sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
経済効果×メガネ

2日前のおにぎりがカバンから出てきたので
食べてみたところ、大きな問題はありませんでした。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









日曜の夜、ライフへ行くついでに
ビアベリー江戸堀へ寄ったのですが、

その時にいた何組かのお客さんのうち大半が、


東京から大阪マラソンを走りにきた方々。
(僕がいた間だけで4組いらっしゃいました。)



皆さん、完走した充実感とともに、
うまそうにビールを飲んでいました。

kei111031.jpg
(撮影/ハチオ。後ろで走っている僕と、
 ハチオの嫁・ハチ代は、マラソンとは無縁。)


そしてこの方々は、同じグループとか友だちとかではなく、
それぞれ個別に来店したお客さん。


ビアベリーでもそういう状況だったので、
キタとかミナミとかの繁華街なら、
もっとたくさんのマラソン来阪客がいたことでしょう。


なかなかの経済効果ですね。












------------------

マラソンを

毎月やったら

景気回復

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

大阪マラソン完走?×メガネ

大阪マラソン、

略して、大マラ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















日曜は大阪マラソンの見物に行きました。

mar111030.jpg

レッツ、ラン!
mar11103012.jpg

mar1110302.jpg





今回は、うちの会社で唯一、抽選に当たった

ムギタが出場
ono1110163.jpg





各チェックポイントではタイムリミットがあり、
遅れた人は強制終了となって、バスに収容されます。
mar1110303.jpg


時間無制限ではないので、初マラソンの
ムギタが完走するのはきびしいだろうと思いつつ、
応援しました。







走行状況は、ランナーの番号を入力すると
5キロごとの通過タイムが分かる位置情報サービス

「ランナーアップデート」というのがあったので、
ほぼリアルタイムで状況を把握できます。


さらに、何ヶ所かの定点カメラで
そのランナーが通過した映像を見られる

「ランナーズ・アイ」というのもありました。








まずは15キロ地点のランナーズ・アイ(定点カメラ)
(ピンクのウェアで手をあげているムギタ)
mar1110304.jpg






20キロ地点には定点カメラはありませんが、

ここで、





ミヨっちゃんズ・アイ(ひよこカメラ)
スイッチ、ON!!!!!

ono1110154.jpg


(↓調子にのっているムギタ↓)









そして、ムギタがこの地点を通過した

3分くらい後に、

Glothes専属モデル・キノシタ
のこのことやってきました。




「ムギタはどこだ? ムギタはまだか?」
mar1110305.jpg


もうムギタ行ってもたわ!
なにやっとったんじゃボケ!






「京橋で、マクドナルドに、寄っとってんw」
mar1110306.jpg


キノシタは、バス停に腰を下ろして
ポテト、チキンナゲット、バーガーを食べて、
mar1110307.jpg



家へ帰りました。








そうこうしている間も、マラソンは続きます。


25キロ地点のランナーズ・アイ(定点カメラ)
(ピンクのウェアで手をあげているムギタ)
mar1110308.jpg



35キロ地点のランナーズ・アイ(定点カメラ)
(やはりピンクのウェアのムギタ)
mar1110309.jpg




え? もしかして、完走?



そして、



ゴール地点のランナーズ・アイ(定点カメラ)
(最後までピンクのウェアのムギタ)
mar11103010.jpg




なんだかんだ言いながら、
5時間43分で完走しました。

mar11103011.jpg



ようがんばったな~


明日は、会社やすんでも、ええで~















------------------

来年は

僕も走って

みようかしら

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

日曜は大阪マラソン×メガネ

池乃めだかの
身長とネクタイの長さが同じというネタは、
やっぱりテッパンやな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















いよいよ明日、日曜は大阪マラソンです。


うちの近所にもコースが通っているので、
この界隈で見物する予定です。

mar111029.jpg

mar1110292.jpg





それとこのエリアの沿道応援イベントでは、
僕の母校・市岡高校の生徒たちも
なんかするみたいです。

mar1110293.jpg




楽しみやな~










ただし日曜は、雨やけどな。














------------------

ミヨっちゃん

明日の雨は

止められない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ちんこ風×メガネ

洗濯の途中で、フローラル ハミングが
切れてしまったやんけ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















昼ごはんは
味噌ちゃんこ風ラーメンをつくりました。


chi111029.jpg







ちんこちゃうで、





ちゃんこやで!!!














------------------

ちんこでも

ちゃんこでもいい

おいしけりゃ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

早送りマラソンコース×メガネ

パ・リーグのCSとセ・リーグのCSを
両方、見なあかんので、忙しいわぁ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















この日曜日、大阪マラソンが開催されます。



大阪のいろんなところを走るのですが、

そのコースを早送り動画でご覧いただけます。



ご案内するのは、モバイルちゃん号

mar111028.jpg






ではご覧ください(→こちら)

mar1110282.jpg








…ただし、僕は、マラソン走れへんけどな。














------------------

ミヨっちゃん

5キロくらいで

たぶん泣く

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

久しぶりのメガネ×メガネ

10月最後の、タマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









前はよく、写真の被写体にメガネ
かけておりましたが、
fuy91229.jpg

yak91228.jpg

whi91226.jpg






最近、やってませんでした。
ina1110212.jpg




単に忘れとっただけや。








今日は久しぶりに、
唐揚げにメガネをかけてみました。

meg111028.jpg





「だからなに?」って言われそうですが、
やっぱりメガネがあるだけで、
Glothesのブログとして腑に落ちます










…ごめん、今日はそれだけ (*^.^*)












------------------

Glothes

キーフレーズは

着るメガネ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ドラフト雑感×メガネ

牛乳を買いわすれただけで、生活リズムが狂う。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















本日開催されました
プロ野球のドラフト会議。



巨人の原監督の甥である東海大 菅野投手
巨人入りを望んでおり、巨人も1位指名を明言していて
一本釣りかと思われていたところ、日ハムも強行指名し、
くじ引きで日ハムが交渉権を獲得しました。



もともとドラフト制度自体に賛否両論ありますが、
それが現在の制度である以上、
制度に反する強引な一本釣りは反則技であり、
その反則技を阻止された巨人と菅野投手に対して



アンチ巨人ファンは大喜びで、
僕もつい、ほくそ笑んでしまいました。



でも、かといって、将来のある
大学生の就職失敗を喜ぶのはいかがなものか






人の不幸を喜ぶよりも
人の痛みを慮るべきだと、
反省いたしました。







でも、「どんでん」ことオリックス岡田監督に
ついては笑ってもいいと思います。

(↓どんでんCM)




昨年のドラフトで、1位指名のくじ引きでハズし
ハズレ1位のくじ引きでもハズし、さらに
ハズレハズレ1位のくじ引きでもハズすという
3連敗をやってのけ、今年も1位指名で競合して
見事にハズレくじを引いて4連敗
dra111027.jpg
ハズしてニヤける、どんでん(右端)↑




しかし今年はハズレ1位は競合せずに
意中の社会人スラッガーを獲得できて
どんでん上機嫌だったようです。
(→「どんでん4連敗も上機嫌」はこちら)














------------------

ああ無情

ドラフト制度の

やるせなさ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

秋のメガネ服×メガネ

長袖を着ると、カラダが過保護になって、肌寒いとか感じてしまう。
だから、長袖イヤやねん!!!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









最近、僕、長袖長袖ってうるさいけど、



なんでか知ってる?








久しぶりにGlothesの宣伝でも
しようと思いまして (*^.^*)






ロンT
glo111027.jpg



ボーダー
glo1110272.jpg



パーカー(ジップあり)
glo1110273.jpg



パーカー(ジップなし)
glo1110274.jpg



Vネックニット
glo1110275.jpg



ボタンダウンシャツ
glo1110276.jpg













な?












------------------

Glothes

今年でなんと

5周年

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

真夜中の太陽にほえろ×メガネ

今夜は、ニコニコ~
han1110262_20111027015208.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日の帰りしな、新なにわ筋に差しかかったところで
いきなり目の前を
通るはずのない電車が通りすぎていきました。



線路のないところに電車が走るとは何事かと、
必死のパッチで、


自転車で追いかけました。



追いかける僕の頭の中で、
この曲が流れていたのは言うまでもありません。









そして福島区まで追いかけて、
なんとか撮った写真がこれ。


han111026_20111027015208.jpg


肉眼で見た限りでは車両の色はマルーンだったので、
これは阪急電車だと思われます。




しかしこの写真では、
それを伝えることができない…





敗北感に打ちのめされた僕の頭の中では、
この曲が流れておりました…




han1110263.jpg
















------------------

「なんじゃぁぁこりゃぁぁ!」

ミヨっちゃん

死す

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

半袖終了のお知らせ×メガネ

起きたら12時だったので、
今日はあとづけで、半休ということにしておきます。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









一身上の都合により、



今日から、



長袖となります。
han111026.jpg

(→Glothesジップパーカーはこちら)








ただし、暑いと思ったら長袖を脱いで、



すぐに半袖に戻れます。
han1110262.jpg














------------------

ミヨっちゃん

一歩すすんで

二歩さがる

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ちょっとええ話×メガネ

給料日は、たぶん朝10時頃に明細が配られるのですが、
僕はその時だいたい いないので、会社へきたら、
机の引き出しに、明細がはさまっている。
eeh1110252.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









昨年のことですが、チームメンバーのシロー君の
結婚式で、僕は上司として、セーラー服を着て
2次会の司会をやりました。
nee101015.jpg



その時はじめて僕を見た新婦のお友だちにも
セーラーは「ひとりAKBか!!!」というくらい
モテモテだったのですが、
eeh111025.jpg


そのお友だちが、つい先日シロー君の家に
遊びにきた時、口々に


「セーラー元気かなぁ。また会いたいなぁ」
と、覚えてくれていたそうです。











な?

ええ話やろ?













------------------

セーラーを

着ている時だけ

モテるオレ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

がんばれトルコ×メガネ

さっき、強火でニラ炒めの鍋ふってたら、
汗だくになったやんけ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















23日に発生したトルコ大地震で、
犠牲者が増えつづけているようです。
tur111024.jpg



日本からも、東日本大震災の恩返しとばかりに、
国際NGOが医療スタッフを派遣するという
ニュースがありました。



日本とトルコの関係を象徴する、
助けあい。

それは、120年前からはじまりました。




1890年、まだ国交のなかった日本へ、
トルコの使節団が親善訪問をするのですが、
その帰り、和歌山の串本沖で、軍艦エルトゥールル号は
座礁、沈没
してしまいます。
その際に和歌山の人々が懸命の救出活動を行いました。
さらに無名の青年が義援金を募ってトルコへ届けました。
トルコが日本へ感謝したのは言うまでもありません。

またその頃、トルコはロシアに苦しめられていたのですが、
憎きロシアを日本が日露戦争で打ち破ります
当時の海軍司令官・東郷平八郎はトルコのヒーローとなり、
生まれた子どもに「トーゴー」と名付けるほど、
トルコの親日感情は高まっていきます。



弱きを助け強きを挫く、
日本の精神
を僕たちは忘れてはなりません。


念のために言っておきますと、日韓併合などは
侵略ではなく、韓国がそう望んだまでのこと。
そもそも日本の植民地政策は「略奪」ではなく「育成」であり、
良識のある台湾の方々が今も親日なのは、そこからきています。





そして約100年後の1985年、イラン・イラク戦争の際、
フセインが「あと40時間でイラク上空の
すべての飛行機に無差別攻撃をする」と宣言。
JALが危険を理由にフライトを拒否し、
200人以上の日本人がテヘランに取り残されました。

絶望する日本人。


と、その時、危険きわまりないテヘランへと
飛来したトルコ航空の旅客機


彼らの任務は、日本人救出。




「私たちは忘れていません。
 エルトゥールル号の恩返しにきました。」


タイムリミット2時間前の救出劇だったそうです。



その後も1999年のトルコ大地震に際しての自衛隊派遣、
今年の東日本大震災でのトルコの救援活動があり、
今回のトルコ大地震。



危険をかえりみずに
本気で助けあえるのが友人です。




それは決して、パンダではありません。

パンダの皮をかぶった鬼は、東日本大震災の時、
救援という名のもとに、自衛隊の情報を収集しようと
写真を撮りまくっていた、単なる火事場泥棒




近くの鬼より、
遠くの友人
を大切にしたいものです。















------------------

ユーラシア

トルコと日本で

天下統一

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

空の水族館×メガネ

今朝、たしか9時前にいったん目が覚めたはずなのですが、
次に気がついた時には、11時でした。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









夏のモクモクした雲もよかったですが、
秋の雲というのも、いいものですね。


今日は、いわし雲
kum111024.jpg

鰯の群れのように見えます。





ほかにも、
鯖の背の模様のようなさば雲とか、
kum1110242.jpg


鱗のようなうろこ雲とかありますが、
kum1110243.jpg



なんで、サカナばっかりやねん。







もしかして、名前つけたん、
こいつちがうか?


kum1110244.jpg













------------------

秋の空

雲が流れる

水族館

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

秋の歴史探訪×メガネ

今日も半袖一枚でしたが、
ちょっと歩いたら暑いくらいでした。
この分ですと、10月いっぱいは半袖で過ごせそうです。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日は実家へ行きまして、
氏神様・諏訪神社の秋祭りを
のぞいてみました。

aki111023.jpg

aki1110233.jpg

aki1110234.jpg

aki1110232.jpg



それほど大きな神社ではありませんが、
創建は承和3年(836年)平安時代前期で
境内には歴史遺跡が見られます。


901年、菅原道真が、京都から太宰府へ
左遷される際にこの神社に立ち寄り、
腰掛けたとされる菅公腰掛石
aki1110235.jpg


その横には、菅原道真の子孫である
平直貞が菅公を偲んで奉納した手水鉢もあります。
aki1110236.jpg


かつてこのあたりの地名が「左専道(左遷道)」
だったのも、菅公の伝説に由来しています。
(↓クリッツで拡大)
aki1110237.jpg





また、境内には戊辰戦争で官軍の軍艦に
備えつけられていた大砲もあります。
aki1110238.jpg








そしてここは大阪市城東区、大阪城の東に位置し、
かつて大阪城鎮護の軍神として豊臣秀吉からも崇められ、
小田原攻めの戦勝に際して秀吉から獅子が奉納
されました。


その獅子のレプリカの舞いが、
毎年この秋祭りにて披露されます。

(人がふたり入っていて、肩車で巨大化したりします)
aki1110239.jpg

aki11102310.jpg


子どもはだいたい泣くほどの迫力。
aki11102311.jpg

aki11102312.jpg



昔は本物で舞っていたらしく、
実家にはこんな写真が残っています。

aki11102313.jpg
(かついでいるのは、当時、中に入って
 舞っていたミヨっちゃん先祖。
 ひよこの先祖は、シシマイだったのです…)
cos992211.jpg








そしてさらに大きな歴史的事実、
この神社は、ミヨっちゃんの守り神なのです。

aki11102314.jpg
僕がたまに発揮する、天候を操作できる念力などは、
この神社から授かったのかもしれませぬ…














------------------

ミヨっちゃん

氏神様の

霊験あらたか

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

チンカーベル×メガネ

子どもがサンタクロースを信じるのと同じように、
カミナリは高木ブーのウクレレやって、信じたいやん。
chi1110223.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















東京渋谷の東急百貨店にて、来週の水曜(10/26)まで
なにわうまいもん市(→こちら)が開催されていまして、
箕面ビールと江戸堀バーガーも出店しています。


そこで江戸堀バーガーの実演販売をするため、
ビアベリー江戸堀のミヤザキ君が東京出張しており、
miy11628.jpg
(東京方面の方は、おちょくりに行ってあげてください)






その間のお店の留守番を、
ハチオがやっております。

mac1197.jpg



ハチオは、留守番期間限定の
オリジナルカクテルを用意。

chi111022.jpg





スロージン+アプリコットリキュール+
レモン+ライムの、そのカクテルの名前は、









「チンカーベル」
chi1110222.jpg



ネーミングの由来を知りたい方は、お店で、
ハチオに聞いてください ┐('~`;)┌















------------------

チンカーベル

名前はともかく

味はそこそこ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

手ぇがくさい×メガネ

通行人の皆さん、僕が
季節はずれの半袖を着ているからって、
ジロジロみるなや!!!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















さっき「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、
小ネタ集で、生卵をなでまわしたら手が臭くなる
というネタをやっていました。
tee111021.jpg





ちょうど冷蔵庫に卵があったので、僕もなでまわして、
手のにおいをかいでみました。
tee1110212.jpg

















くさっ (≧∇≦)













------------------

雨を聴き

テレビと遊ぶ

タマキンの夜

------------------



※タマキン=たまらん金曜日













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

いなり リターンズ×メガネ

自転車に乗っていたら、すれ違った原チャリの人が
僕に会釈をしたので、誰やったっけと考えてみたら、
「喫茶ゆき」のおばちゃんでした。
(→喫茶ゆきの「世界最速の冷コー」の記事はこちら)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









今日のお昼は、
ライフのジャンボいなりにしました。

ina111021.jpg



だからといって、この前みたいに、
フランクフルトの小細工とか、しません。

ina11920.jpg






今日は、男らしく、








いなり 3ヶ!!!
ina1110212.jpg
(真ん中の長いやつは黒糖w)












------------------

ミヨっちゃん

いなり3ヶも

食べたないわ!

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

阿波座に入札×メガネ

砂漠の狂犬・カダフィ、しんだんか?
ついに、ほんまに、しんでもうたんか?!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















ニュースで知ったのですが、
官公庁オークションというのがあるそうですね。

そのオークションでは、大阪市営地下鉄やバスで
使われていたもの
も売却されています。

売却物件は、
大阪市交通局インターネット公有資産売却の
ページで見ることができます。(→こちら)



これがなかなかおもしろくて、
うちの最寄り駅、地下鉄・阿波座駅の案内表示板
出品されています。
awa111020.jpg


入札の受付は来週からだそうですが、
参加してみたいと思います。




もし落札できたら、
これをうちの玄関の表札にいたします。













------------------

ミヨっちゃん

落札したら

アワっちゃんに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

レコメンデーション×メガネ

水筒を洗っていて、遅刻しました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









ネットショップの「レコメンデーション機能」って
ありますよね。


これまでの自分の購入履歴や検索チェック履歴をもとに
Amazonからのメールや、楽天の広告スペースで
おすすめ商品をアピールしてくる機能。




その機能で、Amazonから僕へ、
ガーゼバスタオルをおすすめしてきました。


gaz111020.jpg



「あなたの欲しいものはすべてお見通し」といわんばかりに
得意げにおすすめしてきているけど、



惜しかったな。





僕が愛用しているのは、
ガーゼバスタオルではなく、










ガーゼふとん(赤ちゃんふとん)や!!!

gaz91132.jpg















------------------

ミヨっちゃん

真冬はガーゼ+

夏ふとん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

伝説の10・19×メガネ

ヒグマが町へおりてくる件、山のどんぐりが少ないので
ヒグマも気の毒やなぁと思っていましたが、
車を襲ってウインカーこわすって、ただのヤカラやんか!
(→ニュースソースはこちら)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









10月19日。

知ってる人には「またか」と言われそうですが、
10月19日は、僕にとって、やはり

10・19(じゅってん・いちきゅう)なのです。

4年前のブログでもそれについて長々と書いていますので
今回はだらだら書きませんが(→4年前の記事はこちら)




1988年10月19日のプロ野球パ・リーグ

近鉄バファローズはシーズン最後の2試合に
連勝すれば逆転優勝という状況にあり、
しかもその2試合はダブルヘッダー
(1日で2試合。当時はドーム球場も少なく、雨天順延の
 ツケでダブルヘッダーも珍しくありませんでした。)


そこで近鉄バファローズは激闘を見せ、
テレビも急きょ全国放送となって「さすらい刑事」を休止させ、
驚異的な視聴率をとったという、まさに



日本中が涙した

7時間33分の死闘







あの頃、現役だった、
梨田、秋山、渡辺、西村は現在監督となり、
pal910243.jpg

時の流れを感じずにはいられません。




そして10・19の翌日、
新聞の写真に写っていた僕は、
当時、19歳でありました…

k710199.jpg

k7101911.jpg














------------------

ミヨっちゃん

時が流れて

ちっさくなった

------------------





bfe1110183.jpg
(真ん中のチビ)












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

泣ける牛乳×メガネ

スズメバチってほんまにこわいです。でも、僕が昔
勤めていたアンコ屋でタンクからシロップがもれ、
むらがるミツバチ目当てにスズメバチもやってきて
えらいことになった時があるのですが、
その時、スズメバチを
素手のチョップでたたき落とすオッサンがいた…(実話)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















僕は毎日、牛乳をごくごく飲むので、
いつもは「ごくごく飲める低脂肪乳」
ごくごく飲んでいるのですが、
ner111018.jpg



このところ、こっちに変えています。
ner1110182.jpg



なぜなら、ネロが載っているからです。
ner1110183.jpg


「おうちで幸せ カルボナーラ キャンペーン」
とかいうてますが、



ネロにはおうちの幸せなんかなかったし、
カルボナーラみたいな栄養のある食べ物は
ほとんど食べていなかったはず。


それどころかネロは、放火犯の濡れ衣をきせられ、
おじいさんが死に、家賃滞納で小屋を追い出され、
唯一の望みだった絵画コンクールにも落選し、




すべてを失ったまま、
悲しい最期を迎えました…。・゚・(ノД`)・゚・。

ner1110184.jpg

ner1110185.jpg

ner1110186.jpg

ner1110187.jpg

ner1110188.jpg

ner1110189.jpg

ner11101810.jpg

ner11101811.jpg

ner11101812.jpg



→ネロの最期の動画はこちら…。・゚・(ノД`)・゚・。














------------------

牛乳を

見つめて流す

涙かな

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ちっさいおっさん×メガネ

bfe111018.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









よく鏡を見る女性や若者は別として、
おっさんが自分の姿を客観的に見る機会というのは、
あるようでそんなにありません。


ブログの写真も、自分で撮っているから、
自分自身はあまり写らないのです。


でも、ほかのブロガーさんがいる場合
僕の写真を撮ってくれてたりします。



箕面ビールのブロガーまーぼー(右)
bfe1110182.jpg



日曜のイベントの様子が、
箕面ビールブログ(→こちら)でもアップされていました。
bfe1110183.jpg

左から、ケースィ、韓国&スペイン料理まるしんの重光さん、
、ビアベリー江戸堀みやざき。



写真を見て、あらためて思いました。



なんで僕、こんなに小さいん?



なんで?






…なんでホタル、すぐに死んでしまうん?













------------------

ミヨっちゃん

年々ちぢんでいるかも

しれん

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

秋の、ごみダッシュ×メガネ

なんやねん「ソー活」って。

ややこしい世の中ですこと。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日は帰りしなにライフに寄らず、
荷物がなかったので、久しぶりに


ごみダッシュをやることにしました。

(エレベーターの扉が開いてから閉まるまでの間に、
 すばやく玄関のごみをピックアップして
 ふたたびエレベーターに乗って降りる遊び









↓では、動画でどうぞ↓








鍵を開ける時にあせって手間取り、
ちょっと、あぶなかった。

ドア、閉まりかけやった (*^.^*)













------------------

ごみダッシュ

漢字で書くと

ごみ出ッシュ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

晴れのちビール×メガネ

ヒヨコはつねに、あなたの背後から狙っています。
bfe111017.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~










日曜は昼からミナミの湊町リバープレイスへ、
自転車で散歩がてら行きました。
bfe1110172.jpg

bfe1110173.jpg

bfe1110174.jpg



インターナショナル・ビアフェスタというイベントをやっていて、
日本の地ビールや世界のビール、
bfe1110175.jpg


いろんな料理が出店していました。
bfe1110176.jpg



Qbrickのヤマタクも出店
bfe1110177.jpg



ジェームス、またメールで写真おくるわ~
bfe1110178.jpg



昼休みに、ちょっと…(わら)
bfe1110179.jpg








そして今回は、
ビアベリー八幡ちゃんが
江戸堀バーガーを焼いていたにもかかわらず、

bfe11101710.jpg

僕は
他店のケバブ弁当を食べました (≧∇≦)

bfe11101713.jpg





ビアベリー八幡ちゃんが
江戸堀バーガーを焼いていたにもかかわらず、

bfe11101710.jpg

ビアベリー ハチオは
他店のケバブサンドを食べました (≧∇≦)

bfe11101711.jpg





ビアベリー八幡ちゃんが
江戸堀バーガーを焼いていたにもかかわらず、

bfe11101710.jpg

ビアベリー宮崎は
他店のスペアリブを食べました (≧∇≦)

bfe11101712.jpg













------------------

八幡ちゃん

ツイてないね

ノッてないね

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ひよこカメラ×メガネ

この世に生きにくい草

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















オノちゃんの
ウエディングパーティのつづき。






とにかく僕は、ひよこカメラに徹しました。
ono1110154.jpg



お客さんのカメラのじゃまにならないよう、
低位置から、シューティング。
ono111016.jpg




そして、撮りまくります。



サラリーマン
ono1110162.jpg



ひよこカメラのライバル
うさぎビデオ
ono1110163.jpg



アフリカ帰りのカップル
ono1110164.jpg



3人とも、同じ会社
ono1110165.jpg



大いに盛り上げてくれた
ドラァグ クイーンの方々
ono1110166.jpg

ono1110167.jpg

ono1110168.jpg




そしてお客さんからも、
「ひよこ!写真とって!」とか
お声がけいただいて、うれしかったです。



でも、ひよこカメラとはいえ、
自分も、ちょっとは写りたいやんか~




僕よりはるかに大きなお姉さんと
記念撮影 (*^.^*)

ono1110169.jpg



オノちゃん&リーちゃんと
記念撮影 (≧∇≦)

ono11101610.jpg














------------------

ひよこカメラ

各種、撮影

承ります

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

オノちゃんのウエディング×メガネ

今日はなんとか勝ったオリックス岡田監督
「もう、最後の準備するだけよ」
ono111015.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日は、
Glothesの元・専属モデルのオノちゃんの
ウエディングパーティ
でした。

ono1110153.jpg



場所は、サイン入りの
こんなポスターが貼ってあるお店です。

ono1110152.jpg










そこで僕は、この腕章をつけて、
カメラ係をやりました。

cam1110152.jpg




ウエディングパーティなので、
普段着のピヨっちゃん
というわけにはまいりません。





今日は、ピヨっちゃんの進化形









ピヨっちゃん(フォーマル)です。
ono1110154.jpg
(ピヨっちゃんの敬礼は、海軍式。
 狭い艦内でヒジが当たらないよう、
 コンパクトに敬礼
をするのです。)








と、ここまで書いて眠くなってきました。
明日の日曜も昼からイベントへ行くので、

もう、寝るのです。













------------------

ネクタイも

ひよこゴールドで

コーディネイト

------------------



つづく…














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

カメラ係×メガネ

自力CSが消滅したオリックス岡田監督
「おれの責任よ」
cam111015.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日は夕方からイベントがあり、
そこで僕は、カメラ係をやります。










ちゃんと、腕章もありますよ (*^.^*)

cam1110152.jpg














------------------

ミヨっちゃん

今夜はもちろん

ピヨっちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

リッツパーティ×メガネ

世界体操の内村の鉄棒を見たのですが、
カラダのしなり方が他の選手とケタ違いでビビりました。
さすが、史上初の個人総合3連覇!!!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします













引き続き、
新田さんちのケチャップを探求します。

ket111014.jpg



このケチャップにベストな料理は
思いつかなかったのですが、
ふと思った「パンに合いそう」という感触を信じて、
そのままパンに塗ってみることにしました。


ただ塗るだけだとおもしろくないので、
ケチャップを塗った上に、
いろんな具をのせてみました。
ket111015.jpg




…やっぱり、パンやな ( ̄ー ̄)ニヤリ




どれもおいしいですが、

野菜との相性が特によいです。



トマトとバジルの相性がよいのは当然として、

タマネギが、非常にこう合います。


このケチャップにもタマネギが入っていますが、
生のタマネギの香りと辛みが、
ケチャップの甘みとうまく調和するのです。




これはたぶん、
ワインによく合うと思うわ。







僕が飲んでるのは、
ウイスキーやけどな。


ket1110152.jpg






そして具をのせたパンを見ていると、
子どもの頃のリッツパーティを思い出し、
少しせつない気分になりました…。
ket1110153.jpg














------------------

新田さん!

このケチャップは

タマネギ用やね!

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

新田さんのケチャップ×メガネ

雨の、タマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~










先週、淡路島へ行った際、おみやげに
手づくりケチャップをいただきまして、
それを開けてみました。

淡路島の新田さんがつくってはるそうで、
たいへんおいしいと評判だそうです。
ket111014.jpg





まずは、そのまま味わってみようと、
ほうれん草と卵のソテーにかけてみました。

ket1110142.jpg



トマトの旨みはもちろん、甘みがすごいです。
タマネギの甘みもきいているのでしょうか。
(淡路島は日本でも有数のタマネギ産地で、
 そのタマネギは非常に糖度が高い。)

バターや塩コショウとの相性もよく、
いっしょにパンを食べたくなりました。


ふだんは、ごはん派やけどな。


とにかくこの新田さんのケチャップ、
調味料全開の一般的なケチャップとは、まるで別物。
ケチャップというより、上等なトマトソースって感じです。


これを普通のケチャップと同様に扱うのは
もったいない気がしたので、なにか、
このケチャップならではの料理がないものかと
小一時間、考えたのですが、







なんにも思いつかんかった (T_T)












------------------

新田さん

おすすめレシピを

tell me why

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

3D実演×メガネ

ツイッターでベッキーをフォローしています。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日いただいた天下一品祭りの景品、
うれしくて、1日中、3Dクリアファイルの
3Dを楽しんでいました。
ten1110134.jpg



1日中は、言い過ぎやけどな。






その3Dですが、
写真では立体感をお伝えできないと思いまして、


↓動画で撮ってみました↓




なんか、こってりラーメンに
奥行きを感じるやろ?



まさしく、
奥の深いラーメンやからな(わら)














------------------

ミヨっちゃん

これを見ながら

ごはん食える

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
