sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
にんにく抜き×メガネ

昨夜、ヒゲメガネとか、ものすごく普通の仮装で
ハロウィンを楽しんでいる人々を見かけて、
あらためて僕の
セーラーのクオリティの高さを確信しました。
ポイントは、僕がどんなコスチュームを着ても、
つねに僕は僕でありつづける、というところ。
セーラーでもピヨっちゃんでも
ヤスヒロでもカッパちゃんでも、
アイデンティティがブレないところかなぁ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









僕の好きな天洋ラーメン
食べられる店が会社のすぐそばにできたと知り、
さっそく行ってみました。


するとそこは、天洋の新規出店とかではなく、
普通の喫茶店(→場所はこちら)
ten121031.jpg


でもメニューは確かに天洋ラーメン。
ten1210312.jpg


お店の人に聞いてみたら、
天洋からメニューを借りているとのこと。
なんらかの関係があるのでしょう。


で、いただいてみましたら、
スープも麺もチャーシューも
いつもの天洋と同じでおいしいです。
ten1210313.jpg



ただ、ひとつ…


にんにくが入っていないのです。


天洋といえば、にんにくラーメンが看板。


おそらく、オフィス街のランチということで、
口臭のするにんにくをぬいているのでしょう。
ten1210314.jpg


たのんだら入れてくれると思いますが、
僕もまた、勤務中。


社内にニンニク臭
まきちらすわけにはいかないのです (T_T)










------------------

ミヨっちゃん

しかもニンニクは

ビンビンになる

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

五面相×メガネ

アイポンの線を忘れたので
家に取りに帰ろうかな〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









いつも見させてもらってます
az10banさんのブログ「走る勝どき」
写真で遊べるPhotoFuniaというサイトが
紹介されていましたので、

僕もやってみました。




国民的ミヨっちゃん
(ピヨっちゃん+ヤスヒロ+セーラー)
gom121030.jpg



吸血ミヨっちゃん
gom1210302.jpg



トレンド★ミヨっちゃん
gom1210303.jpg



刺しゅうミヨっちゃん
gom1210304.jpg



さよなら、ミヨっちゃん…。
gom1210305.jpg











------------------

ミヨっちゃん

この手のネタに

目がないねん

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

でがらし×メガネ

しゃみせん、ひいたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「今日10月29日、
 近畿地方で木枯らし1号が吹いたそうですが、
 木枯らしって、何号まであるんですか?」
(奈良県/98歳男性/大仏)






blackKs.jpg…ええ しつもんやね。


かめんライダーは、1ごう、2ごう、V3、X…と、
まあ、そこそこいってますけど、
コガラシは、もっとスゴいで。


コガラシは、

50ごうまで、あるんやで!






…とは、いってみたものの、


ゴメン…



コガラシと、イガラシ(五十嵐)

まちがえてました m(_ _)m











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

月のあかり×メガネ

鳥の軟骨はおいしいんですけど…
晩ごはんが軟骨って!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












今宵は十三夜でしょうか。


月がとても美しく輝いています。


tsu121028.jpg



月のあかり…といいますと、

しぜんと、この歌を思い出します。








…桑名さん、逝っちゃったな…。



ご冥福をお祈りします。











------------------

ミヨっちゃん

セクシャルバイオレット

No.1

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

フィーバー×メガネ

フォローしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











スーパーで、かいもんをしたら、


なんと、


おかいあげ、




¥777

fev121027.jpg



フィ〜バ〜 あはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あはは




きょうは、なにか、ええことあるかな〜と
おもいながら、いえへかえって、



そのまま、なにごともなく

いちにちが、おわったのである。











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

カレー♀ハヤシ♂×メガネ

なんかめっちゃクソ暑い、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日はタマキン(たまらん金曜日)なので
タマランチの日です。
(→これまでのタマランチはこちら)


ちょうどお昼ごろ、打ち合わせで
出かけておりましたので、帰りに
堂島地下センターで食べることにしました。


大阪名物・インデアンカレー
tam121026.jpg



看板メニューのカレーを
食べたいところなのですが、
tam1210262.jpg



僕はハヤシライスにしました。
tam1210263.jpg




なぜなら、



カレーにはない
タマがあるからです (≧∇≦)

tam1210264.jpg











------------------

金曜日

たべたい物より

タマっぽい物

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

おねだん×メガネ

わがまま、きいたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ひさしぶりに、ウチのブログ(→こちら)
のぞいてみたら、とうぜんのことながら
ランキングがさがっていました。

pri121025.jpg




さらに…




ブログのねだんも、さがってるやんけ!

pri1210252.jpg




¥1,224って、

イチキュッパーよりも、やすいやんけ!





ヘタしたら、しょうがくせいの

1ヵげつのコヅカイより、

やすいやんけ!










…ただし、時給でかんがえたら、

まぁ、わるくはないけどな(わら)











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

指名待ち×メガネ

メガネを変えたからといって、
人生が変わるわけではない。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日はこのあと夕方から

プロ野球ドラフト会議です。


昨年、日ハムの指名を拒否して浪人した
菅野投手は、今年も巨人を熱望。


花巻東高校の大谷投手は、
メジャーリーグを志望しているそうです。




そして、僕はといいますと…







12球団OK (≧∇≦)

piy101114.jpg











------------------

ミヨっちゃん

どこへ行っても

やれる自信

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

新しいメガネ×メガネ

僕には目覚まし時計は必要ありません。
なぜなら、
起きるつもりなど、ないからです。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












この前の日曜日、メガネが

ポキッと、いってしまいました。

meg121024.jpg


とりあえず、セロテープで無理矢理とめて
かけていたのですが、
meg1210243.jpg


もう完全にゆるゆる状態で、
つねにメガネが いがんでいて、
焦点もあわないので、目がまわります

meg1210242.jpg




僕にとっては、冷蔵庫がこわれるより、

メガネこわれるほうが困ります。



さっそく月曜日に近所の眼鏡屋さんで注文し、
今日、できあがったのを受け取りました。

meg1210244.jpg

meg1210245.jpg




before
meg1210242.jpg


after
meg1210246.jpg



焦点が戻ってきた〜 (*^.^*)



そしてメガネを新調して心機一転、

半袖から衣替えもしました。





ただし、いきなり長袖は暑いので、

まずは七分袖から (≧∇≦)

meg1210247.jpg











------------------

ミヨっちゃん

だけどフトンは

まだガーゼ

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

カラシがないとき×メガネ

カラアゲにしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「OLの★ウラわざ」




ひるごはんに、オデンをかいました。

ode121024.jpg


ところが、カラシがついていません


オデンにカラシがないって、

糸のきれた凧みたいなもんやで!



…と、そんなときのウラわざ。



フランクフルトようの、
ケチャップ&マスタードをいただくのです。

ode1210242.jpg


もちろん、オデンにケチャップはつかいません。
かといって、ほかしたりもしません。




ハサミでちょんぎるのです!

ode1210243.jpg


マスタードだけつかって、ケチャップはおいておけば、
またアメリカンドッグにでもつかえますYO!




ただし、そのときは、ぎゃくに

マスタードぬき
になるけどな(わら)











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

周年ハロウィン×メガネ

まだ10月やのに、オレ半袖やのに、
マフラー巻いてるやつ、おったで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












ビアベリー周年祭のつづき。


ビアベリー土佐堀本店(8周年)から
ビアベリー江戸堀店(6周年)へと、
周年祭はリレー形式で開催されます。



江戸堀ではハロウィンということで、

たいへん、にぎわっていました。


bbe121023.jpg

bbe1210232.jpg

bbe1210233.jpg
↑またしても東京から来てくれた
 律儀なグレイソンfrom神楽坂


bbe1210234.jpg

bbe1210235.jpg

bbe1210236.jpg
↑すでに意識が朦朧としていて
 ただただ客にいじられる箕面ビール社長





しかし、



なんやかんや言うても、




ディスコクィーン

ヤスヒロやで!!!


bbe1210237.jpg

yas1210234.jpg

yas1210235.jpeg












------------------

ミヨっちゃん

ヤスヒロTシャツ

ひつこいねん

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ヤスヒロ×メガネ

僕は子どもの頃から、トイレ大では
ズボンもパンツもぜんぶ脱がないとできないのですが、
さっきもそうこうしていたら、
便器に500円玉を落としました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









ビアベリー周年祭のつづき。


ビアベリー八幡ちゃんへのお祝いとして、
僕とハチオとふたりで、
プレゼントを用意しました。





この日のためにわざわざつくった


「we are ヤス★ヒロ」 Tシャツ!

yas121023.jpg


安浩・康弘・靖弘・泰宏…

yas1210232.jpg


など!

yas1210233.jpg




そしてこのTシャツを、
僕とハチオと八幡ちゃん、3人で着ます。

yas1210234.jpg

yas1210235.jpeg


左:ミヨシ★ヤスヒロ

右:オオツカ★ヤスヒロ

中央:ヤハタ★ヤスナリ




あれ?



八幡ちゃん、ヤスヒロちゃうやん!

ヤスナリやん!

惜しいけど、ちがうやん!!!











------------------

八幡ちゃん

ツイてないね

ノッてないね

------------------




※ヤス★ヒロTシャツは2,500円で
 販売しております。各地へ発送も承ります。
 ヤスヒロじゃない人も、これを着たら
 ヤスヒロになれるYO!










↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

きょりかん×メガネ

ジャマしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











よる、うちへかえるとき、
マンションのエレベーターにて。




blackKs.jpg さようなら〜



おばちゃん 「おやすみ〜」



blackKs.jpg …………。








どっちやねん!

マンションの じゅうみんって、

たにんか、かぞくか、

どっちやねんな!!!











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

アニバーサリー×メガネ

メガネがこわれるのは、
冷蔵庫がこわれるよりも、困ります。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









日曜日は、ビアベリー8周年

(江戸堀は6周年)記念祭でした。


bba121022.jpg




8周年やし、僕とハチオは

bba1210223.jpg



8でコーディネート。

bba1210224.jpg





そして8周年とは関係ないのですが、
ハチオが宇和島出身というだけで、
愛媛名物も用意されていました。

宇和島風の鯛めし
bba1210225.jpg


伊予牛
bba1210222.jpg


さらに、リアルエールのハンドポンプで
汲み上げられた、

リアル・ポンジュース

bba1210226.jpg







8周年のお祝いにくわえて、
10月はビアベリー八幡ちゃんの誕生月でもあるので、
ケーキが用意されました。

bba1210227.jpg




ケーキといえば、ぶつけるのがお約束。



八幡ちゃんは、ヘディングでみずから

ケーキにつっこんでいきます。


bba1210228.jpg




が、



八幡ちゃんのヘディングは

残念ながら空をきり


bba1210229.jpg



後ろにいたケースィーに
おいしいところを持っていかれてしまいました。
bba12102210.jpg
(食べる用とは別の、ぶつける用のものです。)











------------------

八幡ちゃん

ツイてないね

ノッてないね

------------------



つづく…









↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

秋祭り×メガネ

土曜は夕方から出かけたので、
ちょっと寒いかな~と思って長袖を着てみたら…

暑かったやんけ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












土曜は実家へ行きまして、僕の産土神社である
諏訪神社の秋祭りへ行きました。

産土(うぶすな)神社とは、文字通り
自分が産まれた土地の神様であり、
どこに住んでいようとも、
一生、守ってくださる神様です。
aki11102314.jpg


自分の産土神社が分からない人は、
神社庁に聞けば教えてくれると思います。
(→神社本庁HPはこちら)



で、諏訪神社の秋祭り。

mat121021.jpg

mat1210212.jpg

mat1210213.jpg




ここは、平安時代の前期・承和3年(836年)に
創建された歴史ある神社です。

菅原道真公が京都から太宰府へ左遷された時に
立ち寄ったとされる遺跡もあったりして、
昔の地名は「左専道(させんどう)村」でした。

そして諏訪神社は、
家康にやられる前の大坂城・外濠に近く、
豊臣家の軍神として祀られていました。

小田原攻めの戦勝時には秀吉公から獅子が寄贈され、
その獅子舞を秋祭りに見ることができます。

aki11102310.jpg

aki11102312.jpg


現在は文化財として大阪市が管理しているため、
舞うのはレプリカですが、

実物の写真が実家にあります。

aki11102313.jpg

横にいる人は、
その昔、獅子舞の中に入っていた僕のご先祖。




それから、だんじりも出ます。

mat1210214.jpg

(↓動画)



↓大阪締め↓



子どもの頃はよく分かりませんでしたが、
今あらためて、歴史あるこの町に
生まれ育ったことを誇りに思います。


そして、次代を担う新しい人々にも、
それを伝えていかなければならないと
思ったのでした。

↓新しい人々↓













------------------

ミヨっちゃん

秀吉は好き

家康きらい

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

11じ×メガネ

ツメ、きったろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











AM11:00ごろ、
マンションのエレベーターにて。




blackKs.jpg おはようございます。



おばちゃん 「こんにちは」



blackKs.jpg …………。








どっちやねん!

11じごろって、あさかひるか、

どっちやねんな!!!











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

10・19×メガネ

僕がいつまでも半袖を着ているのは、
ただ単に体温が高いだけだと思ったら、大間違い。

体温が高いだけじゃなくて、

僕には…

ほとばしる情熱があるのです (≧∇≦)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












もう日付が変わりましたが、10月19日


球史に残る10・19の記念日です。



視聴率47%



日本中が涙した、1988年10月19日

ロッテ×近鉄のダブルヘッダー


k7101914.jpg




ご存知のない方は、
僕がだいぶ前に10・19について
書いたブログを、ぜひ、ご覧ください。


(→こちら)





当時、僕、新聞に載ったんやで!

k710199.jpg

k7101911.jpg












------------------

ミヨっちゃん

あれから

24年…(T_T)

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

タマ★メイキング×メガネ

場合によっては、
半袖最後の、タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









タマキン(たまらん金曜日)のタマランチ

今日はいつもと趣向を変えて、
タマランチのメイキングをお届けします。



では、ライフへ、レツゴー!

tam121019.jpg



まず店内へ入ると、上から俯瞰で
売り場を見渡し、全体の状況を把握します。
tam1210192.jpg



そしてなぜか2Fの
「ファッションとくらしのフロア」へ。
tam1210193.jpg



ふたたび1Fへ戻り、生鮮食品をチェックします。
tam1210194.jpg

tam1210195.jpg






そう、いきなり弁当・惣菜コーナーへ行くのではなく、

外堀から攻めていくのです。





こうして戦況を見きわめた上で、

ようやく本丸へ突撃。


tam1210196.jpg


うんうん、そうかそうか。
tam1210197.jpg


なるほど、なるほど。
tam1210198.jpg





食材が決まれば、最後の締めは

にゃんにゃんレジで、お会計。

tam1210199.jpg






な? タマランチって、

けっこう、奥が深いやろ?






とはいえ、できあがりはだいたい、

いっつも似たようなもんやけどな (≧∇≦)

tam12101910.jpg











------------------

本日は

中華丼+

唐揚げ串

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

移ろいゆく空×メガネ

山中教授に洗濯機をプレゼントするなら、
僕にも冷蔵庫をくれや。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












今日は1日で、まったく違う空の表情
見ることができました。






昼間は、分厚い雲に覆われながらも、

銀色を放つ空。(↓クリッツで拡大)
sor121018.jpg






夕方は、すこし天気がよくなってきて、

炎のように燃える空。(↓クリッツで拡大)
sor1210182.jpg





このように自然は
めまぐるしく移ろっていく
のですが、








僕は変わらず、半袖のまま (≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

だって平熱

37度

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ちめい×メガネ

タマゴで、とじたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











せかいの、めずらしい地名というのが
しょうかいされていました。


●ボインがわ(アイルランド)

●ボインシティ(アメリカ)

●アシニボインやま(カナダ)






blackKs.jpg …………。





さすが、ガイジン!

巨乳ばっかりやんけ!











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ネコちゃん動画×メガネ

いまだに半袖1枚やからって、
僕のこと、アホやと思わんといてね〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









久しぶりに、アイポンの動画実験をやります。


これまで、

(1)サバを撮ったら死んでいた(→こちら)
(2)カメを撮ろうとしたら外出中(→こちら)
(3)スズメを撮ったら小さすぎ(→こちら)

と、失敗ばかりだったので、


今回はもう、確実にやります。


ネコちゃんです。


では、動画でどうぞ↓





さすが、にゃんにゃんレジ!

動画で撮っても、いつもと変わらない
かわいさで、にゃんにゃん言うてる!



それにしても…





いっぱいニャンニャン言わせるために、

おにぎり3ヶも買ってしまったやんけ!


mov121017.jpg












------------------

ミヨっちゃん

もう、

食べられへん…

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

終電Now×メガネ

サッカーでは日本はブラジルには勝てませんが、
野球やったら、勝てるで!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












「鉄道Now」というサイトがおもしろいそうで、
何がおもしろいかというと、Googleマップ上に
鉄道運行状況をリアルタイムで表示
するらしいのです。


いろんな電車が、どのへんを走っていて、
どの駅に停車しているかを、時刻表にもとづいて
リアルタイムで表示するそうです。
(→サイトはこちら)

now121016.jpg







僕もさっそくやってみまして、エリア指定で
大阪を見てみたところ…



ぜんぜん、表示しいひんやん!

now1210162.jpg





と思ったら、もうすでに真夜中で

電車が終わってるんやった
(≧∇≦)













------------------

ミヨっちゃん

今日は遅うまで

はたらいた

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

サバレンジ×メガネ

アウェーで、あばれたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











スーパーで、こんなんみつけたので
ためしにかってみました。
sab121015.jpg



レンジでやけるサバみりんぼし

sab1210152.jpg




レンジなので、
グリルのような こうばしさにはかけますが、



レンジなので、

むしやきになって、ふっくらふわふわ!

sab1210153.jpg




しかも、いいサバをつかってて、


うまいやんけこれ!




ごはん5、6ぱい いけるんちがう?




そんなに炊いてないわボケ!










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

肉肉肉×メガネ

昨夜は夜10時くらいに寝たので、
朝8時くらいに起きられたで。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









日曜日、朝からバス停で
ケースィーと待ち合わせをしました。
nik121015.jpg



さらに阪急梅田で、いろんな人たちと
待ち合わせをしました。
nik1210152.jpg


グレイソンか!(from 神楽坂)
nik1210153.jpg





行き先は箕面ビールの本社工場です。
nik1210154.jpg




ただひたすら、ビールと肉をいただきます。



まずはじめに生○バ○や牡蠣、
チキン、イベリコ豚などをいただきます。

まるしんの重光さんによる
絶妙な焼き加減が光ります。
nik1210155.jpg




すでに十分な満足度ですが、

ここまでは、まだまだ前菜



このあと、牛肉がはじまります。



極上のタンはスライスとかじゃなく、
ステーキでいただきます。
nik1210156.jpg



さらにリブロースなどもいただきつつ、

最後のメインは、超特上のハラミ

nik1210157.jpg

nik1210158.jpg


やわらかく濃厚で最高なハラミと
白ごはんで、華麗にフィニッシュ
nik1210159.jpg






お腹いっぱいになった僕は
ベビーカーであやされながら
指をくわえてお昼寝をしました。
nik12101510.jpg











------------------

ミヨっちゃん

今日のお昼は

ミルクでいい

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

なぜなぜ×メガネ

デブの小学生が半泣きになりながら
ジョギングをしていたのが、おもろかった。
ほかの方法を考えろや…なわとびとかw


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












スマホのおもしろいアプリを見つけました。



Color Splash(85円)

col121012.jpg




たとえばこのアプリで、あらかじめ撮っていた
月見そばの写真を読みこみます。
(アプリから直接、写真を撮ることもできます。)
col1210122.jpg



まず写真がモノクロになるのですが、
col1210123.jpg



この画面を指でなぜなぜしたら、
その部分が元のカラーになります。
col1210124.jpg



境目もなぜなぜしやすいように、
拡大してなぜなぜします。
col1210125.jpg





すると…





ほんまにお月さんみたいや!!!

col1210126.jpg













------------------

黄身の月

白身の雲が

いと、みやび

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

想定外×メガネ

ちょっとバタバタしている
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









キンタマといえば、


だいたい、イナリタコヤキですけど、
意外なことに、これまでのタマランチで
タコヤキを使っていなかったのでした。
(→これまでのタマランチはこちら)


しかもタコヤキといえば大阪名物
これに同じく大阪名物の串カツをあわせれば、


大阪タマランチとして

見事に着地できるはず。



と、ニヤニヤしながらライフへ行ったところ…








串カツなかったから

イカ天にしてん
  あはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あはは

tam121012.jpg












------------------

タマランチ

筋書きのない

ストーリー

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

ギモン×メガネ

くちごたえ、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











きょうは、ぎゃくに、ウチのギモンを

きいていただきたいとおもいます。





ナツになると
「ひやしちゅうか、はじめました」って
はりがみがでますけど、




なんで、アキになっても

「ひやしちゅうか、おわりました」って

はりがみが、ないん?







…いいっぱなしか!




はじまりがあれば、おわりもあるのが

よのつねっていうもんやろ!











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

FC2アプリ×メガネ

昼休みに散髪いったろかと思ったら、
思いのほか散髪屋が混んでいてあきらめました。
平日の昼間でも散髪屋って忙しいんや。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









知らんかったんですけど、このFC2ブログの
スマホ用のアプリ(無料)
があるんですね。

fc21210104.jpg


ブラウザを立ち上げなくても、このアプリから
写真を撮影・アップしたり記事を書いたりできます。


そしてPCと違うところは、
写真の加工ができることです。


instagramやtadaaといった写真SNSみたいに
フィルターをかけたりぼかしたりできます。
↓↓↓↓↓↓
fc2121010.jpg
(↑各フィルターのアイコンをタッチするだけ)



ためしに、
散髪をあきらめて帰る途中に撮った写真に
フィルターをかけてまわりをぼかしてみました。

fc21210102.gif




なんか今どき、PCよりも
スマホのほうが、いろいろ便利なんですね〜。











------------------

ミヨっちゃん

散髪ネタを

用意してたのに…

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

第2ラウンド×メガネ

なんでちょっと涼しくなったからって
みんな長袖とか、着るん?

そんなに長袖が着たいのんか!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












テンイチ祭り、第2ラウンド


初回は、弱気にハーフスープにしたりして
ハズしてしまいましたので、


今回は久しぶりにこってりにしました。

ten12109.jpg


ドロドロや〜!


でもお腹が空いていたので
おいしくいただきました。


(明日もお待ちしてます。)
ten121092.jpg


いや、明日は行かへんけどな。





そしてスピードくじは…






またしても、

事実上ハズレやんけ!!!


ten121093.jpg












------------------

ミヨっちゃん

二度あることは

三度ある

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

なぞかけ×メガネ

こみみに、はさんだろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「なぞ★かけ」




タマゴとかけまして〜


しょうゆと ときます〜


そのココロは…?











かまタマ★うろん  あはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あはは

naz12109.jpg











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
