ色に輝いてくる豚肉ちゃん。



ただし、焼きすぎてはならぬ。



ほどよいタイミングを見計らって、
皿の上のキャベツの敷きふとんに、
豚肉ちゃんの、掛けふとん。
bat118252.jpg

しょうが焼きのタレが軽くのったキャベツとともに、
豚肉ちゃんに はふはふと喰らいつくのである。



ああ、まさに、至福のひととき。



豚の旨味とタレの香味、そしてキャベツの甘味が、
我輩の鼻孔から艶めかしく通りぬけて、
もうすでに我輩の心は、
来年の真夏へと、すっ飛んでいってしまった…















------------------

ミヨっちゃん

小泉武夫

マネをした

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

いるかライダー×メガネ

この世に生きにくい草、

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













100均にて、

いるかライダーを買いました。
iru11824.jpg





僕はこれに乗って、海の果てへと向かいます。







誰もいない、秋の海へ…

















------------------

秋の海

イルカとともに

夏が逝く

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

しょうゆのかけ方×メガネ

昔のファミコンソフト「さんまの名探偵」で
こんなひとこまがあったそうです。
sho118243.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日は細巻きを買ってみたのですが、
sho11824.jpg


こんな時、しょうゆをどうするか
問題となります。


断面が真上を向いてたらそのままかけるけど、
なんか中途半端な斜めになってるし、

かといって、会社に小皿は常備していない。




…う~ん
kat108312.jpg









…これや!


容器の下にペンを置いて傾斜をつけ、
ふたにしょうゆを入れたら、角にしょうゆが集まる!
sho118242.jpg












------------------

細巻きと

ペンとしょうゆは

使いよう

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

紅しょうが×メガネ

夏が終わっても、
おれはおまえに熱中症やで(わら)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










ライフで紅しょうがの天ぷらを買いました。
ben11823.jpg


なじみのない方もいらっしゃるかと思いますが、

これ、大阪名物やねん。

実家でも天ぷら揚げる時は紅しょうが揚げるし、
なんやったら、
チクワの穴に紅しょうが突っ込んで揚げたりもするねん。
これがまたうまいねん。





しかも僕は、
ウスターソースをかけて食べるねん。

ben11823.jpg



だいたい、たこ焼きにもお好み焼きにも
紅しょうがが入っていて、ソースとの相性はバツグンやろ?


だから、
紅しょうがの天ぷらにもソースかけるねん。






もしかしたら大阪って、
紅しょうがの消費量は日本一とちがうか?






と思って調べてみたら、
高知県やった (*^.^*)














------------------

紅しょうが

ライフで1串

80円

------------------


※ソースはご自由にお取りください。













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

その他×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日はそれほど食欲がなかったので、
あみだごはんをやりました。
あみだごはんvol.2)




が…






20110822-140901-89766700.gif



なんやねんな、
「その他」って、なんやねんな!!!






よく分からなかったので、
鮭とヒジキになりました。
son11822.jpg















------------------

選択肢

多いようで

意外と少ない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ダメ、ゼッタイ×メガネ

徳光が24時間マラソンとかやってましたが、
時間はいいとして、距離はどれだけ走ったん?
しんどそうなフリしてたけど、なんか余裕やったし、
まさか、24時間で5キロとか、ちがうやろなw

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













またしても、鍵を持たずに外へ出てしまい、
家に入れない事態
を招いてしまいました。
mem11821.jpg



ただ鍵を忘れただけで…ただ鍵を忘れただけで…

近くて遠い、わが家…
mem118212.jpg




前々から、鍵を忘れないために、玄関のドアに
メモを貼っていたのですが…

mem11522.jpg

ちょっと前にケーブルテレビの人が電波検査でウチへ来た時に
みっともないから、メモをはずしてしまっていたのです。






幸い、今日も、中から人が出てくるタイミングで、
「こんにちは~」と言いながら
オートロックを突破することができましたが、

こういうのは、もうたくさんです。






あらためて、玄関のドアに
さらに強めの警告メモを貼りました。

mem118214.jpg

鍵の絵も描いたので、
視覚的にも分かりやすくなっております。






これくらい強かったら、
もう忘れることもなかろう…(*^.^*)

mem118213.jpg
















------------------

ダメ、ゼッタイ。

覚せい剤も、

忘れ物も…

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

Bon Festival Dance×メガネ

昼ごはんをちょっと食べ過ぎただけで、
夜遅くになっても、まったく食欲がわいてこない。
もう、夏も、終わりなのですね…。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日は盆踊りでしたので、
帰りしなにのぞいてみたら…








もう、誰も踊ってませんやん。
ato11819.jpg



やぐらの横に
クルマまで入ってきてますやん。

ato11819.jpg





まさに、











後の祭りですやん (*^.^*)
ato11819.jpg















------------------

ミヨっちゃん

「後の祭り」を

言いたかっただけ

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タマキンバイキング×メガネ

8月になって3回目の、タマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日はウツボ公園近くのビジネスホテルがやってる
ランチバイキングに行ってみました。(→食べログはこちら)

vik11819.jpg


中華がメインの日替わりです。
vik118192.jpg



そう、お盆に花を咲かせるように…
vik118193.jpg


中華がメインだけあって、中華はおいしいです。


中華以外は、まあ普通 (*^.^*)
vik118194.jpg



というか、食べすぎた (≧∇≦)



ビジネスホテルなので華やかさには欠けますが、
ランチとしては十分に満足できます。

会場は広々していてゆったり食べられるので、
時間に余裕があってお腹が空いてる時には
非常にこう、おすすめです。














------------------

チャーハンに

エビマヨ、カレー

冷麺、すき焼き…(笑)

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

燃えよミヨっちゃん×メガネ

久しぶりに ごみダッシュをやろうと思って
カメラを構えてエレベーターに乗ろうとしたら、
後ろからいつものオバハンが「今日も暑いね~」と
言いながらエレベーターに乗ってきたので、
あわててカメラを切って、あきらめました。

もう、夏も、終わりなのですね…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













「こう暑いと、お料理で火を使いたくないワ」
と、誰しも思ってしまいますが、


火を使わなかったところで、
それほど涼しくなるわけでもありません。








僕はつねに、炎と真っ向勝負です。
moe118183.jpg
(やはりギラギラしている…)





今夜も厚揚げをわざわざ炙ってみたり、
moe11818.jpg



トマトを炒めてみたりしました。
moe118182.jpg







…ただし、バジルは
火を止めてから入れるけどな (≧∇≦)
















------------------

人類は

火を使ったから

進化した

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

盆を訳す×メガネ

「松雪泰子」で検索して、
「松虫泰子」に引っかかってしまった方、
ゴメンナサイ m(__)m

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










盆休みが終わったと思ったら、


次は





盆踊りか~。
bon11818.jpg















------------------

盆踊り

Google翻訳で

Bon Festival dance

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

松虫泰子×メガネ

今日は牛乳を買い忘れました。
もう、夏も、終わりなのですね…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













このところ毎晩、うちの前の公園で
松虫が美しいソプラノ
聴かせてくれています。





あまりにも美しいので、松虫のことを
松虫泰子って、呼ぶことにします。





松雪泰子とちがうで、
松虫泰子やで!!!





その音色がどれだけ美しいか、
今日は、動画で音をひろってみましたので、お聴きください。






違うって!
僕の口笛と違うって!!!
















------------------

逝く夏に

別れを惜しむ

松虫泰子

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

夏の終わり×メガネ

今朝、会社へ行くのん忘れかけた。

もう、夏も、終わりなのですね…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










夏が終わるということは、

僕のギラギラも終わるということです。







今日はさらっと冷やし中華 (*^.^*)

nat11817.jpg















------------------

逝く夏を

惜しむかのような

ゴマだれの味

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

阪神ファンではない×メガネ

盆休みが終わって水曜からまた仕事です。
もう、夏も、終わりなのですね…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日は阪神vs広島を見にいきました。
mae11816.jpg

mae118162.jpg



大阪人が阪神戦を見にいってたら
阪神ファンかと思われがちですが、

それは偏見であります。





僕は阪神ファンではなく、
近鉄バファローズファンであります。

mae118166.jpg
バファローズの背番号8といえば、
梨田であります(←現在の日ハム監督)





そして今日は阪神を応援せず、
マエケンを応援しました。
mae118163.jpg

mae118164.jpg

mae118165.jpg





しかし、阪神のラッキー7の風船の時だけ

一瞬、阪神を応援したけどな。
















------------------

大阪人=

阪神ファンとは

限らない

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

海ゆかば×メガネ

家の前の公園で、盛んに松虫が鳴いています。
もう、夏も、終わりなのですね…

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













8月15日は、
われわれ日本人が、
涙を流す日でありました。



敗戦の悔し涙ではありません。


英霊たちへの、感謝の涙です。


戦争は悲しく恐ろしく愚かな行為であり、
もう二度とあってはなりません。

だがしかし、かといって、当時の
大日本帝国を全否定するのは、いかがなものか。

不謹慎を承知で言わせてもらいますと、
今回の東日本大震災を通じて、日本人が忘れかけていた
いろんなことを思い出したのと同じように、
あの戦争もまた、その悲惨さゆえに、
日本人の気質がいたるところで発揮され、
未来へとつなげた出来事だったように思います。

震災直後の原発の危機で、命がけで
現場復旧作業にあたった人びとが
かつての特攻隊員とダブってみえました。

親兄弟を守りたい、故郷を守りたい、
このくにを守りたい、そんな滅私奉公の精神は
どちらにも共通していると思います。



そういえば今日、靖国神社へ参拝していた
石原都知事が、参拝しない民主党の閣僚に対して
「あいつらは日本人じゃねえ」と切り捨てていましたが、

僕もそう思います。




youtubeで戦争に関する動画を見ていたら、
こんな動画がありました。


両親を亡くし、妹ひとりを残して
突撃してゆく若き特攻隊員の手紙です。


これを見て涙を流さないような人間は、

日本人じゃないと思います。















------------------

このくにの

平和を祈って

彼らは散った

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

なーむー×メガネ

昨日の夜中にとてもノドが乾いたので
牛乳500mlを一気飲みして
ペコちゃんのミルキーアイスを食べて寝たら
朝方、おなかピーピーになったけど、
2~3回トイレに行ったら、すぐになおった。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













僕も人並みに、帰省をやりました。


とはいえ、地下鉄で15分で帰れるけどな。


なんやったら自転車でも帰れるしな。





そして、お墓まいりをしまして、
毎度のことながら、
ご先祖さまに、あやまりました。




こんな子孫で、ゴメンナサイ m(__)m

nam11814.jpg




日々、反省するのみ…(*^.^*)
nam118142.jpg















------------------

ミヨっちゃん

ご先祖さまに

匿名希望

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

月夜のランデヴー×メガネ

いくら盆休みやからって、これはないわ。
tsu118145.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













昨夜もペルセウス座流星群の観察をやりました。


大阪の空に
流星を確認することはできませんでしたが、
きれいなお月さんがお見えになりました。
tsu11814.jpg



お月さんと飛行機のランデヴー
tsu118142.jpg


ラッシュ時は1機きたと思ったら、もう
すぐ後ろにまた1機、やってくるのです。
tsu118143.jpg





流星みたいやな~
tsu118144.jpg
















------------------

月光に

埋もれる星に

想いを馳せて

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おいしさの火ミツ×メガネ

このあと、ペルセウス座流星群の観察をやります。
12日夜半から13日明け方にかけて、あるいは
13日夜半から14日明け方にかけてがチャンスです。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













夏には夏野菜を食べよう!



今夜は、トウモロコシを焼いてみました。
gas11812.jpg



焼いている動画を意味もなく撮ってみたのですが、
やはり、火で焼くからおいしいのですね。






考えてみると、調理に関する漢字は、
だいたい「火」にまつわる部首をもつ漢字です。



める
















「ひへん」とか「れんが」が部首ですね。




やっぱり調理にはガス火がいちばん
節電が求められる今、
調理に電気など使っている場合ではありませんね。















------------------

ミヨっちゃん

今宵はすこし

アカデミック

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

真夏をシャブる×メガネ

灼熱のタマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










言うまでもなく、今日も猛暑であります。
(言うてるけどな)
sha11812.jpg




こうなったら、開きなおって、むちゃくちゃしたろうと思って、
ドーチカ(堂島地下センター)「しゃぶしゃぶ new KOBE」



ひとりシャブシャブをやりました。

sha118122.jpg

sha118123.jpg
(ご飯おかわり自由、〆のうどんもついています)



僕は牛と豚のミックスでM(150g)にしましたが、
組み合わせとボリュームはお好みで選べます。
(→詳しくはこちら)
sha118124.jpg



シャブってる、シャブってる (≧∇≦)
sha118125.jpg





もちろん、汗だくになりましたが、
夏は、汗かいてなんぼや!!















------------------

タマキンを

シャブって涼む

盛夏かな

------------------


※タマキン=たまらん金曜日














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

とろろトレビアン×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













真夏のとろろシリーズ最終戦



これまでの、とろろシリーズでは、
そば+とろろとか、ごはん+とろろとか、
何かにとろろをプラスして食べていましたが、
最終戦の今宵、とろろを、そのままいただきます。



主役のとろろちゃんを際立たせるために、
リッツカールトンのグラスに注いでみました。

tor11811.jpg



とろろちゃんが、まるで
ムースのように見えます。

tor118112.jpg



きざみ海苔でさえも、
キャビアのように輝いています。

tor118113.jpg



まさしく最終戦にふさわしい佇まい (*^.^*)















------------------

とろろちゃん

きらめく瑠璃に

つつまれて…

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

とろろは何にでも合う×メガネ

tor118102.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













こんな真夜中に…

真夏のとろろシリーズ第9戦




とろろシリーズについて、ムッシュに
「もうちょっと工夫しろや」と言われましたが、
chi91222.jpg




そんなん言うんやったら、
ムッシュもやってみろや!!!

chi91222.jpg




とろろにチンゲでもちりばめてみろや!!!
chi91222.jpg




そして、とろろヒジキとか
うそぶいてみろや!!!

chi91222.jpg




さらに、高温注意情報が出ているというのに
なにゆえMA-1を着ているのか!!!

chi91222.jpg








というわけで、今夜は帰りしなに
ローソン100でレトルトカレーを買いまして、
とろろちゃん&ウズラちゃんをのせてみました。
tor11810.jpg






こんな真夜中に、推定780キロカロリー…















------------------

とろろちゃん

明日でお別れ

最終戦

------------------

















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

盛夏をゆく×メガネ

今夜のおねマス(深夜2:15~テレビ大阪)は、
「サイダークイーンコンテスト後編」。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










今日は全国的にキビしい暑さとなっているようで、
高温注意情報が39都府県で出ているそうです。





そこで、なにわのセントラルパーク
うつぼ公園を散歩してみました。



陰のないバラ園では、涼しげな噴水を見ながらも
強烈な太陽に灼かれて、テンションが上がります。
sei11810.jpg



灼かれて、灼かれて、爆発寸前になったところで、
今度はケヤキ並木の木陰でクールダウン。
sei118102.jpg



夏って、いいよね~♪














------------------

ミヨっちゃん

散歩の後は

牛丼大盛り

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
