sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan
メガネ服で世界征服を目論むブランド“Glothes”。その広報ティファニーと広報ミヨっちゃんと専属モデル・オノちゃんがお届けする、メガネな日々のスケッチ。
収穫の秋×メガネ

地震でキンタマも揺れる、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









タマキン(たまらん金曜日)なので、
タマランチをやらなあかんな〜と思い、
ネタを思案がてら一服しようと
会社の屋上へあがったところ、




tam161021.jpg

tam1610212.jpg



誰か知らんけど、たくさんのタマを、
ありがとう。











さらに昼ごはん。

何が食べたいというわけでもなかったのですが、
カラダが出汁+柑橘を欲していたので
なか卯の鴨そば(鴨出汁+柚子)をいただいたところ、




tam1610213.jpg

tam1610214.jpg



つくねと揚げさん、ありがとう。












------------------

キンタマが

教えてくれた

「おかげたま」

------------------
















テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

代休✕メガネ

今日は代休をとって散髪しにいきました。

すると散髪屋の兄ちゃんから

「平日に休めたら、
 平日しか開いてない店とか行けますね」


と言われたんですけど、

土日閉まってて
平日だけ開いてる店って、どこなん?

(銀行とか役所以外で)



Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










今日は優雅に過ごしました。




代休で散髪へ行くだけでも優雅ですが、




さらにそのあと、







餃子の王将へ行ったんです (*^.^*)

dai161019.jpg















------------------

ミヨったん

写真の腕が

落ちました

------------------
















テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

タマ✕クマ✕メガネ

あけまして、

タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










長いこと、

ブログをほったからしにしてまして、

ゴメンナサイ m(_ _)m




ネタがマンネリになっていたので、

いま一度、

自分を見つめなおしていたのです (≧∇≦)







しかし本日、
インパクトのある初体験をしまして、
久しぶりにブログを更新した次第であります。




本日、取材の仕事で、
琵琶湖の西、湖西の山へとまいりました。

近江の奥座敷ともいわれるところです。

道すがら、まだ雪が残っておりました。

tam1624.jpg





そして到着したのは、この山荘。

tam16242.jpg


取材対象は、この山荘のご主人であり、
料理メインではなかったのですが、
料理をこしらえるシチュエーションだけ
空の鍋を使って撮影させてもらおうとお願いしたら、

なんと、ご主人のご厚意により、
七輪の炭火、鍋にはられた出汁、肉、野菜、
すべてご用意いただきました。


ご主人いわく、

「ぜひ、味わっていただきたい」




そして、この肉。

tam16243.jpg


見たことのない肉です。



この肉は、

なんと…




この地に生息する

tam16244.jpg




まさか、
ツキノワグマの肉が、脂身が、
こんなに甘くて美味だなんて…


自然の幸のありがたみを
あらためて思い知らされました。


そして、
「いただきます」の意味を、
あらためて痛感いたしました。


「いただきます」という言葉は、
料理をつくった人に感謝することよりも、
その料理の食材として
犠牲になった動物や植物、
彼らの命に対して畏敬の念を抱くとともに、
感謝を申しあげることなのですネ…。



クマさんの命を奪って、
ミヨったんの命と
させていただきます


合掌













------------------

タマランチ

今日は竿なし

クマランチ

------------------



※今日はチンコ(竿)がないので、
 「タ」から竿を一本ぬいて、
 「ク」になった、というオチです。














テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

クリとスッポン✕メガネ

ミヨったん、



オン、



ステージ、

kyo151129.jpg




with



マエストロ (*^.^*)


kyo1511292.jpg




Glothes 広報ミヨったんです。


↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~










近ごろ、調理の専門学校では
学生レストランを運営してまして、
ためしに行ってみました。

kyo1511296.jpg

kyo1511297.jpg



まさにお店そのものですが、
これは校舎内の実習室。
本当によくできています。






料理もしっかりとつくられていて
おいしかったので、
ご飯をおかわりしましたよ。

kyo1511293.jpg

kyo1511294.jpg




でも、いちばんおいしかったのは、


栗アイスかもしれん (*^.^*)

kyo1511295.jpg













------------------

スッポンも

クリもおいしい

700円

------------------















テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

リハビリ✕メガネ

五郎丸したろか!!!


















nag15114.jpg





Glothes 広報ティファニーです。
blackK2_20120928004048.png


↓クリッツよろしくな!
  












ティファニーの

クイズ 《うわて投げ》







これは、うわて投げ。

nag157282.jpg




これは、したて投げ。

nag157284.jpg




これは、ハンマー投げ。

nag157285.jpg









では、これは、


なに投げ

nag151142.jpg
















→こたえはコチラ
















blackK2_20120928004048.pngおあとがよろしいようで…

















テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

おばけのキンタマ×メガネ

10月最後の、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









先週のタマランチにひきつづき、

ライフが、



調子にのっています。

tam151030.jpg

tam1510302.jpg

tam1510303.jpg












------------------

キンタマは

仮装とちゃうで

仮性やで

------------------














テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

タマさがし×メガネ

今日は外出の予定がなかったので
Tシャツで出社したら、
急な打ち合わせでクライアントへ行くことになりました。

まあ、ええけど。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









長崎へ行ったら、いろいろ名物を食べるので、
そのうちどれかがタマランチになるだろうと、
適当に写真を撮っておきました。





長崎名物・えきべん
nag151029.jpg



長崎名物・さかな
nag1510298.jpg



長崎名物・ちゃんぽん
nag1510297.jpg



長崎名物・やきめし
nag1510296.jpg



長崎名物・トルコライス
nag1510292.jpg



長崎名物・ミヨったん
nag1510295.jpg



長崎名物・天主さま
nag1510294.jpg



長崎名物・出島
nag1510293.jpg



長崎名物・坂のうえ
nag15102910.jpg



長崎名物・お墓
nag1510299.jpg










…タマランチ、できてないやん (≧∇≦)











------------------

タマランチ

また

あした

------------------














テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

お墓まいり×メガネ

こう毎日あついと、
さすがにもう、長袖の出番は
ないのかもしれません…。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









この土日、
長崎へお墓まいりに行ったと。

nag151027.jpg


「帰ってきたとばい…」


って言いよるばってん、
僕は長崎で暮らしたことは
いっぺんも、なか〜 (*^.^*)










------------------

ミヨったん

大阪生まれ

大阪育ち

------------------














テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タマランチ売場×メガネ

今日は出先から直帰して
旅支度をしようと思う、
タマキン(たまらん金曜日)か〜。


Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









今日は、
ライフにタマランチを強要されました。



新発売の
「鶏つくねと彩り野菜のゆず胡椒和え弁当」が…





すでに売場からタマランチ
だったのです。


tam1510232.jpg

tam1510233.jpg

tam1510234.jpg
(タマは鶏つくね、サオはブロッコリ)











------------------

キンタマが

新発



------------------














テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

たまらん焼×メガネ

開店祝いのキックスケーターは、案の定、
箕面のチビッコたちのおもちゃになりました。

awa1510225.jpg



Glothes 広報ミヨったんです。

↓ブログランキングに参加してます
↓クリッとしていただいたら僕がニヤニヤします

  












あの~









このまえの土曜日、
元同僚が住む淡路島へ遊びにいきました。

awa151022.jpg
(泳ぎたかったけど泳いでません)





すると道すがら、こんな看板が。

awa1510222.jpg



このお店 ? は営業してませんでしたが、
たまらん焼というのは、淡路島のB級グルメで、
特産のタマネギを使った
お好み焼きのような食べ物。
タマネギ、タマゴ、たまらん旨さということで
たまらん焼、だそうです。








そして今日は金曜日ではないので、
タマランチは、やりません。



淡路島では、瀬戸内の
アナゴをいただきました。

awa1510224.jpg






あ、まちがえた、




アナゴをいただきました。

awa1510223.jpg












------------------

タマよりも

アナがおいしい

淡路島

------------------














テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

copyright © 2005 sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
高額バイト
