sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
ダブルで金×メガネ

アイポンのおすすめアプリで
「加藤鷹の秘技伝授」というのがTOPに出てきた
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









これまで、孤独な戦いを強いられていた
タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチですが(→これまでのタマランチはこちら)


このたび、仲間が増えました。









オリ金です!

(オリジン弁当★金曜★特売デー)

tam12831.jpg





さっそく、タマキンとオリキンの
コラボレーション
をやってみました。


まあ、だいたい分かると思いますけど…

tam128312.jpg




タマキン featuring オリキン (≧∇≦)

tam128313.jpg












------------------

タマキンと

オリキン仲よく

金メタル

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

スズメちゃん×メガネ

次の総理大臣には誰がふさわしいのか、
かいもく見当がつきません。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









アイポンの動画実験で、

●サバを撮ったら死んでいた
●カメを撮ろうとしたら外出中  でしたので、


今日はもっと確実にやります。



スズメちゃんの遊び場です↓












…スズメちゃん、ちっさすぎ!











------------------

アイポンの

動画撮影

ズームができない

------------------



※アプリをいれたらできるそうです。











↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

カメだを撮ろう×メガネ

パラリンピックのパラって、
パラレルのパラ、らしいで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









昨日、アイポンの動画実験でサバを撮ったら、
サバが死んでいて動きがなかったので、
今日はちゃんと生きているものを撮ります。


とりあえず手近なところで、
カメだ一家を撮りたいと思います。


彼らはだいたい いつも近くの橋の下にいて、
甲羅干しとかしているのです。

78162.jpg





では、行ってみましょう。











…カメだ、外出中 (≧∇≦)











------------------

ありがとう

カメのおかげで

ネタひっぱれる

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

アイポンの動画×メガネ

なんか視界がうっとおしいなぁと思ったら、
まつげに虫がはさまっていました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









さて、アイポンの動画って、
どれくらいきれいに撮れるんでしょう?


ためしに昼ごはんのサバを撮ってみました















…サバ、死んでるから動きがないやん!











------------------

音声も

聞きたかったけど

サバは鳴かず

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

かけるメガネ×メガネ

納豆を食べる時は、扇風機を止めます。
糸がメガネにつくからです。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












だいたいこのブログは、被写体に
メガネをかけるのがルールだった
のですが、

(最後にかけたのは1ヵ月以上前)
maj12719.jpg

zet1272.jpg

tam12622.jpg





最近、あまりメガネをかけさせていません。


めんどくさいからです。


でもやっぱり、毎回 記事のタイトルが
「◯◯かけるメガネ」なので、
やっぱりメガネかけな、あきませんよね〜。


なので今日はちゃんと

なにかにメガネをかけさせます。





なにがええかな〜。




なにがええかな〜。




なにがええかな〜。





meg12827.jpg



オェェェェ〜!











------------------

世界中

メガネになっても

ステキちゃう

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

両刀×メガネ

そういえば今年は24時間テレビを
一瞬たりとも見ませんでした。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









この前、Instagramの話をしたら、
(スマートフォン用カメラアプリ)
同じようなアプリでtadaaのほうがおもしろいと
聞きましたので、さっそくいれてみました。


そして日曜、5軒の飲み屋をはしごしながら、
Instagramtadaaとで
交互に画像をアップしてみました。


tadaa
san12827.jpg


Instagram
san128272.jpg


tadaa
san128273.jpg


Instagram
san128275.jpg


tadaa
san128277.jpg


Instagram
san128274.jpg


tadaa
san128276.jpg


Instagram
san128278.jpg


tadaa
san128279.jpg


Instagram
san1282710.jpg


tadaa
san1282711.jpg





あ〜忙しわ〜。











------------------

ミヨっちゃん

両刀づかいで

手間も二倍

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

週末は酒に溺れる×メガネ

溶けにくい氷って、尊敬に値するわぁ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












まだまだ暑い日がつづきます。

sak12825.jpg




この週末は、酒を飲んで
暑気払いをしますよ!



もう、秋やけどなw




金曜日は送別会で、
ベトナム料理屋へ行きました。
sak128257.jpg

sak128256.jpg




土曜日は、ビアベリーにて、
今年の桃ヴァイツェンの発表会でした。

↓やまもっさん、ええ仕事するわ〜w
sak128253.jpg

sak128252.jpg


甘すぎず、すっきりとした飲み口で、
桃の香りもきいていて、非常にこう、
上品な桃ヴァイツェンです。


さらに、イングリッシュビター
できたてのんがありまして、
久しぶりにいただきました。
sak128254.jpg


アテは土曜日名物の
ジャークチキンであります。
sak128255.jpg
(ウサイン・ボルトがこれを食べてるそうなので、
 これ食べたら足が速くなるかもしれません。)





そして明日、日曜日は、
5つの店をハシゴしながら飲むのです…
(↓クリッツで拡大↓)
bor12822.jpg












------------------

アル中で

しぬかもしれん

ミヨっちゃん

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

Instagram×メガネ

夏の終わりの、
タマキン(たまらん金曜日か〜)。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









アイポンにしてから、

Instagramでよく遊んでいます。

これは、アイポンやAndroid端末で撮った写真を
共有できるアプリで、写真に特化されたSNSです。

このアプリには、写真を加工するフィルタがついていて、
ごく普通の写真でも、かっこよさげにできます。


たとえばベランダから撮った夜明けの写真。
フィルタをかけるだけでドラマチックに見えるやろ?
ins12824.jpg


しかもこの写真、フルチンで撮ったんやで!

フルチンで撮っても、よさげに見えるんや〜。







そして、今日の昼ごはん。

ins128242.jpg

タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチが、ここまで進化するとは!

ins128243.gif
(→タマランチの過去作品はこちら)











------------------

アイポンで

無限に広がる

タマランチ

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

アイポンで悩む×メガネ

家に帰ってきて氷が溶けずに残ってたりすると、
その氷がなんともいとおしく感じられます。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












アイポンはアップルの製品ですので、
同じアップルのMacやiPadとも
簡単に連係
することができます。


しかし、そこで問題になってくるのが

OSなのです。



アイポンと連係しようとするMacのOSが、
アイポンのOSと同じくらい新しくないと、
連係できない
のです。


たとえば、

アイポンで撮った写真を同時にMacやiPadでも共有できる
iCloudを利用しようとすると、そのMacやiPadは
OS X 10.7以降である必要があります。


でも僕が使ってるMacは、

OS X 10.6.8 (T_T)


ちょっと古いだけで、iCloudは使えません。
アイポンとMacをケーブルで接続して
データのやりとりをする場合も、同様なのです。


僕のMacのOSをバージョンアップすれば
簡単に解決する話なのですが、

このOSのバージョンアップというのも、
なかなか油断できない
のです。


OSが変わると、それまで使っていたアプリケーションや
接続機器などが使えなくなることが多々ある
のです。

僕は以前、OSをバージョンアップしたばかりに
それまで使っていた外付けHDDが使えなくなるという
経験をしておりますので、
簡単にOSを変えたくないのです。


しかも現在の10.6.8 Snow Leopardは
非常に安定感のあるOS
なので、変えたくないのです。
os12823.jpg



とりあえず当面は、アイポンとMacのデータ共有は
メールで送るか、オンラインストレージを使うかして
やりくりすることはできますが、


いずれはOSも変えなアカンねんやろなぁ。













------------------

アイポンで

楽しみ増えれば

悩みも増える

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

おりじん×メガネ

え? アイポンで撮った写真を線つないで
マックにとりこむのん、どないしたらいいん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









最近大阪でも店舗が増えつつある
オリジン弁当が近所にオープンしましたので、
行ってみました。
ori12823.jpg



お弁当だけではなく、
お惣菜を量り売りしてくれるのが便利。

ori128232.jpg


そう、トレイに絵を描くように…
ori128233.jpg




それにしても、
和・洋・中いろんなおかずがあるオリジンって、


いったい、なにじんなん?











------------------

オリジンの

名前の由来は

単に「根源」

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

過保護×メガネ

夜更かしって、それを毎日やったら
規則正しい生活になるんちがう?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












アイポンはデリケートな電子機器ですので、
過保護にしてあげないといけません。


まず、液晶画面に
指紋反射防止フィルムを貼りつけました。
iph12822.jpg




そして、ジュラルミン+ハードアルマイトの
バンパーケースを取りつけます。
iph128222.jpg



バンパーって、クルマか!




緩衝材をつけて
iph128223.jpg


装着しまして
iph128224.jpg


フレームをネジで固定します。
iph128225.jpg



なんかめっちゃ、ソリッドやろ?

iph128226.jpg




そして、とどめは、キャップ。
iph128227.jpg



電子機器の大敵、ホコリにそなえて

穴という穴をふさぎます。
iph128228.jpg

iph128229.jpg





過保護で耐衝撃性を高めたアイポンは、
もはやアイポンというより、


アイドンって感じ。

ドン西郷どんドン

iph1282211.gif






ではこれから、耐衝撃性能を試すべく

ベランダからの落下試験
を行います!

iph1282210.jpg








ウソじゃボケ。













------------------

ミヨっちゃん

バンパー買うより

冷蔵庫やろ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

三堀祭り×メガネ

冷蔵庫を買うのは9月以降となります。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









イベントのお知らせです。

こんどの日曜(8/26)、バーやパブなど
5店共同企画のイベントがあります。


SANBORI FESTIVAL

さんぼりとは、大阪市西区の
土佐堀、江戸堀、京町堀の三堀のことで、
5店はその界隈に点在しているのです。



イベント内容は、こんな感じ。
(↓クリッツで拡大↓)
bor12822.jpg


●イタリアンバル ciucaté
●ビアベリー江戸堀
●バー メジャーカップ
●アイリッシュバー ギャツビー
●スタンドバー 洋燈(ランプ)

5店分つづりのチケットとなっていますが、
各店の限定セットは、
チケット代以上のお値段のセット
提供されておトクです。

さらに、小豚の丸焼きやライブなど
無料スペシャルメニューも用意されています。

ビアベリー江戸堀では
増田俊郎さんのライブが開催されますよ。






各店にてチケット発売中〜
(↓クリッツで拡大↓)
bor128222.jpg












------------------

ミヨっちゃん

あなたのお越しを

待ってます

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

月曜からギラつく×メガネ

なんで、サイフの中身、すぐになくなるん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









月曜は会社の部の送別会で、
近所の焼肉屋「まるしま」へ行きました。
(僕は炭火よりガスコンロ派!)

yak12821.jpg

yak128212.jpg

yak128213.jpg



ごはんより酒のめや木村!(ゆとり世代)

yak128214.jpg


僕もごはん食べたけどな (≧∇≦)(ゆとり世代)
yak128215.jpg



さらに送別会ということで、焼肉屋に
ケーキを持ちこんだりして盛りあがりました。
yak128216.jpg
「雑用は任せてください 木村」(ゆとり世代)





肉はどれもおいしく、特に僕は
バジルタン丸腸がよかったです。

yak128217.jpg

yak128218.jpg



そしてついつい肉を食べすぎてしまい、
その影響が深夜にギラギラとわきだして


困りましたわ〜 (≧∇≦)











------------------

ミヨっちゃん

ニンニクたべたら

ヤバいですわ〜

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

カメラ対決×メガネ

ちんこに糸がからんどった。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









アイポンのカメラで撮った写真と、
デジカメで撮った写真を比較してみました。

被写体は同じ、

ちりめん山椒ご飯弁当です。


まず、アイポンで撮った
ちりめん山椒ご飯弁当。
iph12820.jpg



デジカメはこれ。
iph128202.jpg


デジカメで撮った
ちりめん山椒ご飯弁当。
iph128203.jpg



室内ということもあり、写真の明るさに差がでました。


やっぱり、デジカメの勝ちやね〜。











------------------

アイポンも

郷に入りては

郷に従え

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

秘書×メガネ

いま夜中の2時やけど、
ソバ食べても、ええかな?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












せっかくアイポンにしましたので、一時期話題になった
iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア
「Siri」で遊んでみました。


調べたいことなどを声に出して言うと、
答えてくれます。



「たまきん」って、言ってみました。

sir12819.jpg


へぇ〜そうなんや。



では、もっと分かりやすいワードで、


「ちんこ」って、言ってみました。

sir128192.jpg













------------------

ミヨっちゃん

アイポンからも

きらわれる (≧∇≦)

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

機種変更×メガネ

盆踊りへ行くのん忘れとった。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












昼すぎに自転車にのりながらニヤニヤしていたら、
いきなりカミナリさん(高木ブー)が怒って
とんでもない大雨が降ったので、


auショップで雨宿りをしました。



そして、




ついでに機種変更をしました (≧∇≦)

iph12818.jpg


へぇ〜、これがアイポンか〜。




今まで使ってた携帯と、
見た目はそんなに変わりませんね〜。

iph128182.jpg





中身はだいぶ、ちがうけどな。












------------------

ミヨっちゃん

アイポンよりも

冷蔵庫やろ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

夏の通りぬけ×メガネ

盆踊りの準備が着々と進んでいる
タマキン(たまらん金曜日)か〜。
tam128172.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









相変わらず残暑が厳しい毎日ですが、
外へ出ている時などは、涼しい場所を通りぬければ
あまり暑い思いをしなくてすむのです。


僕はだいたい、

涼しいライフの通りぬけをやります。

(↓通りぬけ動画)

(↑動画の57秒のところで、
 にゃんにゃんレジのニャ〜♪が聞こえます)






え?

ほんで、どこへ行ってたのかって?






うどん屋へ、

昼ごはん食べにいってましてん。


tam12817.jpg












------------------

ミヨっちゃん

フェイントをかけて

タマランチ

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

花火で書こう×メガネ

マジックカットを100%信用はしていない。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












花火の火ぃで、アスファルトに

字を書いたりできるん、知ってる?




水曜に実家へ行った時、
甥たちと花火で遊んだので、
han12816.jpg





書いてみました (≧∇≦)

han128162.jpg



なかなかよく書けたな〜と

ニヤニヤしていましたら、





オカンが「近所に恥ずかしいわ!」

水をかけて消してしまいました (T_T)

han128163.jpg




そしてオカンは

「あんたがこのままでは、安心して しなれへんわ」

と、言いました (*^.^*)












------------------

おかあちゃん

こんな息子で

ゴメリンコ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

アメとムチ×メガネ

今日から仕事ですが、今週もずーっと休みの人よりも、
今日、明日仕事すればまた土日休みっていうほうが、
おトク感あると思わへん?


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの〜









ライフって、


僕につらくあたる時もあれば、

lif12816.jpg
(冷蔵庫がこわれているので)





逆にやさしい時もあります。
lif128162.jpg
(サバもヒジキも好きなので)











------------------

ツンデレで

僕のハートを

わしづかみ

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

帰省ダッシュ×メガネ

いまの日本で、いちばんまとも(まじめ)な政党は
日本共産党だと思います。本当にそう思います。

だがしかし…その名前が残念!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












今日は実家へ帰省しました。

だいたい30分くらいで実家へ着くのですが、
正確に時間を計ったことがないので、
これを機にやってみたいと思います。


30分以内に帰れたら、おれの勝ち。



題して、



帰省ダッシュ!



さすがに30分も動画を撮りつづけるわけにも
まいりませんので、ストッポッチで計測します。


家を出る時に、
ストッポッチ、スタート!


kis12815.jpg




まず徒歩3分くらいで
最寄りの地下鉄阿波座駅に着くのですが、


よりによって、工事中につき

いつもの出入口が閉鎖!


kis128152.jpg



別の出入り口へ行くのに信号にもひっかかり、
2分くらいロスしました。

kis128153.jpg

この2分のロスで、電車も1本遅れたし!





そして、スタートから約22分後、
実家の最寄り駅に着きました。

kis128154.jpg



あとは実家まで歩くのみ。


と思っていたら、またもやトラブル発生!



お盆やのに、

お供えを買うのん忘れとった!




ライフで買おうと思いましたが、
ライフへ行くためには信号をわたらないといけないので
信号をわたらなくていいアカシヤでビールを買いました。

kis128155.jpg



ここから、ダッシュや!


と思いきや、


ビールが重くて、早歩きができない… (T_T)



汗だくになって実家に到着したタイムは…?!




あか〜ん!(36分09秒17)

kis128156.jpg







そして僕はその後、お墓へまいりまして、
事の次第をご先祖さまに報告いたしました。

kis128157.jpg













------------------

ご先祖さま

こんな子孫で

ゴメリンコ

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

黙とう甲子園×メガネ

今日はこのあと帰省します。
滞在時間は、3時間くらいやけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












8月15日正午、今年もまた
僕は高校野球中継のサイレンとともに
黙とういたしました。















------------------

平和への

想いをあらたに

朝鮮討伐

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

人非人×メガネ

ロンドンロンドン言うてるまに、
ボンボンが終わっていくのですネ…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












朝鮮のイミョンバクとかいう恥知らずが
先日、竹島に行ったりしていましたが、
今度は天皇陛下について、
「謝罪するなら来てもいい」などと発言したそうです。
また報道では削除されていたそうですが、
実際は天皇に対して
「ひざまずけ(土下座しろ)」とまで
言ったそうです。

支持率をあげるためとはいえ、イミョンバク、
そのひとことは、死ぬまで後悔するでしょう。
時代が違えば、宣戦布告に値する言葉。
朝鮮との国交断絶もあり得る言葉。


いくらキチガイとはいえ、ここまでくると
見過ごすわけにはまいりません。



陛下と朝鮮の長など、
国際的な格付けから客観的にみても
天上人とゴキブリほどの差があるのです。
(天皇家はローマ法皇、英国王室とならぶ
 世界三大権威です。ちなみに朝鮮の長などが
 ホワイトハウスへ行っても、アメリカ大統領は
 玄関まで迎えにきませんw)





さて、
彼らが謝罪しろと言っている慰安婦問題ですが、
慰安婦って、


単なる出稼ぎの職業売春婦です。


すべて本人の意思でそうなった人々です。
逆に日本政府や軍部は、そうでない女性を
強制的に慰安婦にしてはならないと通達
し、
その監視も強化していました。




日韓併合についても同じ。

日本は朝鮮に頼まれていやいやながら
併合してあげたのです。



日本では「朝鮮を自国領土に組み込み
朝鮮人を皇民とせしは皇国民の質の劣化である」

という反対意見も多かったのですが、
中国から搾取されていた朝鮮からたのまれて
日本に併合してあげたのです。
創氏改名も、彼らが日本人になりたがったから、
日本名を名乗ることを許してあげただけ
です。
強制的に日本名にしたなど笑止千万。


そもそも朝鮮など、当時はとんでもない
発展途上国で、一般市民など土人レベルでした。
そんな国に、日本は国家予算を削ってまで投資し、
まともな国にしてあげた
のです。


併合BEFORE(南大門通り)
cho12814.jpg


併合AFTER(南大門通り)
cho128142.jpg


実際に僕が朝鮮人から聞いた話ですが、
実は朝鮮内でも、
「昔の日本がつくった建物がいちばん丈夫」
だと誰もが思っていたそうです。


朝鮮の近代化は日本のおかげ
というよりほかありませんね。






そして竹島問題

朝鮮は、日本より古く6世紀初めから
竹島を自国領としていたと言っていますが、
当時の資料をひもとけば、その島とは
竹島の隣にある鬱陵島のことであり、
竹島ではありません。

日本が国際司法裁判所へ提訴したことについて
韓国が同意しないのは、ウソがばれるからですw


歴史を捏造しているのは
朝鮮のほうです。




謝罪すべきは、朝鮮人のほうなのです。





それと補足ですが、日本では
韓流ドラマとかありがたがって
見ている人々も多いようですが、


逆にあっちでは、
日本語は放送禁止なんですよwww














------------------

恥を知れ

恩を仇で返す

朝鮮人

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

夏の天体ショー×メガネ

大気が不安定な状態が続いています。
雷雨や竜巻きにご注意ください。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












昨夜のペルセウス座流星群は見えましたか?

僕みたで。1ヶだけやけどな。



流星に願い事をしましたか?

僕したで。教えへんけどな。



さらに昨夜は木星・月・金星が
一直線に並んでいるのもきれいでした。
ten12813.jpg








そして今夜は、月が金星の前を横切る

金星食
が見られるそうです。

ten128132.jpg



ただし、


天気がよかったらの話やけどな。












------------------

ミヨっちゃん

雲の切れ間を

狙いうち

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

調味料の処分×メガネ

今宵、ペルセウス座流星群の下で、
お会いしましょう。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












ぼちぼち冷蔵庫を買わなあかんのですが、


その前に、
賞味期限が切れて冷蔵庫で眠ったままの
調味料を処分
しなければなりません。

cho12812.jpg

かつて一世を風靡した
「食べるラー油」の姿も…(T_T)





で、いったい
どう処分すればいいのでしょう?



流しに捨てることはできません。


容器のままゴミに出すこともできません。


検索してみましたら、

空き牛乳パックに新聞紙をつめて
そこに液体を吸いこませ、
口をガムテープ等でとめて
普通ごみに出す
といいそうです。



では、そうしましょう。



と思ったら、



空き牛乳パックがないやんか~ (T_T)













------------------

ミヨっちゃん

冷蔵庫への

道は遠く…

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

帰省したい×メガネ

なんやねん、今夜
清盛の放送が休みやんけ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












遠くの実家とかへ帰省するって
いいですよね~。



僕はオトンが長崎出身ではありますが、
長崎の祖父母は僕が生まれる前に亡くなっており、
もう帰るべき家がないので、墓参りで長崎へ行っても
ホテルに泊まったりします。
僕の帰省先といえば、30分で帰れる実家しかないのです。
だから遠くへ帰省する人がちょっとうらやましいのです。



ただいま宇和島の実家へ帰省している
ビアベリーのハチオ。

hac12596.jpg




宇和島(愛媛)って、いいですよね。



蛇口をひねればポンジュースが出るし、



道ばたのあちこちに

じゃこ天が置いてある
そうです。













------------------

ミヨっちゃん

愛媛の皆さま

ごめんなさい m(_ _)m

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

洗濯中×メガネ

蝉丸の声が、あまり聞こえなくなってきました。
もう、夏も、終わりなのですネ…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












だいたい僕は
週末にまとめて洗濯をするんですけど、

今週は、パンツがなくなったので、

今フルチンで洗濯をしています。




それが乾くまでは

外出できひんな~
(≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

パンツを買おう

もう一枚

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

のり弁当×メガネ

なでしこ、なでなで~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日はタマキン(たまらん金曜日)ですが、
タマランチは、やりません。
(→これまでのタマランチはこちら)


なぜやらないかというと、

飽きたからです (≧∇≦)



そんなことより、多くの方々は
今週末からお盆休みに入るのではないでしょうか。

まだまだ残暑は厳しいですが、
オリンピック寝不足の身体を休めつつ、
ご自愛くださいませ。

tam12810.jpg












------------------

逝く夏を

惜しむタマキン

いと、かなし

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

決勝×メガネ

なでしこ、しこしこ~。

(この前のフランス戦で試合前にこれ言って
 なでしこが勝ったので、ゲンをかついで。)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ












《氷五輪》決勝戦


なでしこと同じく、氷五輪も決勝を迎えます。

A組ファミマvsライフの勝者ライフ
(→その時のブログはこちら)
ice12896.jpg


B組セブンvsローソンの勝者ローソン
(→その時のブログはこちら)
ice12897.jpg



雌雄を決します。





キックオフ!

それぞれ同じくらいの大きさの氷を並べ、
常温でどちらが長持ちするかを競います。
(左ライフの氷・右ローソンの氷)
ice1289.jpg



25分後
ice12892.jpg



さらに15分後、接戦の模様。
ice12893.jpg



さらに5分後、どちらも粘り強い!
ice12894.jpg



そして5分後…
ice12895.jpg




なでしこ、勝った~!














------------------

ミヨっちゃん

勝利を夢見て

おやすみなさい

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

原爆うどん×メガネ

立秋をすぎて、風のにおいが変わりました。
もう、夏も、終わりなのですネ…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









今日8月9日は、長崎の原爆の日か~
と思っていたら、皿うどんが食べたくなったので、
中央軒へ行きました。

gen1289.jpg




皿うどんにウスターソースをかけるのは

長崎では常識ばい!


gen12892.jpg

皿うどん専用ソースもあると!
(→こちら)





67年前の今日、うちのおやじ(当時3歳)は
長崎市内にいて、原爆をくらいよったと~。

まだ、生きてるけどな。





息子の僕にも、原爆の血が流れとっと~。

逆に、めっちゃ元気やけどな。




原爆の日、長崎は、怒りをこえた
静かな祈りにつつまれていることでしょう。











------------------

ミヨっちゃん

また長崎へ

帰りたか~

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

高速テーブルクロス引き×メガネ

お盆休みの予定…洗濯。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  人気ブログランキングへ











あの~









先日、失敗に終わりました
「冷やし中華テーブルクロス引き」
(→その時のブログはこちら)



リベンジをやりました。

tab1288.jpg
(新聞紙を敷いて準備万端)






↓では、まいります↓

tab12883.gif





高速すぎて、素人の目には

分かれへんやろなぁ
(≧∇≦)












------------------

佳純ちゃん

4年後は

金!

------------------




tab12882.jpg











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト