sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
スマートランチ

プロ野球の開幕カードの中で、
中日×広島って、すごい地味やわぁ。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ネタ引っぱりますけど、金曜の打ち合わせ後、
アローンに行けなかったので、

寺町のスマート珈琲店へ行きました。



本能寺のすぐそばです。
sma12331.jpg

↑本能寺の「能」の字、右側のヒヒが
「去」に
なっています。これは、本能寺が
たびたび火災に見舞われたことから
火(ヒ)を忌み嫌い、火(ヒ)が去るように
「ヒヒ」を「去」と表記した
という説があります。





で、スマート珈琲店
sma123312.jpg


創業80年の老舗喫茶店です。

喫茶店として、昔ながらのフレンチトーストや
ホットケーキが特に有名
ですが、
ランチも人気で、12時前にはすでに満席。

スマートランチは、いくつかの
メインディッシュから2品を選びます
(↓クリッツで拡大)
sma123314.jpg




2つ選ぶなら、そら、やっぱり、

ハンバーグとエビフライやろ!!!


sma123313.jpg


このランチもまた、昔ながらの正統派を
感じさせてくれる上品な味わいで、
少し背筋が伸びるような気がします。

僕、猫背やからな。


冗談はさておき、
店名の「スマート」には「気の利いたサービス」という
意味が込められているそうです。
おそらく当時、「スマート」というワードが
斬新だったのではないでしょうか。

そして80年経った今、スマートフォン、スマート家電、
スマートエネルギー、スマートハウスなどなど、
スマートが全盛であります。

「気の利いた」という意味から、
機能性、知性、省エネ性に優れた「かしこさ」へと、
「スマート」の意味も進化してはいますが、

時代は、ふたたび、めぐるのですネ…。












------------------

ミヨっちゃん

ガーゼでスマート

最先端

------------------



※ガーゼふとん1枚で、この冬を乗り越えたのです。













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

星になったオムライス×メガネ

やっぱりイチローは
私服よりユニフォーム姿のほうがカッコイイと思います…。
alo123302.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












京都での打ち合わせが終わった後、
京都市役所横のグリル・アローン
巨大オムライスを食べたかったのですが、

残念ながら、閉店していました。

以前もお店のご主人が体調を崩されて
休業していた時期があり、やはり、
ご無理されていたんですね…。

人気店だっただけに、非常に残念です。



もう二度と食べられない巨大オムライスとは、



これです。


alo113163.jpg

alo113164.jpg


→昨年3月に行った時のブログはこちら

→2008年3月に行った時のブログはこちら

→2007年12月に行った時のブログはこちら



一人前で米二合分の巨大さですが、
半透明でフルーティなオリジナルソースのおかげか
なぜか飽きることもなく、
また食べたいと思わせてくれるオムライスでした。






今はもう、お星さまに

なってしまったのですネ…。

alo12330.jpg


僕はこれから、オリオン座のことを、
オリオム座って、呼ぶことにします。



ありがとう、グリル・アローン、
ありがとう、巨大オムライス…。・゚・(ノД`)・゚・。














------------------

ミヨっちゃん

サヨナラだけが

人生だ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

おけいはんで京へ×メガネ

今日は朝から、めっちゃ歩いて歩いて歩いてる、
タマキン(たまらん金曜日)か~。
tsu123306.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









京都へ行くおけいはん(京阪電車)。

二階建てが来るか、そうじゃないのが来るか!








二階建て!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!

tsu12330.jpg



もちろん二階席へ乗りこみました。


エレガントサルーン8000シリーズ
tsu123303.jpg


めっちゃ、エレガントや!

tsu123302.jpg





さらに京都では、街頭で配っていた
王将の無料券&割引券をゲット!(全店共通)

tsu123304.jpg


めっちゃ、おトクや!

tsu123305.jpg













------------------

ミヨっちゃん

いい日タマキン

おけいはん

------------------



※タマキン=たまらん金曜日。












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

二階か一階か×メガネ

死刑執行が大げさにニュースで報じられていますが、
そんなもん、法治国家である以上あたりまえやろ!
死刑廃止論者とか、ふざけんなボケ!
万死に値する死刑囚に人権なんかあるかボケ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












金曜は打ち合わせで久しぶりに

京都へ行きます。


おけいはん(京阪電車)に乗って行きます。


そこで重要なのは…




ダブルデッカー(二階建て)に乗れるか

dou9732.jpg




そうじゃないか。
dou12329.jpg





二階建てに乗りたい!


二階建てに乗りたい!














------------------

ミヨっちゃん

やっぱり

高いところが好き

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

春の訪れ×メガネ

自分で自分に「イイネ!」をつけることは
できないのですね。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日はちょっと暑いくらい、よいお天気で、




いつもは飛び回っているカモメちゃんも

川でゆっくりしていて、涼しげです。
har12329.jpg





そして僕もまた、

くつしたが短くなって、涼しげです。

har123292.jpg














------------------

ミヨっちゃん

すでにギラギラ

しはじめている

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ポテチ専用トング×メガネ

知ってる人でも、マスクした状態でいきなり
あいさつとかされたら、誰かわからへんやん!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ポテトチップスを買ってきました。

pot12328.jpg



セブンイレブンのキャンペーンで、

専用のトングがもらえるからです。

(→キャンペーン情報はこちら)
pot123282.jpg




素手でつかまないので
仕事中もキーボードを汚さない!
pot123283.jpg



急に電話がかかってきて、トングを置いても
先端が下につかない!
pot123284.jpg



急な外出の時は、
食べかけの袋をクリップできる!
pot123285.jpg




ただし、


ポテチ以外を食べるのには

あまり向いていません (≧∇≦)


pot123286.jpg














------------------

ミヨっちゃん

今日のランチは

ポテチとキンタマ  

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ローラの部屋×メガネ

レモンだいすき!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









やっほ~みんな元気~?


今日はね~

ランチがとってもおいしかったんだ~


え? なに食べたかって~?


え~っとね~


わすれちゃった~


ウフフ、オッケ~(^O^)




rol12327.jpg














------------------

昼ごはん

徹子の部屋で

ローラとともに

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

星のランデヴー

携帯で通話しながら立ちションしてる
オッサンを見かけたのですが、そんなんしたら
つい「フゥ~ッ」とか、「あ~~~」とか、
声が漏れてしまわないのかしら。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












この3月、金星と木星が並んで見えていましたが、
今日26日は、その間にお月さんが見えるという
すばらしい状況なのでした。
ren123262.jpg


日没から30分後が見頃とのことでしたので、
18時45分くらいに、仕事をほったからして
西の空がひらけたところへ観察しにいきました。




おおお~~~っ!(↓クリッツで拡大)
ren12326.jpg



金星と月と木星が、一直線に並んでる!


感動のあまり、僕がクチをあけて空を眺めていたら、
道行く人も 何があるのかと空を眺めて
「へぇ~」って、言ってました。



おおお~~~っ!(↓クリッツで拡大)
ren123263.jpg




おおお~~~っ!(↓クリッツで拡大)
ren123264.jpg






夜空に美しく輝く3つの星



これは…



…そうや!



少年隊や!!!
















------------------

ミヨっちゃん

さびしさとともに

生まれたよ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

月曜の憂鬱×メガネ

春休み。チビッコたちと
ニャンニャンレジの奪い合い。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









月曜日って、だいたい気が重かったりするのですが、
そんな月曜によくないことがあったりすると、なおさら


「あ~もう今週はやる気なくなったわ~」


とか思ってしまいます。




そんなことが、起こってしまいました。








…カップヌードルの

フタあけるのん、失敗 (T_T)


get12326.jpg



あ~やる気なくなったわ~。













------------------

ミヨっちゃん

この一週間

消化試合

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

パストラミちゃん×メガネ

菜々緒ってキレイなモデルさんですけど、
ローラといっしょにテレビに出てたら
ローラに食われて存在感がゼロw

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












おいしいポークパストラミをいただきまして、
そのまま添付のマスタードとともに食べようと思ったら、
pas12325.jpg




パストラミちゃんの声が聞こえてきました。



「♪パンに、はさんで~」



えっ? そのまま、はさんだら、いいん?



「♪サラダ菜とトマトと

 レモンといっしょに、はさんで~」




パストラミちゃんの言うとおりに

やってみましたら…

pas123252.jpg




なんやねん、このうまさは!!!


またこのマスタードがヤバいし、
レモンとの相性もよすぎてイキそうw













------------------

ミヨっちゃん

今日はオコメを

食べなくていい

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

つけっぱなしのモニタ×メガネ

ジャガイモの芽が出てしまったら、
なんか、やる気がなくなります。

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












Macをつけっぱなしで
寝てしまう
ことがよくあるのですが、

翌朝になってつけっぱなしのモニタを見てみると、
何を見ながら寝てしまったのかが分かります。



今日もそうでした。

そして、つけっぱなしになっていた
モニタを見てみると…




ライフのチラシ (*^.^*)

mon12325.jpg














------------------

献立を

考えながら

夢の中へ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

憂国×メガネ

昨日紹介しましたポールウィンナー、やはり
関西以外ではご存知ない方が多いようですが、
通販で買うことはできます。
(→伊藤ハム・ポールウィンナー商店)

ただし、お取り寄せしてまで食べたいかどうか、
僕には知るよしも、ないけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












とりあえず早々に政権を
放棄してもらいたい民主党
ですが、


こいつら、ほんまにアホやなw


同じ民主党でありながら、
輿石ら訪中団と鳩山がバラバラに訪中して
しかも日程かぶってる
って、アホか?


そして、そろいもそろって、

支那畜にシッポふって、アホか?


東シナ海のガス田開発等で協力前進の
覚書を交わしたそうですが、

すでに日本を無視して勝手に
ガス田開発やろうとしてる支那畜
そんなん守るわけないしw


鳩山もいまだに「友愛」とかいうて
名前を由紀夫から紀夫に変えるとか
もうまったく、どうでもよすぎるし、


野田首相も無能な消費増税法案に命かけるとか、
どんだけ軽い命やねんw



国民の代表であるはずの政治家が
ここまでアホばっかりって、

このくにの体たらくも
まさに極まった感があります。



今の民主党がこのくにのためにできることって
身を引くこと以外に何もありません。













------------------

ミヨっちゃん

櫻井よしこ氏

キボンヌ

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ポールちゃん×メガネ

あ~~
衣笠丼が食べたい、午前5時ハ~ン。
(テレビでやっていたから。)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ポールウィンナーって、知ってる?

僕にとっては、子どもの頃から
最も名の知れたウインナーソーセージです。

スーパーやコンビニで、当たり前のように売っています。
pol12323.jpg

pol123232.jpg


ところがこれ、関東とかでは
魚肉ソーセージの牙城を崩せず、
あまり知られていない
ようですね。

ちなみにこのポールウィンナーは魚肉ではなく、

豚肉、マトン、牛肉が主原料です。


基本的にそのまま食べるものなのですが、これが

チンして、さらにおいしくなるのです。


要冷蔵のポールウィンナーを加熱することで
油分がやや溶けだして

非常にこう、旨味が増すのです。



やり方は簡単、セロハンの個別包装のまま、このままの状態で

pol123233.jpg


電子レンジで10秒~15秒加熱
するだけ。
(機種により加熱しすぎにご注意ください。)



冷蔵状態よりも油の旨味がジューシィで

めっちゃ、うまいねんで!!!













------------------

通販で

買うこともできる

ポールちゃん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

楽しいふりかけ×メガネ

顔見知りのレジのおばちゃんが愛想よすぎて
ちょっと照れちゃう、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日のお昼は白ごはんを買ってきました。
fur12323.jpg



瀬戸内のおいしい

じゃこふりかけ
をいただくのです。


fur123232.jpg



ふりかけって、アート


ごはんを白いキャンバスに見たてて、

絵を描いてみました。


fur123233.jpg



そう、草間彌生風です。

fur123234.jpg






さて、アートとはいえ、食べる時も
よりおいしくいただきたいもの。

ふりかけだからと、ただふりかけるだけではなく

混ぜ混ぜをするのです。

fur123235.jpg


ごはんとじゃこ、かつお、玉子、海苔、ゴマと、
しょうゆみりんの調味料が一体となり、
それぞれの味わいがバランスよく口の中に広がって、



ちょっぴり、センチメンタル (≧∇≦)



もうこうなると、ふりかけという枠を越えて、
立派な「じゃこごはん」となります。

さらに、これに細かく刻んだ
たくあんと大葉をプラス
して混ぜたら、
店でも出せる完璧な一品となることでしょう。













------------------

ふりかけは

誰でも自由に

食べて、ええよ~

------------------



※会社の4階の冷蔵庫に入れておりますゆえ。












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

CM出演×メガネ

たまたま見たNanase, Telepathy Girl's Balladという
深夜ドラマがおもしろくて、来週も見ようと思ったら、
もう最終回やん!
来週からコドモ警察って、なんやねんそれ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ビデオカメラのプロモーションサイトで
CMの子どもの顔を自分が投稿した写真の顔に代えて
遊べるコンテンツがありまして、

cm12322.jpg





僕も自分の顔を投稿してみました。
(↓子ども役が、僕w)
cm123222.jpg


→その動画はここで見られますw













------------------

ミヨっちゃん

森高千里と

実は同い年

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

マツコ×近鉄(2回目)×メガネ

今日このブログ書くのに、
1時間も、かかったw


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









昨夜、酔っぱらって帰ったら、
何人かから立てつづけにメールがきました。

内容はいずれも同じで、

「テレビで近鉄やってる」というものw

さっそくテレビをつけてみると、そう、


「マツコ&有吉の怒り新党」が、
またやってくれたのです。

buf12210.jpg


この番組では、日本人が知っておくべき
新しい3大○○を紹介するコーナーがあり、
buf122102.jpg


先月の放送では、

新・3大「近鉄バファローズの哀しい試合」

buf122103.jpg

というのをやっていました。
(→その時のブログはこちら)




どうやらそれが大反響だったそうで、
今回は、



新・3大「スゴいぞ!近鉄バファローズ」


buf123222.jpg



ひとつめはこれ。
buf123223.jpg

優勝のかかった西武とのダブルヘッダーで、
近鉄ブライアントが4打数連続ホームラン!
buf123224.jpg

buf123225.jpg

この2日後、近鉄はリーグ優勝を決めました。



ふたつめはこれ。
buf123226.jpg

0-10から逆転して11-10で勝った試合w
buf123227.jpg




そしてみっつめ。
buf123228.jpg

buf123229.jpg

勝てば優勝という試合で、
2-5とリードされていた近鉄ですが、
9回裏に満塁のチャンスをつくると、
buf1232210.jpg


なんと、北川選手が

代打逆転サヨナラ満塁

優勝決定ホームラン!


buf1232211.jpg


しかも結果は6-5の勝利なので、
きれいに、おつりなしのホームラン。
この試合、僕はドームで観戦しており、
まさに鳥肌というか、
人生最大の興奮をしたことを覚えています。

このように、近鉄バファローズには
輝かしい歴史もあるのですが、

マツコも言ってるように、
やはり近鉄には哀しい試合の方が似合うのです…
buf122108.jpg




ちなみに昨夜のこの番組は
→ここで見られます

(近鉄のコーナーは27分あたりから)













------------------

巨人より

近鉄こそが

永久に不滅

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

お裁縫×メガネ

センバツ高校野球が開幕、
高3の時に、うちの学校が出場したのを思い出すなぁ。

もちろん僕は、野球部ではなかったけれど。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









おみやげでいただきました

加賀友禅のお裁縫セット。

sai12321.jpg



針と糸、ハサミ、ボタンがついています。

sai123212.jpg


これを携帯しておくと、
裁縫だけではなく、いろんな時に活用できます。


ハサミは、鼻毛を切ったりできますし、


針は、肩こりなどに鍼をうてますし、


糸は、
ペン先につけてミニ釣り竿にできます。














------------------

ボタンだけ

活用法を

思いつかない

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

梅と停電×メガネ

今日は火曜の祝日にもかかわらず、
すっかり日曜気分だったので、
夕方のテレビでは「あれ? 笑点は?」とか、
夜8時には「あれ? 平清盛は?」とか、
深夜には「あれ? マチャアキは?」とか、
勘違いしてしまいました。

ただし、マチャアキは、土曜日やけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日、うちのマンションでは、
電力会社の切り替え工事にともなう停電がありました。

ume12320.jpg



午前は寝ているからいいとして、

午後は、困ります。



停電ということは、
ウォシュレットも使えないということなので、
そんな状況で家には居られません。


停電している小一時間、

ちょっと散歩に
出かけることにしました。



最近のってない自転車がスネているので、
今日は久しぶりに自転車で散歩をします。
ume123202.jpg



とくに目的もなく、家から本町通りを

東へまっすぐ進んでいきました。

ume123203.jpg



やや寒かったですが天気がいいので
ニヤニヤしながら自転車をこいでいたら、



大阪城公園に突き当たりました。
ume123204.jpg



ここは、僕が産声をあげた場所なので、
ume123205.jpg



大阪城公園は

だいたい僕の庭みたいなもんです。




そのまま公園の中へと入ります。
ume123206.jpg

ume123207.jpg



大手門をくぐって二の丸を進んでいきますと、
立派な建物が見えてきます。
ume123208.jpg


これは、僕が小学生の頃に

剣道を習いに通っていた道場・修道館です。


ume123209.jpg




さらに先へいくと、梅林が見えてきましたので、
行ってみました。
ume1232010.jpg



あたりには梅の香りが漂っていて、

梅干しを食べたくなりました

ume1232011.jpg

ume1232012.jpg



よう~咲いてくれはりましたな~

ume1232013.jpg

ume1232014.jpg

ume1232015.jpg




みつばちハッチも大喜び。

「受粉さしたろか! 受粉さしたろか!」

ume1232016.jpg






そうこうしているうちにいい時間となりましたので、
来た道を引き返して家へ帰りましたら、




うまい具合に停電も終わっておりました (*^.^*)

ume1232018.jpg













------------------

ミヨっちゃん

今日は時間を

有効活用

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

春のもみじ×メガネ

こんな天気のいい日に
ブログ書いてる場合ちがうやん!

書いてるけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ただいま梅の花が見頃ですね。


もうすぐ、も開花することでしょう。


そんなタイミングで、僕は



もみじをいただきます (*^.^*)

mom12320.jpg


アンコのほかに、


チーもみとか、
mom123202.jpg

mom123203.jpg



チョコもみもありまして、
おいしくいただきました。
mom123204.jpg



ごちそうさまでした m(_ _)m














------------------

牛乳と

もみじまんじゅう

昼ごはん

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

想いは夏へ×メガネ

ひとり暮らしをはじめようとする若い人と
光熱費の話をしていたのですが、

暖房も冷房もつけず、年がら年中ガーゼふとんで
寝ているような僕の光熱費など、
まったく参考にならないということに、
今さらながら、気づきました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












5日ほど前にJR京都駅のすぐそばにオープンした
京都水族館
が、テレビで紹介されていました。


→京都水族館公式ホームページはこちら





「え? 内陸に水族館?」

と、不思議な感じなのですが、そこには
いろんな技術が隠されていて、

海水を浄化するかなり高度な装置とか
わずかに入れ替える海水も人工海水だったりとか、

ハイテクを駆使して、海水を内陸まで運ぶ
コストを大幅に削減しているそうです。



…素晴らしい。



今年の夏の京都ロケでは

ぜひともこちらにうかがいたい。

(→昨年の京都ロケの一例)




…どうなるか、わからんけどな。













------------------

京都ロケ

4ヵ月後に

乞うご期待

------------------
















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

上空100m以上×メガネ

一週間の中で月曜ってサイアクやと思うんですが、
火曜が祝日となると、また話は別。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









日曜のオフ会、昼ごはんを食べた後は、

今度こそ大阪らしいところへ行きました。




ビルの上にある観覧車(地上100m)。
(→ホームページはこちら)
off12319.jpg

off123192.jpg

off123193.jpg


めっちゃゾクゾク、

チンコがスースーしたわぁ (*^.^*)







さらにその後、空中庭園(地上173m)へ。
(→ホームページはこちら)
off123194.jpg

off123195.jpg

(↓クリッツで拡大↓)
off123196.jpg


めっちゃゾクゾク、

チンコがスースーしたわぁ (*^.^*)







いずれも大阪らしいところで、
遠方からお越しの方々にも
楽しんでいただけたことと思います。













------------------

大阪=

アホ=

高いところ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

大阪らしい九州×メガネ

念のため、もう一回いうとくけど、
月曜やすんだら四連休になるので、
仕事の都合のつく人は、休んでもええで。

ただし、申請は、出しといてな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












日曜は、FC2ブログの、あるコミュニティの

オフ会をやりました。



遠方からお越しの方々もいらっしゃいましたので、
やはり大阪らしいものを…と思いつつ、



集合直後の昼ごはんは、



九州だんじwww

off12318.jpg





だいたい皆さん、チキン南蛮(宮崎)で、



僕は、とり天(大分)


off123182.jpg







…大阪の、影も形もございません。













------------------

裏をかく

そのスタンスも

大阪流

------------------



つづく…













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

アレができない×メガネ

毎日ブログ書くのも、
それなりにタイヘンなんやで!

それなり、やけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ぼちぼち春のお彼岸なのですが、
20日に墓参りができるかどうか分からないので
ひと足さきに、土曜に墓参りをやりました。


墓参りといえば、いつもはこうなのですが、

ohi11923.jpg

hig11327.jpg

hig10923.jpg

nam11814.jpg

hak10815.jpg

bon98153.jpg

ohi12317.jpg











今日は、できませんでした。

ohi123172.jpg


今日は、写真を撮ってくれる兄がおらず、
ひとりだったのです。

いつも写真を撮ってくれる兄は
今、ワイハに行ってるそうなのです。



お墓よりワイハが大事なんか!!!













------------------

お墓より

ワイハがいいのん

当たり前

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

卒業×メガネ

月曜日に休みをとったら4連休になるので、
仕事の都合のつく人は、

休んでも、ええで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












卒業シーズンですね~。


卒業といえば、
やはり斉藤由貴の卒業です↓




♪制服の~胸のボタンを~♪



って…



あれ?



僕の第二ボタン、



まだ、残ったままやんか~!

sot12317.jpg














------------------

第二ボタン

卒業できずに

20余年

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

変化×メガネ

ハルキン(春の金麦)ちがうで、
タマキン(たまらん金曜日)やで!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









徒歩通勤をはじめてから、

ちょっとした変化があらわれています。




例えば出社時間

タイムカードの今週の部分を見てみると
誤差は5分以内。
hen12316.jpg

こんなに規則正しく出社したのは、
もしかしたら新人の時以来
かもしれません。

ただし、定時は9時ハ~ンやけどな。






それともうひとつ、自転車で通勤途中などに
よく出くわしていたハチオと、
hac12162.jpg


最近出くわさなくなりました。



…と思っていた矢先、



さっきライフのレジで、いっしょになったけどな。

hac12316.jpg














------------------

変わっても

変わりきれない

変わらなさ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

めんどくさい×メガネ

最近、フレンチドレッシングの
あの酸味が、なんかたまらんわ~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今夜は非常にこう、めんどくさかったので、
冷蔵庫に入っていた


納豆、


サッポロポテトバーベQあじ、


魚肉ソーセージ、


ニンジン、


などを、いっさい調理せずに

手当たりしだいに食べました。



そう、まさしく、こんなイメージです↓















------------------

ミヨっちゃん

ブログ書くのも

めんどくさいw

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

微妙な発見×メガネ

昼ごはん食べたばっかりなのに、
すでに、おやつのことを考えている。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日は、ちょっとした発見がありました。

昼ごはん、中華丼とカップヌードー
買ってきて食べていたところ、
ちょっとメールのやりとりがありましたので、

その間、割り箸をカップヌードーに
さしたまま
にしていました。


こんな感じです。
hak12315.jpg





そしてしばらくたって食べようとしたところ、
ちょっと食べにくいのでよく見てみたら、


割り箸が、反っていたのです。

hak123152.jpg




…以上。












------------------

気をつけよう

お箸はちゃんと

箸置きへ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

スモーク×メガネ

真夜中のコンビニで、若い父親が
2歳くらいの子をひきつれて「ありがとうは?」
「よくできました」とか言うてはるんですが、

こんな真夜中にそんな小さな子どもを
連れ回してる時点で、

よくできてないやろ、ボケ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今夜は江戸堀にて、ケースィーが
燻製をつくるスモーカーを組み立てていました。

smo12314.jpg




できあがり~
smo123142.jpg





手はじめに、
僕をスモークしてもらいます。

smo123143.jpg
(↑わかりにくいけど、ニヤニヤしています)






僕をスモークしたら
どうなるかといいますと、








こんなんなります。
chi91222.jpg
(↑ムッシュ。ムッシュはチンゲがすごいのです)













------------------

ミヨっちゃん

スモークしたら

ちんげボーボー

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

早食い×メガネ

dai9623.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日もまた1時に打ち合わせやんけ~。


なんで、みんな、ヒルイチ、好きなん?


といったところで仕方ないので、
今日はライフでホットドッグを買ってきました。

hay12314.jpg




ホットドッグといえば、早食いです。


何秒で食べられるか、

↓動画で撮ってみました↓





結果は、約18秒。




と、見せかけて、実際は…






hay123142.jpg














------------------

ミヨっちゃん

よい子のみんなは

マネしよう

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

春から夏へ×メガネ

帰りしな、スーパーの袋にネギをさして
とぼとぼ歩いているサラリーマンがいたので
さびしそうやなぁと思っていたら、
あ、僕もおんなじやんw


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












冬が終わると、いろいろイベントも増えてきます。
いろいろ準備もしないといけません。


というわけで、今日は
箕面ビール工場長カオリン
軽く打ち合わせをやりました。

har12313.jpg



5月のCRAFT BEER LIVE(→HP)とか、
6月の箕面ビール創業祭とかで、



僕らはビールTシャツの

展示販売をやらせてもらうからです。




特に箕面ビール創業祭は、今年15周年ということで、
盛大に開催されるようです。


この際、工場長カオリンにも

ひと肌ぬいでもらいたいところ。

(どの際やねんw)




たとえば…




こんなん、キボンヌ!

har123132.jpg





もしくは…




こんなん、キボンヌ!

har123133.jpg













------------------

カオリちゃん

ツイてるね

ノッてるね

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト