sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
社会見学×メガネ

タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチを期待していた皆さま、
今週はやらずに、ゴメンナサイ m(_ _)m


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












木曜の京都ロケが予定より早く終わり、
かといってまっすぐ会社へ戻るつもりなど毛頭なく、
どっか行くとこないかな~と考えていたら、

いつもビールTシャツのプリントをお願いしている
お店がわりと近くにあることを思い出し、


ごあいさつがてら行ってみました。

art12629.jpg





お世話になっております~。

art126292.jpg

art126293.jpg
(後ろの棚にびっしり置かれているのは、
 プリントするための版=シルクスクリーンです。)




これまでたくさんのプリントを
お願いしてきましたが、入稿のやりとりなどは
メールや電話で、お店の方と会うのは初めて。

いろいろ話をしていましたら、
どうやらお店の方は、僕のことを
「箕面ビールのスタッフ」だと思っていたようです。




Tシャツ展のスタッフではありますが、

僕はビールはつくっておりません (≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

昔はアンコ屋

いま、案出し屋

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ロケ初日×メガネ

梅雨がぼちぼち明けそうな気配の
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









木曜に京都へ行った際、
リアルタイム画像で旅の様子をつづる
「京都ブックマーク」

ツイッターでやっていましたので、
こちらにも転載しておきます。




京都ブックマーク(その1)
kyo126281.jpg



京都ブックマーク(その2)
kyo126282.jpg



京都ブックマーク(その3)
kyo126283.jpg



京都ブックマーク(その4)
kyo126284.jpg



京都ブックマーク(その5)
kyo126285.jpg



京都ブックマーク(おわり)
kyo126286.jpg













------------------

来週も

月・木・金と

京都ロケ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ポスト余裕×メガネ

このあと夜明け前にかけて
うしかい座流星群がピークをむかえるのですが、
木曜は朝早くから京都ロケで早よ寝なあきませんので、
泣く泣く、あきらめます(T_T)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












このところイベントとか仕事とかで忙しく、
家のポストをまったく開けていなかったので、

久しぶりに開けてみました。



まだあと一週間は、いけるな。

pos12627.jpg





そのまま閉めました。


pos126272.jpg













------------------

ミヨっちゃん

昭和初期なら

音信不通

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ゆるブル×メガネ

whi12573.jpg


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









日曜日の箕面ビール創業祭で、
長野県から、志賀高原ビール
醸造責任者の方が来られていました。

僕は初めてお会いするので、
ごあいさつかたがた、お話をしていたのですが、
その時に撮ってもらった僕の写真を
ブログに載せていただきました。


→そのブログ(ゆるブル)はこちら





なんか、セーラーが、

お見合い写真みたいになってる~(≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

これを遺影に

使いたい

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ブドリ×メガネ

ライフで、ガリガリガリクソンみたいな人を
見かけたので、本物かどうか確認してみたら、
ただのデブでした。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












震災直後の原発事故現場で作業にあたる人々を見て、
僕は当時、彼らが「グスコーブドリ」のように思えて
しかたがなかったのですが(→その時のブログ)


その映画『グスコーブドリの伝記』
来月公開されるそうですね。


なんか予告編を見ただけで…。・゚・(ノД`)・゚・。














------------------

民主党

少しはブドリを

見習えよ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

まぐろ×メガネ

沖縄のおみやげって、
ちんすこう じゃないと、あかんのん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









そういえば日曜日の箕面ビール創業祭では、

まぐろの解体もやっていました。

min12626.jpg

min126262.jpg




まぐろ、うまいで!




