sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
精霊船の飾りつけ×メガネ

行きしなが向かい風なら、
帰りしなは追い風やと思っていたら、
帰りしなも、向かい風でした。

この世に生きにくい草、

Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












さらに旅のつづき。



精霊流し当日は、朝から
精霊船の飾りつけなどをやります。

nag13831_2013083122270886a.jpg




すると、



「ヤスヒロ!
 おまえ、絵ば描けっとやろ。
 波の絵ば、描け!」




「どげんふうに、描けば、よか?」



「まかす!」






nag138265.jpg …………… 。


白い布を渡されて丸投げされましたので、
とりあえず採寸をして、
布を裁断しました。

nag138312.jpg




計算どおり、ぴったりです (≧∇≦)

nag138313.jpg




そして、波の絵は、波のパターンを
ひとつつくって、それをリピートすれば
いいと安易に考えたのですが、


ここにはMacなどありません。


すべてアナログで描かなあきません。


仕方がないので、

波のパターンを下書きするための
台紙を、ダンボールでつくりました
(≧∇≦)

nag138314.jpg


この台紙をなぞりながら下書きして、
絵の具で色を塗っていきます。

nag138315.jpg



乾いたら、台車にセットして、


できあがり〜

nag138316.jpg
(波のピッチも計算どおり)










いざ、行かん。西方浄土へ…

nag138317.jpg












------------------

ミヨっちゃん

私を浄土へ

連れてって

------------------



つづく…










↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

さきばしり×メガネ

今夜のナイトスクープでは、
肛門に香水をつけたらポカポカになる
という実験を、寛平ちゃんがやっていました。

nag13831.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












さらに旅のつづき。





いよいよ精霊流しの当日です。



朝9時半に来いと言われてた僕は、
慣れない土地なので余裕を持って
早めに出かけたら、
9時に親戚の家に着いてしまいました。


家に入るとまだ電気がついていなくて
おばちゃんが寝ていたので、
声をかけてみました。



「おはようございます」



「…なんね?」



「なんねって、なんね!
 9時半に来いて言われたけん
 マジメに早めに来たと!」



「まだ、誰も来とらんとよ!」







nag138265.jpg …………… 。


仕方がないので、仏壇の前で
待っていると、30分くらい後にようやく
親戚の兄ちゃんがやってきました。






「お〜! はやかね〜!」




はやかね、ちゃうわ!
9時半に来いて言うたやん!
しかも自分は7時半に来るて
言うてたやんか!

だいたい僕、朝は弱いねんで!!!













------------------

ミヨっちゃん

素ぅに戻って

大阪弁に

------------------



つづく…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

冬っぽいタマ×メガネ

8月最後の
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









今日は、なぜだか
チャーハンを食べたくなったので、
中央軒へ行きました。

tam13830.jpg




チャーハン単品です。

tam138302.jpg





…が、しまった!




チャーハンだけでは、

タマランチのやりようがない!







と思いきや、



レンゲという手が
ございました (≧∇≦)


tam138303.jpg












------------------

ミヨっちゃん

冬場はだいたい

こんなタマ

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

朝食なしの朝食×メガネ

旅のネタがありすぎて、
年内いっぱい、このネタで
ひっぱれるかもしれません。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












さらに旅のつづき。



今回の旅は、行程が自分でも読めなかったので、
ホテルのプランは「朝食なし」にしていました。


チェックインの時、フロントでも
「朝食なしでよろしいですか?」
と確認されたので、
「はい、朝食なしで」と言うやいなや、


「朝食券です、朝6時半からです」


え?


「ただし、朝食会場は畳の間ですので、
 スリッパのまま来てください」



え?




なにか、裏があるんとちがうん?

でも、


郷に入りては郷に従え。




翌朝、朝食会場へ行ってみたら、


普通に朝食バイキングをいただけました。


前夜、親戚の家で食べすぎていて
お腹があまり減っていなかったので、



控えめながらも、



そう、お皿に絵を描くように…


bai13829.jpg













------------------

ミヨっちゃん

タダほど

怖いものはない

------------------



つづく…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

うちあげ×メガネ

ばいがえし、されたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの イプシ★ロン





5

ipu13829.jpg





4

ipu13829.jpg





3

ipu13829.jpg





2

ipu13829.jpg





1

ipu13829.jpg




























ipu138292.jpg














blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

精霊流し前夜×メガネ

日本の人口が減りつづけています。
人口の減少は国力の衰退にもつながるので、
僕もがんばって子どもをつくりたいと思う反面、
僕みたいな人間のDNAを後世に残していいのかと、

自問自答。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












さらに旅のつづき。



お墓参りを終え、
僕の最低限のミッションを果たしたところで、

車は親戚の家へと向かいました。


何年ぶりかで会う方、
初めて会う方、いろんな方々に
ごあいさつをするのも束の間、


「墓参りの時間ばい」


今回の精霊船で流す従兄弟伯父の
お墓に参りました。


提灯のロウソクの火が消えるまでは、
ずっとお墓に滞在して、
花火をしたり酒を飲んだりします。

nag138276.jpg


郷に入りては郷に従え。





お墓参りの後は、帰りついでに
「グラバースカイロード」
案内されました。(↓クリッツで拡大)
nag138277.jpg


これは、チンチン電車の停車場から
グラバー園までの山の斜面をつなぐ
斜行エレベーター
で、観光客だけではなく、
地元の方々も生活の足として利用しています。




上までのぼって、

2分くらい、景色を楽しみました。
(↓クリッツで拡大)
nag138278.jpg

nag138279.jpg


かといってグラバー園に行くわけでもなく、
すぐさま、親戚の家へと歩いて帰ります。




エレベーターで上った分、
帰りの歩く距離も長くなります。




そして親戚の家で宴会。



翌日に精霊流しをひかえているので
僕もそれなりに気をつかい、


「ぼちぼちホテルに戻りますわ」


「まだよか!
 ゆっくりしていかんね!」


さらに言われました。


「明日は、ゆっくりでよか!
 9時半くらいに、くればよか!」





僕にとって、9時半は早朝です。






結局、
ホテルのある新地中華街へ戻った頃は
ほとんどの店が閉まっている時間でした。

nag1382710.jpg













------------------

ミヨっちゃん

疲れて満腹

あとは寝るだけ

------------------



つづく…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

クジラとお墓×メガネ

半沢直樹は、いまだ
見たことがありません。
日曜の夜はあまり家にいないからです。

でも、日曜の大河ドラマは、なぜか
予約録画をして見ています。

複雑な現代社会より、
複雑怪奇な歴史のほうが好きな、


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












旅のつづき。



長崎駅に着くと、僕の「はとこ」にあたる
親戚の兄ちゃんたちが
車で迎えにきてくれてました。


本当に、ありがたいです。



僕はもう観念して、お願いしました。

「何でも言うこと聞きますから、
 クジラの買い物と、うちの墓参りだけは
 先にやらせてください」



というわけで、クジラを買いに
築町市場へ。(→こちら)

ここでは、おみやげ売り場のクジラとは違う
本格的なクジラを買うことができます。
(↓クリッツで拡大)
nag13827.jpg


急いで10分くらいでクジラを買って
大阪へ発送しました。






そのあと、すぐ近くで車を停めたので
どこへ行くのかと思ったら、

昼ごはんでした。

nag138272.jpg

皿うどんがキラキラしてる…。

永楽苑というこのお店は、
地元の方々に大変人気のあるお店で
確かにおいしかったです。

郷に入りては郷に従え。




さらにそのあと、どこへ行くのかな〜と
思っていたら、

精霊流しの爆竹や花火を買いに
新地中華街へ。


そういえば、僕の宿泊先は
同じく新地中華街。

このままだと、ホテルにチェックインする
時間すら与えられない勢い
だったので、


スキをついてホテルまで行き、
急いで10分くらいでチェックインしました。





そしてようやく、うちの父方の墓へと
向かいます。


お墓のある風頭(かざがしら)山から
長崎港を見下ろす景色は、
僕が大好きな長崎のひとつです。


帰って、きたと。(↓クリッツで拡大)

nag138273.jpg

この風頭山は、坂本龍馬が
亀山社中を設立した場所
でもあり、
近くに龍馬像亀山社中記念館
龍馬のブーツ像などがありますが、


そこへ行く自由など
僕には許されておりません。





とりあえず山の中腹まで下りていって、

nag138274.jpg



お墓参り。

nag138275.jpg






とりあえずこれで、僕としては
最低限のミッションを果たしましたが、
精霊流しとしては、これからが本番なのです。












------------------

ミヨっちゃん

一日が長い

長すぎる…

------------------



つづく…











↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

Wレンジ×メガネ

しくだい
わすれたろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











今日のおひるごはん、
スパゲッティとフィッシュバーガーにしましたが、

dou13827.jpg




これは、ふたつとも、
チンするひつよう
があります。



どっちから、さきにチンするか
おおいに、なやむところですが、







ウチは、ダブルで、

どうじにチン
するで!


dou138272.jpg




ダブルで稼働中!

dou138273.jpg



チンがダブルで、

チン★チンやろ!








チン★チンやろ!!!















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

旅の思い出×メガネ

白いワンピースの季節も
終わりか〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












8月はずっと忙しかったのですが、
秋の気配とともに、
僕も少し落ち着いてきました。


そこで、お盆休みの写真
ぼちぼち整理しつつ、時間差ですが
アップしていきたいと思います。

nag13826.jpg






そう、お盆は親戚の精霊流しを手伝いに、

長崎へ行ったのです。

nag138262.jpg


九州新幹線さくらタン
車内もきれいで快適でした。

nag138263.jpg





博多駅で
トッキューかもめに乗り換え。

nag138264.jpg







精霊流しは翌日でしたので、
この日は単独行動を楽しもう
思っていたところ、
長崎の親戚から電話があり、


「何時に着くと?」


「えっ…12時半くらいですけど…」


「長崎駅まで迎えにいくけん」


「いや、よかです!よかです!
 みなさん、いそがしかとでしょ?
 今日は僕ひとりでうろうろしますけん」



「よかよか!つきあわんね!

 駅まで迎えにいくけん!待っとけ!」









nag138265.jpg …………… 。












------------------

ミヨっちゃん

ありがたいけど

軟禁される…

------------------



つづく…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

セーラーを着るヒマもない×メガネ

あんなに暑くて憎たらしかった夏も、
逝ってしまうとなると、さびしいものですネ…。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












土曜も日曜もずーっと仕事で
とても疲れましたので、

自分へのごほうびに、



桃のカクテルをのんでみたり、

goh13825.jpg



限定バーガーを食べてみたり、

goh138252.jpg





今日着てランバダを踊るはずが、
仕事が長引いたせいで
着られなかったセーラーを、
なぎちゃんに着てもらったり
して、

goh138253.jpg







癒されました (≧∇≦)












------------------

ミヨっちゃん

明日は昼まで

寝るわボケ!

------------------













↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

おまめ×メガネ

まよなかに
せんたくしたろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











さいきん、セブンの

マメのサラダ

はまっています。

mam13825.jpg


赤いんげん、

白いんげん、




黄レンジャー


mam138252.jpg











赤いんげん、

白いんげん、




青だいしょう


mam138253.jpg











赤いんげん、

白いんげん、




黒びかり


mam138254.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

旅のつづき×メガネ

クソいそがしい、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









タマキン(たまらん金曜日)の、
タマランチ




先週、トッキューでやりましたが、
そのトッキューで別府へ行きまして、
別府で人気のラーメンをいただきました。



なかつ宝来軒

tam13823_20130823133428834.jpg


豚骨鶏ガラのスープ、極細麺、
チャーシュー、海苔、
すべてが絶妙なバランスで、
かなりおいしかったです。
大阪にあればしょっちゅう行きたいくらい。



しかも、




タマランチ


tam138232.jpg











------------------

めくるめく

タマとの出会い

夏の旅

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

かじ×メガネ

ひさしぶりやなボケ!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











けさ、5じごろ、

緊急火災警報が鳴って

たたきおこされました。





↓そのときの、どうが↓










blackKs.jpg ……………。










だまれボケ!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

たまトッキュー×メガネ

退屈な電車内は、ブログを書くのが
いちばんな、タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜





ただいま、トッキューに乗ってます。

image_20130816112724a5b.jpg



昼どきなので、駅弁の
九州なでしこ弁当にしました。

image_201308161127235c2.jpg



いろいろオカズあるな~

image_2013081612194492f.jpg

と思わせておいて、




梅干しメイン(≧∇≦)

image_20130816121944c0e.jpg










------------------

なでしこが

しこしこしてる

タマランチ

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

異国長崎×メガネ

15日は、朝から舟の飾りつけ。
そして夕方から、
精霊流しが華やかにはじまります。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









長崎へやってきました。




え?

どこに泊まるのかって?




せやから、長崎や、言うてるやろ!



…え?




ワシントンやん!

image_20130814234823e9e.jpg











------------------

ワシントン

九州弁なら

おいドン

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

さくらたん×メガネ

隣の席、空いてるよ~。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









九州新幹線さくらに乗りました。

image.jpg




え?

どこに行くのかって?




せやから、九州や、言うてるやろ!











------------------

ミヨっちゃん

スマホって

便利

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ほしに★ねがいを×メガネ

散髪したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











きのうの、よなかの3じごろ、

ペルセウスざ★りゅうせいぐん

ピークでした。


per13813.jpg



あかるいオーサカのそらですが、

ながれぼし3ヶ、みえました…





blackKs.jpg ……………。





せかいじゅうのひとびとが、
しやわせで、ありますように…












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

おぼん×メガネ

シベリヤへ、帰省したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「ニッポンの、お盆って、
 そもそも、なんなの?」
(エチオピヤ/55歳男性/ボランティヤ)






blackKs.jpg…ええ しつもんやね。








おもんないほうが、おぼん、

bon.jpg







さらにおもんないほうが、こぼん。

bon.jpg







blackKs.jpg ……………。








どっちも、おもんないやんけ!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ヤン×メガネ

いそがしいわボケ!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ロシアは、ロシ



カリフォルニアは、カリホルニ



パプアニューギニアは、
パプワニューギニ






せやのに、


せやのに…






はじめっから、アラビヤンて…


yan13811.jpg









キラーパスか!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

原爆の日×メガネ

平和を祈る、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









タマキン(たまらん金曜日)の、
タマランチ



今日8月9日は、長崎の原爆の日なので、
皿うどんを食べることにしました。

tam1389.jpg

tam13892.jpg





ソースばかけて、食ぶっと!

tam13893.jpg


ちなみに来週、長崎へ行くので、
また、皿うどん食べるけどな、


そして来週のタマキン(たまらん金曜日)、
昼頃には、トッキューに乗っています。


なので、タマランチも、
トッキューの中でやりたいと思います。

tam13894.jpg












------------------

タマランチ

九州弁なら

タマランばい

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

めんきょ★かいでん×メガネ

8じかん、ねたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











きょうは、うんてんめんきょ
こうしんで、ケーサツへいきました。

すると、めんきょしょうがICカード
なったとのことで(オーサカは2009ねんから)



4ケタの、あんしょうばんごう
いれるように、いわれました。



おぼえやすいばんごうが
いいとおもうんですけど…




4649(ヨロシク)


1082(テハニー)


0000(レレレのレ)


1192(カマクラばくふ)


1122(いい★ふうふ)


8710(ハナテン)


1111(ポッキー)


0123(アートひっこしセンター)


794(へいあんきょう)


110(ケーサツ)


893(ヤ○ザ)


999(ぎんがてつどう)


551(ブタまん)








blackKs.jpg ……………。







いつのまにか、

3ケタになってるやんけ!













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お好み牛丼×メガネ

忙しいのに、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの〜









タマキン(たまらん金曜日)の、
タマランチ



すき家で、お好み牛玉丼という企画ものが
はじまったので、食べてみました。

tam1382.jpg


ソースとマヨネーズとキャベツをのせた牛丼に、
生卵とかつお節と青のりをトッピングします。


tam13822.jpg


ちゃんと、お好み焼きの味がします。
お好み焼きには、牛すじ煮込みを
入れることがあるので、
牛肉もまったく違和感がありません。







で、今日のタマランチ。

tam13823.jpg



片玉は、

フランスに置いてきた、

という想定です。










------------------

ミヨっちゃん

キング

カズ

------------------












↓メガネ服、好評発売中〜
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト