sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
慰労会×メガネ

よいお年も!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









今夜はビアベリー&まるしん合同の
スタッフ慰労会でした。

bbt131230.jpg

bbt1312302.jpg

bbt1312303.jpg




昨年も同じ12月30日に
この会をやったのですが、
今年も、昨年とまったく同じく
乱れておりました。



昨年
bbt12123114.jpg


今年
bbt1312304.jpg




昨年
bbt12123115.jpg


今年
bbt1312305.jpg




昨年
bbt12123116.jpg


今年
bbt1312306.jpg


今年
bbt1312307.jpg








昨年と今年の違いが
まったくわかれへんくらい、
場所もメンバーも酔い方も
ほとんど同じやんけ!



ハセガワちゃんの帽子
変わってるくらいやんけ!w


bbt1312308.jpgbbt1312309.jpg


壁紙の紅葉も同じやんけ!w












------------------

引き続き

明日も

カウントダウンパーリー!

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ポテサラの、なぞ×メガネ

年末やけど、
ごくフツーに、すごしたろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











たまごサラダ

sho1312282.jpg




かぼちゃサラダ

sho1312283.jpg




マカロニサラダ

sho1312284.jpg




ポテトサラダ

sho1312285.jpg







blackKs.jpg ……………。






なんで、ポテサラだけ、

書体がちがうねんな!!!


sho131228.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

タマ締め×メガネ

タマキン(たまらん金曜日)から、
よいお年へ!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマキン(たまらん金曜日)の、タマランチ


今年、最後のタマランチですから、
折り目正しく、
年越しそば
でやりました。


月見そば

tam131227.jpg



ちくわ天をトッピング

tam1312272.jpg




え?
タマが1ヶしかないって?





世の中そんなに簡単にはまいりません。

必勝だるまの目玉ように、
勝ってはじめて2ヶになるという、

僕なりの言い訳です。


来年は勝って2ヶになる、
そんな夢と希望を抱きながら、
2013年のタマランチを
締めくくらせていただきます。

tam1312273.jpg











------------------

来年も

希望のタマを

みなさまへ…

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ヤスヒロ3名×メガネ
よいお年


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









今朝おきたら、皿にピーナツが残ってました。

yas1312252.jpg



昨夜はピーナツを食べながら
寝てしまったようです。


そんなに飲んだかなぁと思いながら
写真を見てたら、








ヤスヒロ会やったんや〜(*^.^*)

yas131225.jpg











------------------

ヤスヒロちゃん

ヤスヒロくんと、

ヤスヒロさん

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

IceDance×メガネ

かじかんだろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「なんで、雪、ふってしまうん?
 にいちゃん、さむい…
 ドロップ…」
(神戸市/4歳/せつこ)







…ええ しつもんやね。




ユキを、ふらせているのは、
おそらではありません。


ユキを、ふらせているのは、
じつは、

アンドロイドなのです。




なまえは、エドワード

edw1312242.jpg


かれの手は、ハサミになっていて、
器用に氷をけずることができます。


その、けずった氷が、
ユキとなって、まいおりる
のです。
↓↓↓↓






しかしエドワードは、
手がハサミであるばっかりに、
かのじょを、
だきしめることが、できない…
edw131224.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

クリパ×メガネ

よいお年を!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









江戸堀にてクリスマスをやりました。

chr131223.jpg

chr1312232.jpg






プレゼント交換もやりましたが、

chr1312233.jpg


今回はシステムが変わっています



くじで決めた順番でひとりずつプレゼントを選び、
開封していくのですが、

2番目以降の人は、
●新たにプレゼントを開封するか、
●先に開封されたものを横取りするか、
どちらかを選べる
というシステム。

つまり、後になればなるほど有利、
選択肢が広がるのです。


僕は6番目くらいでしたが、
先に開封されたもので特別ほしいものはなく、
新たに開封するほうを選びました。


すると…


キャベツ太郎、一年分!

chr1312234.jpg


僕、ほんまにキャベツ太郎が好きで、
これはほんまに、ええもんが当たったと
大喜びをしていたら、








津村氏に横取りされました (≧∇≦)

chr1312235.jpg







横取りされた場合は、また新たに
プレゼントを選んで開封します。


すると…



なぎちゃんセレクトの
ハーブティー「大和撫子」 (≧∇≦)

chr1312236.jpg





ハーブティーって…




…ティファニーの女子会か!!!

jos1312224.jpg











------------------

プレゼント

ミヨ・セレクトは

ステーキ肉

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

忘年★女子会×メガネ

よい、おとしを!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











にちようび、オシャレな神戸で
忘年★女子会
をやりました。






老舗ビストロにてランチ。

jos1312222.jpg


女子会っぽいやん!







北野の隠れ家にて二次会。

jos1312223.jpg


女子会っぽいやん!







カラフルなハーブティーで三次会。

jos1312224.jpg


女子会っぽいやん!







さらにロープウェーで
ステキな夜景を満喫。

(↓クリッツでかくだい)
jos131222.jpg


女子会っぽいやん!










そして、プレゼント交換は…






いかなごの くぎ煮、
歌舞伎の足袋ソックス、
のもと。


jos1312225.jpg







blackKs.jpg ……………。








さいごだけ、
オッサンぽいやん!!!













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

サンタからのてがみ×メガネ

バッテリー、きれたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「サンタクロースって、
 いるんでちゅか?」
(ベネズエラ/1歳5ヶ月/無職)







…ええ しつもんやね。




サンタクロースは、いてます。


じっさい、サンタから
手紙とかも、もらえるみたいです。
(↓サンプル)
san131222.jpg






え?
どうやったら、
手紙もらえるかって?







---------------------------------------------
商品をお選びいただき、ご注文いただく
ことにより、お申し込みいただけます。
お支払いは、クレジットカード(12/10AM4時まで)
または郵便振替(11/30まで)をお選びいただけます。
郵便振替の場合は、お申込みから1週間以内に、
お振込み下さい。なお郵便振替受付は11/30最終日と
なっておりますのでご注意下さい。
※ご入金が確認されない場合はお手続きが完了せず
発送出来ませんのでご注意ください。
---------------------------------------------








blackKs.jpg ……………。








カネもうけか!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

合掌×メガネ

ヒヨコちゃんのクチが、
あひるクチになっている、
タマキン(たまらん金曜日)か~。

tam131220.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









王将の社長が襲われるという
残念な事件がおこってしまいました。

以前、王将にて、
タマキン(たまらん金曜日)のタマランチ
やったこともありまして、
お悔やみ申し上げます。
(↓昨年6月のある日のタマランチ)
tam126152.jpg









そして今日、行ってまいりました。

tam1312202.jpg



餃子A定食

tam1312203.jpg




つつしんで…

tam1312204.jpg

tam1312205.jpg











------------------

あん玉を

ごはんに乗せれば

天津飯に

------------------



tam1312203.jpg









↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ひろしまレモン×メガネ

ギョーザ、むしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ええこと、おしえたろか?






セブンの
マメのサラダ、あるやんか〜。

mam13825.jpg




これに、レモンのスライスをいれて、
皮ごといっしょにたべたら、

lem1312192.jpg





ヤバいくらい、うまいで。




ただし、レモンを皮ごとたべるときは、
ちゅうい
せな、あきません。


がいこくのレモンは、
TBZとかOPPとか、
防カビ剤がつかわれてるので、




やっぱり、レモンは

ニッポンのレモンやろ!



安心できるレモンやろ!
(↓クリッツで、かくだい)
lem131219.jpg




ひろしまレモンやろ!!!















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ニュースをよむ×メガネ

ギョーザ、やいたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ニコニコニュースをみていたら、
こんなネタがありました。

日本一カワイイひらがな決定戦




blackKs.jpg ……………。




にっぽんいちカワイイひらがなは、

「て」やろ!!!












さて、つぎのニュース。


「w」が国語辞典に掲載されるwww




blackKs.jpg ……………。




wじゃなくて、「わら」やろ!


国語辞典なら、wじゃないやろ!


ニッポンジンなら、ひらがなやろ!





ひらがなやろ!!!















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

午年の年賀状×メガネ

nen131218.jpg



Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









来年の年賀状を、
まだつくっていません。






今年の巳年は、こんなんでした。
nen1317.jpg




辰年は、こんなん。
nen12110.jpg




寅年は、こんなん。
nen111143.jpg




丑年は、こんなん。
nen111142.jpg




喪中のときは、こんなん。
(↓クリッツで拡大)
nen111145.jpg









そして来年は、ウマ年か〜。


ウマって、意外とむずかしいので、
アイデアが浮かびません。



そこで、



12年前、2002年ウマ年の年賀状
振り返ってみましたら…
(↓クリッツで拡大)
nen1312182.jpg






なるほど、その手があったな (≧∇≦)











------------------

オレという

歴史に学ぶ

ミヨっちゃん

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

キムラ緑子×メガネ

いけず、したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











あのな、ワテな、


かわを、わたってましたらな、
でっかいヒヨコが、いてましてん。

piy1312172.jpg





また、あんさんどすか!!!

piy1312173.jpg





あんさん、世界中をまわってはるのと
ちがいますのんか?
なんでオーサカばっかり
きはりますのんや!!!




ほんの2ヶ月まえ、
10がつにも
きてはったさかいに!!!

piy1310172.jpg






それはさておき、
こないに、みずかけられはって、
さむぅおまへんのんか?
(↓クリッツで、かくだい、でっせ)
piy131217.jpg



↓どうがも、とりましたさかいな。










blackKs.jpg ……………。









ウチ、テレビの みすぎ、
ですがな!!!


piy1312174.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

えにかいたモチ×メガネ

ねんがじょう、
もやしたろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











じっかで、クリスマスツリー
かざりました。



chr131214.jpg








blackKs.jpg ……………。









かべがみか!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

タマに願いを×メガネ

今年の漢字は「輪」だそうですが、それは
「和」であり「倭(わ)」でもあります。

倭=やまと。

日本人がを以てとなり、
であることをあらためて意識した年です。

日本人が、日本人であることを
これほど自覚したのは、もしかすると
戦後はじめてかもしれません。

われわれは朝鮮でもなければ支那でもない。
世界に虐げられしアジアの下等国家と同類ではなく、
世界を牽引するアジアのエースであることに
ようやく戦後の日本人が気づいた年。
「和」と「輪」と「倭」の年なのです。

それに気づくことができたのも、
愚かな朝鮮ハンナラ党や
支那共産党のおかげかもしれません。

↑以上の話を、
デタラメな手話で表現してみたい、

タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマキン(たまらん金曜日)のタマランチ


ですが、


金曜は昼間に4ヶ月ぶりの散髪
いこうと思ってまして、

さらに夜は会社の部の忘年会なので、



タマランチをやる時間がありません。



あ〜

これで、タマランチの
連続フル出場記録も途切れるのか〜



オレはやはり、
衣笠祥雄には、なれないのか〜!


tam1312134.jpg






と思いながら、夜空の星たちをながめていたら…

tam131213.jpg





タマ座や!

tam1312132.jpg





タマ座やん!


tam1312133.gif












------------------

ミヨっちゃん

住んでいるのは

阿波座やん

------------------




awa12924.jpg










↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

うらない×メガネ

かいしゃのれいぞうこに
シバヅケおいてるん、だれや!


…ウチや (≧∇≦)



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











シンリうらないを、やってみました。

ker131211.jpg

ker1312112.jpg






Aや。
ker1312113.jpg





Bや。
ker1312114.jpg







ker1312115.jpg







blackKs.jpg ……………。







なんで、カエルやねんな!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

夏の忘れもの×メガネ

よいお年を!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









10月からずっと忙しかったので、
ほったらかしになっていたのですが、




ふと気づいたら、






扇風機かたづけるん

忘れとった (*^.^*)


sen131210.jpg












------------------

ミヨっちゃん

我に返れば

そこは、冬

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

よいおとしを×メガネ

おにぎり2ヶ食うたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











でんしゃにのってたら、

オトコとオンナのかいわ
きこえてきました。






男 「じぶん、クリスマスの予約、入ってるん?」




 「すでに満席や。」










blackKs.jpg ……………。





…ええ、きりかえしやね。












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

日米開戦の日×メガネ

ニイタカヤマノボレ、
ニイタカヤマノボレ。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









12月8日は日本の連合艦隊が
ハワイの真珠湾を攻撃し、
日米開戦となった日です(1941年)。


戦争なんかしないほうがいいに決まってますが、
あの当時は、どうしようもない状況でした。


アジアで唯一、欧米に対抗できる日本
つぶそうと企むアメリカやイギリス、そして支那。

日本はABCD包囲網
(アメリカ、ブリテン、支那、ダッチ)
による経済制裁、石油禁輸などで追い込まれ、


「屈服するか、戦争するか」という
二者択一
を突きつけられました。




アジアの未来を担う
エースとしては、
屈服するわけにはいかなかったのです。


kai13128.jpg


結果、イギリスやオランダ、支那には
勝ちましたが、圧倒的な国力を誇る
アメリカには勝てませんでした。

しかし日本が欧米にも屈しない姿勢を見せたことで
植民地化されていたアジア諸国は立ち上がり、
そこに日本の残兵も協力して、
アジア諸国は次々と独立を果たしました


あの時、日本が立ち上がらなかったら、
日本をはじめとするアジアは
今も欧米の植民地だったかもしれません。


欧米がアジアを支配する時代を終わらせ、
民族の平等、世界平和の先駆けとなったのは、

まぎれもなく日本なのです。

近現代の世界史に、最も大きな
インパクトを与えた国家、
それが日本なのです。



多くの犠牲のもとに…。




ある特攻隊員の遺書。

「お母さん、私は後3時間で祖国のために
 散っていきます。胸は日本晴れ。
 本当ですよお母さん。少しも怖くない。
 しかしね、時間があったので考えてみましたら、
 少し寂しくなってきました。

 それは、今日私が戦死した通知が届く。
 お父さんは男だからわかっていただけると思います。
 が、お母さん。お母さんは女だから、
 優しいから、涙が出るのでありませんか。

 弟や妹たちも兄ちゃんが死んだといって
 寂しく思うでしょうね。

 お母さん。こんなことを考えてみましたら、
 私も人の子。やはり寂しい。しかしお母さん。
 考えてみてください。

 今日私が特攻隊で行かなければ
 どうなると思いますか。


 戦争はこの日本本土まで迫って、
 この世の中で一番好だった母さんが
 死なれるから私が行くのですよ。 

 母さん。今日私が特攻隊で行かなければ、
 年をとられたお父さんまで、
 銃をとるようになりますよ。


 だからね。お母さん。
 今日私が戦死したからといって
 どうか涙だけは耐えてくださいね。

 でもやっぱりだめだろうな。
 お母さんは優しい人だったから。
 お母さん、私はどんな敵だって怖くはありません。

 私が一番怖いのは、母さんの涙です」
















------------------

ミヨっちゃん

日本人に

最敬礼

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

日本に生まれてよかった×メガネ

昨夜はパソコンをつけたままで寝てしまったのですが、
ふと検索ワード入力欄を見てみたら、なぜか
「周富徳」というワードが入っていました。

僕も、だいぶ、疲れているのかもしれません。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









このまえ、日本の「おもてなし」にまつわる
アーレイ・バークの話を紹介しましたが、

それとはまた別の、お話があります。



今回、2020年の東京オリンピック招致に際して
「おもてなし」をアピールした日本ですが、


実は、約50年前に開催された
1964年の東京オリンピックのときにも、
すでに「おもてなしの心」は
発揮されていたのです。








東京オリンピックに出場するべく
来日していた、

ユーゴスラビアの選手のお話。


当時のユーゴスラビアは、社会主義国家。
冷戦時代にあって、
彼は民主主義・自由主義国家の日本を
敵視し、敵地に乗りこむ感覚で
日本へやってきた
そうです。


ある日、試合のないオフタイムに、
彼はチームメイトとサイクリングへ出かけて
たまたま畑へと行き着きました。

すると、その農家の人は、
見ず知らずの外国人の集団に対して、
畑でできた梨を振る舞ってくれたそうです。


彼は驚きとともに感激しました。
小さな日本人が、身長190cmくらいある
見ず知らずの外国人に対して、
臆することなく梨を振る舞ってくれる。


民主主義を敵視していた彼でしたが、
日本人は、国家体制や思想に関係なく、
ただ、異国から来た客人をもてなしてくれる。

日本で初めて開催されるオリンピックを楽しみ、
「ようこそ日本へ」と
外国から来た選手に感謝すら示してくれる。


彼は少なくとも、東の果ての
日本という国に好意を抱きながら
自国へと帰っていきました。
帰国後、友人に
「日本人は親切で誠実だ。
 とても歓迎されて、
 すぐに好きな街になった」

興奮気味に語っていたそうです。




…それから約40年後。




彼はもはや現役選手ではありませんでしたが、
世界でも有数の指導者となっていました。

ヨーロッパの強豪チームから寄せられる
監督就任のオファー。



その中で、日本のチームからの
オファーもありました。



ヨーロッパの強豪チームからのオファーを断って、
はるか遠く離れた日本へ、
はるかに実力の劣る日本のチームへ行くことなど、
普通ではあり得ないことでしょう。





しかし、彼は考えました。






「O・N・GA・E・SHI…」



恩返し


mab131223.jpg



かつて東京オリンピックで
自分を温かく迎えてくれた日本に恩返しをするべく、
彼は指導者として、あえて日本へとやってきました。







彼の名は、











イビチャ・オシム

osh13128.jpg


Jリーグのジェフユナイテッド市原(当時)を
優勝へと導いた後、日本代表監督に就任。
病に倒れて代表監督からは退いたものの、

今も温かく、ときには厳しく、
独自の視点で日本のサッカーを
見守ってくれています。








歴史というものは、権力者だけが
つくるものではありません。


アーレイ・バークを感動させた
ホテルスタッフと同じく、
イビチャ・オシムを感動させたのは、
農家の一市民です。


国をつくるのは首相ではなく、
官僚でもなく、
国民一人ひとりの力が国をつくるのです。


そのあたり、もういっぺん、
日本のみなさん、考えてみませんか?


せちがらい世の中、自分のことだけで
精一杯だというのは、みんな同じです。


でもちょっとだけでも、自分が接する
相手の気持ちを考えて行動したら、
もっとみんな、しやわせになれると思うんですが…。


家にいるときも、
道を歩いてるときも、
電車に乗ってるときも、
自転車に乗ってるときも、
クルマに乗ってるときも、
会社で仕事してるときも、


もうちょっと、まわりのこととか
人の気持ちとか、考えてみませんか?











------------------

ミヨっちゃん

内憂

外患

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

らくしょう×メガネ

ソコヂカラ、みせたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ティファニーの「じんせい★そうだん」


「ブラジルW杯の組み合わせが決まりました。
 日本は、コロンビア、ギリシャ、
 コートジボワールと同組になりましたが、
 勝ち目はあるんでしょうか?」
(ブラジル/46歳/アルシンド)







…ええ しつもんやね。




コロンビヤは、転んビヤ
ほっといても、コケる。


ギリシャは、ぎりぎり
よゆうがないから、かてる。


コートジボワールは、
コート痔ぼわ〜ル。
ケツいたかったら、
サッカーでけへんやろ。




というわけで、
ニッポンは、らくしょう。

3しょう0はいで、
けっしょうトーナメントへ
すすむとおもわれます。





blackKs.jpg ……………。





そんなことより、
特定秘密保護法案を強引に成立させた
安倍政権の行く末のほうが、
気になるねんけどな(わら)












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

タマ突き×メガネ

テイクアウトのカレーを自席で食べてたら、
フロア中がカレー臭くなっている、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマキン(たまらん金曜日)の、タマランチ


今日は何にしようかな〜と
考えながら会社へ向かっていたところ、




突然、それは、あらわれました。

tam13126.jpg





ビンビンや…

tam131262.jpg





ビンビンやで!

tam131263.jpg











------------------

天高く

宇宙の果てまで

タマランチ

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

どうでもええはなし×メガネ

徳洲会!
ウチにも、カネかしてくれや!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











かえりしな、スーパーにて、

同僚とおぼしき二人のOLが
たまたま遭遇するというシーンに
でくわしました。





A子 「あ!おつかれ〜」


B子 「おつかれ〜」


A子B子 「………(見つめ合う)………」



A子B子 「あははははは!」










blackKs.jpg ……………。







なにが、おもろいんじゃ!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ジャップからトモダチへ×メガネ

ひさしぶりに、長めのブログを書きますよ〜。


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









この前、テレビの
「ビーバップ ハイヒール」 (関西ローカル)で
ええ話をやってたので、紹介します。





1950年、朝鮮戦争勃発にともない、
極東艦隊参謀副長として日本へ赴任してきた
アメリカ海軍提督アーレイ・バーク

burke13124.jpg


彼は太平洋戦争で多くの友人や部下を失っており、
日本に対してただならぬ憎しみを抱いていたため、
公然と「ジャップ」「黄色い猿」と蔑んでいました。

その憎しみは、滞在先のホテルでも、
「必要最低限のこと以外は私に関わるな」と
スタッフに言い放つほど。

大嫌いな日本に滞在し、早朝から戦場へ赴いては
深夜にホテルへ戻るという日々に疲れ切ったバークは、
あるとき、せめてもの慰めにと、
花を一輪、コップの水に差しておきました。



すると翌日、コップは花瓶に

やがて、花も日々
あたらしく
なっていきました。


ホテルのフロントで抗議するバーク。
「余計なことはするなと言ったはずだ」。


しかしホテル側はそれを否定。


調べてみると、バークの部屋のルームメイクを
担当していた女性が個人的にポケットマネー
花を買っていたとのこと。


バークはあきれながらもチップを渡そうとすると、
女性はそれを丁重に断りました。
「お客さまにおくつろぎいただきたかっただけです」。

「申し訳ないが、私は多くの仲間を日本に殺された。
 日本人が大嫌いなんだ」。

「私の夫も、戦死しました」。

話を聞けば、その女性の夫が戦死したのは、
ソロモン海海戦。バークが水雷戦隊の司令官として
参加していた海戦でした。

バークは考えます。

どちらも戦争で大切な人を失い、
自分は日本人を憎みつづけている。
一方で女性はアメリカ人にも
仕事の範囲を超えた誠意をもって対応している。
この違いは、いったいなんなのか。

そして、気づきました。




「O・MO・TE・NA・SHI…」



OMOTENASHI


mab131223.jpg





その後もホテルスタッフの手厚いもてなしは続き、
仕事では日本の元軍人たちの知性と教養にもふれ、
バークはいつしか、
嫌日家から親日家へと変わっていきました。
日本の元軍人とは酒を酌み交わし、
靖国へも参ったそうです。

バークは占領下からの日本の解放や
日本海軍再軍備化計画(のちの海上自衛隊)に
尽力し、大きな功績を残してアメリカへ帰りました。





しかし物語は、

まだ終わりません。






アーレイ・バークが日本を去ってから
50年以上
もの時が流れた

2011年3月11日。

任務で韓国へと向かっていた
アメリカの空母ロナルド・レーガンは、
東日本大震災の報を受け、急遽
韓国から日本へと舵を切ります。

救援命令はまだ出ておらず、いわば
艦長の独断で日本救援へ向かったのです。





その艦長の名は、



トム・バーク

アーレイ・バークの孫でした。




憎しみから生まれた友情は
時を越えて受け継がれ、
トモダチ作戦へとつながったのです。





最後にもうひとつ、
アーレイ・バークのエピソード。

彼が亡くなる時、遺言がありました。
軍人として数多くの勲章を受章していた彼は、
死に際して、遺体とともに棺に入れる勲章は
「ひとつだけでいい」と言い残していました。

アメリカ軍人であるバークが
生涯の中で最も誇りにしていた勲章。

人生最期の瞬間に
彼の胸に輝いていた
ただひとつの勲章とは、






日本の

勲一等旭日大綬章

だったそうです。




※日本の復興に尽力したバークは、1961年
 外国人として初めてこの勲章を受章していました。










------------------

このくにの

最強の武器は

おもてなしの心

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

ごちそうさん×メガネ

歩きながらスマホしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











やさいイタメを
つくろうとおもいまして、


これ、買うてきましてん。


やさいイタメいうたら、そら、
モヤシでっしゃろ?

mam13124.jpg






ま★め★も★や★し







マメもやし


mab131223.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

クリスタル×メガネ

噴火したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











マルミヤのマーボドーフ

mab13122.jpg





もっとパンチをきかせようとおもって、
これをプラスしました。




タ★カ★ノ★ツ★メ

mab131222.jpg




タカノツメ

mab131223.jpg













blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

いがいな、いちめん×メガネ

パンツ、はきかえてるか?


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  











ものごとは、いろんな角度から
みてみることも、だいじです。




たとえば…





イナリずしを、
したからみてみたら…







ina13121.jpg





アホみたいやんけ!!!












blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

12/1就活解禁×メガネ

おはようございます!!!


Glothes 広報ミヨっちゃんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









仕事で、12月1日の午前0時に
オープンするはずだったホームページが、
ずれこんで午前4時30分にオープンしました。



そんな時間に、誰も見てへんっちゅうねん。




とはいえ、これで一段落か〜。




と思いきや、




そうはいきません。




ホームページって、印刷物とは違って、
カンタンに更新できるからです。




年内、まだあと3回
更新が残ってるのです (T_T)











------------------

ミヨっちゃん

カミング

ス〜〜〜ン

------------------












↓メガネ服、好評発売中~
http://glothes.cart.fc2.com/

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
