sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
行楽気分×メガネ

関越道のバス事故は、まさに
ローコスト、ハイリスクがもたらした事故。
格安ツアーには落とし穴があるということを、
あらためて認識しなければなりませんね。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









せっかくのゴールデンウィーク。


仕事をするにも、

ゴールデンらしくやりたいものですネ。


土佐堀川でカメだ親子の観察をしたり、

gol12430.jpg



ライフの寿司を食べながら
缶ビールを飲んだりしていたら、

gol124302.jpg




すっかり行楽気分 (≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

ゴールデンらしく

私らしく

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

マルちゃん正麺×メガネ

夜空の星が、雪に変わってしまう夜…


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












発売以来好評の

「マルちゃん正麺」を食べてみました。


sei124292.jpg



初物を食べる時は、余計なものを入れずに
まずデフォルトでいただいて味を確かめるのですが、

これは麺が売りなので、スープはいいだろうと、


今日もニンニクを入れました (≧∇≦)
nap124282.jpg




うん、たしかに、
麺は生麺のツルシコ感があってうまいです。
(麺の茹で汁は捨てて、別にスープをつくったほうがうまいです)
sei12429.jpg



ただしスープは、

ニンニク味やけどな (≧∇≦)




Yes, we can!


もちろん、するためです。




ゴールデンウィークは、


いくで!


イキまくるで!!





…イクのは、

おもに、会社やけどな (≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

心が折れても

カラダでカバー!

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

戦国鍋TV×メガネ

今日4月29日は、昭和天皇の誕生日
「昭和の日」であります。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












久しぶりに「新しい」と思った

テレビ番組
を紹介します。



戦国鍋TV(せんごくなべテレビ)


sen12429.jpg


戦国時代を中心とした史実を
なんとなく学べる映像で紹介する番組です。



冒頭の歌のコーナーでは、


AKR47(赤穂浪士47士)が登場!

sen124292.jpg

sen124293.jpg

sen124297.jpg

sen124294.jpg

sen124295.jpg

sen124296.jpg



セカンドシングル『討ちたいんだ』

披露していました。

sen124298.jpg

sen124299.jpg

sen1242910.jpg

sen1242911.jpg

sen1242912.jpg




ほかにも、戦国時代のスクープ雑誌

『武武家(ブブケ)』のコーナーとか
sen1242913.jpg

sen1242914.jpg




戦国アニメ劇場のコーナーとか
sen1242915.jpg

sen1242916.jpg




活躍したわりに知名度の低い武将が通う

キャバクラ
のコーナーとか
sen1242917.jpg




オトナが見てもおもしろいし、

子どもが見たら歴史の勉強になる!!!



大阪では土曜の深夜に

サンテレビで見られますが、


地域により放送局や曜日・時間帯が異なりますので、

→番組公式サイトチェック!

sen1242918.jpg














------------------

地上波で

こんな番組が

あったなんて…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

焼ナポリ×メガネ

いま思い出したけど、5月5日は
オカンの誕生日やった。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は、焼そばをナポリタン風の味つけにした

焼ナポリをつくりました。

nap12428.jpg



ここにも
ニンニクを仕込んでおります。

nap124282.jpg



Yes, you can!


もちろん、するためです。




ゴールデンウィークは、


イジるで!


イジりまくるで!!





…イジるのは、

おもに、パソコンやけどな (≧∇≦)













------------------

ゴールデン

だいたい、Macの

前にいる

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

真ん中を行こう×メガネ

ニンニクを食べた翌日に限って、
マンションのエレベーターが満員になったりして
口臭道徳を乱してしまいます。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









せっかくのゴールデンウィーク。


会社へ行くにも、

ゴールデンらしく行きたいものですネ。


そこで今日は、自転車で行きました。


こういう連休時は市内の車の量が減るので、


自転車でも

わりと道路の真ん中を走れるのです。

(↓動画↓)















------------------

ミヨっちゃん

ゴールデンらしく

自分らしく

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ギラつくゴールデン×メガネ

みんな!

ゴールデンウィークは、
僕の分まで、たのしめよ (*^.^*)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












いよいよゴールデンウィーク。


ただいま真夜中ではございますが、


肉を焼きまして、

gir12427.jpg



すりおろしたニンニク+しょうゆで
いただきます。
gir124272.jpg



Yes, I can!


もちろん、するためです。




ゴールデンウィークは、


やるで!


やりまくるで!!





…やるのは、おもに、仕事やけどな (≧∇≦)













------------------

仕事より

ギラギラしたい

ただ、それだけ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

たまらんカラフル×メガネ

まさにゴールデンな、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









タマキン(たまらん金曜日)ですので、

今週も、

タマキンランチ(タマランチ)

コーディネートしてみました。




ちなみに先週は、こんなんでしたが、
tam12420.jpg





今週は、

めっちゃ!!!
(監修/ライフ)

tam12427.jpg




しかもダブル!!!(監修/ライフ)

tam124272.jpg












------------------

タマキンが

カラフル、ダブルで

フルチンに

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

発射×メガネ

うれしくもなんともない、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












自分を奮い立たせる曲って、
誰にでもありますよね~


今夜はそんなことを考えながら
youtubeをニヤニヤみていたところ、


やっぱり僕が奮い立つのは、
この曲やわぁ。





こんな曲聞いてたら、そらもう、
突撃するしか、ないやろ!!!













------------------

ミヨっちゃん

宇宙の彼方

イスカンダルへ…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

アイアンウィーク×メガネ

ゴールデンウィークの予定が変更となりました。


…仕事、仕事、仕事。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









昨日までに新たな仕事が入ってきたり、
待ちだった仕事が動きだしたりして、
ゴールデンウィークがシルバーくらいに
なりそうな感じだったのですが、

さらに今日、新たな仕事が入ってきました。



シルバーどころか、

アイアンウィーク。ガチガチやで!



とはいえ、やると決めた以上は
前のめりにやるしかございませぬゆえ、


大盛りで腹ごしらえをして、

iro12426.jpg



特攻したろか!!!












------------------

血圧が

今日は高めな

ミヨっちゃん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

メガネTの季節×メガネ

ゴールデンウィークの予定を追加しました。


…ネットサーフィン。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









だいぶ暑くなってまいりました。


こんな時に長袖なんか着ていたら、
暑くて、暑くて、


暑死に(あつじに)するで!




もちろん僕は、

「着るメガネ」GlothesメガネTです。


glo12425.jpg



メガネ服の宣伝をするたびにいつも思い出しますが、
このブログはそもそも、メガネ服の宣伝のために
開設したブログ
だったのです。




それが今では、このありさま (≧∇≦)

tam12420.jpg













------------------

メガネ服

たまに売れるので

受注生産

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

バスで飛ばす×メガネ

ゴールデンウィークの予定を追加しました。


…大河ドラマ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









いつもどおり歩いて会社へ向かっていたら、
バス停のあたりで、ちょうどバスが来ました。

そのタイミングが、まるで僕を
迎えにきてくれたよう
だったので、


思わず乗ってしまいました。

bus12424.jpg


いつもの道も、ひとっ飛び。

bus124242.jpg



約3分で会社へ到着しました。


歩いて約15分、自転車で約7分に比べたら、
超スピーディではありますが、



何分であろうと、遅刻にかわりはない

あはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あはは












------------------

ミヨっちゃん

家を出たのは

11:20

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

逆ごみダッシュ×メガネ

カラダにいいからといって、
納豆を食べるのが義務になっていないか?

もっと楽しもうよ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は、ごみダッシュをやりましたが、
いつもとは少し趣向を変えてみました。


いつもは、エレベータで家の階まで上がり、
エレベータの扉が開いているうちに
玄関のごみ袋をピックアップして、
扉が閉まる前にエレベータに間に合う、
という遊びですが(↓これ↓)








今日は、ごみを持って1階まで降り、
そこからゴミ置き場へゴミを出しにいって
エレベータへ帰ってくるまで
53秒で間に合わせる
、という遊びです。



なぜ53秒かといいますと、

ゴミだからです。




では、まいります。(↓動画)






…1分10秒…



アカン、負けた!!!














------------------

ミヨっちゃん

敗れて、敗れて、

強くなる

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

あみだはつらいよ×メガネ

ゴールデンウィークの予定を追加しました。


…自炊。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日は久しぶりに、ゆとりがありましたので、
あみだクジで昼ごはんを決める
あみだごはんをやりました。
(→これまでのあみだごはんはこちら)



そして今回は、おけいはん

あみだをつくってもらいました。

ami12423.jpg

ami124232.jpg


ライフはまだしも、昼ヌキとか、
よっちゃんイカとか、どないするつもりやねん

と思っていたら…



よっちゃんイカが当たった…
ami124233.jpg


かといって、本当によっちゃんイカを
昼ごはんにするのは、とてもムリ。

われわれコピーライターズは無い知恵をしぼり、

「よっちゃん」というお店でイカを食べよう!

と、なりました。




「よっちゃん」て名前のお店…
ami124234.jpg


「よっちゃん」て名前のお店…
ami124235.jpg


「よっちゃん」て名前のお店…
ami124236.jpg



簡単に見つかるわけないやろ!!!




だいぶうろうろ歩いたらおなかがグゥと鳴ったので、
われわれコピーライターズは「よっちゃん」をあきらめ、


ビストロ上方へ入りました。
ami124238.jpg


とはいえ、あみだごはんをやった以上、
責任は取らなければなりません。


よっちゃんイカ、か…





よっちゃん、イカ?

piy101114.jpg




イイネ!


ami124237.jpg














------------------

ミヨっちゃん

ミヨっちゃんに

救われた

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

雲のミルフィーユ×メガネ

ゴールデンウィークの計画をたてました。


…大そうじ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今宵は、こと座流星群が出現のピークを
迎えるということなのですが、


残念ながら、曇天です。
kum12422.jpg



でも、よく見てみ!


雲がミルフィーユみたいになってるし、

kum12422.jpg


星が見えなくても、

まあ、よしと、しいひん?













------------------

ミヨっちゃん

甘いものは

食べないけれど

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

寝不足×メガネ

納豆をまぜればまぜるほど
栄養価が増すと勘違いしている人がいますが、
栄養価は同じです。食感が変わるだけです。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












このところ、ずーっと寝不足でした。

本来、1日7~8時間は寝ないといけないのに、
だいたい5~6時間くらいしか寝ていませんでした。



めっちゃ足りてないやん!



幸い、この日曜日は休めますので、
足りなかった分、
思いっきり寝てあげようと思います。






…とはいえ、もう、朝やけどな (≧∇≦)

neb12421.jpg












------------------

ミヨっちゃん

今日の起床は

たぶん昼2時

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

ヘアサロン花×メガネ

みんな、今日から、半袖で街に出ようぜ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ビアベリー江戸堀のアルバイト・ムネタくん。
(大学4回生)
muu12420.jpg

彼の家は美容室を営んでいます。



muu124203.jpg「ブログで宣伝したろか?」

muu124202.jpg「えっ、いいんですか?!」

muu124203.jpg「お店の名前は?」

muu124202.jpg「ヘアーサロン・ハナです」

muu124203.jpg「表記はカタカナ?」

muu124202.jpg「いや、ちがいます」

muu124203.jpg「ほな、英文字?」

muu124202.jpg「いや、ちがいます、筆記体です」


筆記体は英文字やろボケ!


muu124203.jpg「そもそも、なんで、ハナやねん」

muu124202.jpg「おかあちゃん、花好きやから…」



muu124203.jpg「宣伝のために地図にリンク貼るから
   住所おしえてくれや」

muu124202.jpg「そんなことしたら、僕の住所がバレますやん」



住所バレるって、おまえ芸能人か!




大きな地図で見る












------------------

ムネタくん

就職活動

絶不調

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タマランチ×メガネ

ちょっぴり蒸し暑い、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日はタマキン(たまらん金曜日)ですので、


ひさしぶりに、


タマキンランチ(タマランチ)

コーディネートしてみました。





(監修/ライフ)
tam12420.jpg












------------------

右利きで

左曲がりの

ミヨっちゃん

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

マメ×メガネ

雨で気温も下がりがちな、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












最近、が好きです。


納豆を食べたかと思えば、
mam12419.jpg


ピーナツを食べたりもします。
mam124192.jpg

豆って、いいよね~。




そして、1日2回ブログを書きます。

マメって、いいよね~。




さらに、
メールはできるだけ早く返信します。

(ただし寝ている時は例外)

マメって、いいよね~。












------------------

ミヨっちゃん

18年前

マメを炊いてた

------------------



当時アンコ屋でいろんなマメを炊いていた僕(左)
右の人は、素手のチョップでスズメバチを
たたき殺す豪腕を誇っていた師匠。
mam124193.jpg













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

天満オープン初日×メガネ

支那畜から350億円を提示されても
尖閣諸島を売らなかった地権者の方は
国民栄誉賞に値するのでは?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









昨夜、ビアベリー天満がグランドオープンということで、
行ってまいりました。

bbt12418.jpg

bbt124184.jpg

bbt124182.jpg
(↑お祝いのスーパードライも飾ってくれていますw)




いろんな方から
「今日はセーラーで来ると思ってたのに!」とか
「なんで普通のかっこしてるねんな!」とか
お声がけいただいてうれしかったのですが、

(↓セーラーとはこれ↓)
piy101114.jpg



なんで、会社帰りに
セーラーやねんなwww

なんで、会社帰りが
放課後やねんなwww






それはさておき、
僕が行ったのは夜10時くらいだったのですが、
早くからずーっと大盛況だったようです。
bbt124183.jpg



それで忙しかったからか、
箕面ビールファミリーもお店を手伝っていました。



社長
bbt124185.jpg


まーぼー
bbt124186.jpg
(→まーぼー目線の昨夜のブログはこちら)




ただし、工場長カオリンは
bbt124187.jpg



普通に酔っぱらってたけどなw













------------------

箕面ビア

うまさの秘訣は

親子愛

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

名前いろいろ×メガネ

スズメちゃん、しゃべりすぎ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ビアベリー限定ビールの名前は

BEERBELLY GOLD = BB GOLD

となりました。

ビアベリー天満 開店への
お祝いの気持ちをこめてリリースされた
ビアベリー(3店)限定のゴールデンエール。

非常にストレートかつオーソドックスかつ
まともな名前です。



ネーミングを考える時は、このような
まともな案ももちろんおさえておきますが、
アプローチの方法は無限にあるので、
いろんな角度から考えます。

今回もほかにいろいろ考えまして、
中でも僕としてのおすすめだったのが、


ジェットストリーム エール

ビアベリー3店舗を、
モビルスーツ・ドムの特殊部隊「黒い三連星」になぞらえ、
三位一体の特殊攻撃「ジェットストリームアタック」から
ネーミングしました。
新店をオープンするビアベリーの勢いみたいなものも
表現しています。
jet12418.jpg


却下されたけどなw



そしてビアベリー天満は、
いよいよ本日4/18オープンです!
(→地図や営業時間はこちら)













------------------

BB GOLD

本日リリース

天満にて!

------------------




jet124182.jpg













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

スピードネーミング×メガネ

昼間は暑くても、やっぱりまだ夜は
軽く肌寒かったりするので、

薄手の上着を、お持ちくださいネ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












いよいよ18日(水)に
ビアベリー天満がオープン
しますが、
(→詳しくはこちら)


オープンを記念して、ビアベリーだけの
限定ビール
がリリースされるそうです。




そこで、そのビールの名前を考えることになり、
さきほど、いくつか考えたのですが、


もう、オープンまで、あと数時間やん!w






しかも、とりあえず名前考えたのはええけど、
僕、そのビールを飲んでなくて、


どんな味か分かってないやん!w












------------------

ミヨっちゃん

各種ネーミング

承ります

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

冬の思い出×メガネ

スーパーのレジで精算中に、
後ろからあおってくる輩は、許さない。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












すっかりでうれしい限りですが、

ひとつ、残念なことがあります。


この冬よくやっていた
耐寒自慢が、もうできないことです。




春にガーゼふとんで寝てても
誰も認めてくれへんしな~


ごはん食べただけで汗だくとか言っても
誰もわろてくれへんしな~



でも、



今夜はフルチンで寝ますって言ったら、


ほめてくれる?













------------------

フルフルと

狂喜乱舞の

花吹雪

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

天満のフード×メガネ

スポーツニュースで
プロ野球よりも先に、なでしこリーグの
試合結果を伝えるとは…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












さらにビアベリー天満のつづき。


天満店のフードメニューは、
まず、グリルです。
bbt12415.jpg


炭火でじっくりと焼きあげます。
bbt124152.jpg


もちろんビールにあいますが、
白ごはんも食べたくなりますネ。
bbt124153.jpg

bbt124154.jpg

bbt124155.jpg




それと、タパス

bbt124156.jpg


もちろんビールにあいますが、
バケットも食べたくなりますネ。
bbt124157.jpg

bbt124158.jpg

bbt124159.jpg

bbt1241510.jpg



まさに、飲食のワンストップや~。





4/18(水)オープンのビアベリー天満

JR大阪駅から わずかひと駅とアクセスもよいので、
ぜひ足を運んでみてください。

→地図、営業時間等はこちら












------------------

当面は

昼から営業

休みなし

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ビアベリー天満×メガネ

今日は特に予定のない日曜なので、
ゆっくり仕事ができるな~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ビアベリー天満、プレオープンのつづき。


天満店は、これまでのビアベリー(土佐堀)、
ビアベリー江戸堀にくらべて、
かなり広々とした空間となっています。

長~いカウンターが心地よいです。

bbt12414.jpg

bbt124142.jpg



土曜はプレオープンということで
わりと常連のお客さんが来ていました。

おなじみのジェームス。
bbt124143.jpg




そして箕面ビールをつくっている
まーぼーさんも来ていました。


今回はクチあけて寝たりせずに、どうやら
ブログネタを収集していたようです。
bbt124144.jpg



ついでにセーラーの写真も使ってくれて、
ありがとう (≧∇≦)
↓↓↓↓↓↓

→まーぼーさんによる
箕面ビール公式ブログはこちら















------------------

駅前で

客引きするかも

ミヨっちゃん

------------------



料理編へつづく…。












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ドライなお祝い×メガネ

犬とか子どもとかに、わりと好かれます。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












のし紙をつけてもらったビールを
自転車にのせまして、
dry124142.jpg





僕は、JR天満界隈へ向かいました。
dry124143.jpg

dry124144.jpg



「てんまん」ちゃうで、
「てんま」やで!!!


目的地は、ビアベリーの3号店、
ビアベリー天満

dry124145.jpg



オープンは来週18日(水)ですが、
今日はプレオープンということでまいりました。


いろんな種類の
おいしい箕面ビールが飲めるこのお店に、


開店祝いとして、


あえて、


アサヒ、スーパー、ド、ラ~イ!


dry12414.jpg

dry124146.jpg














------------------

八幡ちゃん

ツイてないね

ノッてないね

------------------



つづく…。












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

のし×メガネ

春はお酒を飲む機会が多く、
いっこうに、仕事がはかどりませんな~w


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









さきほどタカムラ
ビールを買いにいきまして、
nos12414.jpg



のし紙をつけてもらいました。


nos124142.jpg
(肥田君、ありがとう。)




このあと、これを届けにまいりますが…



重たいやんけ (≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

気持ちをカタチに

約9kg

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ピビンパのおいしい食べ方×メガネ

天気予報では夕方から確実に雨なのに、
なぜか会社の花見が予定されている、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ライフのピビンパ丼の、おいしい食べ方。

pib12413.jpg



ピビンパは混ぜ倒して食べるのが
いちばんおいしい
のですが、


ただ混ぜるだけでは
おもしろくありません。



添付のコチュジャンとともに
例えばチキンラーメンのスープなどを
適量かけまして、混ぜ倒します。
(スープはお好みで何でもいいと思います。)

pib124132.jpg






これ、ほんまにおいしいねんで!

pib124133.jpg





ただし、スープが減ってしまった
チキンラーメンは、やや残念な感じ。

pib124134.jpg














------------------

ピビンパは

ピビムが「混ぜる」

パブが「ごはん」

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

わがまち江之子島×メガネ

13日の、タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












僕が住んでいるエリアは
明治維新後(1874~1926年)に
大阪府庁や大阪市役所のあった
eno124122.jpg

いわば「大阪府政発祥の地」で、
現在も大阪府が所有する土地が多いのですが、




このところ、まちづくりコンペによる
アートなマンション街が計画されていたり、
eno124123.jpg





津波高潮ステーションができたり、
eno12412.jpg




文化芸術創造センターができたりしています。






上記2ヶ所は、いずれも入場無料。














------------------

だがしかし

ミヨっちゃん家は

入場有料

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ブロッサム×メガネ

サクラは、昨日の雨ニモ負ケズ…(*^.^*)
blo12412.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









サクラのような季節限定ビール

箕面ビールからリリースされました。





「ダブル・ブロッサム」

blo124122.jpg


アルコール8度と強めのビールですが、
その味わいはダブルIPAほどワイルドではなく、
繊細でフルーティで、ソフトにホッピー。



どうしてこんなにおいしいのでしょう?

箕面ビールのスタッフまーぼーさん、

ちょっと教えてもらえませんか?







「 ……………………… 」


blo124123.jpg














------------------

ブロッサム

豊かな香りが

花ひらく

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

おしゃれな傘×メガネ

雨やけど、サクラ散らんといて!


…いかんといて!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









この4月、うちの部署にきた新入社員(デザイナー)は
毎日ネクタイを締めてきている好青年で、
持っている傘も、こじゃれています


自立式の、スマートな佇まい。
kCe9WR469.gif



一方、僕の傘は、



ビニール傘(大盛シールで他と識別)。


kas12411.jpg














------------------

ミヨっちゃん

世代の壁を

越えてゆけ

------------------















↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト