sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
かくれ玉×メガネ

いよいよ師走に突入しかけの
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチ、ということですが、


今日は、釜玉うろんを食べました。

tam121130.jpg

鮮やかな卵に食欲をそそられますネ。




えっ? 今日のタマランチは
卵だけなん?




と、思われるかもしれませんが、
そうではありません。




揚げ玉(天かす)のタマランチが

隠れていたのです。


tam1211302.jpg

fXQcau723.gif












------------------

自由自在

擬態もできる

タマランチ

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

会計係×メガネ

冷蔵庫がないからって…

マヨネーズもないわ!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












うちのマンションの管理組合では、公平に
住民が順番で役員をやることになっています。


僕は何年か前に理事長をやったのですが、

また今回、順番がまわってきました。


その役員を決める総会が本日開催されたのですが、
19時からだったので僕は欠席しました。


そして22時頃に家へ帰ってきたら、ちょうど
管理会社の方とマンション管理人の方が
帰るところで出くわしまして、報告を受けました。



「ミヨっさん、今回は他に
 理事長をやってくれる人がいたので、
 ミヨっさんには会計をお願いします」



「え〜〜っ!僕、文系やし、
 会計なんかできませんわ〜!」



「大丈夫です。
 管理会社でサポートしますから」



「せやけど僕、だいたい夜は遅いので
 会議とか出られませんよ〜」



「朝も遅いですよねw」


「エヘヘヘヘ〜」





というわけで、会計を引き受けました。


しかし僕、高校の頃にメガネが壊れたからと
学校を1週間休んで微分積分が分からなくなり、


それ以来、数学は捨てた身なのです。


お金の計算とか
できるんかな〜(≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

しかしソロバン

2級やねん

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

中華の旅×メガネ

この前アップした僕の写真が
tadaaのエディターズピックアップ
「Awesome-Featured」に選ばれましたよ!

chu121129.jpg

chu1211292.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日のランチは中華な気分でした。


そして、行ったことのない店が
近所にあるので、そこへ行ってみました。
chu1211293.jpg


でもランチメニューを見ると、
chu1211294.jpg

ちょっと食べたいものと違う感じ。
酢豚や八宝菜もあるのですが、
今日の気分とはちょっと違う感じ。




でも大丈夫。この先に他の店があるので
さらに歩いていってみました。
chu1211295.jpg


でも…

ここも今日の気分とは違う感じ。
chu1211296.jpg

皿うどんは好きやけど、
今日の気分ではないねんな〜。





でも大丈夫。

さらに他の店があるので、
足をのばしてみました。
chu1211297.jpg


これや!

僕が食べたかったのは
野菜炒めや!

(日替わりAの焼きとり+野菜炒め)
chu1211298.jpg



あ〜ここまで歩いてきたかいが
あったな〜





と、思いきや、
出てきたのは…




焼きとりがメインかいな!

chu1211299.jpg

しかも野菜炒めが、
僕が思ってた普通の野菜炒めとは、
だいぶ違うやんか〜
(T_T)






しかもいつの間にか、
うちのマンションのすぐそばまで
戻ってきてしまってる
やんか〜!

chu12112910.jpg












------------------

昼休み

3キロ歩いて

ハズレかな

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

むかんしん×メガネ

タマゴうんだろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  










おばちゃんのしょくどうで、ひさしぶりに
サバのしゃしんを、とりました。

sab121129.jpg




blackKs.jpg「ブログにのせるわ…イヒヒ」



「へぇ、そう。うまいこと、やっといて」





blackKs.jpg ……………… 。


しかし、おばちゃんは、このブログの
URLとか、まったくしらんし、


かといって、


しりたいとも、おもってないようであった。










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

このくにの未来は×メガネ

tadaaのフォトチャレンジで、
「子どもの頃の思い出」というお題があったので、
小学生の時に通っていた剣道場の写真を投稿しました。
(→こちら Here, I had a training of Samurai)

すると、フランスのエマニュエルさんから
「うちの息子はサムライになるのが夢です。息子は
 ワンピースのロロノア・ゾロが大好きです」

コメントをいただいたので、

「ぜひ日本へ来て修行してください。そうすれば彼は
 きっとサムライに、ロロノア・ゾロになれますよ」

返信しました。

そしたらさらに返信がきました。
「息子はフランスでフェンシングをやっていますが、
 また日本へ行きたいです。
 私たちは、あなたがたの国が大好きです。
 いつかまた日本へ行く日を待ちきれないです」



日本人は、もっと日本を誇りにしよう!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












しかし…


どないなっとんねん日本の政治は!


適当に政党をつくってすぐに解党して
他党に合流とか、アホか!


なにが「太陽の党」や!
なにが「国民の生活が第一」や!


しょうもないネーミングしやがって!



だいたい、
政党をつくるって、ポリシーとか
アイデンティティとか、あるはずですよね。

いくら選挙で議席を取るためとはいえ、
簡単に自分の党を捨てて、ええのん?

ポリシーは似てても、
アイデンティティは唯一無二のもんやろ!



自分たちの政策が国民に受けいれられたら勝つ、
そうでなかったら敗退するのみ。

そんな、正々堂々とした
戦い方をするやつは、おらんのか!




だいたい、
議席獲得の先にあるものは、なにや?

単なる保身やろボケ!




それと、大阪府とか大阪市とか
滋賀県とか、地方自治体の長が
本来の仕事をまっとうせずに
国政選挙にかまけている
のも
おかしな話だと思います。

スジを通せやスジを!



少なくとも僕は、こんなヤツら、
こんな安易なスクラップ&ビルドとか、
場当たり的なことを平気でするような
政治家たちには、


一票たりとも、入れませんからな!





一票しか、持ってないけどな (≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

資金があれば

出馬するのに…

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

どて×メガネ

よいお年を!(一回目)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









昨夜は京橋で飲んでいたのですが、

dot121127.jpg

dot1211272.jpg




そこで、非常においしい

どて焼きと出会いました。


dot1211273.jpg

あんまりおいしかったので
tadaaに写真を投稿したら、
アメリカの方から
What is it exactly? (詳しく)と
コメントが寄せられました。


外国の方だけではなく、日本でも大阪以外では
あまり知られていないのではないでしょうか。


材料はシンプルに、

牛スジ肉と、こんにゃく。

これを味噌(+醤油・酒・みりん等)で煮込み、
仕上げに刻みネギと
一味唐辛子をかけていただきます。



なぜ「どて」かといいますと、もともとは
鍋肌に味噌を盛って味つけしていたそうで、
その盛られた味噌が土手のようだから
「どて焼き」と呼ばれたそうです。



こんもりとした形=土手を連想するのは
今も昔も、変わらないのですネ。










------------------

ミヨっちゃん

土手をつまんで

わかめ酒

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

むし×メガネ

こうはく、じたいしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「むしパンって、虫がはいってるん?」
(西成区/3歳/無職)






blackKs.jpg…ええ しつもんやね。







































虫ちゃうわ!

おまえなんか、無視や!(わら)











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

マラトン×メガネ

あかん、また、マンションの管理組合の
理事長をやらされそう…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












今日は大阪マラトンと神戸マラトンでした。


昨年の大阪マラトンの際には
関東から走りに来られた多くの方々が
完走後のビールを飲みに
ビアベリーへ来られていました。
kei111031.jpg
(→昨年の大阪マラトン経済効果のブログはこちら)



今年はどうかな〜と思いつつ
ビアベリーへ行ってみたら、


なんと、昨年、横浜からいらっしゃった
清水さんが、今年もおいでになりました。
kei111031.jpg
(↑中央のオレンジ色の服が清水さん
 後ろでマラトンをしているのが僕)



今年は大阪マラトンの抽選には外れたものの、
神戸マラトンに当たって走りに来られたそうです。


そして昨年と同じく、完走後のビールを飲みに
1年ぶりにビアベリーへ来られたとのこと。



せっかくなので、今年も
周りの客を巻きこんで
昨年と同じような写真を撮りました。
mar121125.jpg
(↑中央の右から、ピースしてる清水さん、僕、
 迷惑そうなカナダ人トラベラーのマット)









そうか〜

もう、こうなったら、僕も

マラトンに出場するしかないな〜
(≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

42.195

メートル

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

深江橋×メガネ

大阪マラトンに出場する皆さん、
ファイト!ファイト!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












今日は実家へ行ったついでに、
久しぶりのラーメン屋へ行きました。

中央大通り沿いの深江橋〜高井田の間にある

ラーメン・ごんべえ
gon121124.jpg


お店としては、少なくとも
30年以上前からやってるお店です。
gon1211242.jpg






まず、ビールと唐揚げを注文します。


化学調味料とカレー粉がたっぷりの
この唐揚げ
が、もう、めちゃくちゃうまいんです。

gon1211243.jpg


僕が小学生の頃、オトンが飲んだ帰りに
ここでラーメンを食べて、おみやげに
買ってきてくれたのが、この唐揚げ。



オトンが真夜中に帰ってきて

「唐揚げ買うてきたから起きろ!」

たたき起こされても、この唐揚げなら
真夜中でも喜んで食べました。

ビールの味を覚えたのもその頃ですw


とにかく、
この化学調味料とカレー粉のチープな味わいが
めちゃくちゃうまい
のです。


そして、この唐揚げを食べながら、


名物にんにくラーメンを注文。



唐揚げを食べ終わる頃に、
ラーメンができあがってくる
のです。

gon1211244.jpg


しょっぱい鶏ガラスープに
ニンニクが かなりたっぷりで、
なんとも懐かしい味わい。


このお店の向かいには、大阪最強と言われる
大阪ブラックで有名なラーメン店 金久右衛門本店が
あるのですが、僕は金久右衛門より、
ごんべえのチープさが好きです。


久しぶりにこの味を楽しんで、
ほっこりと幸せな気分になりました。












------------------

深江橋

うまい店なら

オレに聞け!

------------------














↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

フォトチャレンジ×メガネ

森高千里と同い年です。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












僕も楽しませてもらっている
写真SNSのtadaaは、ただ単に
自分の写真を投稿するだけではなく、

おもしろい企画コーナーもあります。

tadaa photo challenge(TPC)といって、
出されたお題(テーマ)にそって
写真を投稿するコーナー。




例えばこれまで、
「おばあちゃん」というお題の時は、
星になったオバンの写真を投稿しました。
tad121124.jpg



「あなたの机」というお題の時は、
机に天ぷらをのせて投稿しました。
tad1211242.jpg



「距離」というお題の時は、
地球とお月さんとの距離を写しました。
tad1211243.jpg




このお題は、3日に1回くらい更新されます。




そして今回のお題が

My Fridge(冷蔵庫)


tad1211244.jpg


冷蔵庫がこわれている僕に、
冷蔵庫というお題を出すか!

だがしかし、それがいい (≧∇≦)




今の僕にとって、冷蔵庫といえば、


冷蔵庫といえば…




ライフ自体が、おれの冷蔵庫やで!

tad1211245.jpg
(Here is my big fridge!)




これらの投稿は誰でも見られて、
僕の冷蔵庫ネタなど知るよしもない
世界中の人々
が、この写真に
like(いいね)をつけてくれたりするって、
ステキやん (≧∇≦)


そんな、小さなつながりでも、
いつか、世界平和へつながると信じて…。











------------------

ミヨっちゃん

tadaa friends

募集中

------------------



(→Glothesのtadaa写真集はこちら)











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

タパス×メガネ

ハンコ、ついたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「できる★かな」



きょうの、ばんメシの、ざいりょう
これらでした。

tap121123.jpg




さて、このざいりょうで、いったい、

なにをつくったでしょうか?









→こたえはコチラ!











あ、ゴメン、まちがえた、


→ホンマのこたえはコチラ!









トリとヒメジのアヒージョ

おいしかったYO!











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

タマらんねん×メガネ

キンロウ感謝の
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












今日はタマキン(たまらん金曜日)の
タマランチなのですが、


昨夜というか朝4時頃に天洋へ行きまして
にんにくラーメンを食べたので、

tam121123_20121123141423.jpg

tam1211232.jpg
(↑これはニンニク+
 黒酢+バルサミコ酢のW酢(ダブルス)ラーメン




まったくお腹が空いておらず、

今日はタマランチ抜きです(タマ抜き)





その代わりといってはなんですが、
昨夜のにんにくが効いておりまして


今日はタマらん感じやねん (≧∇≦)











------------------

雨やけど

おれの股間は

どピーカン

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

停電×メガネ

テンキュー、フォー、ユア、ホロー (*^.^*)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









水曜の夜、江戸堀みやざき君から

停電の報告がありました。(→こちら)


お店へ向かうと、確かに交差点の信号も
消えていて、警官が交通整理をしています。

tei121122.jpg




そしてお店は、このありさま。

tei1211222.jpg



真っ暗なので、フラッシュをたいても
ピントがあいませんね〜。
tei1211223.jpg





その間も、復旧作業は進められます。

tei1211224.jpg




営業を終えた本店のハチオも
かけつけました。

tei1211225.jpg





と、そうこうしているうちに、




復旧。

tei1211226.jpg



明るいって、めんどくさいのですネ…(≧∇≦)










------------------

僕たちは

見えないくらいが

ちょうどいい

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ひこうき雲×メガネ

平日なのに12時まで寝てたら、
社会から取り残されそうな気がしますよね。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日は、ええ天気やわぁ〜。

hik121121.jpg




そして、ぬっくいわぁ〜。








半袖でも、ちょうどいいわぁ〜。

hik1211212.jpg











------------------

ミヨっちゃん

会社で服を

脱いだり着たり

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

シャックリの止め方(マジ)×メガネ

ただばたらき、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「しゃっくりが止まりません。
 どうすれば止まるでしょうか?」
(テルアビブ/18歳女性/高校生)






blackKs.jpg…ええ しつもんやね。



ウチは、シャックリがとまらないときは


レモンをギュ〜〜ッと、かじる!



すると、あらフシギ。


いっぱつで、
シャックリがとまるんやで!

(せいこうりつ100%)







ただし、そんなレモンでも、

平家の没落を止めることは、できない…(T_T)










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お誕生日×メガネ

こわれた冷蔵庫をほったからしてるわりには、
家のネット環境を変えようかとか検討している。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









11月20日は箕面ビール工場長
カオリンの誕生日
なので、
dai1211103.jpg



江戸堀ボーイズでイタズラをしようと
いうことになりました。


昼休みをねらって、

まず12:30に、ハチオが電話kao1211202.jpg


さらに12:35に、ケースィーが電話kao1211203.jpg


そして12:40に、僕が電話kao121120.jpg



時間差で「おめでとう」を言いました。



さらに電話を切る前にそれぞれがひと言。

ハチオ「がやかしき日に」

KC「もわせぶりな態度で」

僕「ップサービス」


それぞれの頭文字が

か・お・りとなっております。

こうして江戸堀ボーイズは
遊んでいるわけですが、



カオリンにとって、その

めんどくささ

言うまでもありません(≧∇≦)










------------------

カオリンへ

言いだしっぺは

僕ではないw

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

プリンプリン×メガネ

地雷を踏む夢を見ました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












セブンイレブンでスピードくじを2枚ひいたら、
同じプリンが2ヶ、当たりました…。
pur121119.jpg




プリンがふたつで、プリンプリン。




そういえば子どもの頃、NHKの人形劇で
プリンプリン物語
って、あったな〜。






劇中歌の「わたしの祖国」って、
いい歌やったな〜。









…って、思い出にひたっている場合か!



だいたい僕、プリンとかあんまり食べへんし、
プリン2ヶもあったところで、うちの冷蔵庫…


7月から、こわれたまんまや!












------------------

ミヨっちゃん

近くて遠い

冷蔵庫

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

とりかわ×メガネ

わるよい、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「鶏肉を焼こうと思うのですが、
 皮のほうか身のほうか、どちらから
 先に焼いたらいいのでしょうか?」
(バグダッド/33歳女性/主婦)






blackKs.jpg…ええ しつもんやね。



はくぶんは、いっけんにしかず!

きょうは、じつえんするで!



アブラをひいて、ねっしたフライパンで
カワのほうからやきます。

ひかげんは「よわび」な。


そして、だんだん火がとおって
したから70〜80%くらい白くなってきたら、

tor121118.jpg




ひっくりかえして、さいごまで火をとおします。

tor1211182.jpg






カワはパリパリ!

なかみはジュ〜シ〜!


tor1211183.jpg




だいじなことは、ひっくりかえすのは

1かいだけ
、ということ。





2かい いじょう、ひっくりかえしたら、



2かい いじょう、ひっくりかえしたら…








tonj111130.jpg











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

海苔タマ×メガネ

紅葉していく
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









なんか、けっこう、忙しくて、昼ごはんを
食べる余裕もないんですけど、


そんな時でも、
タマキン(たまらん金曜日)の
タマランチをやらないといけないのが、






オレの宿命 (≧∇≦)

tam121116.jpg











------------------

ミヨっちゃん

海苔をハサミで切る

ヒマなどない!

------------------













↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

おばはん×メガネ

すきやきで、ニクばっかり
くうたろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











さっきライフで、しょくどうのおばちゃん
ばったりと、でくわしました



blackKs.jpg「こんにちは〜」



「最近、けぇへんねぇ?」





…ドキッ
tonj111130.jpg











blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

祭りの結果×メガネ

たこ焼き屋の前を通ったら声をかけられるので、
道を変えました。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












だいぶ報告が遅れてしまいましたが、

10月のテンイチ祭りの結果。


期間中、3回くらい行ったのですが、
いずれも事実上ハズレ

ten121077.jpg



不本意ながら、今回はオレ史上はじめて
景品なし
という結果になってしまいました。




が、




この前、実家へ行った時に、

妹のダンナが、これをくれました。




2012テンイチ祭り景品

マイクロファイバー

スマホポーチ!

ten121112.jpg





2012テンイチ祭り景品

タッチパネル対応

スマホ手袋!

ten1211122.jpg




ええのん? もろてええのん?

 



ほんま、ごめんな〜(≧∇≦)











------------------

ミヨっちゃん

人という字は

支えあっている

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

ごんぶと×メガネ

おつり、ごまかしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











きょうはちょっと、

なぞなぞの、れんしゅうを

してみよか〜。






ごんぶと・キツネ

gon1211122.jpg



キツネやのに、ブタがはいってます。


なんでか、しってる?














→こたえはこちら










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

大山祭り×メガネ

雨の日は、
気圧が下がってテンションも下がるな〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












この前も言うてたかもしれませんが、
最近、写真を撮るときは、
ブログよりtadaaやinstagramを
意識して撮ることが多いです。


土曜の大山Gビール祭りでも
そんな感じで撮ってました。

dai121110.jpg

dai1211102.jpg

dai1211103.jpg





とはいえ、



いつもの光景

いちお、撮ってるけどな (≧∇≦)


dai1211106.jpg

dai1211104.jpg

dai1211105.jpg












------------------

ミヨっちゃん

誰かが寝たら

だいたい、撮る

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

スパゲッティ〜×メガネ

よく歩き、よく食べる、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日はタマキン(たまらん金曜日)なので
タマランチの日です。
(→これまでのタマランチはこちら)


しかし、お昼どきに打ち合わせが
2件、続くので、今日は
タマランチぬき(タマぬき)かな〜
と思っていたら、2つともスムースにいきましたので、
帰りに堂島地下センターで食べることにしました。



大阪名物・インデアンカレー
tam121026.jpg



看板メニューのインデアンカレーを
食べたいところなのですが、
tam1210262.jpg



僕はインデアンスパゲッティにしました。
tam12119.jpg




なぜなら、



カレーにはない
タマがあるからです (≧∇≦)

tam121192.jpg











------------------

タマランチ

2週間前と

おんなじやん!

------------------



→2週間前のタマランチはこちら









↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

コブラ×メガネ

メシ、くうたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











アホか!おまえら!

カンタンな、なぞなぞが、わからんのか!



ウチも、はじめは、
わからんかったけどな
(わら)




どもが、ぶらさがってるヘビ、
そう、こたえは、
コメントらんでタマちゃんもいうてるように、

コ・ブ・ラやんけ!




…すっきり、したか?


よかったな!!!



まあ、きょうは、せっかくなので、
めいどのみやげに、
コブラのモノマネをしたいとおもいます。




cob12118.jpg





…そのコブラと、ちゃうやろ!!!










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ヘビどし×メガネ

めちゃくちゃ、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「なぞ★なぞ」




2013ねんのエトは、ヘビ(巳)。
いろんなヘビがいてますけど、ヘビのなかで、


いっつも、こどもが
ぶらさがってるヘビ
、しってる?




こたえは、おしえないので、
じぶんで、かんがえろや(わら)










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

deer×メガネ

オバマ再選か〜。
投票してないけどな。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









シカ、いろいろ。




シカ 「いらっしゃいませ〜」
nar12117.jpg



シカ 「ごめんくださ〜い」
nar121172.jpg



シカ 「え? ブタまん?」
nar121173.jpg



シカ 「ペコペコやねん」
nar121132.jpg



バンビちゃん 「撮るなや〜」
nar121174.jpg










------------------

ミヨっちゃん

tadaaのネタを

つかいまわし

------------------



(→ミヨっちゃんのtadaaはこちら)










↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

二月堂×メガネ

なんか忙しなってきた。
ブログは、書くけどな (≧∇≦)


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









奈良の遠足のつづき。


東大寺から春日大社をめぐり、ふたたび
東大寺にもどってまいりまして、
遠足のラストを飾る二月堂を拝見します。


なぜ二月堂が行程の締めなのかというと、
そこから見える夕日がきれいなので、
ツアコン・ケースィーが配慮してくれていました。


「お水取り」でも有名な二月堂。

nar12116.jpg

nar121162.jpg

nar121163.jpg



日が沈むまで時間があったのですが、
無料でお茶をいただける休憩室もあり、
ここでゆっくりさせていただきました。

nar121164.jpg

nar121165.jpg

nar121166.jpg



だんだん日が傾いてくると、人が増えてきます。
夕日の美しさも有名なのですね。

nar121167.jpg

nar121168.jpg




沈みゆく太陽

nar121169.jpg



日本で古都といえば、大半の人々が
京都を思い浮かべることでしょう。

たしかに、京都のほうがにぎやかで、
観光スポットもたくさんあります。

でも、奈良の、ゆったりとした
のどかな風景って、これこそが
日本の原風景なのかな…と
思ったりもしました。










------------------

ミヨっちゃん

やまとのくにで

あかねいろ…

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ナゾカケ×メガネ

あまやどり、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「なぞ★かけ」




あおいサカナとかけまして〜


真矢みきと ときます〜


そのココロは…?











サバサバしてる  あはは+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あはは

sab12115.jpg
(あおいサカナ=鯖)










blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

文化のヤスヒロ×メガネ

ライフの試食コーナーで、3歳くらいの子が
唐揚げを食いまくってて、オカンにおこられても
犬のように食いまくってて、おもろかったです。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












奈良の遠足のつづき。

nar12114.jpg





トイレへ行ってすっきりした後は、
国宝の鐘楼を見にいきました。
nar1211411.jpg

nar121142.jpg




今回の遠足、僕と同じヤスヒロの
ハチオは不参加
だったのですが、

その頃、ハチオは…

京都 銀閣寺)
nar121143.jpg





われわれはさらに、戒壇院で
国宝の四天王立像を拝見。
(写真撮影不可)
nar1211412.jpg
nar1211413.jpg




その頃、ハチオは…

京都 南禅寺)
nar121144.jpg





われわれはさらに移動し、
nar121145.jpg

春日大社へまいりました。

nar121146.jpg

nar121147.jpg

nar121148.jpg




その頃、ハチオは…

京都の苔)
nar121149.jpg






春日大社をあとにしたわれわれは、
若草山を眺めながら、
ふたたび東大寺へと戻るのでした。
nar1211410.jpg











------------------

文化の日

奈良と京都で

ヤスヒロが…

------------------



つづく…










↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