どれくらいうまかというと、
↓これくらいです。














------------------

まぐろより

ほんまはサバが

好っきゃねん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

満員御礼×メガネ

火曜は9時頃に出社しなければなりません。
イベントで早起きはいいけど、
仕事で早起きって、なんかむかつくw


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












日曜日は天気がくずれそうな予報でしたが
日中はそこそこいい天気で
引き続きTシャツ販売をやっていました。
min1262510.jpg

min12625_20120625234407.jpg
(セーラーは海軍なので、狭い艦内でも
 ヒジをぶつけたりしないよう、敬礼はコンパクトに)




2日間でたくさんの方々にご来場いただき、
Tシャツもお買い上げいただき、
僕にからんでくれたり、時には
冷たい視線を投げかけたりしていただきまして、

本当にありがとうございました (≧∇≦)





終了後は箕面ビール本社工場へ移動。
min126252_20120625234406.jpg

昨年まではここが会場でしたので、
帰ってきたという安心感があります。




ボランティアスタッフたちの労をねぎらいつつ
打ち上げをやりました。
min126253_20120625234406.jpg

min126254_20120625234406.jpg

min126255_20120625234406.jpg
(まぐろ切ってくれやw)




われわれTシャツ展スタッフ、
ビアベリースタッフも、打ち上げます。

min126256_20120625234403.jpg
(イッキ飲みはやめましょう)







そして僕らは、特攻兄弟

(左から末っ子、次男、長男)

min126257.jpg

「平時に処し、なおよく特攻精神を堅持し、
 日本民族の福祉と、世界人類の和平のため、
 最善をつくす」








毎年こんなイベントに参加できて、
たくさんの仲間たちがいて、

僕は本当に、幸せものです。

min126258.jpg

min126259.jpg
(車内ではマナーモードにしましょう)












------------------

今週は

働きたくない

ミヨっちゃん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ラップ×メガネ

♪You know beer~
 みのお ビア~
♪You know beer~
 みのお ビア~


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









箕面ビール15周年創業祭の初日の終了後、
われわれはBUFF STOCK YARDへと
会場をうつしました。

min12625.jpg

min126254.jpg





ホ和イトのWBC金賞受賞を

お祝いするパーテーです。





司会は、FM802等で人気のマーキーさん。
min126252.jpg
(ホ和イトだけに、和装で登場)




箕面ビールをつくっている
カオリン、まーぼー、ぼー三姉妹。
min126253.jpg

いつも寝ているわけではないのですw
blo124123.jpg







パーテーでは、現在の漫才スタイルの元祖といえる
エンタツ・アチャコの孫にあたるアチャコさんの
ライブパフォーマンスや、
min126255.jpg




ラップなどもあり、

大いに盛り上がりました。


(写真提供/まーぼー)
min126256.jpg














------------------

ラップとか

むちゃブリされても

できまて~ん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ミヨっちゃんvsゆるキャラ×メガネ

僕のセーラーにつきまして、だいたい
気持ち悪がられますが、今日は高学年くらいの
小学生たちに「かわいい~」と、ほめられました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












この土日の箕面ビール15周年創業祭は
好天にも恵まれ、
開場前から列ができるほどの盛況でした。
min12624.jpg



僕が見たところ、だいたい土日で
来場者数は5,000人を超えていたと思われます。
min126242.jpg






あくまで、目算やけどな。





それはいいとして、僕としては
少々、口惜しいこともありました。



あまり写真を撮られなかったのです。
min126244.jpg




なぜなら…



箕面市の ゆるキャラ

滝ノ道ゆずるがいたからです!


min126243.jpg
(↑ゆるキャラグランプリ2011 第9位)












------------------

ミヨっちゃん

かぶりものには

歯がたたず

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

セーラーニュー×メガネ

今朝は9時に起きるつもりが、
気づいたら9時45分で、心が折れそうになりましたが、
顔も洗わずに荷づくりをして
がんばって小走りをしてみたら、
なんとか10時06分の電車に間に合いました。
小走りって、有効なんや~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












土曜日は箕面ビールの15周年創業祭にて、

Tシャツ販売をやっておりました。



今回は15周年のお祝いとともに、
ホ和イトがWBCの金賞を受賞したお祝いもあるので、




なんと、



セーラーを新調しました!

min12623.jpg





人目をはばからず着替えるセーラー。

min126232.jpg



はりきるセーラー。

min126233.jpg



弁当を食べるセーラー。

min126236.jpg



隠れてタバコを吸うセーラー。

min126234.jpg



ネコ耳をつけてニヤつくセーラー。


min126235.jpg













------------------

日曜も

箕面ヴィソラで

お待ちしてます

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

箕面へ行こう×メガネ

ザリガニ釣りのタコ糸が、見つかれへんねん。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












この金曜日を持ちまして、
ビアベリー江戸堀でのTシャツ展が終了しました。


Tシャツを片づけると、なんだかさびしいです。
tsh126222.jpg

tsh12622.jpg




でも、感傷にひたっているヒマはありません。





土日は箕面でTシャツ展やるけん!

(→詳しくはこちら)













------------------

箕面にて

あなたのお越しを

待ってます

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

玉リベンジ×メガネ

すっかり雨もあがった、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









タマキン(たまらん金曜日)ですので、

タマランチをやります。

(→過去のタマランチはこちら)



先週は王将の中華丼でやったところ、
ちょっとたどたどしくなってしまったので、
tam126152.jpg




今週も、

中華丼で挑戦させてください!!!


(誰に挑むねんw)




ライフの中華丼でやります。
tam12622.jpg




タマは2ケそろって完璧!
tam126222.jpg








…でもやっぱり、たどたどしい (≧∇≦)

tam126223.jpg

tam126224.gif














------------------

中華丼

帯に短し

たすきに長し

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

警報×メガネ

スズメちゃんは、どこで雨宿りしてるん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日木曜日、大阪では一日中
雨が降りっぱなしです。


降らしてるのん、誰や!




洪水警報、土砂災害警戒情報がでていまして、
真夜中の今も、こんなに降っています↓



22日金曜日は、関東方面でも
大雨になるかもしれませぬゆえ、
関東地方の皆さま、ご注意くださいませ。



こんなに降ったら傘もあんまり意味ないので、



カッパちゃんを、おすすめします (≧∇≦)
cbl105236.jpg














------------------

カッパちゃん

雨ニモ負ケル

風ニモ負ケル

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

かに座×メガネ

ハトって、どこで雨宿りしてるん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日6月21日は夏至ですね。

夏至って、かに座の始まりだそうです。



僕、かに座やねん V(^ ^)V



そして、


住んでるところは、阿波座やねん。


畳の上では、正座やねん。


あやまるときは、土下座やねん。


ひねったら、捻挫やねん。


用を足すのは、便座やねん。


振込は、銀行口座やねん。













------------------

ミヨっちゃん

なんかギョウザが

食べたいねん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

イベントのお知らせ×メガネ

暑くなってくると、なぜか
肉を食べたくなるんですよね~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今週の土日、箕面ビールの
15周年創業祭
が開催されます。
(→創業祭のHPはこちら)



そして僕らは今年も会場で

Tシャツ販売をやります。




昨年までは箕面ビールの
本社工場にて開催されていたのですが
min11619.jpg

tsh12620.jpg
(↑職務質問をされるセーラー)




来場者数が年々増加していることもあり、
今年は箕面マーケットパーク・ヴィソラ内の
ヴィソラふれあいパーク
で開催されます。
(→ヴィソラのHPはこちら)



会場のHPを見ていたら、

どうやら横にが流れているようです。


浅くて狭い川のように見えるのですが、
tsh126202.jpg



これって、あれちゃうん!


ザリガニとか、釣れるんちゃうん!














------------------

創業祭

スルメとタコ糸

忘れずに

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

元寇×メガネ

傘の内側に青空がプリントされてるのん、
あれやっぱり、どうかと思うわ~。
tai12620.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












台風4号が大阪を直撃するかもしれないということで
前夜からカッパちゃんを用意していたのですが、
tai126182.jpg




結局、台風は大阪を避けていきました。





なんでか知ってる?




カッパちゃんに恐れをなしたからやんか!


cbl105236.jpg













------------------

カッパちゃん

ちっさいけれど

おっきな魔法

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

傘に個性を×メガネ

長靴はきたいな~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









ビニール傘って、どれもだいたい同じなので、
会社とかお店とかで、よく
誰かが間違って持っていったりします。


対策として、僕はビニール傘の柄の部分に
シールを貼って、ひとめで識別できるようにしています。


貼るのはだいたい、大盛シール。
kas12619.jpg
中盛はレアなので使いません。)




でも僕は「大盛」という名前ではないし、
さらに「大森」という名前でもないし、
だんだん飽きてきましたので、

今日は違うシールを貼ってみました。





炭火風味 (*^.^*)
kas126192.jpg


たんに量が多いだけの大盛よりも、
炭火で焼くというひと工夫があって、
ビニール傘でも存在感がありますよね。












------------------

傘シール

いろいろ貼って

流行らせよう!

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

台風vsオレ×メガネ

あ、6月19日は桜桃忌やんか!

な~む~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












19日の夜、台風4号が

大阪を直撃する可能性
があるそうです。


tai12618.jpg




もし本当にそうなった場合、
僕は台風を迎え撃たなければなりません。



備えも万全です。

tai126182.jpg





そう、僕は、ミヨっちゃんから
カッパちゃんに変身するのです。

cbl105236.jpg
(↑2年前の大雨のクラフトビアライブで
 カッパちゃんに変身した時)







僕はカッパちゃんになると

とても小さくなるので、

風の抵抗を受けにくい
のです (≧∇≦)


cbl105236.jpg













------------------

ミヨっちゃん

備えあれば

憂いあり

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

まきまき×メガネ

最近、帰ったらすぐ寝てしまうので、
夜のブログがなかなか書けません。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









日曜日は父の日でしたので、実家へ行って

手巻き★巻き巻きをやりました。

mak12618.jpg




手巻き★巻き巻き
mak126182.jpg


手巻き★巻き巻き
mak126183.jpg


白 手巻き★巻き巻き

mak126184.jpg





でも僕がいちばん好きなのは…




たくあん

 おかか

  かいわれ巻き★巻き巻き!


mak126185.jpg













------------------

ミヨっちゃん

巻き巻き巻き巻き

うるさいねん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

梅雨を吹きとばそうぜ×メガネ

梅雨のジメジメは、
モヒートで吹きとばそうぜ!
tsu12617.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












金曜の夜、GlothesのオノちゃんがTシャツ展を見に
ひさしぶりに江戸堀へやってきました。


梅雨のジメジメは、Tシャツ展で
吹きとばそうぜ!

tsu126172.jpg



午前2時を過ぎても、オノちゃんは
飲み足りないようでしたので、
さらにBarメジャーカップへ。
tsu126173.jpg
サッカー欧州選手権を見るためにはやく帰りたくて
そわそわしているバーテンダー木寺氏w



梅雨のジメジメは、
ミントジュレップで吹きとばそうぜ!

tsu126174.jpg


梅雨のジメジメは、
スモークたくあんで吹きとばそうぜ!

tsu126175.jpg













------------------

Glothes

ただ飲むだけの

ミーティング

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

お出かけタマランチ×メガネ

カエルの長靴をはいて
水たまりをビチャビチャやりたいな~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









毎週金曜日のタマキン(たまらん金曜日)
やっているタマランチですが、
この何週間か、金曜は出かけていたので
できていませんでした。
(→これまでのタマランチはこちら)


今週金曜も京都へ行ってましたので
タマランチはお休みのはずだったのですが、
思いがけず、できました。




王将にて (≧∇≦)

tam12615.jpg







ちょっと赤ちゃんのように
たどたどしい感じもしますが、






今週のタマランチ (≧∇≦)

tam126152.jpg













------------------

タマランチ

頼れる相棒

ウズラちゃん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

シリカラ×メガネ

なんだか久しぶりのような気がする
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












京都激辛商店街のつづき。



2軒目はお好み焼きの店へ行きました。
kyo126139.jpg



まず激辛豚キムチ
kyo1261312.jpg

1軒目の激辛中華で麻痺していたこともあり、
これはまったく辛くありませんでした。




そして激辛焼そば
kyo1261313.jpg

これはケチャップの甘みもきいているので
たいしたことないやんと思ったのですが、

あとからジワジワきいてくる辛さです。
しかも長持ちする辛さ (≧∇≦)




そして最後のとどめは、

激辛お好み焼き
kyo1261314.jpg



何してくれてんねん (≧∇≦)


お好み焼きには危険な唐辛子が乗っていて、
唐辛子を鉄板の上で切ってはならない
注意されました。
辛み成分が飛び散ってえらいことになるからです。


そんな危ないもん、出すなや (≧∇≦)



そして激辛を食べた翌朝、

僕はトイレで

「からい、からい」って言いながら

用を足していました。












------------------

クチと尻

入口・出口で

二度からい

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

激辛商店街×メガネ

あ~忙しい。忙しいので、
早起きして、ブログ書いてるねん。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









水曜は仕事で京都へ行ってまして、
帰りしな、阪急・東向日駅で途中下車しました。

ここは激辛商店街といって、
いろんなお店が独自の激辛メニューを
用意しているのです。
(→ホームページはこちら)
kyo126134.jpg



まずはじめに、激辛麻婆豆腐と担々麺の店へ。
kyo126133.jpg


麻婆豆腐をひとくちふたくち食べただけで、

汗が出て涙があふれました。
kyo126138.jpg


しかしこの麻婆豆腐、
辛いだけじゃなくておいしいのです。
kyo126136.jpg


そして担々麺。
kyo126137.jpg


これは麻婆豆腐ほどは辛くない感じ。
KARA-1グランプリで優勝しているだけあって、
ごま味噌の味わいに深みがあり絶品でした。



調子にのったところで、
2軒目へ移動。

kyo126139.jpg













------------------

ミヨっちゃん

今日はあんまり

時間がない

------------------



つづく…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

満腹×メガネ

ライフでにゃんにゃんレジを楽しんでいたら、
子どもづれのおばちゃんが横に来て
「なにがええ? わんわんか? にゃんにゃんか?
 にゃんにゃんがええな、にゃんにゃんにしとき」

人がせっかくにゃんにゃんしてるのに、
横で急かされたら、気が散るやろボケ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









このあと出かけないといけないので、
その前にさらっとお弁当を食べていこうと思って
ライフへ行きましたら、


こんな時にかぎって、



満腹弁当大会… (T_T)

man12613.jpg



サバでごはんがすすんでしまう… (T_T)


man126132.jpg













------------------

満腹感

満足感とは

ちょっとちがう

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ミセス・ミヨ×メガネ

きらいな人から仕事の問い合わせがあったので、
それを後回しにして、先にブログを書きます。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









昼ごはんの後、優雅にライフへ行って
ミセスを買い、
mis12612.jpg



ついでにカフェオレアイスを買いました。
mis126122.jpg




まさに、ミセスな昼下がり。












------------------

ミセス誌は

私物とちゃうで

資料やで

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

オバンの想い出×メガネ

明日は朝一から打ち合わせなのですが、
起きる自信がないので、いっしょに行く予定の人に
「もし寝すごしたらすみません」と、
先にあやまっておきました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ふと、昔のTシャツ展はどんなんやったかなぁと
思い出して、昔のブログを見ていましたら、


そう、2007年のTシャツ展、期間中に、
ウチのオバンが死によった
んですわ。


「Tシャツ展のあいだは忙しいから死ぬなよ」って
言うてたら、ほんまに死によったんですわ。


僕は朝まで飲んでてボロボロだったので
実家からの緊急電話にも気づかず、
まったく死に目にもあえなかったんですわ。



その時のGlothesのTシャツは、
こんなんやったんですわ。

oba12611.jpg
(GはGlothesのGです。念のため)




その時のブログは、川柳の赤字を
いちお薄墨に
したんですわ。

oba126112.jpg





さらにその後、僕はオバンの写真で遊んで

こんな喪中ハガキをつくったんですわ。
(↓クリッツで拡大w↓)
nen111145.jpg





そして今も墓参りのたびに、
こんなんしてるんですわ。

ohi11923.jpg





僕って、バチあたりやなぁ (≧∇≦)












------------------

Tシャツ展

死んだオバンを

思い出す

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ハチハチハチ×メガネ

さっきライフで、ドイツ人が巻き寿司かっとったで。
巻き寿司で、Ich bin bin! Ich bin bin!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









盛りあがっておりますTシャツ展、

tsh126106.jpg

tsh126107.jpg






昨夜は、出展者の八絵(ハチエ)
島根から遊びにきてくれました。

ハチエは以前大阪に住んでいて、
ビアベリーにもよく来ていたので、
久しぶりに会うと同窓会のようでもあります。

hac12611.jpg

(左からハチオ、嫁ハチコ、そしてハチエ



なんやこいつら、ハチばっかりやんけ!



まぁそれはいいとして、ハチエのTシャツはこれ。

hac126112.jpg

hac126113.jpg


箕面ビールの「ゆずホ和イト」をイメージした
イラストとなっています。





ひきつづき、

Tシャツ展だヨ!全員酒豪

皆さまのお越しをお待ちしております。

(6/22金まで)












------------------

月曜は

定休日なので

要注意

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ビールなTシャツ×メガネ

家のティッシュがきれたんですけど、
買うのん忘れた。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












土曜日より、ビアベリー江戸堀(→こちら)にて

Tシャツ展だヨ!全員酒豪

がスタートしました。
(→ティファニーのTシャツ展ブログはこちら)

tsh12610.jpg

tsh126102.jpg



お店のスタッフやお客さんたちが、それぞれ
ビールをテーマにデザインしたTシャツをつくり、
展示・販売しています。


われわれGlothesも参加しております。


今年のGlothesのビールTシャツは

前面がビールの王冠で

tsh126103.jpg



背面がボトルとなっております。


tsh126104.jpg


カラーバリエーションは、
デニム、ピンク、グリーン、オレンジ、
ラグランネイビー、ラグランバーガンディの6種。
tsh126105.jpg

サイズは150、S、Mをご用意しております。




すでに売れ行き好調ですので、

早くこないと、なくなるYO!













------------------

Tシャツ展

あなたのお越しを

待ってます

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

不死身×メガネ

家のティッシュがきれました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












健康診断で肝機能が正常に戻ったからといって

油断する僕ではありません。






DHAEPA


yay126101.jpg


肝臓における中性脂肪の合成を抑制!












------------------

ミヨっちゃん

鉄の肝臓で

不死身へ…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

異常あり×メガネ

あ! 今夜の戦国鍋TVを見逃してしまった!

と思わせておいて、ほんまは録画しているけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












先日の健康診断の結果が出ました。


これまで、そこそこ生活習慣を改善し、
そこそこ健康に気をつかってきましたが、
やはりお酒を減らすことは難しく、
肝機能に関する検査結果はよくありませんでした。



今回も同様の結果だろうと思いつつ
目を通してみましたら、




ガンマGTPの数値が100から48へと、
昨年の半分以下になってる!



ほかにもAST、ALTなど、肝機能に関する数値が
昨年よりも、ことごとく下がっている!





つまり、異常をきたしていた肝機能が

正常にもどっている!


ijo1269.jpg





この1年間、
お酒を飲まない日はほとんどありませんでしたが、
僕の生活習慣において、唯一、変わったことは



自転車通勤を

徒歩通勤に変えたこと (≧∇≦)




なるほど、運動というものは、
内臓にも好影響を及ぼすのですネ…。












------------------

いと、をかし

異常な僕が

異常なし

------------------





(↓異常あり↓)
piy101114.jpg












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト