sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
落ち葉のひとりごと×メガネ

今日は「空白の1日」です

なにが空白かといいますと、
めずらしくライフのチラシ情報がない
そんな「空白の1日」なのです。
och111130.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









落ち葉の季節ですね。

och1111302.jpg



ひらひらと、落葉のクレッシェンド
きこえてまいります。
(→動画はこちら)
och1111304.jpg








散りゆく落ち葉たち
och1111303.jpg


いったい何をつぶやいているのだろう

耳を傾けてみましたら…










「…今夜は、家政婦のミタ













------------------

ニヤニヤと

散りゆく落ち葉の

ひとりごと

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

にしもっさん、さようなら×メガネ

11月29日は「いい肉の日」でしたが、
サカナを食べました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今夜は、かなり昔のビデオを見ています。


かつて野球が
プロスポーツの主役だったころの
「プロ野球ニュース」

nis111129.jpg


ビデオは1988年10月19日のもので
(→youtubeにもアップされています)
その日、7時間33分の激闘の末、0.002の勝率差で
優勝を逃した近鉄バファローズについて
(→10・19の詳しくはこちら)

解説の西本幸雄さんが目に涙を浮かべて
バファローズの健闘をたたえています。

nis1111292.jpg




そんな西本さんが、先週亡くなられました。



西本さんはかつて「リーグのお荷物」とまで言われた
近鉄の監督に就任
し、1979年リーグ優勝を果たして
日本シリーズへ進出。セリーグ優勝の広島と
「江夏の21球」として語り継がれる
名勝負を繰り広げ、敗れました。
nis1111294.jpg

nis1111293.jpg



前述の10・19同様、涙を誘うほどドラマチックな
激闘を演じながらも、あと一歩のところで、
ぎりぎりのところで、わずかに手が届かず、敗れ去る。
前を向いたまま散ってゆく。
今となっては、
それが近鉄バファローズの美学だったと
言えるのかもしれません。

近鉄バファローズは結局、
一度も日本一になることなく消滅。西本さんも、
大毎、阪急、近鉄で監督を務め、

計8回のリーグ優勝を果たしたものの、
日本シリーズでは優勝できず、
「悲運の闘将」
と呼ばれました。




ノムさんのコメント。
「西本さんほど熱心なプロ野球監督を、
 私は見たことがない。神様は不公平だ。
 あれほど熱心な西本さんに、野球の神様は、
 ついに一度も日本一の栄冠を授けてくださらなかった。
 西本さんの日本一の胴上げを、
 西本さんを倒すために努力した私も、
 一度でいいから見たかった」



中日の落合前監督は、駆け出しの頃、
初めてのオールスターで、西本監督から
「バットがよく振れているから」と、
 いきなりパリーグの4番に抜擢されたそうです。
「私が初めてオールスターに選ばれた時に、
 4番で使ってくれたのが西本さんでした。
 そういう意味でも、落合博満を世に出してくれた大恩人。
 同じユニホームを着て戦うことはなかったのですが、
 あれだけ先見の明のある方を失うのは
 野球界にとって大きな損失だと思います」



ほかにも球界のいろんな人のコメントを見ていると、
西本さんがいかに偉大であったかが、よく分かります。


広岡達朗氏
「私もいろんな指導者に仕え、また見てきましたが、
 西本さんがNo.1の指導者です。選手は育つと信じ切って
 戦い続けた方で、今の指導者が見習わなければならない
 姿勢です。西本さんが近鉄監督時代に会うたびに
 “次の近鉄の監督はおまえだ”と
 誘われたことを思い出します」

長嶋茂雄氏
「まさに名将という名にふさわしい方でした。
 大学の先輩でもあり、いろいろな場面で
 アドバイスもいただきました」

王貞治氏
「パリーグ発展の礎を築かれた。プロ野球界にとって
 恩人と言ってもいい方。人を育てる情熱が
 誰にも増して強かったことが印象的でした」

山田久志氏
「プロ入りしたときの監督で、仲人で、秋田から出てきた
 私には厳しく、でも温かいおやじのような方でした。
 日本一の監督にはなれなかったけど、
 私にとっては日本一の名将でした」

梨田昌孝氏
「すごい人でした。10月にお会いした時にはしゃべるのも
 やっとだったのに、魂が日本シリーズ終了まで
 生かしたんですね。一番尊敬できる方だった。
 あの世でもまた野球を教えてもらうつもりです」

福本豊氏
「(訃報の)新聞記事を読むたびに泣いている。
 この小さい選手(福本氏)を
 一流の選手にしたのは西本さんだから」




江夏豊氏
「俺は本当は、
 西本さんの下で野球をやりたかった」






そんな西本さん、
関西ではこんなローカルCMにも出ていて、
野球を知らない人でも「ちょこちょこのオッサン」
いえば分かったりしました。



昨日今日、お通夜と告別式には
非常に多くの方々が参列したそうです。



西本さんが近鉄バファローズを
魅力的なチームにしてくれたから、
まわりが阪神ファン巨人ファンだらけでも、僕は
クラスでただひとり近鉄ファンになったのだと思います。




当時の本拠地・日生球場が
実家から近かったこともあったけどな。



近鉄ファンであることを、
今も、これからも、誇りに思います。

bee1111228.jpg




西本さん、ありがとうございました。


さようなら。



nis1111295.jpg















------------------

ミヨっちゃん

今夜は、ちょこちょこ

泣いてます

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

からから、からあげ×メガネ

落ち葉が、ひらひら、ひらひらと、
クレッシェンドで舞い散る季節になってまいりました。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









Glothes専属モデルのキノシタは、
からあげの町・大分県出身ということもあり、

からあげが大好物。


いっしょに昼ごはんへ行くときは、
だいたい、65%くらいの確率で
「からあげ食べよう」と言ってきます。



今日もそうでした。


キノシタお気に入りの中華レストラン「都来」(→HP)
へと向かいます。



「からから、からあげ♪」
kar111129.jpg



こちらのからあげは、まるごと揚げてから切るタイプで、
サクサクジューシィでおいしいのです。
kar1111292.jpg




「からから、からあげ♪」
kar1111293.jpg






しかし、おいしいひとときは、
あっという間に過ぎてしまいます。







「からから、からっぽ…」
kar1111294.jpg













------------------

キノシタの

3時のおやつは

ローソン、Lチキ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ニーハイの日×メガネ

ライフの揚げたてカレーパン、
ニオイかぎながら選んでるオッサンが、おったで。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












11月28日って
「いいニーハイの日」だったそうですね。




あ~知らんかった~。



もし知ってたら、
ニーハイをはいて会社いったのにな~。





しかたがないので、
以前、ニーハイをはいてた時の
写真で、ゴメンナサイ。


piy101114.jpg














------------------

「見飽きた」と

読者の声が

聞こえそう

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

新市長におねがい×メガネ

「ヨワナ酔わないウメッシュ~♪」のラジオCMが
さかんに流れてくるので、気持ちがふわふわする。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









大阪市長が、はしもっちゃんに代わって、

ちょっと心配していることがあります。




中之島アイススケートリンクです。


これは、大阪市と民間が共同で開催する
「OSAKA光のルネサンス」の関連事業で、
昨年は平松市長が荒川静香と
オープニングセレモニーをやっていました。
shi111128.jpg




このスケートリンク、市長が代わっても、
ぜひ今年もやってほしいのです。





なぜなら…






僕、この冬も、
イナバウワ、やりたいねん!!!


ina1012173.jpg

(→昨年のイナバウワの記事はこちら)













------------------

はしもっちゃん

よろしくおねがい

イナバウワ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

アホが減る×メガネ

選挙に負けたので食欲がない。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日の選挙結果について、
僕が勝手に思うこと。



僕は橋下徹が特に嫌いというわけでもないし、
マスコミの橋下叩きにはむしろ閉口していましたが、
大阪人の感覚として、橋下徹には投票しませんでした。



本来、大阪人には、
おかみ(政治)を信用しない気質があった

と思います。


商売の街として、独自の発展をとげてきたことも、
そんな大阪人気質、中央への反骨精神みたいなものが
背景としてあったからだと思います。



大阪をつくってきたのは、
政治の力よりも、商人をはじめとする
市民の力だと思うのです。




だから大阪人は、
政治の力で、上から強要されるのが、
非常にこう、気に入らない。



そこに迎合したら、大阪らしさがなくなって、
東京と同じみたいになってしまうやん?




大阪が東京みたいになったら、
アホが少なくなっておもしろくないやん!!





僕にもそんな遺伝子が受け継がれているのか
どうかしりませんが、今回の選挙でも、



ビジネスの革新は必要やけど、
大阪の政治に維新は必要ない


と、思っていました。



しかし、結果はまったく逆。

長引く不況による閉塞感とか、
大阪市民も、政治的な維新に頼らざるを得なくなったことが、
選挙結果に反映されました。

それと、単に住民票だけの「大阪市民」の中に占める
「大阪人」の割合も、だんだん減ってきているような気がします。




あ~
何も考えずに、横山ノックちゃんに
投票していた
あの頃が、なつかしい。




知事がいちばんアホやった
あの頃が、なつかしい…


aho111127.jpg















------------------

はしもっちゃん

ボチボチやってや

ボチボチやで

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

選挙へ行こう×メガネ

校長先生、僕の人生相談にも
のってくれるかなぁ。

sen114102.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












選挙へ行ってまいりました。

sen111127.jpg
(まだの人は20時までに行きましょう!)








知事選・市長選ともに
誰に投票するか、非常にこう悩みましたが、




少なくとも、



このオッサンには投票していない。

sen1111272.jpg














------------------

大阪の

未来はオレの

手の中に

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

歓送迎会で、ひとり遊び×メガネ

アヘアヘウヒハ。

ウヒハって、なんやねん(わら)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












金曜日、会社の歓送迎会で
「さらんちぇ江戸堀」へ行きました。





Glothes専属モデル・キノシタ
sou111126.jpg







昨年の忘年会で行った時は鍋でしたが(→その時のブログ)

今回はサムギョプサル(豚バラ焼肉)が中心。

sou1111262.jpg

sou1111263.jpg

sou1111264.jpg

sou1111265.jpg

sou1111266.jpg

sou11112610.jpg

sou1111267.jpg




幹事がこんなケーキも用意してたりして、
なごやかな歓送迎会となりました。
sou1111268.jpg







が、それはそれとして、
僕はブログ用に、ひとり遊びもやります。



この日は白いシャツを着て、
油とかタレでどれだけ汚れるか

実験しようとしていたのですが、


紙エプロン着用を
余儀なくされてしまった (≧∇≦)

sou1111269.jpg
(しかも中途半端な汚れかた)













------------------

紙エプロン

ハダカで着たら

おもしろそう

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

バカ兄弟×メガネ

ビチビチやねん。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















昨夜、ビアベリー江戸堀に
ある俳優さんが来店されていたのですが、


店長ミヤザキとバイトのハイタワーは最後まで
bak111126.jpg


「そっくりさん」だと思っていたそうです。




アホかおまえら(わら)
bak1111264.jpg







「やっぱそうなんすか!」と、ハイタワー。
bak1111262.jpg



大阪市長選で平松氏支持を表明した
保守派のハイタワー。

bak1111262.jpg



洗い物をするときは、
腰に負担がかかりすぎるハイタワー。

bak1111263.jpg














------------------

ハイタワー

就職希望は

なんとなく、商社

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

冬に勝つ×メガネ

今日は夜に歓送迎会で焼肉を食べるので、
昼ごはんは、軽めにしておきました。

そんな、タマキン(たまらん金曜日)か~。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









ガーゼふとんに、夏ふとんをプラスする件につきまして、
そういえば昨年とかはどうだったかなと思って、

当時のブログを確認してみました。



その記事の日付を見たら、なんと、

昨年は12月27日。(→その日の記事はこちら)
fuy101226.jpg





さらにそこから
おととしの夏ふとんへもリンクされていて、
その記事の日付を見たら、なんと、

おととしは大みそか (≧∇≦)
(→その日の記事はこちら)
fuy91229.jpg








とりあえず、今年もあと1ヶ月くらいは、

ガーゼ1枚でいったろうやないか!!!














------------------

冬将軍

オレからすれば

二等兵

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

さかな祭り×メガネ

自分の戒名を「うんこくさい家元」にするなんて、
談志さん、洒落てはるわぁ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















父と兄が長崎へ墓参りに行ってきまして、
おみやげに、長崎の練り物をもらいました。
sak111124.jpg



こいが、うまかとばい!!!







会社でもろた焼いわしといっしょに、
さっそく、たぶっと。

sak1111242.jpg



…サカナばっかりったい!









ギョギョギョ~ッ、たい!
kum1110244.jpg







あ~、おいも、長崎へ行きたか~。













------------------

ミヨっちゃん

大阪生まれ

大阪育ち

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

カニでイワシを釣る×メガネ

寒くなってきたけど、たいしたことないやんって
強がってたけど、ごめん、やっぱり寒いわ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









会社へ来たら、机の上に

「焼いわし」が置いてありました。

iwa111124.jpg




なんでやねん! と思いましたが、


よく考えたら、チームメイトの
シロー君のおみやげでした。


たしかカニを食べにいってたと思うのですが、



カニ食って、みやげがイワシか?



代わりに仕事してたのに、


みやげがイワシか?







「カニでイワシ」って、

「エビでタイを釣る」の

逆パターン
みたいな感じやんか!!!














------------------

焼いわし

今日のランチに

しようかしら

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

冬を迎撃×メガネ

退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















いきなり寒くなったので
ちょっと警戒しておりましたが、


なんや、たいしたことないやんけ。


これくらいやったら、
まだまだ、ガーゼふとんで十分。


それどころか、





まだ扇風機を片づける必要もござらぬ。
fuy111123.jpg















------------------

冬将軍

この扇風機で

吹き飛ばす

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

カワック×メガネ

おなかイタイ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします



















…雨やねん。








こんな日の洗濯物は、





カワックをやります。

kaw111123.jpg















------------------

勝負服

だいじにあつかう

ミヨっちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

メガネのパンダ×メガネ

ライフでネギを買ったら、JANコードが
はがれていたため、レジでだいぶん待たされた。

ネギを待つ僕の胸中や、いかに…。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















会社の同僚のおけいはんが、
先日、実家のある福井県へ帰省していたそうで、


鯖江市の銘菓「メガネのパンダ」
おみやげにくれました。

meg111122.jpg






なぜ鯖江市がメガネかといいますと、
これは超有名なことですが、

鯖江市は、メガネフレームの生産において
国内シェア90%以上、世界シェアも約20%を占めている





まさに
日本が世界に誇るメガネの町なのです。


meg1111222.jpg





ご当地には、そのメガネ産業をPRする
ネオン看板もあります。

meg1111223.jpg




4年くらい前、僕が仕事で富山へ行った時、
電車(サンダーバード)から この看板を撮ろうとして、



失敗した経験があります。

meg1111224.jpg

(→その時のブログはこちら)














------------------

鯖江市の

観光サイトは

「さばかん」という

------------------



(→「さばかん」はこちら)














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

優勝ビールかけ×メガネ

肌寒さに目を覚ましたら、なぜかパンツが脱げていた。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









ビアベリー周年祭のつづき。



夜も更けてさらにお酒がすすみ、
みんなぐだぐだになってきます。



ご近所のアーティスト Amitica
bee111122.jpg

(→Amitica目線の この日のブログはこちら)






東京からドリカムワンダーランドへ来たついでに
ご来店のお客さま。
bee1111222.jpg






工場長は、すでに電池が切れています。
bee1111223.jpg






そんな時、




日本シリーズで
パ・リーグ代表のホークスが優勝!





周年祭の締めくくり、
ホークス&バファローズ&
ユベントス&大体大による

ビールかけがはじまります!

(箕面ビールはここではもったいないので使ってません)




はじめはそれぞれ
好き勝手にやっていましたが、

bee1111224.jpg

bee1111225.jpg





いつしか集中攻撃される、ミヨっちゃん
bee1111226.jpg

bee1111227.jpg




でも僕、ドエムやから…





メッチャうれしかってん (≧∇≦)
bee1111228.jpg













------------------

ミヨっちゃん

ツイてるね

ノッてるね

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

クイズ大会×メガネ

今のところガーゼふとん1枚で寝ているので、
ぼちぼち、夏ふとんを出すかどうか、考え中。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















ビアベリー周年祭のつづき。




日が暮れる頃、僕らはビアベリーから
ビアベリー江戸堀店へと移動しました。
qui111121.jpg

qui1111212.jpg






周年祭の第二部は、クイズ大会です。

qui1111213.jpg

居合わせたお客さんすべてを
無理やり巻き込んでのチーム対抗。





クイズの内容は、



店のバイトのハイタワーが何秒で
牛乳1リットルを一気飲みできるか、とか、

qui1111214.jpg



店のバイトのハイタワーが何秒で
コーラ1リットルを一気のみできるか、とか、

qui1111215.jpg








ミヨっちゃんの
今日のパンツは何色か
、とかです。

qui1111216.jpg















------------------

ミヨっちゃん

パンツの色は

ピュアホワイト

------------------



つづく…。













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ドエスvsドエム×メガネ

昨日の酒が、まだ残っている。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









ビアベリー周年祭のつづき。



11月20日は、
箕面ビール工場長カオリン
誕生日でもありましたので、
そのお祝いもやりました。

kao111121.jpg


「江戸堀ボーイズと永久に…」と
書いてあります。

kao1111212.jpg




そして、ドエスのカオリンが
ケーキを切り分けまして…

kao1111213.jpg





ドエムに食べさせてあげました。
kao1111214.jpg

kao1111215.jpg





よろこぶドエム。
kao1111216.jpg














------------------

たわむれに

ドエムをなぶる

ドエスかな

------------------



つづく…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

お茶漬けやろ?×メガネ

ホークス、優勝おめでとう!
パ・リーグの代表として、よくやってくれました!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















今日はビアベリーの周年祭へ行きました。
bbs111120.jpg

bbs1111204.jpg








箕面ビールのホ和イト
bbs1111202.jpg




カベルネエール
bbs1111206.jpg




インペリアルスタウト
bbs1111205.jpg



非常にこう、うまかった。





そして、宇和島出身のハチオが
宇和島の鯛めしを出してくれました。



ごはんの上に鯛の刺身をのせて
出汁をかけていただきます。
bbs1111207.jpg



ハチオは、
これこそが鯛めしだと言いますが、


僕のような大阪人にとっては、




これって鯛茶漬けやろ?



お茶漬けやろ?




お茶漬けやろ!!

















------------------

ミヨっちゃん

お茶漬けやろ!

お茶漬けやろ!

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

祭りの準備×メガネ

日曜は、神戸マラトンですね!

おれは、走れへんけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















日曜は休めることになりましたので、
ビアベリーの周年祭へまいります。

→詳しくはこちら



いろいろ準備も進んでいるようで、
ビアベリーのアルバイトのハチオは、
7周年にちなんで、アタマを7のカタチに剃っています。
mat111119.jpg






僕も
水中メガネとユニホームを用意したで!

mat1111192.jpg















------------------

パ・リーグ ファン

日本シリーズで

ビールかけ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

大雨×メガネ

メガネのくもりは、ココロのくもり。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









今日は、非常にこう、大雨ですね。


こんな時に、
ニヤニヤしながら自転車に乗っていると、




ズボンがぬれて重たくなったり、
ame111119.jpg



クツの色が変わったり、
ame1111192.jpg



メガネがぼとぼとになります。
ame1111193.jpg






ちがうわ!泣いてないわ!!
雨に濡れただけや!!!














------------------

ミヨっちゃん

アメニモマケルシ

カゼニモマケル

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

イベントのお知らせ×メガネ

雨の中、自転車のカゴにネギをさして帰ったら、
もう、ネギ、ぼとぼとや…ぼとぼとや…
おれといっしょや…(T_T)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















20日の日曜日、イベントがあります。


僕がよく行くビアベリー(7周年)と
ビアベリー江戸堀(5周年)の周年祭です。





ビアベリー店長ヤハタちゃんも
皆さまのお越しをお待ちしてますよ。

yah10174.jpg


バイトのハチオが宇和島出身で、
宇和島の鯛めしとかも出すそうです。

江戸堀店でも、店長ミヤザキ君が
なんかやってくれると思います。



それと肝心のビールも、
とっておきの箕面ビール数種類が飲めます。


その中には、僕が名前をつけた

「ゆず ホ和イト」や、
「BLAST」(ヴァイツェン・ボック)もあります。

whi91226.jpg




→詳細はビアベリーブログを参照









かくいう僕はといいますと、
このところちょっとバタバタしておりまして、


土曜も仕事、状況によっては
日曜も、仕事かもしれん (;´Д`)ハアハア
















------------------

ミヨっちゃん

ツイてないね

ノッてないね

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

流れてもた×メガネ

今夜の、のぼりはじめの高度が低いお月さん、
赤いにも、ほどがあるやろw
nag111117.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















しし座流星群を観察してはみたのですが、


雲も多いし、流れ星を
確認することはできませんでした(T_T)
nag1111172.jpg





こんな時は気持ちを切り替えて
別のネタにするのがいいです。



ホークスかて、地元福岡で2連敗したけど、
名古屋で気持ちを切り替えて3連勝したやろ?






で、流れ星の代わりのネタ。

流れ星の代わりといえば…






萩原行、とか?
nag1111173.jpg




時の流れに身をまかせ、とか?
nag1111174.jpg






とか、考えてはみたけれど…








ごめ…きょうはもう…寝る…。















------------------

流れ星

今宵は お流れ

またこんど

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

コメダコーヒー×メガネ

しめきりに追われている!

といっても、後ろむいたら、壁があるだけやけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









会社の女子たちが、コメダコーヒーでランチしようと
わいわいやっていたので、


僕もニヤニヤしながらついていきました。
(→場所はこちら)
kom111117.jpg




メニューを見ていたら、カツサンドとか
ハンバーガーとか、トーストとか、ホットドッグとか。
kom1111172.jpg




あれ? ゴハンないん?



ゴハンがないので、僕は
みそカツサンドにしました。

kom1111173.jpg

kom1111174.jpg



ほかのみんなも、
バーガーとかホットドッグとか食べていました。
kom1111175.jpg






もういっぺん聞くけど、ゴハンないん?













------------------

なんでなん?

コメダなのに

コメがない

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

流星を待つ×メガネ

すぐそこに冬がきているのは分かっているけれど、
それでも、まだ扇風機を片づけられない、
平熱37度の僕。

この世に生きにくい草、
Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















11月17日の夜から
しし座流星群が活動のピークを迎えます。




東の空、だいたいこのあたりで見えるそうです。
(↓クリッツで拡大)
ryu111116.png





流星を観察するにあたって
準備しておくべきものは、



●方位磁石
●屋外は寒いので防寒着
●長丁場になるので栄養補給のバナナ



さらに



●さびしさ
●せつなさ
●ねがいごと
(≧∇≦)














------------------

ミヨっちゃん

備えあれば

憂いあり

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

せまいパノラマ×メガネ

最近、「着る毛布」って、よく見かけますけど、あれって、
僕らの「着るメガネ」のマネとちがうん!!!

たぶん、ちゃうけどな。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









パノラマ写真といえば、
横に広がっているのがふつうですが、


タテの場合は、どうなるん?


タテ広がりでも、パノラマって、いうん?





ためしに、やってみました。

pan111115.jpg






…パノラマどころか、

ものすごい、視野がせまい (T_T)














------------------

ミヨっちゃん

疑問点は

すぐ確認

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

うまい菜×メガネ

パジャマ姿でライフに来てるオバハンおったで。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















昨夜、食べずに保存しておいた水菜を



生のまま、わさび+マヨネーズであえて
きざみ海苔をかけて いただきました。

miz111115.jpg




めっちゃ、うまい! めっちゃ、うまい!


わさびのからみとマヨネーズのうまみ、
ほのかな磯の香りと
水菜のシャキシャキ感がひとつになって、



水菜、おいしい菜~。








一方、同じく保存しておいたネギは、







ひきつづき、インテリアに (≧∇≦)

yas1111147.jpg
















------------------

ミヨっちゃん

ネギをいじめる

つもりはない

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

野菜まつり×メガネ

おまえもか、おまえもAKBか!!!

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















Glothes専属モデルのキノシタが、
ほうれん草水菜ネギをくれました。

yas111114.jpg




ほうれん草はさっそくソテーにして
芯まですべていただきました。

yas1111142.jpg







そして今日は食べない水菜とネギは
保存しておきます。





食感が命の水菜は、

水につけてシャキッとさせ、水を切って
キッチンペーパーを敷いたタッパーに。
yas1111143.jpg

yas1111144.jpg


上からもキッチンペーパーをかけて冷蔵庫で保存し、
シャキシャキ感をキープします。
yas1111145.jpg







一方、ネギは
水を入れたグラスにさして、

yas1111146.jpg






ちょっとしたインテリアに (≧∇≦)
yas1111147.jpg















------------------

ミヨっちゃん

水菜は過保護

ネギは野放し

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

少食×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















あの~









今日はあまり食欲がなかったので、
フランク1ヶ、食べました。

gal111114.jpg





だがしかし…






ガリは2ヶ (≧∇≦)
gal1111142.jpg














------------------

ミヨっちゃん

こうしてガリを

備蓄する

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

赤い月×メガネ

ライフで、腕を組んで楽しそうに
「ポイント2倍の歌」を歌っている
あつあつカップルを見かけた…
(→「ポイント2倍の歌」はこちら)

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします















月を眺めていましたら、
色がちょっと赤っぽいと思いませんか?


tsu111113.jpg



なんで今夜は、赤いん?


そんなことも知らない文系の僕ですので、
ちょっと調べてみたところ、


月の高度が低いほど、光は多くの大気の層を通るので
大気にジャマされにくい赤色が遠くまで届いて
赤っぽくなるそうです。(→詳しくはこちら)


ということは、月がのぼるほど色も変わるはずなので、
1時間後くらいに、ふたたび月を見てみました。





あっ!だいぶ白っぽくなってる!

tsu1111132.jpg


同じシャッタースピードでは とんでしまうほど、
明るさも増しています。







高度によって、
いろんな顔を見せてくれるお月さん…


tsu111113.jpg

tsu1111132.jpg







お月さん、なに食ってんのかな。

ram99102.jpg

(→この少年の詳しくはこちら)















------------------

ミヨっちゃん

月夜に頬を

赤らめて

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
