sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
空白の1日×メガネ

閏日は2月29日にするより、
3月0日とか、3月32日とかにしたほうが
レア感が高まっていいと思うんですけど。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









閏日は、本来存在しない日。
帳尻を合わせるためだけの空白の1日です。


そんな閏日の今日、


ライフのチラシ情報がない!

uru12229.jpg



まさに空白の1日
ライフさん、よくわかっていらっしゃる。


何かが起こりそうな胸さわぎがしたので、
さっそくライフへいってみたところ…






いつも通りのラインナップ。(↓クリッツで拡大)
uru122292.jpg




僕も、いつも通りに ニャンニャンレジで
にゃんにゃんやって、

uru122293.jpg




いつも通りに
さば照り焼き弁当をいただきました。

uru122294.jpg














------------------

うるうどし

4年に1度の

いつも通り

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

縮むツリー×メガネ

君が代の起立斉唱なんて当たり前のことやん。
イヤなら日本から出ていったらええやん。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












2月29日、
東京スカイツリーが完成するそうですね。
sky12228.jpg



でも東京は、が降るほど寒いそうですね。





スカイツリー、寒さで縮んだりせえへんのん?




僕のミニツリーは…


僕のシッポは…




寒さで縮んで
お隠れになったりするんやけど (*^.^*)














------------------

永遠に

未完成のまま

僕のツリー

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ウラかオモテか×メガネ

最近わりとよく歩いているせいか、
すぐに眠くなります。
でも、起きる時間は変わりません。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









いつもそうなんですけど、
だいたい昼ごはんを1時頃に食べる僕にとって、
1時から打ち合わせの場合
12時ハ~ンくらいに会社を出ますので、
先にお昼をすませるか、あとからにするか
迷ってしまいます。


今日もそうなので、

コイントスで決めることにしました。


表が出たら、裏が出たらとなります。


↓コイントス(動画)↓





え? これって…

…表なん?

…裏なん?


…どっちなん?














------------------

ミヨっちゃん

ウラオモテのない

人でありたい

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

◯◯系×メガネ

ヒゲソリのめんどくささは、
トイレ掃除以上、大そうじ未満。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












大阪、堺、西宮のビアパブ5店舗が
毎週リレー形式で限定リアルエールを提供する

リアルエールMONTH


いよいよ最終週のビアベリー江戸堀へと
バトンタッチされました。



今週限定のリアルエールやフードメニューがありまして、
僕がいただきましたのは、
キンカンW-IPAと、スペアリブのマーマレードソース
kei12227.jpg

kei122272.jpg



キンカンマーマレード
どちらも、柑橘系やな。




僕、ふだんは

文系なんやけどな。





そして、期間中に5店舗すべてをまわった方には、

Glothes特製

リアルエールMONTH 2012
オリジナル手ぬぐいを差しあげます。

kei122273.jpg














------------------

手ぬぐいは

数量限定

お早めに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

カレー日和×メガネ

カレー食べて鼻水が出る確率、98%。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ふと、最近カレーライスを食べていないことに
気づきまして、今日は絶対カレーやカレーやと、
クチがカレーのクチになっていました。


カレーのクチがどんなんかというと
こんなクチです。

cur12227.jpg

↑カレー好きの大岩大太(キレンジャー)
cur122272.jpg






その決意はかたく、あみだごはん
すべての選択肢がカレーになるほどです。

cur122274.gif


あ~
quaerentiumが出たか~。
(ラテン語でカレー)






そして今日は、野菜quaerentiumにしたで~。
(ラテン語で野菜カレー)
cur122273.jpg













------------------

ココ壱を

ラテン語変換

Ichi Coco

------------------



※ココ壱=カレーハウスCoCo壱番屋













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

大根役者×メガネ

東京マラトン行くのん忘れとった~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












太すぎておクチに入らなかった大根を

fut12225.jpg




おクチに入るように短冊切りにしまして、

dai12226.jpg




薄焼き玉子+シーチキン+大葉+マヨネーズ+
からし+ガーリックパウダー+ブラックペッパーと
あえまして、大根サラダにしました。

dai122262.jpg



となりの付け合わせは肉です。













------------------

ダイコンも

僕にかかれば

主役やん

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

2月が逃げる×メガネ

2月26日なので、二・二六事件のことを
書こうかと思ったのですが、そんなん
ブログでサクっと書けるほど簡単な話ではないので
やめておきます。
※1936年に大日本帝國陸軍の皇道派 青年将校が起こした
 クーデターです。(→wiki二・二六事件はこちら)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












「2月は逃げる」っていうけど、


ほんまに、2月、逃げよったな。


あまりにも早かった。
2月のブログを見返してみたら、

な~んも、してない。

kai121313.gif

glo1221.jpg

pos1222.jpg

eho1223.jpg

hos122810.jpg

hik122164.jpg

ooo122172.gif





だいたい、2月も忙しかったので、
仕事にかまけてブログをサボりがちでした。



いや逆やん、仕事が本分であって
ブログはオマケ
やんか!



本末転倒やんか!!


ブログ書こうが書くまいが、
本来、どっちでもええ話やんか!!!














------------------

ミヨっちゃん

ブログ書くより

コピー書け

------------------



※よく考えたら僕の本分はコピーライターやんか。













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

太すぎて…×メガネ

それなりの量の買い物をしているのに
中サイズのレジ袋1ヶしかくれないなんて…

…ケチ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












いただきました大根を食べようとしたところ…

fut12225.jpg






え~っ、太すぎて、

おクチに はいんな~い (*^.^*)














------------------

ミヨっちゃん

大根ひとつで

ニヤニヤしてる

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

送別会×メガネ

洗濯、雨天順延。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












金曜の夜は、Glothesの専属モデル
キノシタ(元オノちゃん)の送別会でした。


ono12225.jpg

ono122252.jpg




ネイルに O N O と描いている ゆりな。
ono122253.jpg


ぐだぐだな むぎた。
ono122254.jpg


仕事が長引いて三次会から合流の おけいはん。
ono122255.jpg


それぞれが、それぞれの表現で
別れを惜しんでいるようでありました。






そして、Glothes最後の2ショット

ono122256.jpg






もとい、




最後ではありません。





キノシタは会社を辞めただけであって、

Glothesを辞めたわけではないからです。
(≧∇≦)














------------------

Glothes

会社とは別の

ユニットだから

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

キノシタ最終日×メガネ

惜別の、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









Glothes専属モデル・キノシタが、有休消化などしつつ
本日最終日に出社してきまして、


なぜか僕の斜め前におります。
ono122242.jpg


というのも、キノシタがいた部署も移動し、移動先に
退職するキノシタの席はないからですw

そして僕の斜め前、非常勤のイナエリの席が空いてるので

勝手にキノシタが座っているのです。




思えば8年前、キノシタが入社してきた頃は同じ部署でした。
ono12224.jpg
↑8年前の花見で場所取りをしながら
 焼き鳥をつまみ食いするキノシタ(当時オノちゃん)




ほどなくして違う部署になりましたが、
また最後の日に同じフロアにいるのも、

Glothesならではw





「あとは辞めるだけ」のキノシタは、

のんきにショッピングをしております。

ono122243.jpg













------------------

Glothes

会社とは別の

ユニットです

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

かわいい甲子園×メガネ

休肝日って、とにかく、手持ちぶさた。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












最近あまり見なくなった
おねマスですが(→番組HPはこちら)

mas9627.jpg





今週はテッパン企画の

「かわいい甲子園」をやっていたので

久しぶりに見ました。

one12223.jpg

one122232.jpg

one122233.jpg















------------------

ミヨっちゃん

5回くらい

ニヤニヤしました

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

箸がない×メガネ

睡眠時間・7時間の人が最も死亡率が低い(長生き)
という調査結果がありましたので、僕も
8時間睡眠をやめて、7時間にします。
浮いた1時間で、二度寝をします。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ライフでカップ麺を買ってきたところ、
割り箸を入れるのん忘れました。
セルフレジの場合は割り箸も自分で入れるのです)

たぶんどっかに割り箸ストックがあるはずなのですが、
探すのんめんどくさかったので、


代わりに扇子を使います。

has12223.jpg



そう、落語でソバを食べるように
ズズズズ~っと…

ami111222.jpg



できるわけないやん!!!
has122232.jpg



しかたがないので、結局、
スプンで食べました (*^.^*)
has122233.jpg













------------------

ミヨっちゃん

遊んでる間に

麺がノビノビ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

笑う自転車×メガネ

今日は気温が10℃くらいあるので、
歩いて会社へ来たら汗だくになりましたわw

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









この前パンクして、
高い高いしたままほったからしていた自転車。

L2dOhD4c1.gif






ようやく今日、修理してもらいました。
タイヤ自体がめちゃくちゃすり減っていたので
タイヤ交換もしてもらいました。


自転車も、笑うてる笑うてる。

war12222.jpg




さらに、スタンドのバネがとれてなくなっていたのを
おっちゃんがサービスでつけてくれました。

war122222.jpg





笑うてる笑うてる。

war12222.jpg













------------------

だがしかし

徒歩通勤を

つづけます

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

色あせた思い出×メガネ

んちゃ!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ライフを散歩していたら、お菓子コーナーで
「よっちゃんいか」が目にとまったので、
何十年ぶりかで食べてみることにしました。

ika12221.jpg


そういえば子どもの頃は、50円で買える
王将アイス(当時30円)+よっちゃんいか(当時20円)
大満足していたものです。



そんな思い出にひたりながら
久しぶりに食べてみたところ…

ika122212.jpg





…ごめん



思い出のままにしとけばよかった…














------------------

ミヨっちゃん

汚れっちまった

悲しみに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ヤキトリ×メガネ

昨日は、よ~歩いてくれはりましたな~。
gen12221.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












会社の近所に「げんや」という焼鳥屋がありまして、
以前は専属モデルのキノシタとよく行ってましたが、
隣にビアベリーができたので、
ほとんど行かなくなっていましたw

しかしこのたび、キノシタが会社を辞めることになり、
あいさつもかねて、久しぶりに行きました。

焼鳥屋ですけど、
gen122212.jpg



カレーそばがおすすめ。
gen122213.jpg



げんやの大将、昨日はいろいろありがとう。
gen122214.jpg



次また、いつ行くかわからんけどなw





そして会社帰りにキノシタと飲むのは
これが最後となりますので、


〆に立ち飲み屋の「わすれな草」へ行きました。

gen122215.jpg



最後に、わすれな草ってw












------------------

キノシタの

送別会は

金曜日

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

大阪ちゃんぽん×メガネ

今日はもう、帰っても、ええかな?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は出先からそのまま昼ごはんにしようと、

ドーチカの中央軒へ、行ったと。
chi12220.jpg



ちゃんぽんに生卵が、はいっとっと。
chi122202.jpg



めずらしか~。


長崎では、ちゃんぽんに生卵って
みたこと、なか~




と思って、中央軒のホームページば見てみたら、


「長崎ちゃんぽん・皿うどんの
 関西元祖



ということは、長崎にルーツがありながら
大阪で生まれ育った
僕と同じやおまへんか。












------------------

ちゃんぽんに

自分を重ねて

味わい深く

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

立ちっぱな×メガネ

月曜のプレゼンは時間が30分もあるので
余裕かまして、リハーサルは、しない(わら)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












昼のブログでもふれましたが、
日曜は席の引っ越しをやりました。




ここへ引っ越します。
hik12219.jpg

hik122192.jpg



リバーサイドなので、だいたいつねに
水辺の生き物を観察
することができます。

hik122193.jpg




そうこうしているうちに
荷物を運び終えました。




いきなり散らかっているな~w
(Before/After)
hik122194.gif



それはいいとして…






イスがないやんか!
hik122194.gif














------------------

ミヨっちゃん

1クリックで

1スクワット

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ただいま引っ越し中×メガネ

引っ越しの手伝い、誰も来てくれへんかったな~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









ただいま、席の引っ越しをやっております。

(↓動画↓)













------------------

ミヨっちゃん

自分自身を

お荷物に

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

45周年×メガネ

練習試合とはいえ、阪神に
1-18でボロ負けしたオリックス岡田監督。

「そらそーよ……何も話すことはあれへんよ…」

ann122184.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












オトンとオカンが結婚45周年を迎え、

今日は実家の近くのレストラン
お祝いをやりました。

ann12218.jpg




めでタイな~



タイちゃうやん、エビやん!

ann122182.jpg



食べ散らかして口のまわりに
いろいろついているミヨっちゃん(2歳)
ann122183.jpg







冗談はさておき、
あらためてオトンとオカンに感謝いたします。



僕を産んでくれて、ありがとう。

ニヤニヤできるよう躾けてくれて、ありがとう。

平熱37℃の健康体に育ててくれて、ありがとう。




そして…






…こんな人間になっちゃって

ゴメンナサイ
(≧∇≦)


piy101114.jpg














------------------

おとうちゃん

おかあちゃんも

長生きしてな

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

積もらず×メガネ

じぶん、ホクロから毛ぇはえてるで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












昨夜から冷えこんで、

今日は起きたら雪が積もってる!




というシチュエーションを
やや期待
していたのですが、




積もってないしな~。

yuk12218.jpg



わりと晴れてるしな~。

yuk122182.jpg




ほんで今きづいたけど、




ズボンはいてないしな~。














------------------

雲を割り

雪をも溶かす

おれの体温

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

お×メガネ

雪が舞う、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









あみだクジで何を食べるかを決める
あみだごはんをやりました。
(→これまでのあみだごはんはこちら)


今回は料理名とか店名じゃなく、
「あいうえお」でやりました。


お?  お~っ。

ooo122172.gif


「お」が出ました。



好み焼きかな~でんかな~
はぎかな~クラかな~
したしかな~


と、小一時間考えまして





肉にしました (≧∇≦)

ooo12217.jpg













------------------

おソバ、お酢

「お」をつけるだけで

なんでもアリw

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

堕ちる×メガネ

じぶん、ほっぺたにハナクソついてるで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ふと気づいたのですが、
2月17日は、坂口安吾の命日なのですね。


太宰治や織田作之助と並んで
戦後の無頼派を代表する小説家。

ang12116.jpg


高校生の頃、僕はその作品を耽読していました。


有名なところでは、『堕落論』でしょうか。


『――人間は生き、人間は堕ちる。
 そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない。』



坂口安吾自身の戦時中の体験、日本の敗戦を通じて
戦中~戦後の日本人の変わりようを目の当たりにし、
人が堕ちきって再生することの必要性、
「人は堕ちる道を堕ちきることで
 あらたな自分を発見できる」
と論じています。


高校生だった僕は、これを実践するべく
毎日酒をあおっていた愚か者でしたが、

(中間テストと期末テストの時だけは断酒)




オトナになった今もなお、





堕ちつづけているような気がします。
piy101114.jpg

piy10425.jpg






だからこそ、今の僕がある (≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

堕ちる堕ちるも

好きのうち

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

引っ越し準備×メガネ

hik12216.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









先日、人事異動がありまして、
僕もぼちぼち、社内引っ越しをしないといけないのですが、
バタバタしていて、片づける余裕がありません。


これぜんぶ、運ばな、あかん (≧∇≦)
hik122162.jpg

hik122163.jpg




誰か、手伝ってくれへん?



手伝ってくれた人には、

僕の引き出しに入っているものから、

好きなもの
差し上げます。

hik122164.jpg














------------------

ミヨっちゃん

シャボン玉セットが

おすすめです

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

高い高い×メガネ

だいたい、スヌーズ5回目で起きます。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












パンクして以来、
乗らずにほったからしにしている自転車
なんだかさびしそうだったので、
tak12214.jpg


あやしてあげました。








高い高~い
L2dOhD4c1.gif





高い高~い
L2dOhD4c1.gif














------------------

ミヨっちゃん

できの悪い子ほど

かわいい

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

今日の歩数×メガネ

3月は、ゆっくりさして(わら)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は、まぁまぁ歩きました。




9482歩
hos12213.jpg



だがしかし、


歩数と仕事量は


必ずしも比例しない (≧∇≦)














------------------

ミヨっちゃん

1歩すすんで

2歩さがる

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

月としょうが焼き×メガネ

今週はもう、
めちゃくちゃしたるからな!!!

めちゃくちゃしたるからな!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今宵は低くて赤っぽい月がきれいでした。

tsu12212.jpg





お月さん、なに食ってんのかな。

ram99102.jpg





わかった!



お月さんは、
しょうが焼きを食べてるにちがいない!




と、勝手に決めつけて、僕も
しょうが焼きをやりました。

tsu122122.jpg





なんでなん?



なんで、豚肉って、
しょうが+醤油+酒+みりんで、
こんなにキラキラと輝いてしまうん?














------------------

お月さん

輝く黄色は

ショウガの黄色

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

建国×メガネ

撰ばれてあることの恍惚と不安と
ふたつ我にあり ―― ヴェルレーヌ


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












2月11日は建国記念日でした。

初代天皇の神武天皇が即位した日です。


本来、僕たち日本人の紀元は、
この日に由来しています。



今年は西暦2012年ではありますが、

僕たち日本人にとっては、
皇紀2672年
なのです。



西暦(キリストちゃん)よりも皇紀の方が
はるかに古いのは言うまでもありません。


そして皇紀こそが、このくにの制式であり、
かつての零式戦闘機(れいせん)の名称は
皇紀2600年に制式採用されたことに因んでいます。
(軍用機の命名規則により、制式名称は皇紀の
 下2桁を冠するという規定がありました。)
前年に採用された爆撃機は九九式と命名されています。



皇紀は世界で最も古いものであり、

世界3大権威の中での序列は
天皇陛下ローマ法皇英国女王
となります。



わがくにの天皇家が
世界最大・最古の皇室だからです。




僕がこんなことを言うと、
右翼だと思われるかもしれませんが、






僕はでもでもなく、

ただ、を向くのみ。














------------------

このくにを

誇りに思う

ミヨっちゃん

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

マツコ×近鉄×メガネ

あしたは、洗濯は、中止や。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












テレビ朝日系列で
『マツコ&有吉の怒り新党』
という番組がありまして、
buf12210.jpg



その中で「新・3大◯◯調査会」という
コーナーがあります。

buf122102.jpg


日本を代表する「3大◯◯」を
独自の視点で紹介するコーナー
なのですが、


今週の放送で取り上げられたのは、


なんと、


新・3大「近鉄バファローズの哀しい試合」
buf122103.jpg

近鉄ファンとして、非常にこう、光栄です。




ひとつめは、広島カープに敗れた
1979年の日本シリーズ。

buf122104.jpg


「江夏の21球」として、あまりにも有名です。
buf122105.jpg




ふたつめは、僕が毎年10月にこのブログで
書いている、10・19ダブルヘッダー。

(→昨年の10・19のブログはこちら)
buf122106.jpg


急きょ放送された中継は、関西で視聴率約50%、
関東でも30%を超える壮絶な試合
でした。
buf122108.jpg

buf122107.jpg





そして、みっつめは、1989年
巨人との日本シリーズ。

buf122109.jpg


3連勝した近鉄の投手が「巨人はロッテより弱い」
言ったとか言わないとかで巨人の闘志に火をつけ、
4連敗を喫してしまいました。
(実際はそんなこと言ってません。)
buf1221010.jpg





番組上、おもしろおかしく紹介している
マツコと有吉ではありますが、
ふたりとも、近鉄バファローズについて
以前からよくご存知のようで、うれしかったです。
buf1221011.jpg




↓番組は、ここで見られます↓
→『マツコ&有吉の怒り新党』2/8放送分

1時間番組ですが、開始後28分くらいから
このコーナーがはじまります。













------------------

ミヨっちゃん

哀しいけれど

近鉄が好き

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ドアップ×メガネ

なんかまたいきなり仕事がたてこんできて、
どうやってやりくりしようかな~と
頭を悩ませている、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












あの~









今日も歩いて会社へ来ましたが、
ただ歩くだけではおもしろくないので、


目標を設定します。




スピードアップ




それを意識して歩いたところ、


おとといの時速5.52kmから
hos12284.jpg



今日は時速5.82kmにアップ (*^.^*)
spe12210.jpg













------------------

ミヨっちゃん

時速6kmを

めざします

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ほっこり×メガネ

自転車がなかったらなかったで
そんなに困ることもないので、
これからはローラースケートにしようかしら。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は横浜のshunちゃん
ビアベリーへ来ていると写メで連絡があったのですが
(→shunちゃんのブログはこちら)
hok12294.jpg




ごめん、僕、今日は代休やねん。



家で、ほっこりしているねん (*^.^*)





落し蓋で、ほっこり。
hok1229.jpg



揚げさんで、ほっこり。
hok12292.jpg



サバみりん干しで、ほっこり。
hok12293.jpg














------------------

ほっこりです

もっこりじゃない

ほっこりです

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト