sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
晴れたらイイネ×メガネ

ライフのセルフレジに、あたらしいなかま、
「かいじゅうレジ」が、しんとうじょう!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










明日の土曜日(10/1)は、ビアベリーにて、
鳥取の大山Gビールを招いての大山祭りが開催されます。


11種類の大山Gビールを飲むことができ、
大山鶏やイカなど鳥取の食材を使ったフードもあります。
(→11種類のラインナップはこちら)


そしてGlothesは、この日のために制作してました
大山GビールオリジナルTシャツを展示販売いたします。


基本は店内イベントですが、
さわやかな秋空のもと、店の前(屋外)で
バーベキューも予定されています。


…だがしかし、天気予報では土曜日は雨でした。





だがしかし!
雨は前倒しで今日ふっています!








そらそーよ。
har11930.jpg







土曜日を晴れにするべく、
金曜日に雨をふらせる雨乞いを
僕がしたからなのです。

min1161813.jpg













------------------

晴れ晴れと

あなたのお越しを

お待ちしてます

------------------



(→イベント告知ブログはこちら)












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ライフで、兄と、出会った×メガネ

僕がライフへ行く時は、とりあえずぐるっと一周して
全体の様子を把握しながらレシピを整理し、
オンラインで家の冷蔵庫の在庫状況を照会した上で、
目的の食材へと、飛びかかります。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日は休肝日にしようと思って、
ライフでネギや豚をカゴに入れながらニヤニヤしていたら、


近所に住む兄に出くわしました。


兄は僕と違って、ちゃんと家庭を築いておりますが、
今日はたまたま晩ごはんを買いにきていたとのこと。


しかし、デキの悪い弟が、ネギや豚をカゴに入れて
ニヤニヤしていたものだから、不憫に思って
「飲みにいこか」と声をかけてくれました。




休肝日にしようと思っていた僕ではありますが、
せっかくなので、兄に従った次第であります。

lif11929.jpg















------------------

ミヨっちゃん

近くて遠い

休肝日

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ナース・ミヨ子×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










引っ越し準備でかたづけをしている
うちの会社の女子が、





不要になった
ナースコスチュームをくれました (*^.^*)

nur11929.jpg
(この写真を撮ってる時、社長が近づいてきてあせった)






というか、これは本物のナース服なので、





これを着たら、
病院にお勤めできるかもしれん (≧∇≦)













------------------

ミヨ子ちゃん

白衣の天使

アルチンゲール

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

定例会議×メガネ

前回ブログで紹介しました事故防止ライターを
体育大学3回生のムネタ君にやってもらったところ、
さんざん苦労したあげく、なんとか着火に成功しました。
tei11928.jpg
ムネタ君、とりあえず子どもに勝てて、よかったね。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













水曜日は、僕が総理大臣を務める「江戸堀ボーイズ」
定例会議となっております。


近ごろは、集まりもよくなかったのですが、
今夜は久しぶりに、多くのメンバーが集まりました。
tei119282.jpg
(左からハチオ、僕、Qbrickヤマタク、ケースィー、
 ムッシュ、オオムラ氏)




…オッサンばっかりやんけ!!






今回は、ムッシュがモンゴルで仕入れてきた
ワインもどきのブドウジュースと、
チンゲのようなスモークチーズをいただきつつ、
tei119283.jpg



愛媛県宇和島市の存在意義について
大いに議論をいたしました。







…結論など、出なかったけどな。














------------------

ぼくたちに

あしたなど、ない

江戸堀ボーイズ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

新型ライター×メガネ

サッカーACLのセレッソ大阪の試合、
相手チームのホーム(韓国)で、こんな横断幕が。
shi11928.jpg


あ~
こんな国に生まれなくて、ほんとうによかった。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










昨日から、使い捨てライターの規制がはじまったので、
子どもの火遊び事故防止機能を備えた
新型ライターを買ってみました。
shi119282.jpg



これはダイヤルを回さないと開かない
2段階方式なのですが、


分かりやすいように矢印がついてあるし、
ちょっといじればカンタンに着火できてしまうやん。
shi119283.jpg



たぶん子どもでも着火できてしまうやん。




と思っていたのですが、


試しに、会社のおっさんにやってもらったところ、
そのおっさんは、いじくりまわしたあげく、


着火できませんでした。












------------------

おっさんの

火遊びも防ぐ

新型ライター

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

スマイルラ×メガネ

個人的に、タマネギは
繊維に対して垂直に切ってるほうが好き。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













帰りにライフへ寄ってみたら、
いつもは四つ葉で迎えてくれる
クローバーのマークが、






なぜか三つ葉になっていました (T_T)
lif11927.jpg






三つ葉では、笑顔を届けられない…

















------------------

スマイルライフ

三つ葉のままでは

スマイルラ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

すててこ×メガネ

せっかく涼しなってきたのに、
長袖きたら、意味ないやん。
涼しなって、かつ半袖のままでいてこそ、
涼しいんやん。

そらそうよ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













いつまでもフルチンというわけにも
まいりませんので、



7月の誕生日の時にいただいた

クールビズ すててこを、はいてみました。

sut11926.jpg



なんかもっこりしておりますが…





たってない、たってないよ!!













------------------

ミヨっちゃん

たってたとしても

子象なみ

------------------



sut119262.jpg
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

そらそうよ×メガネ

連休が終わる日曜の夜なんて、
サイアク以外のなにものでもない。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













キャベツが1/4玉 残っていたので、
一気に食べてしもたろうと思って、
鶏とキャベツのトマト煮込みにしました。


そのまま紹介するのもアレですので、オリックス
岡田監督のコメントを引用しつつ書きたいと思います。











この鶏とキャベツのトマト煮込み、
なかなかおいしかったです。
sor11925.jpg



「そらそうよ。」
sor119252.jpg

トマトに、だしの素、醤油と酒、ウスターソース、
ニンニクを仕込んでいるんやから。





でも、明日会社なので、ニンニクを入れるかどうか
ちょっと迷ったのですが、

「そんなん、迷ってるとか、
 プロ野球選手やで。仕事やで。
 やらなアカンのんやから。」

sor119252.jpg






それにしても、トマトの赤って、
見るからに食欲をそそられます。

「フフン、見ての通りやんか。それだけやん。」
sor119252.jpg






でもちょっと、しょっぱいというか、
バケットがほしくなる味の濃さです。

「そんな審判アカンやろ。けん制も技術。
 あれで給料もろとんのやで。」

sor119252.jpg






キャベツの芯に近いところは、
ちょっと、かたかった。

「そんなんおまえ、4番ちゃう。
 真っすぐ当たらん4番いらんよ!」

sor119252.jpg






さすがに全部たべきれなかったので、
残りは冷蔵庫で寝かして、また明日たべます。

「お前は悪ないからな。オレが責任持つから、
 もう、ムチャクチャ、放ったれ!」

sor119252.jpg






そういえば中日の落合監督、今季限りなのですね。

「今日、中日、試合あるやろ? なぁ。」
sor119252.jpg






岡田監督の母親が息子を評して
「あの子は言葉の真ん中をぬかして話すことが多い」
とのことです。














------------------

岡田さん

あだ名は「どんでん」

うどんのCM

------------------





















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

センチメンタル散歩×メガネ

完封勝利をあげたオリックスのピッチャー金子について、
岡田監督のコメント、
「あんなにうまいこと緩急をつければ、ラクやん。」

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













秋って、とってもセンチメンタルですよネ。




真夜中にニヤニヤしながら散歩をしていたら、




中之島センタービルも、

sen11925.jpg





大阪中央卸売市場も、

sen119252.jpg





とってもセンチメンタル。








にもかかわらず、



なんで、松屋のカレーって…






味噌汁がついているん?

sen119253.jpg















------------------

ミヨっちゃん

カレーは飲み物

味噌汁は、いらぬ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

彼岸の中日×メガネ

光と影は、表裏一体なのですね…。
ohi119232.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













23日は彼岸の中日でしたので、
お墓参りをやりました。


ohi11923.jpg















------------------

ご先祖さま

今日もやっぱり

ゴメンナサイ…

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

2代目専属モデル登場×メガネ

9月23日、
にっぽん人なら、彼岸の中日やろ!!!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













来週10月1日へむけて、Glothesでは
大山GビールのオリジナルTシャツ
つくっているわけですが、


ご存知のとおり、


Glothesの専属モデル兼
グラフィックデザイナーだったオノちゃんは、
ono11415.jpg

8月いっぱいで
Glothesを寿卒業いたしました。






そして僕はコピーライターなので、
企画コンセプトを考えたりコピーを書いたり、
デザインのアイデアラフくらいはつくれるとしても、


デザインのフィニッシュは、
あまりやらないのです。



たまに、やるけどな。








では今回、
誰がデザインフィニッシュをしたのか。








ご紹介いたします、
Glothesの2代目専属モデル兼デザイナー、





キノシタ。
kin11923.jpg
(幼稚園児の頃に薬師丸ひろ子のモノマネを
 中途半端にしかできていない写真)


キノシタについては、またおいおい
ブログに出てくることもあると思いますが、
とりあえずGlothesは
僕とキノシタとで、運営してまいります。


今後とも、変わらぬご愛顧のほど、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

nee101015.jpg















------------------

ミヨっちゃん

これから

お墓へ参ります

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

秋のTシャツ展×メガネ

スマートフォンって、なんで略したらスマホになるん?
フォンやから、スマフォとちがうん?

まぁいずれにしても、おれには関係ないけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













10月1日のイベントにつきまして、
イベント広報のティファニーが、
広報ブログで内容を告知してましたので、
ここでもふれておきます。



鳥取県のブリュワリー、大山Gビールをお招きしての


「大山Gビール祭り at ビアベリー」です。
(→詳細はこちら)


このイベントでは、
大山Gビールのピルスナー、ヴァイツェン、
スタウトなどなど11種類のビールと、
鳥取産の食材をつかったフードメニューを
楽しむことができるのですが、


さらに、大山GビールのオリジナルTシャツ
展示販売いたします。




そのTシャツを、Glothesもつくってます。


Tシャツがどんなデザインかは、
まだ教えへんけどな (*^.^*)





Tシャツをリリースする10/1まで、
あと1週間くらいありますので、



それまでとりあえず…








「先にシャワー浴びてこいよ」
man10223.jpg














------------------

ミヨっちゃん

そんなセリフは

言うたことない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

サンマの撮り方×メガネ

おばちゃん、味噌汁の具をいっぱい
入れようとしてくれるのはええねんけど、
その分、汁気が少なくなるがな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










サンマを食べました。




サンマって、
細長くて全体写真を撮りにくいので、



頭を撮って、
san11922.jpg



尻尾を撮って、
san119222.jpg


それぞれの写真をくっつけてみました。











…サンマがアジになってしまったやんけ (T_T)

san119223.jpg













------------------

サンマって

1字で書くと

「鰶」らしい

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

帰ってきたティファニー×メガネ

元専属モデルのオノちゃんに
「シモネタがおおすぎる」と注意されました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










Tシャツ展の広報ティファニー
5845257M.png
10月のイベントに向けて帰ってきたようで、
また広報ブログを書きはじめています。
→ティファニーのブログはこちら



このイベントには、僕たちGlothesも参加するのですが、
ティファニーが、詳細はまたおいおい、と言ってるので、
このブログでも、詳細はまたおいおい、お知らせします。












------------------

とりあえず

10月1日

イベントです~

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

極太の補足×メガネ

「ムムマッファ」って、なにや?

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













先日紹介しました、
近所にできた激うま中華蕎麦について、


言い忘れていたことがありました。





極太麺の、その太さは、
wao119194.jpg




まさに…









ムッシュのチンゲのように太い (≧∇≦)
chi91222.jpg

↑夏場はチンゲの中で虫が死んでたりするムッシュ














------------------

毛は太い

竿の太さは

誰も知らない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おいなり様×メガネ

雨マ~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










最近ライフでよく、いなり寿司を買います。











ina11920.jpg













------------------

フランクは

別に食べたく

なかったけれど

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

護りたいこのくに×メガネ

国政に携わりたいと思う、今日この頃。
だがしかし、政治活動資金がない (T_T)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













先日、国防意識を発揚しようという
ブログを書きまして、それに対して、
鉢(頭)が人一倍デカい
友だちのハチオが、コメントをくれました。


---------------------------------------------------------------------
先日とある媒体が、世界50カ国の若者に向けて
『祖国が戦争に巻き込まれたら志願して
 国のために戦うか?』と問いかけました。
我が日本国は『戦う』の答えは50カ国中最下位の
50%以下でありました。支那畜は90%以上。

…。

考えたくはないのですが、そのような事態になれば、
ボキは生まれて初めて自慢の鉢をいかして、
人間鉢爆撃を志願致します。
東京ドーム5個分くらいはイケるで
---------------------------------------------------------------------




厳しい数字ではありますが、
この、ゆるゆるの日本でもそういう若者がいることは、
むしろありがたい
ことだと思います。

そして、それこそが、先の大戦で命を賭けた人々の
願ったこと
でもあったと思います。




大日本帝國

海軍中将・大西瀧治郎の言葉――
『いかなる形の講和になろうとも、
日本民族が今まさに滅びんとする時にあたり、
身をもってこれを防いだ若者達がいたという
歴史が残る限り、五百年後、千年後の世に、
必ずや日本民族は再興するであろう
。』
大西瀧治郎は終戦の翌日に切腹。
特攻隊員たちへの謝罪の念から
「死ぬ時はできるだけ苦しんで死ぬ」と、
介錯を拒み、医師の手当も拒んで、
15時間以上も苦しみながら死んでいったそうです。



海軍大将・永野修身の言葉――
『戦ってよし。勝たずとも、
護国に徹した日本精神さえ残れば、
われらの子孫は再起三起するであろう
。』



特攻隊員の言葉――
『特攻とは、
日本人をこの世に残したい、そのためには
自分の命は投げ出してもよい

納得した上の捨て身です。』



戦艦大和乗組員の言葉――
『進歩のない者は決して勝たない。
負けて目覚めることが最上の道だ。
日本は進歩ということを軽んじすぎた。
私的な潔癖や徳義にこだわって、真の進歩を忘れていた。
敗れて目覚める。それ以外に、どうして日本が救われるか。
今、目覚めずしていつ救われるか。
俺たちは、その先導になるのだ。
日本の新生に先駆けて散る。まさに本望じゃないか。』







死んでいった方々は、
特攻などをしても
日本が敗れることは分かっていました。


客観的にみれば、無駄死にです。

しかし彼らは、そうは思っていなかったはず。




彼らが命を賭けて遺したかったこと。



それは、自らの死を以て、日本の精神を
未来へ遺すこと
ではなかったでしょうか。





哀しいことではありますが、人間というものは、
非常時ほど、その真価を発揮します。

このたびの大震災もそうでした。
日本の精神が大いに発揮されました。


大きな悲しみの中で、
大きな感動が生まれたのも事実です。



自然災害や戦争に際して、
滅びる民族、生き残る民族、
人類の歴史とはその繰り返しではなかったでしょうか。


幸いにして、このくにはまだ存続しており、
少なくとも日本の精神を受け継ぐ若者もいます。

しかし周辺の支那畜や露助に狙われている以上
この平和は、危うくもろいものであります。


先の戦争で散華していった方々が
その命と引き換えに未来へ遺そうとした精神を、
僕たちは今あらためて、心に刻むべきだと思います。




そうならないことを祈るばかりですが、
もし、万が一、有事の際には、
僕も護国の鬼になりたいと思います。

















------------------

右翼でも

左翼でもない

国を愛すのみ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

激旨ラーメン×メガネ

デジカメの写真を整理して、ブログを2本書いていたら、
2時間ハ~ンくらいかかりました。

こうして、何事もなく、
連休は終わってゆくのですネ…。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













ムッシュの会社にオープンした
中華蕎麦「和おん」へ行ってきました。

wao11919.jpg


大きな地図で見る


3連休にもかかわらず何の予定もなく、
ラーメンを食べるために
開店前から集まったオッサン4人(僕を含む)。
wao119192.jpg




お店に入って、女将さんと話をしていたら、
いきなり、


「ピヨっちゃんですか?」


と聞かれました。


江戸堀ボーイズのブログをご覧になっているらしく、


僕は、面が割れていたのです (≧∇≦)


というわけで、久しぶりに
江戸堀ボーイズのブログも更新しときました。
(→こちら)





そしてこのお店、
ムッシュの会社を乗っ取ったわけではなく、
ムッシュの会社の受付スペースとして
あまり使われていなかった1Fを改装して
借りているとのこと。
wao119193.jpg




中華蕎麦シングルに焼穴子トッピングを
追加していただきました。

wao119194.jpg



ブログを見てくれてるからとか関係なく、


ほんまにおいしいです


豚骨+地鶏のとりがら+かつおの
スープが、旨味たっぷりなのです。

極太の手打ち玉子麺もアルデンテで
もっちりとほどよい歯ごたえ。

デフォルトでも十分においしいのですが、
お店特製の美味醤油が卓上にあり、
それを豚バラや麺にかけて うまさのバリエーションを
楽しむこともできます。
wao119195.jpg

wao119196.jpg



次回は、
揚げ玉子トッピングを試してみよう。
wao119197.jpg



この「和おん」は、本町に本店(居酒屋)があり、
そこで出されていた中華蕎麦が人気だったので
中華蕎麦単独の店を出すにいたったそうです。
なるほど、その経緯に納得できるうまさです。
(→「和おん 女将のブログ」はこちら)






江戸堀ボーイズ&ボーイズセピアの面々も、

背中を丸めて舌つづみをうっておりました。
wao119198.jpg















------------------

店を出て

おっさん4人は

そのまま帰宅

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

お茶をにごす×メガネ

生まれてすみません。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













明日 月曜(祝)は、
お昼前に、例のラーメン屋へ行きます。

mus119182.jpg







ハチオから「朝10時に電話して たたき起こす」
クギをさされていまして、
今宵は あまり夜更かしもできませんので、


とりあえず今夜のブログは
昼に食べたお茶漬けの動画でも載せて




文字通り
お茶をにごしたいと思います (*^.^*)







…しかし、お湯でレンズが曇って、
何も見えないやんけ!!














------------------

ミヨっちゃん

明日 寝過ごしたら

ゴメンナサイ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ムッシュの会社が倒産か×メガネ

トイレットペーパーを買う時は、
レジ袋に入れてもらう必要はありません。
おしるしだけで、けっこうでございます。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今日は天気がいいので、自転車にのって
ニヤニヤしていました。


とりあえず外に出れば、
必ず何かあるからな (*^.^*)








するとさっそく、
近所に住むムギタに出くわしました。

mus11918.jpg
ムギタは10月の大阪マラソンにそなえて、
大阪城公園へ走りにいくそうです。







そして中国総領事館のあたりを通ったら、
警官たちが、発砲がどうのこうのと言いながら、
物々しい雰囲気。
mus119183.jpg


実際に発砲があったのかどうかは、
知らんけどな。








さらにウツボ公園の方へ行ってみましたら、
新しい中華そばのお店ができていました。
mus119182.jpg



あれ?

ここって、ムッシュの会社とちがうん?


ストリートビューで確認してみたら、
やっぱりムッシュの会社で、
ムッシュの赤い自転車も写っています。

大きな地図で見る

ムッシュとは、すごいチンゲをもつ大先輩で
夏場はチンゲの中で虫が死んだりしています。
chi91222.jpg




それはさておき、



なんでムッシュの会社がラーメン屋に?
mus119182.jpg



まさか…


ムッシュの会社、倒産して
ラーメン屋に乗っ取られたのでは!?














------------------

ミヨっちゃん

明日あらためて

お店を直撃

------------------


つづく…














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

国防意識ヲ発揚セヨ×メガネ

今日はライフに行こうとしながらも、
やめてセブンにしました。
赤信号を待つのが、ウザかったからです。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













SMAPの中国公演がテレビなどで報道されていまして、
そのような文化交流はいいことだとは思います。

一般の中国人民が喜んでいるのも、
微笑ましいことではあります。



しかし、これを政治的PRに利用している
支那畜こと、中国共産党政府



おまえら、ええかげんにさらせ。



われわれ日本人も、そんな上辺だけの
文化交流を見て笑ってはいられません。



支那畜は、尖閣諸島どころか、
いずれは沖縄、さらには
日本本土を狙っている
のです。



このところの支那畜の、アジアにおける
覇権拡大政策を見ていたら、疑いようもありません。



そもそも支那畜というのは、平気でウソをつき、
殺戮・侵略を好むような鬼畜
であります。



日本による南京大虐殺などは
支那畜がつくりだした大ウソであり、
むしろ支那畜が、日本人を大量虐殺
しております。
(→支那畜が日本人を虐殺した通州事件の詳細はこちら)




良識ある日本人のみなさん、
支那畜は、疑いようのない敵であります。



それをつねに、忘れてはなりません。


やつらが好意的なそぶりを見せようが、
それは狡猾な手段にすぎないのであって、
200%、支那畜を信用してはなりません。


その点では、露助もまったく同じです。
(北方4島の不法占拠と
 シベリア抑留による日本兵の奴隷化・虐殺。)


支那畜や露助が、なぜ日本にそのようなことをするのか、
おそらく、かつての逆恨みにすぎません。


支那事変や日露戦争で、
日本にボコられた支那畜と露助。



とくに露助は、当時、明らかに格下の
若き日本に、日本海海戦で大敗を喫し、
露助が誇るバルチック艦隊が全滅w
 日本連合艦隊の被害はきわめて軽微)
プライドをずたずたにされているので、
相当な逆恨みをしているようです。


北朝鮮のような破滅国家、
竹島を支配しようと小細工しているバ韓国などは
とりあえず泳がせといたらいいとして、


今、われわれの隣にいる
支那畜と露助は、非常に危険です。



野田政権へ移行するタイミングで、
露助の爆撃機が日本周辺空域を一周するという
挑発も行なっています。


平和な日々に、われわれは
ボーっとしている場合ではないのです。


支那畜と露助の日本侵略計画は
すでにはじまっている。
奴らは明らかに敵性国家です。



アメリカの威光が衰えつつある今、
それはかなり現実的な問題なのです。


われわれがボーっとしていると、
いつの間にか、首を取られる



そのような事態に陥らないためにも、
全国民があらためて国防意識を強め、
国政に対してもそれを強く求めていくことが
肝要であります。



でなければ、
死を以て このくにの未来を
守ろうとした方々に
申し訳が立たないのです…
(T_T)

















------------------

支那畜と

露助は敵国

忘れずに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ガーデニング×メガネ

おおば久美子、2週間たっても若々しいまま。
gar119176.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













予報どおりの悪天候で、
ライフへ行くのすらめんどくさいなぁと思いつつ
gar11917.jpg



にゅうめんをすすっていましたら、
gar119172.jpg



いいことを思いつきました。








この梅干しの種を、植えてみましょう (*^.^*)
gar119173.jpg

梅干しは塩漬けされているため、種の胚が
死んでしまって発芽しないそうですが、







最初からあきらめていては、
なにもできない!

(↓そんな時のBGM)


gar119174.jpg






できあがり~
gar119175.jpg













------------------

ミヨっちゃん

迷わず行けよ

行けばわかるさ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ジーパンのテーマ×メガネ

最近、あまりにも寝るのが遅くて、
起きるのも遅くなるので、改善しようとは思うのですが、

今宵もすでに午前3時ハ~ンを過ぎている(T_T)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













生きてゆくということは、
なかなか大変なことです。


人それぞれ、いろんな悩みがあることでしょう。



この世に生きにくいとか、朝起きられないとか、
レタスが高いとか、トイレットペーパーが切れているとか、





業務スーパーの美熟女がいなくなったとか、
miy11628.jpg




南国出身なので雪を見たことがないとか。
mac11973.jpg










冗談はさておき、

いろいろあるけど僕はやっぱり
120歳まで長生きするためにがんばろうと思っていたら、




こんな曲が頭の中を駆けぬけました。















------------------

ミヨっちゃん

倒れようとも

前のめり

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

おれ似のオッサン×メガネ

昼ごろ起きたら、腹へってんのか、へってないのんか、
よくわかりません。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













あの~










淡路島在住の後輩が、
僕に似ているオッサンのイラストがあったと
画像を送ってくれました。



オッサン(イラスト)
meg11915.jpg



オッサン(僕)
iru118287.jpg



あ、まちがえた、


オッサン(僕)

iru118286.jpg













------------------

オッサンが

メガネをかければ

似たり寄ったり

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

謎の食べ物×メガネ

ハチオがラタトゥイユをつくったそうですが
(→こちら)

南国出身のハチオだけに、
ラタトゥイユにもミカンが入っていると、
ミヤザキ君が言っていました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













閉店まぎわのライフへ行ってみたら、
お惣菜にはことごとく値引きシールが貼られています。



そのシールが商品名を隠しているので、

この揚げ物が何なのか、分かりません。
naz11914.jpg


ミンチカツかな? コロッケかな?
ヘレカツかな? ハムカツかな?
あるいはチキンカツ、かもな







そんなことを考えながらやり過ごしていたら、

おにぎりも同様でした。
naz119142.jpg


かろうじて「海老」の文字が見えているので、

海老カツかな? 海老マヨかな?
海老チリかな? 海老天かな?
海老蔵かな? エビちゃんかな?
あるいは、意表をついて、海の老人かもな










…楽しいですネ。





そして結局、僕が買いましたのは、
シールとは関係のないチクワでした (*^.^*)

naz119143.jpg














------------------

ミヨっちゃん

チクワの穴から

明日を見つめる

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

はたらき鉢×メガネ

モテキは、40年前。

この世に生きにくい草・Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













久々に登場したイングリッシュ・ビター
飲もうと、ビアベリーへ来ましたら、
hac11913.jpg







大きな鉢が、クルクルと働いていました。
20110914-013656-84790700.gif




マチオの鉢(頭)、大きいな~
mac11973.jpg




鉢が大きいので、これからマチオのことを
ハチオって、呼ぶことにします。














------------------

どんぶり鉢

ハチオが かぶれば

オチョコかな

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ウサギちゃんとミヨっちゃん×メガネ

初めて聞いたけど、
マンデーフットボールを略したら
マンフトって、言うんや。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













今宵は、中秋の名月



中秋の名月が満月となるのは、
実に6年ぶりだそうで、



みごとなお月さんがお見えになりました。
tsu11912.jpg



ウサギちゃんがお餅をついています。
20110912-215859-79916800.gif



しかし、月にいるのは
ウサギちゃんだけではありません。







ちょっと見方を変えてみますと…








ミヨっちゃんが浮かび上がってきた (≧∇≦)
20110912-215808-06258400.gif














------------------

ウサギより

月といえば

ミヨっちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おおば久美子×メガネ

掃除をしていたら、なぜか
商品券(5,000円分)が出てきました。

トイレには、それはそれは金持ちの
神様も、いるんやで♪

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













一週間くらい前に、大葉の残ったんを
濡らしたキッチンペーパーで包んで
ジップロックに入れていたのを思い出し、
様子を見てみました。
oba11911.jpg





見た目は劣化ナシ
oba119112.jpg




これを刻みまして、ちりめん山椒とともに
ご飯に混ぜて
いただいてみました。






風味も若々しいまま (*^.^*)
oba119113.jpg
(ちりめん山椒と大葉の組み合わせは、泣くほど旨い。)






大葉だけに、一週間どころか
50歳を過ぎても なお若々しい


コメットさんこと、
大場久美子みたいやな~ (*^.^*)

ダジャレごはん File.33)





(コメットさん当時)
oba119114.jpg




(コメットさん30年後)
oba119115.jpg














------------------

ミヨっちゃん

バトンを持ったら

コメットちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

トイレの神様×メガネ

Macでゴミ箱を空にする場合、
「ゴミ箱を空にする」と、「確実にゴミ箱を空にする」の、
ふたつの選択肢があるのですが、僕はつねに、
確実じゃないほうを選びます。誰にでもミスはある。

toi11910.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













さっき気づいたのですが、






トイレットペーパーがきれている (T_T)
toi119102.jpg







だがしかし、
ティシュ~は十分にある (*^.^*)

toi119103.jpg







だがしかし、

棚のティシュ~を取るためには、
お尻を拭く前に
立ち上がらなければならない
のであった (T_T)













------------------

ミヨっちゃん

備えあれば

憂いあり

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

Don't disturb×メガネ

今宵は、星がよく見えます。

9月でも夜明け前になると、冬の星座・オリオンが登場。
don11910.jpg


そこから少し視線を落としますと、
ひときわ明るい またたきを放つ、星ひとつ。
シリウスですネ。
don119102.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

《FC2 Blog Ranking》













この土日、室内の火災感知器や
スプリンクラー等の点検があるのですが、

時間帯は両日ともに午前中

don119103.jpg


そんなん、一方的に
午前中で決め打ちされても困るわ~








午前中やで?







A.M.やで?







しかも今、午前4時ハ~ンやから、
開始時間の9時ハ~ンといえば、


わずか5時間後やで?









寝ているに決まっているやんけ!!!














------------------

インターホン

音量下げて

おやすみなさい

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
