sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
僕もリニューアル×メガネ

水曜から週末へかけて
天気がくずれるようなので、
お花見をするなら
火曜日がチャンスだそうですYO!


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










もうすぐ、社内の移動がありまして、
僕の移動先では、ただいま
床の貼り替え工事をやってもらってます。

lif15331.jpg







そして、
窓の外へ目を向けると…







真ん前に、ライフの看板 (≧∇≦)


lif153312.jpg













------------------

ミヨったん

窓からライフへ

ひとっ飛び〜

------------------















テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

オープン×メガネ

今週末はお花見のピークだと思いますが、
どうやら天気はくずれそうです。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









春はサヨナラの季節であり、
出会いの季節でもあります。


日曜日、
新しいお店がオープンしました。




新しくなった、





ビアベリー


bbn15330.jpg



場所は、以前の店のとなりです。

bbn153302.gif
(新店と旧店を行ったり来たりする八幡ちゃん)




店内は以前より広く、
窓が開放的で心地よいです。
(↓クリッツで拡大)

bbn153304.jpg

bbn153305.jpg

bbn153306.jpg

bbn153307.jpg






そしていちばんのトピックは、
ここでビールをつくるということ。




来たるべき時にそなえて、
醸造スペース
確保されています。

bbn153308.jpg





今年はビアベリーにとって、
さらなる飛躍の年となることでしょう。




そんな門出を祝って、僕からは

オコメを贈らせていただきました。

bbn153303.jpg











------------------

オハナより

オコメのほうが

食べられる

------------------













テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

開幕×メガネ

dai9623.jpg



Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










プロ野球が開幕しました。



今年も何試合か見にいくと思いますが、
まずは一発目、
阪神×中日を見にいきました。

dom15328.jpg
※僕は阪神ファンでも中日ファンでもなく、
 近鉄ファンでありパ・リーグファンやけどな。












VIPルームで、ひとり、ゆったり…

dom153282.jpg
(↑クリッツで拡大)












------------------

ミヨったん

足が短く

組むのが困難

------------------














テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

さよならは言わないで×メガネ

(業務連絡)ムッシュへ
花見、来週末くらいにやります?
ムッシュの会社の、社長室で
やりますよね?
あと、ちんげチーズは
キープしてもらってますか?


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










1月にビアベリー江戸堀が閉店し、

nat15125.jpg





昨夜、本店のビアベリーも
この場所では最後の営業となりました。

bb15328.jpg





小さなお店でしたが、
大きな思い出を、ありがとう。

blo124123.jpg







でも、


サヨナラは言いません。




だから、




サヨナラは、言わないで…
















------------------

おニャン子は

永田ルリ子が

好きでした

------------------













テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ピタパ×メガネ

タマランチをできなかった、
タマキン(たまらん金曜日)か~。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









僕はふだん、徒歩か自転車で
移動することが多いので、
電車のICカードは持っていなかったのですが、
2月くらいから電車に乗る機会が激増し、
さすがにいちいち切符買うのがアホみたいなので、
かといってプリペイド式にすると
いちいちチャージするのもアホみたいなので、
ポストペイ式のICカードを初めてつくりました。

pita15327.jpg






そして、だいぶ使ったので
サイトで利用明細を確認してみたところ、


pita153272.jpg





足取りが分かって、
めっちゃ楽しい (≧∇≦)













------------------

阪急と

京阪電車と

バスと地下鉄

------------------
















テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

そこに僕はいる×メガネ

ついこのまえ、お正月やったのに、
もう、あっというまに、
ゴールデンウィーツか…。
時の流れとは、残酷なものですネ…。


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










春のお彼岸なので、
お墓参りをしました。



hak15323.jpg


うちのお墓の背後には、
大きなマンション
があるのですが、



偶然にも、うちの会社の同僚が
結婚してこのマンションを購入
したので、
そのことを教えてあげました。




「じぶんとこのマンションから見える墓地に
 うちのお墓があるねん。
 僕のほうがだいぶ年上やから、
 たぶん僕が先に死んでこのお墓に入ります。
 せやから、じぶん、僕が死んだ後には、
 毎日ベランダから
 僕のお墓をおがむことができるねんで〜








その人は、苦笑するよりほか
ありませんでした。













------------------

死してなお

あなたのそばに

ミヨったん

------------------














テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

今日はカレー×メガネ

昼ごはんを食べにいく途中で
財布を持っていないことに気づき、
取りに戻ったのでよかったですが、
もし気づかないままだったら、
無銭飲食で逮捕されてたかもしれない、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









今日のタマランチは、
近所の喫茶店でやりました。

tam131129.jpg





勢いはあるけど、
味はいまいち
なカレー。


tam15320.jpg


半年に一回ほど食べたくなりますが、
念のために調べてみたら、
半年じゃなくて、ちょうど一年前に
同じ店でタマランチをやってましたw

(→その時のブログはこちら)

tam14314.jpg




どれくらい いまいちかというと、
途中で飽きてしまう味なので、途中からは
「カレーは飲み物」という言葉を思い出して
流しこむしかないカレーです。



一方、
勢いとはどういうことかというと、





チンコがいっぱい入ってます (≧∇≦)

tam153202.jpg











------------------

ミヨったん

エノキのチンコが

歯ぁに挟まる

------------------













テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ミシェル夫人×メガネ

ウンコもらしたろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












オバマの嫁はんが、
初来日しました。


oba15318.jpg





オバマの嫁はん。




オバマの嫁はんだけに、






オバハンやろ!








オバハンやろ!




お茶漬けやろ!




















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…
















テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

鳩時計×メガネ

4月はちょっとゆっくりできるかしら…
と思いきや、容赦なく仕事は入ってきます。


アベノミクスか!


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









春 眠 不 覚 暁 …


すっかり春めいてまいりまして、
眠っているのが心地よく、
なかなか目覚められません。


今日も、スヌーズを
えんえん繰り返しながら
いつまでも寝ていたら、










ハトが起こしに来ました。

hat15317.jpg











------------------

起きぬなら

起こしてみよう

ホトトギス

------------------













テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

サバ煮のちがい×メガネ

出家したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












サバ、食べてるか?





食べてるわボケ!








サバの煮つけって、ウチら、
あたりまえのように
醤油の煮つけなんですが、

sab15316.jpg





関東では味噌煮があたりまえ
らしいですね。




関西でも味噌煮はたべますが、
それは「サバの味噌煮」といって、
ふつうの煮つけとは区別されています。




そのちがいはどこからきたのかというと、
関西のサバは、むかし、福井から
サバ街道をとおって京都へはこばれ、
そのさいにをしていたので、
味噌よりも醤油のほうが合うやん?
ということで醤油で煮つけたのだとか。


一方、関東では塩をせずナマだったので、
臭みをけすために味噌をつかったのだとか。









blackKs.jpg ……………。










アカデミックで、

ごめりんこ
(*^.^*)

















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…
















テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

鮭のマニエル×メガネ

久しぶりに、少しゆとりのある
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









きのうも朝から晩まで京都で撮影だったので、
近くの店で昼ごはんを食べました。



鮭のムニエルです。

tam15313.jpg




マニエルちゃうで、ムニエルやで。





ちなみにマニエルとは、
1979〜80年、近鉄バファローズで
活躍した助っ人選手。

故意のデッドボールによりアゴの骨を複雑骨折し、
食事もとれない(流動食)状況でありながら、
アメフトのような特殊ヘルメットをつけて
試合に出つづけ、近鉄をリーグ優勝へ導きました。

tam153133.jpg

tam153134.jpg

tam153135.jpg



そんな「いてまえ魂」は帰国後も発揮され、
メジャーのフィリーズ監督として
ワールドシリーズ制覇も成し遂げています。

tam153136.jpg






…………。



鮭のムニエルから、だいぶ話がそれましたが、
なぜ話をそらしたかというと、


タマランチ
ごまかそうと思ったからです…。



tam153132.jpg
(今回はブロッコリはスルー)






…チンコちゃうやんけ!










------------------

ミヨったん

チンコの先が

Y・M・C・A

------------------













テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

京都でまったり×メガネ

僕のアイポン4Sが、だいぶアカンようになってきました。
しかし、アイポン6のデザインは気に入らないので、
いまさら5C(白)にしようかと思ったりしてるんですが…。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









先週末も京都へ行ってました。


今回は、泊まりで。


昨年末くらいから、ユニークな宿の
仕事をさせてもらってまして、
前々から「一度泊まってください」と
言っていただいていました。

そして今回、日曜に打ち合わせがあったので、
そのまま宿泊させてもらうことになりました。
月曜も京都で別の仕事があったので、
ちょうどよいタイミング。




そのお宿は、一組限定の別荘。

kyo153112.jpg



母屋は昔ながらの京町家で、
茶室や蔵で遊ぶことができます。

母屋から庭をはさんだ離れが、
家ごと客室となります。

kyo153113.jpg

kyo153114.jpg


和室、ダイニングキッチン、寝室、浴室があり、
母屋とはちがって、モダンな しつらえ。
まるで自分の家のように、くつろげます。

kyo153115.jpg



…おれの家には、
庭も茶室も、ないけどな。






あんまり居心地がいいので、
夜中の3時くらいまで
遊んでしまいましたよ…。

kyo153116.jpg











------------------

ノーパンで

五感で味わう

京情緒

------------------













テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ビーちく×メガネ

チクワの穴に、

もういっぺん、竹つっこんだろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












チクワを買おうとおもったら、
スーパーで、



こんなん見つけました(わら)

bec15310.jpg

bec153102.jpg





この会社はむかし、
中島らもがコピーライターだった頃に
ヘンなCMや広告をつくってて、

(→こちら)

中島らもが亡きあとも、
そのスタンスをくずさずにいるところが、



賞賛に値する (わら)



bec153103.jpg

bec153104.jpg

















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…
















テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

おはようございます×メガネ

チクワの穴に、

チクワを突っこんだろか!!!



Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












マンションの、朝のエレベータにて。







♪10階です


「おはようございます〜」

「おはようございます〜」


blackKs.jpg ……………。








♪9階です


「おはようございます〜」

「おはようございます〜」


blackKs.jpg ……………。








♪6階です


「おはようございます〜」

「おはようございます〜」


blackKs.jpg ……………。








♪4階です


「おはようございます〜」

「おはようございます〜」


blackKs.jpg ……………。








♪3階です


「おはようございます〜」

「おはようございます〜」












blackKs.jpg ……………。













 準急か!!!
















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…
















テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

はいぼし×メガネ

散髪したろか!!!


Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












サバ、食べてるか?





食べてるわボケ!







サバの「灰干し(はいぼし)」
いただきました。

sab1534.jpg




「はいぼし」って、なにや?




★灰干しとは?★
魚を灰で乾燥させて作る干し物です。
火山灰が魚のアンモニア臭を取りのぞき
うま味成分のアミノ酸とグルタミン酸を上昇させ、
タンパク質を逃しません。
だから灰干しは美味しいのです。









blackKs.jpg 灰って………。








あしたのジョーか!

sab15342.jpg





つまり、




あしたのサバか!


sab15343.jpg

















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…
















テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

海の墓標×メガネ

明日があるって、幸せですネ…。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












海の底に眠る
戦艦武蔵が発見されました。


判別しにくいですが、
艦首に菊のご紋章が。

mus1533.jpg



沈没してから約70年。


どのような状態なのか、
見てみたい気もしますが、


このお墓を、あれこれとさわるのは、
やはりやめておきましょう。


引きつづき、永遠に、
安らかに眠っていてもらいたいと思います。


1,023の命に、あらためて、合掌。












------------------

ミヨったん

襟を正して

明日は7時起き

------------------
















テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

早寝遅起×メガネ

今週も、はりきって、まいりましょう!


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









日曜の夜は早めに就寝しました。
1時半くらい。僕にしたら早めです。

1時半からですと、8時間寝ても
9時半に起きられる
計算。

僕にしたら早めです。

すると、6時くらいに
いったん目が覚めました。

そんな時間に起きるわけないので、
また寝ました。

そしたら次に意識がもどったのは、



なんと、




昼の12時半だったのです。











------------------

ミヨったん

「いつ寝るか」より

「いつまで寝るか」

------------------













テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
